フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 肖像画(いちご編) | トップページ | グッジョブ! »

兜の角?

大好きな旦那氏の脱ぎ捨てた上着の上で寛ぐ、いっちゃん(;´▽`A``
Kudamon000000191
イカミミを通り越して、兜の角?(名前がわかんないやw)に
なっちゃってるよ( ´艸`)プププ
もうすぐ端午の節句ですからねw
それより、そんなに香しい匂いなの??Σ(;・∀・)
私は。。。ヤダなぁ(;´▽`A``

ゆずさんは、城を守ってます!
Kudamon000000192
ほんとゲージ好きだね( ^ω^ )
なのに何で扉を閉めるとパニックになるのかなっ(´~`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

レモンを沢山頂いたのでレモンケーキ作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000193
レモンの砂糖漬け乗っけて、生地の中にレモンの砂糖漬けを
細かく刻んだものも入ってます( ^ω^ )
レシピより、お砂糖減らしたんだけど。。。甘すぎだーーーー><;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 肖像画(いちご編) | トップページ | グッジョブ! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、兜の角~happy02似てる似てる~(?)形わかりますよぉscissors
この耳で、寛げてるんでしょうか?coldsweats01
ゆずちゃんは、お鼻の横がぷっくり、可愛い~heart何か気になる物があったんでしょうか?
わぁ~レモンケーキbirthday美味しそう~sign03甘すぎたんですか?甘すぎ?食べれない?んじゃ、私が・・・happy02あ~もぅ、ホント近くにいたらなぁ。。。bearing(くいしんぼ)bleah

いっちゃん、耳が兜の角になっているけど、なんか、穏やかな表情
旦那氏のかほりが、落ちつくんですね

一国一城のゆずちゃん
そこは、ケージの天守閣かな?
上から目線、ウチのちょびにそっくり!
じーっと下界を見渡しながら、そのまま寝ちゃうんですよね

レモンケーキ、美味しそうですね〜
食べたい!!

相変わらずダンナさんLOVEですなあ。いっちゃん^^
匂いも含めて大好きってことは、ホンモノの愛と言えましょう(笑)。
ほんとだ。いっちゃん、カブトの耳みたいに凛々しいお耳♪
今日のいっちゃんのお顔、ちょっとミミズクさんぽいww←褒めてます^^

ゆずちゃんはケージが大好きですね。
これだけ気に入ってくれたら、買った甲斐もあるとゆーもの♪

レモンケーキ、めっちゃ美味しそう!!!
レモンの爽やかさがあるから、ちょっと甘過ぎてもバランス良いのではないかと推測^^
生地の焼き色もナイスだけど、砂糖漬けレモンの真ん中のこんがりしたところ、あそこが絶妙にそそるよね〜〜〜>▽<

ひゃー!いっちゃんかわいいっ(≧▽≦)
ツヤツヤのお尻をなでなでしたいー!

ゆずさんは、閉じ込められるって思うとパニックになるのですね。。
うちの子たちも、野良のときはそうでした。
自由に出入りできる道が無いと不安になるのかな?
やっぱり猫さんは自由がいいんですかねぇ。

レモンケーキ、すっごく美味しそう!
いい焦げ具合(*´艸`)

お返事です。

>はっぴ~様
兜の殿の所、わかってくれますかぁ^^
似てるでしょ?
こう見えて、この耳の時は、安心してるとかだと思うw
だって、もみもみ・ちゅっちゅっの時もそうだし( ´艸`)プププ
ゆずさんの真下には、旦那氏がおりまして、見下ろしてましたよ^^
レモンケーキ、翌日じゃなく翌々日に食べたらえぇ感じに馴染んでましたが
次回作る時は、もっと砂糖減らしたいです!
お家近かったら、こんなんで良ければおすそ分けできるのになぁ。

>ちょびたけ様
そうそう、旦那氏の匂い大好きなんですよ(;´▽`A``
ゆずさんも、いっちゃん程じゃないけど、旦那氏の脱ぎ捨てたシャツで
ゴロンゴロンしたりしてます。
ちょびくんは、ちょびたけさんのシャツとかでゴロンゴロンしないですか?
そうなんです。天守閣からの眺めは最高みたいですよ( ´艸`)プププ
>じーっと下界を見渡しながら、そのまま寝ちゃうんですよね
ちょびくんとゆずさん一緒~( ´艸`)プププ
この2にゃん一緒にしたら何するにもシンクロしてると思いませんか?
レモンケーキ、お砂糖をもう少し減らしてれば最高だったのになぁ~w
惜しい><;

お返事です。

>nico.様
いっちゃん、相変わらず旦那氏LOVEです(;´▽`A``
何か、私と全然対応が違うんだもんなぁ~(´Д⊂グスン
おにぎりさんはどうですか?
うひゃひゃっ、ミミズクの顔に見えるよぉ~( ´艸`)プププ
黒猫さん、ミミズク顔になる率高くないですかぁww
はいっ、ゲージ買って良かった^^
前は、ワンちゃん用の1段のゲージがあったんですが、うちに来た初日に
そこに入ってもらったらパニックになって鳴くわ・喚くわで。。。
今更だけど、うちに来る前に用意してれば良かったなぁ~。
そしたら、色々と違ったかも。。。なんて思ったり(;´▽`A``
レモンケーキ後口爽やか(*≧m≦*)
お紅茶に合うケーキでした。
翌々日の物が味が馴染んでて美味しかったです^^
でも次回作る事あったらお砂糖をもっと減らしたいです。
>レモンの真ん中のこんがりしたところ、あそこが絶妙にそそるよね〜〜〜>▽<
そうなんです!!なのに旦那氏、綺麗に避けてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

>がらがらどん様
黒猫さんは、お毛毛が光でつやっつやっに輝きますよね(*≧m≦*)
是非是非、いっちゃんのお尻触ってやってくださいませ。
ちょっとパンチ・ガブリがあるかもだけど、なれるとお尻もち上げますよ( ´艸`)プププ
>自由に出入りできる道が無いと不安になるのかな?
ゆずさんの場合、そうかもしれません><
扉を閉めて閉じ込めたらパニックになって嫌な場所ってインプットされると思うんですが
開けてると自ら「寝まーーーすzzz」って入って行くもんなぁ。。。
やっぱりケーキは日が経った方が味が全体に馴染んで美味しいよね^^
ほんでもって冷やしてる物が。
焼いた翌日に食べたのは、常温で、ちょっと味が馴染んでなくって甘すぎました。

レモンケーキ うンまそう〜〜っ!(=゚ω゚)ノ
これ、売り物になるよー。
売店で売っちゃえー!

いっちゃんは旦那LOVEかー。
臭いからだけだよ。きっと。
動物って そーいうとこあるよ。ふふ( ̄▽ ̄)

お返事です。

>おかみっちょん様
ほんとーーー?
じゃあ、自分ルール作ってやっちゃおっかなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あっ、そうそう、またまた仕切の事なんだけど。
本社のマネージャーに言ったって言ったでしょ。
その後、マネージャー来てくれないし、話も聞いてくれない。
今日、違う人が店に来たんですって。←残念な事に私また休みだった(´Д⊂グスン
ほんで、仕切の事、洗いざらい全部話て、今度の会議で仕切の事、上げてくれるって
言ってくれたって。
うちの会社あんまり期待できないけど。。。最後の頼み期待してます☆

いつも面白いコメントありがとう(*≧m≦*)
>臭いからだけだよ。きっと。
いかんww笑いが止まらんよぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55869099

この記事へのトラックバック一覧です: 兜の角?:

« 肖像画(いちご編) | トップページ | グッジョブ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ