フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 兜の角? | トップページ | ダンボール姉妹 »

グッジョブ!

可愛くて面白い動画を見つけました^^
みなさんご存知かもしれませんがイギリスの牛乳会社のCM
その動画が コチラ→ 
猫さんがわらわら~( ´艸`)プププ

このCMヤバすぎます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私なら”手厚いおもてなし”してしまいそうですw
一番のツボは、グッジョブ(*^ー゚)bの親指です((w´ω`w))

手癖が悪いゆずさんなら、ある意味グッジョブ出来る日も
近いんじゃないかしらw
Yuzu000000148
『ホントですか?』
ちょっと自虐ネタになってしまうんですけど。。。
親指と言えば、私の親指の形変なんですよ(;´▽`A``
コンプレックスでもあります。
いわゆる蝮指ってやつです。はぃ。。。(/ω\)ハズカシーィ
※どんな形の~?などの質問はナシでお願いしますm(_ _)m
最近では、芸能人の方でも何名かいらっしゃる様で
何だか親近感&嬉しく思う事もあるけど、やっぱり”変な親指”とか
書かれてるから目が行っちゃうんだねぇ(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年初のたけのこご飯((w´ω`w))
Yuzu000000149
某CMのレシピで作ってみました^^
最近、きゅうりのわさび漬けにもハマって
手作りしておりますニャル♪
めちゃくちゃ簡単です!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 兜の角? | トップページ | ダンボール姉妹 »

お弁当」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

CM、見てきたよ〜〜〜^^!
猫さん、ワラワラだね(笑)
猫ギャング団が牛乳欲しさに襲ってくるなら、
この牛乳用意してワクワク待ってしまうかもね、
我々猫好きとしては♪

蝮指っていう呼び名があること、始めて知った(@@)!
スプーンみたいで可愛いカタチだと思うけどなあ^^*

某CMのタケノコゴハン、「一口めからもう
おかわりのことで頭がいっぱいだあっ」の
アレかなあ^^?美味しそう♪
うちもタケノコ頂いたから、タケノコゴハン炊いてみようかな>▽<

動画見てきました!
ドアから閉め出されたときの「いや~ん」って鳴き声がかわいくて
瞬殺ですっ(≧▽≦)
動画の最後まで抜かりなくかわいいですね。。たまりません!

蝮指の方は器用っていうのはよく言いますよね!
私もコンプレックスの塊です^^;
でも、本人が思ってるほど周りは気にしてないっていいますよね。
やっぱり気になるけどw

筍ごはん、すっごく美味しそう(*´ェ`*)
彩りも綺麗ですな♪

動画見た見た~heart04すっごい可愛い~鳴き声がいいねheart02
ゆずちゃんグッジョブして、CMに出れるくらいになったら、私も自慢しちゃう~happy01
蝮指・・・?読めなかった(汗)可愛いじゃないですか?私なんて、手足がでっかくて・・・可愛くないweep
コンプレックスなんて、私はいっぱいありますよぉwink
新着記事画像にきんときまめさんの、写真載ってて、海鮮丼か何か?って思いましたlovely
たけのこご飯~美味しそう♪きゅうりのワサビ漬け?簡単なんですか?私、ワサビ大好物なんですよぉ。検索してみよ♪restaurant

動画みました〜♪
「cats」みたい!
確かに、わたしならWelcome home!ですね
カワイイなぁ

いやいや、私もコンプレックスの塊ですよ
たぶん、コンプレックスがあるから、いろんなことを磨こうとするんだと思いますよ
もちろん、良い意味で
コンプレックスが無かったら、何もやらなくなっちゃいそうだし

てか、タケノコごはんおいしそーですね
きゅうりのわさび漬もおいしそう
どうつくるんですかー??

このCM始めてみました~!
笑った(笑)
蝮指というのも初めて聞きました。
ワタシももちろんコンプレックスだらけですが
年々「まぁ、いいか」と気にしなくなりました(笑)
今年はまだタケノコご飯食べていないです!
タケノコご飯のお弁当も美味しそうだし
↓ササッとお菓子を焼いちゃうきんときまめさんも尊敬。

お返事です。

>nico.様
動画可愛かったでしょ~^^
おにぎりさんや・くだもん、そしてお友達の猫さん出演だったら
もっと楽しいと思いませんか(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
輸血の用意しとかないかんくなりそうやけどw
私も、小料理屋のおかみさんの様に「はいっ、ただいま~」って牛乳注ぎに行きますよん♪

ありがとう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そう言って頂けて嬉しいです♪
スプーンでもあるし、しゃもじ(笑)の様な形でもあります。
マニキュアが全く似合いませーん(;´▽`A``
私も最近この呼び名知りましたw(゚o゚)wもっと可愛い呼び名だったらいいのにw

そうそう^^
nico.さん、正解でーすヽ(´▽`)/
CMでは、本だしだけだったので、これだけでえんやぁ~って思ってたけど
レシピ見ると、醤油・お塩がプラスされてました。←単純なきんときまめです(笑)
美味しかったので、nico.さん家も~(*≧m≦*)
後ね、向井○の鶏がらスープの素のナムルおススメです♪
もやし・にんじん・きゅうり、ごま油と鶏がらスープの素だけの簡単!

>がらがらどん様
動画可愛かったでしょ~((w´ω`w))
私1日に何回も見ちゃってますよ~w
この飼い主は、ケチだーーー!!
自分んちの子も出演させたいよね?

蝮指。。。指摘されたことはないんだけど、やっぱり初対面の人の前では
親指隠しちゃうんだよね><;
後、美人で働き者ってw←これに関しては全く違う( ´艸`)プププ
>本人が思ってるほど周りは気にしてないっていいますよね。
そうか!そうか!堂々としてればいいんだねヽ(´▽`)/

たけのこご飯((w´ω`w))
おーいし かった どぇす(*≧m≦*)
アタイ、ピリ辛煮やってみるよ~♪

>はっぴ~様
動画、可愛かったでしょ~((w´ω`w))
ゆずさんの手癖の悪さを上手に生かしたら出来るんじゃないかと。。。←バカ飼い主(;´▽`A``

蝮指←まむしゆびって読みます。
私は、手は小さいです^^
小指も短い。。。(;´▽`A``
なので大きい手憧れますよ!

ブログ村の新着にこのお弁当の画像が載ってましたね^^
きゅうりのわさび漬け凄く簡単です^^
麺つゆ3倍濃縮とチューブわさびを入れるだけです。
分量は適当ですが、きゅうり1本に対して麺つゆ50cc チューブわさび2cm~3cm
叩いたきゅうりをビニール袋に入れ、麺つゆとわさびを入れ もみもみ。
2.3時間冷蔵庫で寝かせるだけです^^

お返事です^^

>ちょびおかん様
動画可愛かったでしょ(*≧m≦*)
そうそうcatsみたいにわらわら~♪
ちょびおかんさん家ならちょび部屋わらわら~♪
うちの姉妹もあがらせてもらっていいかな?

おお~おかんさんの言葉沁みる~(ノд・。)
私は、かなりマイナス思考な考えの女子なので。。。
今からでも遅くないかな?考え方変えるの!!

きゅうりのわさび漬け凄く簡単で美味しいです^^
きゅうりとめんつゆ3倍濃縮とチューブわさびとビニール袋を用意するだけです。
叩いたきゅうりをビニール袋にぶち込み 麺つゆ・わさびを入れてもみもみするだけ♪
きゅうり1本に対して 麺つゆ50cc チューブわさび2cm~3cm
是非作ってみて下さい(*≧m≦*)

>ここちゃこ様
始めっからニマニマ見れる動画でしょ?^^
私最後のグッジョブの所で声を出して大笑いしてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自分家の子も出演させたいですよねw

蝮指←と言う呼び名、私も最近知りました^^
芸能人の方で同じ指してる人が居たので、その方を調べてる時、辿り着きました。
コンプレックス、私も年々気にしなくなった!
それは、大人になったって言う証拠なのかな?
うまく付き合ってるって事なのかな?

何をおっしゃいますやら^^
ワタクシは知っているのだ!
ここちゃこさんは、お料理上手というう事(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
たけのこご飯美味しかったよん♪

動画、面白かったです。フフフ。
ドアノブとか、フック型のノブとか、全部開けてた先代猫を
思い出しちゃった。(笑)親指は使ってませんでした(たぶん)けど. . .

きんときまめさんの指、それは器用な人に多いってものですよね。
だからいろいろ食材を操れるのかしら。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
凄ーーーーいっw(゚o゚)w
先代猫さん、器用だったんですねぇ^^
丸い形の捻るタイプもなんですよね??
もしかしたら、ねえちゃんが見てない所で親指使ってたかもしれませんよぉ( ´艸`)プププ

そうなんですぅ。。。器用な人が多いと言われてる指なんですが
そうでもないのですよ(;´▽`A``
お料理は、気が向いた時は、作るの好きです( ^ω^ )
出来れば普通の親指で器用だったら良かったのになぁ~w

あははは(≧∇≦) 見た見た!
吹いたよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! かわいいねぇ。
ってかさ、手癖が悪い じゃなくて 手先が器用な猫ならではだよね。
なんか ほんとにこんなギャングなやつら いそうじゃん!( ̄▽ ̄)

そっか。あの「おかわりのことで頭がいっぱい」のCMのやつか。
アタシもあれ見ながら どんだけ美味くできるん? ってちょっと気になってた。
ところが最近 熊が白飯を食わないので もう2週間ぐらい炊飯器を使ってない。
さて、たけのこゴハンの出番は来るのか!? 来ないのかー!?Σ(;・∀・)

お返事です。

>おはようございます^^
面白可愛い動画、何度見ても飽きませぬ!
良い顔してるお猫様がわらわら居たでしょ~( ´艸`)プププ
ホント手先が器用で。。。ゆずさん、今朝も早から養生のプラダン剥がそうと
ガリガリしておりました(;´д`)トホホ…
このCMに絶対出れるよ。

そうそう、そのCMのレシピでございます^^
あのCMを見て、私と同じ事思った人(ほんだしだけ)は、いっぱい居るはずですw
昨日も筍ご飯しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どうしたの?白飯は、日本人の基本よ!
ちゃんと食べなきゃ駄目ですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
夕飯は、おかずだけでお腹いっぱいになっちゃうのかな?
おかみっちょんさんのお料理が美味しいって事か( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55941768

この記事へのトラックバック一覧です: グッジョブ!:

« 兜の角? | トップページ | ダンボール姉妹 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ