フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

やってやった!

こんなネタばっかりなんですが。。。
Yuzu000000161
『ゆずの寝床取られました!!』
てか、いつもそこで寝てないやんかー(;´▽`A``

棚の開いてスペースに人形ケースを置いてみました。
Yuzu000000162
するとこのざまですよ(;´д`)トホホ…
人形ケースの場所をなんとか自分のにしようと考え中。。。なっ、はず(;´▽`A``
私が姿を消すとケースをガタガタやってました。

翌日、仕事から戻ると見事に倒されておりヽ( )`ε´( )ノ
耐震マットもしてたのに。。。
Yuzu000000163
『ふっ、取り返してやりましたさっ!!』
人形ケースはクローゼット行きになりました。
こいつには敵いません(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

カップやきそばと言えばぺヤングでしょ(*≧m≦*)
なんや新しいのが発売されてたので買ってみた!
Yuzu000000164
見ての通り麺は、お蕎麦です(*≧m≦*)
ソースも麺つゆ系の薄味?
美味しかったのだけどリピはしないですw
だって具が少ないんだもん。
エビ天少々にネギ(;´▽`A``
アタイは、ソース焼きそばの様に具沢山がいいのだ!
食べられた方いるかな?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

行き倒れが。。。

あぁ~。。。今日もクソ暑いですねぇ~(;´▽`A``
うちの黒いの毎日同じ場所で行き倒れております。。。
Kudamon000000226
お目目が遠くに行っております。。。
そこにゆずさんが静かにやって来て腰を下ろす。
Kudamon000000227
ゆ・『いっちゃんの近くにいたいの!』
大人しくしてるのもそう長くは続かず。。。
Kudamon000000228
ゆ・『それにしても暇だなぁ。。。』
ハートキッカーをちょいちょいしだし(;´▽`A``
Kudamon000000229
い・『静かに寝れやしないです!!』
この後、いっちゃんに襲い掛かるのでした(;´▽`A``
いっちゃんが静かに寛げる(そしてワタクシメも)日は
程遠いのであります(;´д`)トホホ…
暑くても元気なのが一番なんですけどね。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

困ったちゃん

いつも”くだもん姉妹”が食べてるロイカナのカリカリをam○z○nで
購入してたんですが一部の商品(うちの子達が食べてるのも)が
メーカー都合により入荷できなくなったんだって。
一番安くて早い発送だったのに。。。残念(´・ω・`)ショボーン
で、今回、初めての所でカリカリを注文したんだけど、ここのお店最悪だった。
注文して自動配信メールから音沙汰無し。
質問メールにも返信無し。
4日後にやっと承りましたメールヽ( )`ε´( )ノ
もう、くだもん姉妹のカリカリがなくなって困ってるのに。。。

仕方ないからモンプチのカリカリで数日繋いだのがイケなかった(;´▽`A``
Yuzu000000158
『カリカリまち~♪』
入れてますよ??
Yuzu000000159
『もぉ~っ、これじゃないですよ!!』
もらえるまでしつこいのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お食事処で、鳴く・壁をガリガリする。。。
ロイカナとモンプチ半々じゃ駄目。
ゆずさん、いつも通りの食生活に戻って下さいよ(;´д`)トホホ…
いっちゃんは、モンプチ大好きだけど、無ければ無いで
ロイカナを食べてくれるお利口さんです( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にお弁当作りました^^←私のじゃないんだけどw
Yuzu000000160
旦那氏の七つ道具の一つのお弁当( ^ω^ )
何じゃ??ですが焼き鳥丼です!
昨日の夕飯の残りでござんすw
マヨラーの旦那氏、マヨたんまりの上に軽く一味を振ってます。
おネギなんか散らしたらいいんだけど、この時期は怖いよね><
後の六つは、携帯・お財布・飲み物・タオル・汗拭きシート・DS
この七つの中で一番大事なのがDS(;´▽`A``
携帯忘れようがお財布忘れようがDSだけは絶対持って行くのを
忘れない。。。職場の人とモンハンやる為にね。
やり過ぎなんじゃなかろうか!去年暮れに購入したDS壊しまして
新しいの買わされましたわよヽ( )`ε´( )ノ
夫婦揃ってモンハンにハマってるけど私は彼ほどじゃねぇべ(;´▽`A``
とか言いつつ秋に発売のモンハン4G×2個を予約してしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

このアングル最高!!

今日はワタクシの腕がいいのかしら( ´艸`)プププ
くだもん姉妹の可愛いお写真が撮れましたの((w´ω`w))

まずは、ゆずさん!
Kudamon000000224
相変わらずエアコンの上に乗ってますがww
下からのアングル最高ヽ(´▽`)/
幼い顔がなお幼く見えます。

大きなお目目がこぼれ落ちそうですw

そして、いっちゃん!
Kudamon000000225
横顔綺麗ですのぉ~((w´ω`w))
最近、シュシュをお休みしてるので、シュッンとしたお顔に。
着けてる時と着けてない時のお顔が違います!
着けてる時は、お顔がまん丸く幼く見えます( ^ω^ )
お肉とお毛毛が持ち上がってるんでしょうけどw
以上、親バカにお付き合い頂きありがとうございました。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

始めました!

今年も~ ひらき~ は~じめっ ましたっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
※「冷やし中華始めました」のメロディで♪
Kudamon000000220
ちょっと控えめなひらき( ´艸`)プププ
おヘソを天井に向けて全身伸びきるのは、もうちょっと先かな?
Kudamon000000221
『そのうちやりますよっ!』

ゆずさんはと言うと全くひらいてません∑(=゚ω゚=;)
おやっ?(・∀・)
Kudamon000000222
『んっ?なに?』
Kudamon000000223
『ここがいいの!』
アルミボードの上で涼を摂ってます!
ゆずさんは、なかなかの孝行娘で、良かれと思って買って来たもの
全て使ってくれます( ^ω^ )

これから本格的な夏!
お仕事に行ってる間の”くだもん姉妹”が心配ですが
自分たちで涼しい場所を見つけて過ごしてくれるはず(`・∞・´)
お隣さん(ロシアンちゃんのお家)は、エアコンオンにしてお仕事に
出られてますが、うちはそんな贅沢は出来ませんわよ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京の都へGO!

土日で京の都に行って来ました( ^ω^ )
くだもん姉妹は、いつものペットホテルでお泊りです。
※ゆずさんは、す~りすりのフレンドリーやったそうですw(゚o゚)w
※いっちゃんは、相変わらずお籠りだけど、しっかりご飯食べて
くれてたって( ^ω^ )
メインは、親戚の集まり?いや、飲み会?
行くからには楽しみたいので観光っと思って毎年下調べなんぞ
やってるんですが、今回は、あまり乗り気じゃなかったので
行き当たりばったりの旅でござんす(;´▽`A``

【平安神宮】
Kudamon000000216
お参りしたり( ^ω^ )

【南禅寺】
Kudamon000000217
ぷらぷらしたり( ^ω^ )
その足で【知恩院】に行くかと思いきや素通り。。。【円山公園】 にΣ( ̄ロ ̄lll)
アタイは仏像が好きなのに。。。残念(;´д`)トホホ…
【伏見稲荷大社】 に行く途中で雨が降り出しおじゃんになりました(´Д⊂グスン

でも初日の土曜は美味しい物食べて来たよ(*≧m≦*)
Kudamon000000218_2
がらがらどんさんから教えて頂いた【綾綺殿】 でランチ!
ぷりぷりのエビにホタテ((w´ω`w))
油屋さんだけに衣がサクサクに揚ってるし油良い!
いつもこうゆう油っこいの食べた後、お腹と胃が痛くなるんだけど
ならなかったのよψ(`∇´)ψ
お店の中の雰囲気も京の町屋できんときまめ大好きheart01
また行きたいと思いました^^

夜は【がんこ】 という所で宴会(;´▽`A``
Kudamon000000219
なんやようわからんお上品なコース料理を食べて来ました(;´▽`A``
大食いのアタイには足りねえよっヽ( )`ε´( )ノ
毎年もっと回れてるんだけど。。。今年の京旅行はこんな感じ(;´▽`A``
前もって下調べしてないとグダグダだねw
今年中に一人旅でもしてみるかψ(`∇´)ψ←できればいいな☆

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ