フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« さんかくハウス | トップページ | 肖像画(ゆず編) »

光合成

温かい季節になりましたね( ^ω^ )
いっちゃんの窓辺率が高くなりました!
Kudamon000000187
光合成ちゅう( ´艸`)プププ
Kudamon000000188
お耳はやはりイカになっておる(;´▽`A``
沢山取り込んでビタミンDを作っておくれ!

ゆずさんは。。。
Kudamon000000189
直射日光が苦手の様です( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にお弁当UPでーすヽ(´▽`)/
Kudamon000000190
茶色い弁当は、間違いない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ご飯の上に乗ってるのは、ちくわのマヨパン粉焼きでござんす♪
がらがらどんさんのブログを見て真似っ子しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« さんかくハウス | トップページ | 肖像画(ゆず編) »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、お日さまいっぱい浴びてますねheart02イカ耳可愛い~シャッター音ですか?やっぱりのっぴ~と一緒?coldsweats01
ゆずちゃん、光合成は苦手ですか?しなくても元気って事は、したらどんだけ元気になっちゃうんだろ?lovely
ひさびさおべんとですね!!!相変わらず美味しそう♪まよパン粉焼きって事は、あじつけそれだけでオッケーですよね!!!マネっこしちゃお♪

ゆずちゃんとめんま、同じかも。
直射日光あまり好きじゃないんですよ。
いっちゃん、触ったらぽかぽかして、いい香りがしそう!!
いかみみ(笑)

こんなおいしそうなお弁当なら毎食これでもいい。

あ~、マヨパン粉焼き♪
いかがでした?お弁当にピッタリですよね(*´艸`)
私は次回、青海苔まぶしてみようと思ってます!

いっちゃん、日光を吸収してポカポカになったかな?
背中と耳で「撮るな~」ってアピールしてますね~(笑)
ゆずさんはカイカイ?
換毛期で、抜け毛すごくないですか?
うちは3にゃんの抜け毛が大変なことになってます><

いっちゃん、光合成してますね〜^^!
頭の先っちょから緑の双葉が出てきそうなイメージだww
いっちゃん、日向ぼっこしてるときは耳がイカになるの?おもしろーい^^!
黒猫ちゃんの方が直射日光苦手そうな色味なのに、ゆずちゃんの方が太陽苦手なんですねえ。
ゆずちゃんは美白派ですな♪

茶色い弁当は間違いない!(爆)
そうそう。プチトマトとかサラダ菜がいっぱいの弁当だと色味は奇麗なんですけど・・・5時間目以降がそれじゃーもたないよねっ^^←”学生あるある”
チクワ、美味しそう〜!春雨も!春雨LOVEなんです^^

たしかに!弁当は茶色系じゃないと飯がすすまない。
ちくわのマヨパン粉?やーすごいなぁこれ。お弁当のおかずにビンゴだね。
赤いウィンナーも好きだなぁ。。。(◎´∀`)ノ
みんなエライなぁ。

いっちゃん 蓄熱してんの?(≧m≦)

お返事です。

>はっぴ~様
そうでーすw
イカ耳は、シャッター音のせいでもあるんだけど、光合成してる時は
大体、斜め上向いてイカ耳になりつつあります^^
わかんないけど何か意味があるんだろうなぁ。
ゆずさんは、これ以上パワーアップすると、最近の小学生が言う
スーパー・ウルトラ・なんちゃら(忘れた^^;)かんちゃら(忘れた^^;)になるので
勘弁して欲しいです(;´▽`A``
ちくわのマヨパン粉焼き、マヨネーズだけの味付けです^^
はっぴ~さんも是非♪
お酒のつまみにもなるはず!!←飲まないのでわかんないやw

>めんまねえちゃん様
そうでした、そうでした^^
めんまくんも直射日光が苦手でしたよね。
うちのは、単に暑がりなんだと思うけど、めんまくんは、明るい所も苦手でしたよね?
美白を保つには日光は大敵だもんね^^
日光に当たった後の、いっちゃん、香ばしい匂いがしますよぉ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!←癖になる匂いw
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
お褒めの言葉を頂くと、ついつい図に乗っちゃうから、毎回、同じの作りそうだww

>がらがらどん様
そうそう、いっちゃん、カメラ嫌いだからなぁ~。。。
小さい頃から馴らしてたら、カメラ目線ガンガン、可愛いお顔みなさんに見て
頂けたのに残念です(´Д⊂グスン
ゆずさんは、カイカイちゅう( ´艸`)プププ
うちに来て、1回2回しかお風呂に入れてないので、ちょうど抜け毛も酷いので
おこた片付ける前にお風呂に入れるか。
ちくわのパン粉焼きいいね(*≧m≦*)
気に入ったよぉ~!
ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しかったのでリピ決定です♪
また、いいのあったら教えてね( ^ω^ )

お返事です。

>nico.様
nico.さん、うまいっ!!←座布団10枚(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私もそういうのがパッと出るオツムだったら良かったのに。。。残念なオツムです(;´д`)トホホ…
まさにそうなのよっ^^
いっちゃん、光合成する時は、斜め上むいて、お耳がイカになってる事が多いのです!
カメラも嫌いなんだけどね(;´▽`A``
ゆずさんは、暑がりなのかな?って思います。
寒い時期に伸びて寝てた事あるし\(;゚∇゚)/
そうそう、プチトマト・サラダ菜で彩り綺麗に~って考えた事もあるんだけど
面倒くさいし、うちは見た目よりご飯がもりもりイケる方が合ってます^^
私も旦那も食べる事、大好きですheart01

>おかみっちょん様
ねっねっ、そう思うでしょっ(*≧m≦*)
茶色い物=ご飯がススム(笑)
よく、お弁当ブログ拝見してるんだけど、みなさん彩りが綺麗で、真似っこしたいな
って思う事あるんだけど面倒臭くってw
詰めるだけ弁当は、こうなっちゃうよね?
ちくわのパン粉焼き美味しかったです^^
おかみっちょんさんも是非是非♪
お弁当にもお酒のおつまみにもウィルキンソンの炭酸水(レモン味)にもあうよ~((w´ω`w))
赤ウィンナー懐かしい!!
小さい頃、母にたこさんウィンナー注文したら足がクリンと丸まってなかったの思い出した(;´▽`A``
いっちゃん、蓄熱ちゅうです^^
それをうまく使えたら・売れたらいいのになぁ~☆←えっ?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55651507

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成:

« さんかくハウス | トップページ | 肖像画(ゆず編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ