フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 疑惑から確信 | トップページ | 捩じれ具合 »

大袈裟

2週間前に”くだもん姉妹”の伸びに伸びきった爪を切りました!
切るのはホント大変で夫婦2人掛かり(;´▽`A``

まずは、ゆずさんから、旦那氏が抱っこ。
私が切る係り。
ゆずさん、うう~唸りながら身体を捩じる。
けど、身体が小さいので、楽々終了( ´艸`)プププ

問題は、この子(;´▽`A``
Ichigo0000753
『んべっ・んべっ・んべっ』
ゆずさんを捕獲した時点で察知(;´д`)トホホ…
逃げる・逃げる。。。

何とか、いっちゃんを捕獲。
大声でフーッ・シャーッするわ・噛み付く・引っ掻く(;´Д`A ```
爪を切ろうとしたら、「ヴァンッ」っと今まで聞いた事ない鳴き方w
ワンちゃんが混じっちゃったか?
Ichigo0000754
『はぁ?嫌なもんは嫌!!』
大人しくしててくれたら1分で切れるのに。。。10分以上掛かっちゃったよ。

そして、2週間経った今、爪が元通り(伸びた状態の)になってるΣ(;・∀・)
早くない?こんなもの?(´~`)
いっちゃん、爪とぎしすぎなんじゃないの?(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】
本日のゆずさん^^
Yuzu000000155
まだ、エアコン乗りやっとります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 疑惑から確信 | トップページ | 捩じれ具合 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんのお手手ぺろりんちょ、可愛い〜〜^^
可愛過ぎる!!
このカワイコちゃんが、ワンコのように威嚇するんですね(笑)。想像がつかないっ>▽<
いやでも、ウチのも爪切り嫌いなので・・・ご苦労、お察ししますよ〜〜〜(T▽T)
爪切りが平気な猫の育て方って、もしあるなら聞いてみたいよね・・・。

ゆずちゃん、そんな高いところに登れるなんて、すごおい♪♪♪

あ、ゆずちゃん、また高いところで寛いでいるね♪
相変わらず、ちょびとおんなじ行動
爪切りも一緒だよ
うぅぅぅと身体をよじるけど、楽々切らせてくれます
どこまで一緒なの〜♪

そうそう、近々、ちょびの破天荒な高いところ好きを紹介しますね^ ^

お返事です。

>nico.様
撮れそうで撮れない「んべっ・んべっ」顔( ´艸`)プププ
可愛いっしょ??←すいません。
ワンコの様な鳴き声、初めて聞いたΣ( ̄ロ ̄lll)
よほど、嫌だったんだなぁ。。。
けど、爪のびっぱだと色々危ないでしょ?
引っかかって取れない時が多いから私のいない時に無理して
爪を退けようとして爪が折れたり、ヘタしたら自分の肉球に食い込むことだって
あるんだよね><;
爪切り、小さい頃から馴らしてるつもりなんだけど。。。私が一回失敗したのが
いけないんです(´Д⊂グスン
>爪切りが平気な猫の育て方って、もしあるなら聞いてみたいよね・・・。
是非、聞いてみたいです!!
そしたら、伸びたと思ったらすぐ切れるのに。。。
もしくは、自分から手だして「切って~」って言ってほしいなっww

ゆずさん、高い所大好きなんですよぉ~( ^ω^ )
壊されない様にしなきゃ><;

>ちょびおかん様
ゆずさん、相変わらずです(;´▽`A``
もう、ずんやり乗ってなかったから忘れたと思ってたんだけど。。。
うひょっ、どこまで、ちょびくんとゆずさん似てるんだw(゚o゚)w
凄い!!ゆずさんとちょびくん2匹で一つ??
絶対、繋がりあるよ∑(゚∇゚|||)

記事見ました!
うちでは、真似されちゃったら困るよ~Σ((oÅO艸*)

いっちゃん、お手手ペロペロ可愛い~(ФωФ)
舌に、抜け毛が付いてるような。。。まだまだ抜け毛の時期ですね。
うちも、抱っこした後、顔にあの柔らかい毛がくっついてかゆいかゆい(;´д`)
爪切り、かなり大変なんですね?( ̄▽ ̄;)
うちも、おとぅたん抱っこ係りで、2人体制です。2~3本くらいで、限度です!
だから、ちょくちょく切ってます(ФωФ)
いっちゃん、爪切り頑張ってね♪(#^.^#)

お返事です。

はっぴ~様
舌に抜け毛???
黒いのの事?
これは抜け毛じゃないですよ^^
舌で毛?皮?を引っ張ってる感じですね。
爪切り、どこのお家でも大変なんだねぇ><;
うちは、面倒なのでまとめ切りです。
大人しくしててくれたら1分あれば手足切れちゃうのに。
毛が顔にまとわりついて痒いの、わかる~(;´Д`A ```

お医者さんとかでカットしたらずいぶん深爪だし、長持ちするけど、
自宅でやると、どうしても血管とか切らないようにとか、
気を付けるし、それだと爪とぎしちゃえば、さやがすぐ取れちゃったり
しますよね。
うーん、次にいっちゃんを先にしたら. . .
こんどはゆずちゃんが大変なのかなあ。
2にゃんいると、余計に大変そう。
日程をずらすっていってもねえ. . . むむむ。
うちは、怒るときは怒るけど、カットできるときはびっくりするくらい
あっけなかったりもします。日による. . . のかな。

ウチも爪切り大変なのが2名。
カーロ&ソル(-_-)
もう決死の覚悟で臨む一大イベントです。
最近はふたりともちょうど病院に行く機会があったので
病院でやってもらっちゃいました(^^;)
そうそう、イヤなことはすぐに察知して消えますよね(笑)

お返事です。

>めんまねえちゃん様
いっちゃんは、爪切り持つだけで察知しちゃうのです(;´▽`A``
悪いのは私で、一度失敗しちゃったことがあって、それから駄目になりました。
いっちゃんが鳴くと虐待してるのかと思われちゃう様な。。。ギャン鳴き(;´д`)トホホ…
大人しくしてれば1分くらいで終わるんだけど、そうもいかないよね><;
病院の爪切りはホント長持ちします。
ハサミも違うのかな??

>ここちゃこ様
爪切り=一大イベントだよね(;´▽`A``
もう、切るぞーーー!!って意気込んでなかったら出来ないよね><
えぇーーーー!?ソルくんがぁ~w(゚o゚)w
病院でやってもらうのが一番だよね^^
嫌がるけど、家で切るよりか大人しくしてくれてます。←うちの場合
どこおお家も同じだーーーww
うちは、察知するとソワソワ。。。ベット下に潜り込みますよ(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56587274

この記事へのトラックバック一覧です: 大袈裟:

« 疑惑から確信 | トップページ | 捩じれ具合 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ