フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 圧力 | トップページ | 気分がいい!! »

こんなトコも性格の違い!?

いっちゃんが見つめる先は??
Kudamon000000201
『いっちゃんの思い出のモノなのに。。。』
じゃらしに食らいついてる”ゆずさん”でした( ´艸`)プププ
Kudamon000000202
クローゼットをゴソゴソしてると”いっちゃん”が2・3歳の頃遊んでた
じゃらしが出て来ました^^
確か飽きて食付いて来なくなったから片付けたんだったっけなっw
久々のじゃらしをいっちゃんの方に向けるとタワーのテッペンで
Kudamon000000203
『来るですよ!!』
得意のさぁ来いポーズ( ´艸`)プププ
Kudamon000000204
見事にキャッチ!!
まだまだ、遊び盛りな”いっちゃん”ですなっ♪
ゆずさんもいっちゃんの真似っ子してタワーのテッペンでじゃらし待ち( ´艸`)プププKudamon000000205
うずうずして待つ事が出来ぬw
こんなとこでも性格が真逆な”くだもん姉妹”でござんす(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

だいぶん昔の歌なんだけど。。。
多分歌詞の終わりのトコ『わぁ~たしぃ~は ダイナマイトッ』
そこばっかりがエンドレスで頭でグルグル回って(;´▽`A``
誰が歌ってるか知りませんか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 圧力 | トップページ | 気分がいい!! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんの「得意のポーズ」、真剣さが伝わってきますね〜

それに比べて、ゆずちゃん...
ウチのちょびと一緒だ
じっとしてられないタイプ...

そうそう、たぶん、TOM CATの“ふられ気分でRock'n' Roll”では??

お返事です。

>ちょびたけ様
いっちゃんは、追いかけるより、その場で上半身だけ動かすのが好きなようです^^;
ちょびくんとゆずさんは、ホント一緒だね♪
落ち着きが無いタイプでもあるよね?

おぉーーーーっキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょびたけさんありがとう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
スッキリしました~ww
TOM CAT初めてみました^^
声は頭でグルグルしてたんだけど、こんな人が歌ってたんですねぇ~( ´艸`)プププ←何気に失礼w
タタタタイヤッ♪

いっちゃん、ナイスキャッチheart04嬉しそうですねlovely
ゆずちゃんは、待ちきれなくて、この後どうしたんですか?
そそ、ダイナマイツ!上の方の言われてる通りですね。私も、検索してみました。ら、
すっごく懐かしい子供の頃にきいた歌なんかがいっぱい出て来て、ついつい
聞き入ってしまいましたheart04
しかも、知らなかったけど、TOM CAT、北斗の拳の映画?の歌、歌ってたんですねhappy02私、どうでもいい事だけど、ラ王が大好きだったんですぅ~heart02happy02

猫って、久しぶりのオモチャ出してくると、燃えるよねー(*^^*)
いっちゃんの懐かしのオモチャでいっちゃんは懐かしく遊べるし、ゆずちゃんは新鮮な気持ちで遊べるし、一石二鳥やん♪

いっちゃんのキャッチの時の腕の、抱え込む感じの角度がエエねえ(笑)

歌、記憶をめっちゃ探ってるけど、わからなーい(^o^;)
なんの歌か、私も知りたいわー\(^^)/

いっちゃんは、くつろぎながらも遊びたいという、
実はとても能率がいいというか、
一粒で二度おいしい方法が好きなんでしょうか。
ゆずちゃんはまだ幼さが残るからなのか、性格なのか、
遊びたくてしょうがないんですね。

歌、検索してみたら TOM☆CATの「ふられ気分でRock'n' Roll」
かもしれません、それが出てきました。ちがうかしら?

おぉっ、いっちゃんの興奮が伝わってくる、いいお顔(≧▽≦)
じゃらし待ちしてるゆずさんのワクワク感も伝わってくるよー!
猫さんと暮らすまで、猫さんがこんなに表情豊かやって
全然知りませんでした。人生損してたなぁ(笑)

飽きちゃったじゃらしって、しばらく寝かせておくと
また興奮してくれますよね(*´艸`)
あと、遊び方変えるとか。
うちは、新聞紙の下にじゃらしを入れてカサカサさせると
みんな食いつきが違います!

お返事です。

>はっぴ~様
ゆずさんのこの後は。。。追い掛け回して捕まえたら咥えて移動w
けど、じゃらしにゴムが付いてるから、すぐ口から離れて行くよね( ´艸`)プププ

TOM CATの“ふられ気分でRock'n' Roll”
この歌詞と曲は、頭から離れませんね(;´▽`A``
そうそう、北斗の拳の曲もって言うの職場の人も言ってたんだけど
検索して聞いたけど、私知らないなぁ~。。。
北斗の拳=ユアッシャッの曲じゃない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>nico.様
そうそう、当時は、飽きて相手にもしてなかった”じゃらし”なのにw(゚o゚)w
いっちゃんもゆずさんも楽しそうでした♪
ただ、”じゃらし”を振るのは旦那氏じゃないと駄目みたい。。。
私のは、振りが甘いから面白くないんだって(;´д`)トホホ…
いっちゃんの抱え込み良いでしょ?^^
なんか猫さんに見えないのは私だけかな?

TOM CATの“ふられ気分でRock'n' Roll”思い出した~??^^
うふふっ、頭でグールグルしてるかなぁ?ψ(`∇´)ψ
この曲と歌詞ヤバイ><;
サビの部分、頭から抜けてくれないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
なっ、なるほど!!
いっちゃん、そうかもしれなーいΣ(・ω・ノ)ノ!
小さな頭で色々考えて遊んでるんやっ( ´艸`)プププ
だから寝技なんかが多いのかしら~w
ゆずさんは、どちらも当てはまります><;
もう、毎日が運動会だもん(;´д`)トホホ…
疲れ知らずのタフな体ですなっ。

私の頭でグールグルしてたのTOM CATの“ふられ気分でRock'n' Roll”でござんす^^
ねえちゃん正解です♪
曲も歌詞もだけど、歌ってる人の声、すべてが頭から離れてくれないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>がらがらどん様
いっちゃんもゆずさんも良い顔してるでしょ?^^
猫さんって表情がないとかって言われるけど、そうじゃないよね。
ワクワク・ルンルンの時、マズルが膨らんだり、色々表情豊☆
>飽きちゃったじゃらしって、しばらく寝かせておくとまた興奮してくれますよね(*´艸`)
今回でよーくわかりました^^
これから飽きた物はすぐ片付けて忘れた頃に出そうと思います!
そしたら玩具買わなくてすむもん( ̄ー ̄)ニヤリ←そこ?^^;
いっちゃん新聞紙も好きだよぉ~^^
今、新聞取ってないから遊べないけど幼少の頃ガサガサと潜り込んで隠れたり
飛び跳ねて破ったりしてたよぉw
ゆずさんは未体験です!

たぶん、いっちゃんはもうお姉さんだから
細かいこととか 過去のこととか気にしないと思うよ。
きっと妹のことを見守ってるんだよ。

と 思ってあげよう。(>▽<)

トムキャットねぇ。。。あのコ 今 何してんだろうね。

お返事です。

>おかみっちょん様
おっ!そうゆうあっさりした(性格)な考えもあったww
ホントにそんな「細かい事は気にしない」お姉ちゃんだったらいいな☆
そして私もそうゆう性格なら良かったなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

トムキャットのこの歌、最強すぎます!
今だ頭から抜けないんだもん><
気付けば口づさんでたり(;´▽`A``←しかも自分なりの物真似バージョン(;´д`)トホホ…
ボーカルの人は、何か趣味の家具作りしてるようですよ!
「あの人は今」みたいなので載ってた^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56239135

この記事へのトラックバック一覧です: こんなトコも性格の違い!?:

« 圧力 | トップページ | 気分がいい!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ