フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ダンボール姉妹 | トップページ | こんなトコも性格の違い!? »

圧力

あまり人気がない、タワーの祠(;´▽`A``
忘れた頃に誰かが使ってくれてる可哀想な祠。。。
その祠、何日か前から、いっちゃんが使ってくれてます( ^ω^ )
となると。。。ゆずさんも使いたくなるよね(;´▽`A``
上から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000196
横から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000197
そして上から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000198
いつもなら、ゆずさんの圧力に負ける、いっちゃんですが
今回は、いっちゃんの勝ちヽ(´▽`)/
ゆずギャングの生態について少し学習したようです!
無になる事が一番とゆう事を。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【また別の日】
Kudamon000000199
い『いっちゃんが先に使ってるんですからね!』
ゆ『うん!でっ???
取り上げちゃったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon000000200
『良い眺めですなっ♪』

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ダンボール姉妹 | トップページ | こんなトコも性格の違い!? »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、今回は死守したんだねhappy02ゆずちゃんの執拗な攻撃(?)にもめげず、頑張ったねぇ。。。って、もう暑くない?coldsweats02
うちも、なぜか未だに、昼間はお布団トンネルに入ってますがcoldsweats01
もう、すぐ夏ですねwave
ゆずちゃん、首なが!!!heart04美人は首が長いって言うから・・・heart04

ゆ『うん!でっ???』が、ツボにハマっちゃいました^ ^
その後の『良い眺めですなっ♪』も!!
写真も、ゆずちゃんのぼかし具合が、「いっちゃんの言うことなんてきかないよ」って感じ
いっちゃんのレモン目が哀愁があるのに、カワイすぎます♪

相変わらずの高気圧娘ですね
ウチの子は一人っ子ですが、もし、兄弟がいたらゆずちゃんとおんなじの高気圧小僧になりそう
いっちゃん、ゆずちょび連合に負けるなーっ!

猫あるある。
ふふ、今まで見向きもしなかったのにねぇ。
急に魅力的に見えちゃうのよね。
これがあるから使われていないベッドなんかも捨てられない(笑)
いつブームが来るか分からないから。

お返事です。

>はっぴ~様
いっちゃん今回頑張りましたよ!!
最後には目も合わさず岩の様になってました( ´艸`)プププ
>って、もう暑くない?
いやいや、南国高知でも朝晩は冷えますよ。
なので朝晩に祠使ってくれてます^^
のっぴ~ちゃん、お布団トンネル心地よいのでしょうなぁzzz
ゆずさんの首長いです!お顔が小さいからなお更長く見えちゃうかもw

>ちょびおかん様
あははっww
ゆずさんホントに『うん!でっ???』の言葉の通りなんですよ(;´▽`A``
私もよく使ってる言葉。。。あっ、でも、旦那氏にだけですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
いっちゃん、いつも、ゆずさんに色々取られてばっかりだから
何か気に入って一番乗りしてると必ず「ゆずは居ないか」確認してます。
ゆずさんの高気圧娘度日に日にUPしてると思います。。。
3歳になる頃には落ち着いてくれるかな?
ちょびくんにお兄ちゃん・お姉ちゃんが居たらどんなやろう??
ゆずさんと同じ感じかな?
だって、することなす事一緒だもん( ´艸`)ププ

>ここちゃこ様
急に魅力的になるのはなんでやろうね(´~`)。゜○
猫さんは、気まぐれだからかな?
そうそう、「いらんやろ」っていう物でも捨てられない。。。
だから、どんどん猫さん物がたまって行っちゃうんだよね(;´▽`A``
そうそう、昨日、いっちゃんが2歳・3歳ころ遊んでた、じゃらしをだしました!
当時は、そうでもなかったのに昨日はえらいハッスルしてました^^

あはははは!>▽<
良いなあ。この関係性(笑)。
て、見てる我々は「可愛い〜〜」ってニンマリしちゃうけど、いっちゃんにしたら「勘弁してくれ」って感じかな^^;ゴメンよ、いっちゃん。

ゆずちゃんに対しては「無」の境地になることで悟りを開いたいっちゃん。
それなのに、悟りの境地すら打ち破る、ゆずちゃんの破天荒さ・・・天晴と言うしかございません(笑)。

『うん!でっ???』がゆずさんの性格を的確に現してますね(笑)
お姉ちゃんのもの欲しくなるのは、末っ子だから仕方ないかなぁ^^;

うちでも悩みどころですが、
猫さんの多頭飼育はストレスが心配で。。
お母ちゃんが一人になりたいときに
影やカリンがくっついて、
お母ちゃんが「もうー!」って怒ることがあるので。。

いっちゃんは大丈夫ですか?
うちでは、時々お母ちゃんだけ別室につれていって
リフレッシュしてもらってます^^;

相変わらずの争奪戦だねー。
ゆずちゃんがおとなしくなる日はまだまだ先のようだな。
きんときまめの苦労が続く~(>▽<)

最近どぉ?なんか変わったことあった?

お返事です。

>nico.様
お返事がめちゃくちゃ遅くなりましてすいませんm(_ _)m
ゆずさんの一方的な片思い、実日はないのではなかろうかと。。。(´Д⊂グスン
いっちゃんは、毎日ゆずさんのしつこさにうんざりしとります。
やっぱり、幼少の頃、他猫さんと生活してないのが影響してるのかな?
そうなのですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゆずさんに通用するものなんて。。。ない(;´▽`A``
家に来た時から、いっちゃんに冷たくされてたから「強くならなきゃ!」「めげない!」
心がついたんだろうなぁ。。。

>がらがらどん様
お返事がめちゃくちゃ遅くなりましてすいませんm(_ _)m
>『うん!でっ???』ゆずさんにピッタリなフレーズでしょ?(;´▽`A``
ホントにそうなのですよ。。。
誰が叱ろうが気にする事もなく、すぐ忘れる(;´д`)トホホ…
先にいっちゃんが見つけた物は、取り上げる、ジャイアンなっ、ゆずさん。。。
たぶん、ゆずさん的には、一緒に入りたいんだと思うんだけど、いっちゃんが嫌がるから
こうなっちゃうんだよね><;
うちは部屋数に余裕がないので、いっちゃんにリフレッシュしてもらいたい時なにしよう?
旦那氏のTシャツの匂いでも嗅いでもらおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ←いっちゃん大好き

>おかみっちょん様
そうなんです。
相変わらずで(;´д`)トホホ…
ゆずさんが大人しくなる日来るかなぁ。。。
早朝からのハッスル止めてくれーーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
今朝もロケット弾の様に寝室を飛び跳ねてた(。>0<。)

パン屋の方は相変わらずで、売店さんの方も揉めてるみたい。
店長が辞めちゃって店長が居ない状態で回してるから、ひとりがうちの仕切魔の様に
なっちゃって(;´▽`A``
ホント仕切にソックリΣ( ̄ロ ̄lll)
私が居ないと的な態度・思い付きをみんなにやらす。。。。
そして、休みの日にも関わらず、売店にですよ。オシャレして出て来る所。
誉めて欲しいんだと思うんけどww←そこまでするか(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56136035

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力:

« ダンボール姉妹 | トップページ | こんなトコも性格の違い!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ