フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ニョキーーーンッ!!

最近の”いっちゃんの寝床”は、枕と枕の間((w´ω`w))
Kudamon000000208
『撮るなっ!』
また一緒に寝てくれるようになりました♪
Kudamon000000209
いっちゃんが寝てると~~”ニョキーーーンッ!!
Kudamon000000210
『いっちゃ~ん♪』
この姿、間違いなくチョッカイを出すなっ(;´▽`A``
何かに驚く2にゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
Kudamon000000211

いっちゃんが静かに休める時(そしてワタクシ)は
ゆずさんが眠ってる時だけでござんす(;´д`)トホホ…
最近ゆずさんの起床時間が遅くなりましたヽ(´▽`)/
4:00→5:00~5:30ですよん♪

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

気分がいい!!

今日は、ちょっと親バカお許しくださいm(_ _)m

先週末、いっちゃんがひとり(にゃん)ベランダで夕涼みしていると

たぶん隣の部屋の女子の友達:『猫』『真っ黒やん』『かわいい』との声が(゚0゚)

私の心の中:『んっ?んっ?』

女子の友達:『わぁ~首に何か着けとる』

私の心の中:『おっ、いっちゃんの事や。それはシュシュです。』

って、部屋の中でニマニマしながら話を聞いておりました|∀・)
たぶん、まん丸お目目で女子をじぃ~っと見ていたんだろうなっw
Kudamon000000206
『当たり前のこと言われちゃいました!』
そうやねぇ~いっちゃん写真写りは残念な物が多いけど実物は
めちゃくちゃかわいいもんね( ´艸`)プププ
(きんときまめのカメラの腕が悪いとも言う。)

隣の女子:『もう一匹おるがやけど。。。』
はいっ、ゆずさんの事です( ^ω^ )
Kudamon000000207
『チッ、何であの時。。。』
ゆずさんは、夢の中だったんだよねぇ。。。
残念。。。見てもらいたかったなぁ~(´-д-`)
でも、いっちゃんがゆずさんに「フー」「シャー」してる所見られなくて
返って良かったかも(;´▽`A``
我子が『かわいいっ』と褒められご機嫌なきんときまめでございます。
気分を害された方、すいませんm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

こんなトコも性格の違い!?

いっちゃんが見つめる先は??
Kudamon000000201
『いっちゃんの思い出のモノなのに。。。』
じゃらしに食らいついてる”ゆずさん”でした( ´艸`)プププ
Kudamon000000202
クローゼットをゴソゴソしてると”いっちゃん”が2・3歳の頃遊んでた
じゃらしが出て来ました^^
確か飽きて食付いて来なくなったから片付けたんだったっけなっw
久々のじゃらしをいっちゃんの方に向けるとタワーのテッペンで
Kudamon000000203
『来るですよ!!』
得意のさぁ来いポーズ( ´艸`)プププ
Kudamon000000204
見事にキャッチ!!
まだまだ、遊び盛りな”いっちゃん”ですなっ♪
ゆずさんもいっちゃんの真似っ子してタワーのテッペンでじゃらし待ち( ´艸`)プププKudamon000000205
うずうずして待つ事が出来ぬw
こんなとこでも性格が真逆な”くだもん姉妹”でござんす(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

だいぶん昔の歌なんだけど。。。
多分歌詞の終わりのトコ『わぁ~たしぃ~は ダイナマイトッ』
そこばっかりがエンドレスで頭でグルグル回って(;´▽`A``
誰が歌ってるか知りませんか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

圧力

あまり人気がない、タワーの祠(;´▽`A``
忘れた頃に誰かが使ってくれてる可哀想な祠。。。
その祠、何日か前から、いっちゃんが使ってくれてます( ^ω^ )
となると。。。ゆずさんも使いたくなるよね(;´▽`A``
上から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000196
横から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000197
そして上から圧力を掛けるΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000198
いつもなら、ゆずさんの圧力に負ける、いっちゃんですが
今回は、いっちゃんの勝ちヽ(´▽`)/
ゆずギャングの生態について少し学習したようです!
無になる事が一番とゆう事を。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【また別の日】
Kudamon000000199
い『いっちゃんが先に使ってるんですからね!』
ゆ『うん!でっ???
取り上げちゃったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon000000200
『良い眺めですなっ♪』

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ダンボール姉妹

GW第一弾、本日で終了。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昼寝・モンハン三昧でしたぁ~♪
金・土・日と働いたら第二弾のGW(*≧m≦*)
土曜が地獄。。。仕事しない仕切とペアだ(;´д`)トホホ…
2人分頑張らないと!!

さてさて、仕切の話してるとキリがないので(;´▽`A``
うちのカワイ子ちゃん達を((w´ω`w))

理由はそれぞれだけどダンボールを堪能している姉妹( ^ω^ )
ゆずさんは、避難場所にΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000194
『怒られるのわかってても止められない!』
壁に貼り付けてる養生シートを剥がすのが趣味になっております(;´▽`A``
朝早くから作業開始。。。迷惑極まりないヽ( )`ε´( )ノ

いっちゃんは、良い子に私達の監視ちゅう~( ´艸`)プププ
Kudamon000000195
『見てますよぉ~!』
猫さんってペットボトル駄目でしたよね?
私の愛飲ウィルキンソンちゃん入りでもお構いなしw
さぁ~、最終日の休み、お昼寝&モンハン三昧、頑張るぞーーーっ(`・∞・´)
みなさんはGWの予定たててますか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ