フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 私ったら>< | トップページ | 大袈裟 »

疑惑から確信

「まさか?それは無いと思う!」って、思っていたんだけど
私の目の前で事件は起きましたw(゚o゚)w

ゆずさんがベランダに出てた時の事。
バタバタバタっと部屋の中に戻ってきたのです。
背中を向けて手だけがチョイチョイ動いてて
「虫持って帰ったか!?」
案の定ゆずさんの足元には大きな羽の蛾がΣ((oÅO艸*)
遊ばれる前に外に出してやろうとティッシュ取ろうとした瞬間
「パクッ」。。。Σ(;・∀・)
食べちゃったじゃないかーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
モグモグ。。。してるゆずさんの口からぽとん。。。
いらん部位?を口から出したΣ(・ω・ノ)ノ!
お魚の骨みたいな感じなんやろうか。。。
いつもの日課、私の腹の上で”もみもみ”の麦踏みをしてくれるんですが
所々でチュウをしてくれる”ゆずさん”(*≧m≦*)
この日だけは、丁重にお断りさせて頂きました(;´▽`A``
だって、ねぇ。。。

Yuzu000000153
『たんぱく質取れました!』
何でも口に放り込むのは止めて下さいヽ( )`ε´( )ノ
人間の食べるものは欲しがらないけど、紙くずとかも食べちゃうんだよね(;´д`)トホホ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今だレンジフードがお食事処のいっちゃん^^
こんなものを私の頭に落としてくれる?分けてくれてる?事もありますw
Yuzu000000154
カリカリの食べかす(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 私ったら>< | トップページ | 大袈裟 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん流の、「ジビエ」とでも言いますのでしょうか・・・(T▽T)
時々、野性味あふれるお食事が欲しくなるのでございましょうな。ウチのおみそもセミ食べた(そして直後に吐いた^^;)しねえ。
いらん部品・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l
うん。
ちゅーは今日一日お預けだね〜〜〜^^;

カリカリも上からおすそわけしてくれるゆずちゃんだから、ひょっとしてイキの良いパタパタなお御馳走も、きんときまめさんに「ちゅー」でおすそわけしてくれようとしたのかも!?(笑)

お返事です。

>nico.様
目の前で見る猫流ジビエは生々しいぜっ><;
カリカリ・缶詰だけじゃ駄目なのかーーーーー!!
これが「たまのご馳走にゃ」って思ってたらどうしようΣ((oÅO艸*)
おみぽんも食べてましたねぇ~( ̄▽ ̄)
セミはカルシウムが取れそう^^←そんな問題じゃないww
いらん部品ってやっぱり頭かな?
たぶん、ゆずさん、ソレを口から出したと。。。思います。
チュウは、そろそろ解禁しないとお腹で麦踏みしてくれなくなるよね(;´Д`A ```

カリカリのおすそ分け、鏡見てなかったら気づかなかったよ^^;
そのままでかけちゃってたかもw
>イキの良いパタパタなお御馳走おすそわけ
それは。。。残念ながら無かったです(´Д⊂グスン
隠すようにチョイチョイしてました。←独り占め?

ギャーーーッッ!蛾って!!
毒がある蛾もいますよね?
ゆずさん、お腹壊してないですか??

うちのお母ちゃんも、ゴ○○○を食べて
脚とか要らん部位だけ「ぺっ」したことあります。。
あれって、たんぱく質摂ってるんやろか?
きっと本能的に食べてるってことは、必要な栄養・・・なんですよね・・・

ウチのちょび
よく晴れた、昨日の日曜日
ベランダにやって来たモンシロチョウを、腰をモニモニしながら、凝視していました
もし、あの網戸が破られたのなら、本日の「ちょびろぐ」は同じお話だったでしょう...

でも、さっき、クモと格闘していた (´o`;)
食べる食べないはともかく、動くものはとりあえず確かめなきゃならないみたいです...
で、動かなくなると、五右衛門みたいに、「つまらぬものを・・・」なんて、表情しています

ゆずちゃんは、タンパク質自分で取るんですね(*^^*)エライなぁ。。。\(^o^)/
あっ。私も、現場は見れないし、タンパク質、触れません( ̄▽ ̄;)
のっぴ~は、虫の音に素早く反応して目の前には行くけど、動いてる間はじっと見てるだけ。動きが止まると触ってみる。(-_-;)なにしてんだかって感じです( ̄▽ ̄;)

うははははー!
いやいや、昆虫食は、
おされな人たちの中ではブームだとかいいますよ。
カエルのために昆虫を育ててはいるけど、
わたし、そこまでは. . . ちょっとあれかなあ。むむ。
昆虫って栄養バランスが素晴らしいらしいので、
ゆずちゃんにはいい栄養になった. . . と思っておこうかしら。

あー それってけっこうショックだねー。
さっちーはもうほとんど狩りはしないけど
いつだったか 夏の朝、玄関にGの足だけ落ちてたことが。。。
ぎゃーーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 思い出すのもヤだーーー!

きんときまめの頭のカリカリ粒 爆笑させてもらったー!(≧∇≦)

お返事です。

>がらがらどん様
ぎゃーーーーーっ><
蛾って毒持ってる奴もいるんですかぁ?Σ((oÅO艸*)
おかげさまで、ゆずさんが食した物は、毒持ってなかったようです。
いつもと変わらない大きなかりんとうを出しておりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あっ、おかあちゃんG食べたって記事思い出しました!
その後、何も無かった?
お腹壊したりとか??
猫的には、いらん虫部位?は、飛び出た所なのかしら(;´▽`A``
栄養。。。猫流ジビエ必要らしいっす!←ゆずサン的に。

>ちょびおかん様
うちもちょびくんの様に凝視だけにして頂きたかったです><
ちょびくんがウチに遊びに来てたら、ゆずさんと一緒になって追い掛け回してたか
もしれませんね^^
そして、ゆずさんが虫の味を教え。。。Σ((oÅO艸*)
動くものは、しつこいですよね。。。(;´▽`A``
追って追って追い掛け回し、上手にお手手で押さえ。。。
うちは蜘蛛が多いんですが、もう飽きちゃったのか、くだもん姉妹、見向きもしません。

>はっぴ~様
いかんいかんΣ((oÅO艸*)
全然えらくないよぉ~ヾ(*゚A`)ノ
まぁ、この子は、野性でも十分生きていけるタイプだと思いますが。。。
いっちゃんは、無理だなぁ~(´~`)。゜○
>のっぴ~は、虫の音に素早く反応して目の前には行くけど、動いてる間はじっと見てるだけ。
それが、人間(私達)&虫たちにとって、良い事だと思います^^

お返事です。

>めんまねえちゃん様
何ですと!?おされな人たちの中でブームですとなっΣ((oÅO艸*)
て事は、ゆずさんもおさなれ人たちの仲間入りだっ( ´艸`)プププ
あっ、カエルのチビちゃん元気になりましたか?
カリカリで栄養取れてると思うんだけどなぁ~。。。
時々野性味あふれる味の物が食べたくなるんだね。。。きっと(;´д`)トホホ…

>おかみっちょん様
そうそう、めちゃくちゃショックでした><
オエオエ言いながら食べてる顔を見てると野性的なんだよねぇ(遠い目)
さっちーがGですかぁーーーーーーΣ((oÅO艸*)
いやいや、お外から足だけ持って帰った可能性もあるかもよ?
ほら、靴底に付いてたって事も。。。←それもヤダね><;

ナイス、カリカリでしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!
レンジフードの下で欲しそうに見えたのかな?w

ところで、面接来ましたよ^^
一人は当日連絡もなく来なかった(;´▽`A``
もう一人は、時間的にも色々と融通のきく人でいい感じでした!
たぶん、この人で決まるんじゃないかしら?
その後、誰も面接に来ないし(;´▽`A``
今月の末で仕切とサヨナラ出来るといいなっ(*≧m≦*)

ふたたびお邪魔を. . .
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/e/b76809346b692bf61efc0563a24faa7a

上記が、姿勢矯正椅子の画像を乗っけた時の記事です。
私も姿勢が悪いからと買ったのにめんまが立つのに使う椅子と化しています。

あと、昆虫食のの一例リンク(笑)
怖い画像ではないから(と、思う)大丈夫ですよ。ふふふ。

http://ameblo.jp/junichi-raelian/entry-11552857275.html

カエルのおちびの心配ありがとうございます。
うちにきてからスケスケの骨格に肉がついて、普通にスリム程度になったような気がします。ケガもだいぶんいい感じです。

お返事です。

>もっかい、めんまねえちゃん様
ちびちゃん、お肉も付いて元気になったとの事で良かった^^
またブログにUPして下さい!

リンクありがとう^^
猫背矯正椅子いいね~。
ホント、私、中島美嘉&上野樹里張りの猫背なのよ(;´д`)トホホ…
この2方好きですが。。。こうゆうので似てるって言われても嬉しくないよね(;´▽`A``

それとバッタキット。。。いらないなっ( ̄Д ̄;;
バッタに立派過ぎるわ\(;゚∇゚)/
キッチンでバッタを育てて冷蔵庫に入れてたりビックリだわ!
食用だからアリ?(笑)
調理した後のお姉さん。。。食べるのかなΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56513758

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑から確信:

« 私ったら>< | トップページ | 大袈裟 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ