フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 破壊ムスメ | トップページ | 疑惑から確信 »

私ったら><

『買い物しようと街まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん♪』

歌の逆バージョンをしてしまった、きんときまめでございます(;´▽`A``
はいっ、スーパーにお財布を忘れて帰ってしまいました(;´д`)トホホ…
思い返せば(って言っても2日前の事)買い物したのが火曜日。
昨日・今日とお休みで、昨日は一歩も外に出ておらず
今日「さぁ、買いもん行くか!」って鞄から財布を。。。無いΣ((oÅO艸*)
うち中を奇声を発しながら財布を探すも。。。無い。。。
車の中を探すも。。。無い。。。
「どうしよう?カード類も免許書も財布の中。カード使われてたらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」
「あっ!火曜買い物して帰ったんやヾ(*゚A`)ノ」
急いで家を出るΣ((oÅO艸*)

脇目もふらずスーパーのサービスカウンターに向かう。
「すいません。火曜の夕方、お財布の忘れ物なかったでしょうか?」
財布の色やら形を伝えて。。。少し待つ。
事務所から財布がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、すんなり渡してもらえず(当たり前だよね)
「身分証明ありますか?」っと聞かれ「全部財布の中です(;´▽`A``」
ちょうど旦那氏も隣に居たので旦那名義のクレジットもあって
免許証を見せて、名前やら住所やらを用紙に書いて
無事(中身も)私の手にお財布ちゃんが戻って来たのであります(*≧m≦*)
もう、お財布を見つけて届けてくれた方に感謝・感謝ですm(_ _)m
(スーパーの店員かもしれないけど。)
無くなってたらワタクシ○腹してたかもしれません><;←大袈裟
Ichigo0000757
『何やってるんですか?バカ!』
「自分は無い」って思ってたけど、気を付けないといけないなぁ~って。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 破壊ムスメ | トップページ | 疑惑から確信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親切な方が届けてくれていて良かったですね。
それにしても数日気づかないってすごい!
つい先日、妹も試着室にカバン忘れたけど
無事届けられていました。

↓仕切り、いなくなるんですね!!
おめでとうーー!
レストランの方々がお気の毒だけど(笑)

おーっ
はちべいですね
ウチでは、うっかりものをはちべいとよびます
「うっかり八兵衛」(古いなぁぁぁぁぁ)

でも、親切な方に拾ってもらってよかったですね
昔、アパートに住んでいたこと、携帯電話を落とし必死になって探してたら、翌朝、駐車場のタイヤ止めの上に、ちょこんと置かれていたことがあります
どなたか存じませんが、感謝でした
もちろん、何も使われていませんでした

てか、いっちゃんの表情が、お母さんっぽい!!!
凛々しくも、可愛いですね

無事見つかって、本当に良かったね〜〜〜!
世間には、案外良い人が多いなあって、ちょっと幸せ気分になれますな♪
でも、そういう人ばっかりじゃないから、やっぱり気をつけなきゃだね^^て、私もめっちゃ忘れんぼだから他人事じゃないんだけど(笑)。

私むかし、通ってた学校でお財布忘れて、幸い事務局に届けられてたのは良いんだけど、本人確認のために財布に入れてた金額を聞かれて、全然おぼえてなくてすごく困ったことがありました〜^^;

よかった!あったんですね。
うちの母はついこないだ、逆バージョン(家に忘れたんでなくて、スーパーに忘れたほう)をやはりやったようですが、
駐輪場からすぐに引き返したのに、
もうなかったみたいですよ。(涙)
救いはカードとかはそこには入れてなかったことくらい。

わたし、こういうことに関しては「自分にはありそうありそう」って
タイプです。ハハハ。
きんときまめさんは普段は、こういうのないタイプなんですねーーー。
じゃあ、余計にドキドキされたかしら。
お疲れ様でした!

お返事です。

>ここちゃこ様
ほんまお財布あって良かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
親切な方、神様・仏様でございますよぉ~。
私ね、火曜、家に帰って、鞄から使ったエプロンを洗濯機に放り込んだのに。。。
お財布無い事に気づかないって、バカだよねぇ(;´▽`A``
そして、連休でしょ?
妹さんの鞄も無事で良かったです(*≧m≦*)
私みたいに数日。。。っていう事ないんだよねw?

仕切居なくなるんですが、新しい人が入るまでおります(;´д`)トホホ…
お口は立派に動くけど、体は動かないので、ほんま給料泥棒と思ってしまいます!
レストランの方々。。。ご愁傷様ですm(_ _)m
最初は、「はいはい」いって働くけど、慣れてくると文句言い・急に休んだり(彼氏都合で)
すると思うんだよね(;´▽`A``

>nico.様
お財布あった!あったよ~(*≧m≦*)
ほんま、えぇ人に拾ってもらえて。。。警察ではなくサービスカウンターに届けてくれて
良かった~♪
警察だともっと(名前と身分証明だけじゃ済まないと思うの。)大変でしょ?
そして、お財布に入れてた額、お札の方はわかっても小銭の方を細かくは。。。
無理だす。わかんないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回は、神様・仏様の様な方に拾って頂けたのでよかったけど、そうじゃない方も
世の中いるもんね><
今まで、お財布だけ下げて買い物に行ってたんだけど、それ駄目だね><
今後こうゆう事ない様にちゃんと手提袋に入れて行かなきゃ。
この日、買ったのは、もやしと牛乳と豚肉でした^^
これで本当にお財布が手元に帰って来てなければ。。。
もやしと牛乳と豚肉を恨みますww←自分の不注意なのに^^;

お返事です。

>ちょびたけ様
順番が逆になっちゃってすいません><;
「うっかり八兵衛」になっちゃったよ~(;´▽`A``
でも、お財布が無事手元に戻って来て良かったです♪
物騒な世の中、神様・仏様の様な方もいらっしゃるのね。
いつもはね、ちゃんと籠から買い物袋に入れた後、忘れ物ないか確認してるのに。。。
火曜は、それを怠ってしまったようです><;

ちょびたけさんの携帯も無事で良かったですね^^
使う人は使うじゃないですか。。。電話かけなくても有料サイト開いたり。。。
アパートの人も「ここの住人の人のだ」ってわかったのかな?
うちのアパートの住人は。。。無愛想な人多いから、こうゆうのないだろうなぁ。。。

いっちゃん、お母さんみたいでしょ?^^
でも、うちの母(本物)は、めちゃくちゃ怒るやろうなぁ~Σ((oÅO艸*)

>めんまねえちゃん様
えぇっ!?ねえちゃんのお母様も私と同じ事を。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
すぐに戻ったのになかったのかぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もしかして、誰かが見つけてサービスカウンターもしくは警察に届けてくれたって事は
ないのかなぁ?
カード。。。良かったよぉ( ´;ω;`)ブワッ
これも一緒に無くなると大変だ><;
すぐに止めなきゃ使われたら終わりだし。。。その処理も。。。

私ね、いつもは、買い物かごから袋に入れた後、忘れ物ないか確認してます。
テーブルも白・お財布も白なので。
でも、この日、怠ったようです(;´д`)トホホ…
ちょっと疲れてたのと帰って掃除しなきゃって考えてたのもあるのかも。。。
お財布が無い事に気づいた時、血の気が引きました><

良かったですね~heart04そうそう、免許も保険証も全部お財布の中って私もです・・・場所変えようか・・・coldsweats02
いつも、どこか行って、帰る時は何度も後ろ振り返り振り返り帰るんですけど、なくす時って、たまたまそうしなかった時とかですもんねweep
気をつけようheart04
でも、ホント無事でよかったですねwink

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
神様・仏様の様な方がいらっしゃいました☆
お財布。。。無くなってたら私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そうそう、私もいつもは忘れ物無いか?確認するんですけど
この日は、早朝から夕方までのフルタイムだったので疲れておりました。。。
「早く家に帰りたい」と言う思いもあって。
これから買い物行く時は手提袋にお財布入れておきます!
お互い気を付けましょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56480125

この記事へのトラックバック一覧です: 私ったら><:

« 破壊ムスメ | トップページ | 疑惑から確信 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ