フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 嬉し・ビックリな事! | トップページ | 変な夢 »

うちの子記念日

3月18日は、いっちゃんの”うちの子記念日”でした( ^ω^ )
寂しがり屋で甘えん坊なくせに構い過ぎると怒りん坊に
変身する、いっちゃん!
うちの子になってくれてありがとう(*´Д`*)
出会った日の事は、今でも覚えてるよ。
缶詰のご飯に頭突っ込んだまま眠りこけてたのも覚えてるよ( ´艸`)プププ
これからもよろしくね☆
Ichigo0000750
『カメラ嫌です!』
みなさんに可愛いお顔見てもらいたいのに。。。
こんな時でもカメラは嫌みたい(;´▽`A``

今朝のいっちゃん^^
Ichigo0000751
干してあるマカロンベッドで”もみもみ”ちゆう((w´ω`w))
全然使ってくれなかったマカロン、最近使ってくれるようになりました!
やったーヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 嬉し・ビックリな事! | トップページ | 変な夢 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

きんときまめちゃん おめでとー。
今日 あらためて、いっちゃんが来たばかりの姿を確認したよ。
なんか 情けない表情で小さかったんだねー。
それが今ではお姉さんだ (⌒▽⌒)
ゆずちゃんとも仲良くするんだよー!

いっちゃん、きんときまめさんご一家の皆様、うちの子記念日おめでとう〜〜〜!!
↑おかみっちょんさんのコメント見て、私も貰われてきた当時のいっちゃんのお姿拝見してきました♪
いや〜、ぽわぽわで可愛いねえ^^*
いまじゃ黒くてツヤツヤで奇麗なおねえさんに成長しましたね。
これからもずーっと、ゆずちゃんの良きお目付役として(笑)、そしてきんときまめさんちの可愛い長女ちゃんとして、元気で楽しく過ごしてね!
マカロンベッド、使ってくれるようになったんですねっ>▽<
フミフミもみもみしてる姿、目に浮かぶわ〜〜♪

いっちゃんbirthdayうちの子記念おめでとうheart04lovely
7年目?あれ?のっぴ~と同い年?あっ。6年目かぁ。。。いっこ下だったんだねぇ。いっちゃんheart01
小さい頃の事、思い出すと、ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃうね・・・でも、抱っこ嫌い。うちと似てるよね。いっちゃん・・・
これからも元気で可愛い、いっちゃんを楽しみにしてるねsun

いっちゃん、きんときまめさま、うちの子記念日、おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*

「うちの子になってくれてありがとう」
うんうん、わかります、わかります☆

初めて会った日は、忘れられないですよね
光景はもちろんのこと、声も感触も鮮明ですよね

ちょびの「うちの子記念日」はもうすぐです
その辺は、いっちゃん似なちょびですね〜

お返事です。

>おかみっちょん様
ありがとうございます(*≧m≦*)
ちびっ子いっちゃんも見て頂けて嬉しいです♪
こぐまちゃんみたいで可愛かったでしょ??
けど、実家の母からはガイコツと呼ばれてました(;´▽`A``
手のひらサイズから今じゃ4キロの大きさにΣ(・ω・ノ)ノ!
いいお姉ちゃんになってくれるのを期待してるんですが、なかなか難しいです><
鬼ごっこならしてくれるんだけどなぁ~w

>nico.様
ありがとうございます(*≧m≦*)
nico.さんもちびっ子いっちゃん見て下さって嬉しいです♪
手の平サイズのぽわぽわいっちゃんでした( ^ω^ )
当初は、まだミルクを飲みないといけないはずなんだけど
一丁前に缶詰を好んで、お皿に顔を突っ込み”ちゅっちゅっ”しておりました(;´▽`A``
毎日お風呂(体中缶詰まみれの為)に入れてたw
5歳になる前にゆずさんを迎え、今だ受け入れる事が出来ず、毎日シャーシャーの
嵐ですが。。。
いつか良きお目付け役&姉になってくれるはず!!(笑)
マカロンベット、買って良かった~( ´;ω;`)ブワッ

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます(*≧m≦*)
そうですよ~6年目でございますぅ^^
のっぴ~ちゃんもいっちゃんと同じ手の平サイズで迎えられたんですよね?
何処行くのにも一緒だったんだっけ?
うちは、そうでしたが、最近は留守番になってます(;´▽`A``
(車が苦手になったみたい)
小さい頃を思い出すとやっぱり出会った日が一番にパッと出てくる^^
抱っこ嫌い・カメラ嫌い、のっぴ~ちゃんと一緒だよ!
これから先も病気知らずで元気ないっちゃんで居て欲しいです☆

>ちょびおかん様
ありがとうございます(*≧m≦*)
最初、いっちゃんを譲ってもらうの当日になって悩んじゃったんだけど
出会う運命やったんやなって^^
そうなんです、そのほかの事は、忘れちゃってる事、多いんだけど。。。(;´▽`A``
出会った日の事は、人間が何食べたか&着てた洋服まで覚えてます(笑)
ちょびくん、もうすぐですかぁ^^
うちと何でもにてるな~。
あっ、一つ似てないのが、お家(笑)
うちは、ちょびハウスみたいにステキじゃないもん^^;

わー!ごめんなさい乗り遅れてしまいましたが
「うちの子記念日」おめでとうございます(≧▽≦)

私も皆さんのコメント見て、
子猫のいっちゃん見に行ってきました~。
いっちゃん可愛い!
今はツヤツヤ綺麗なお姉さんになりましたね(*´ェ`*)
これからも健康で、そしてゆずさんと仲良く・・・
なれたらいいね^^;

うわー、遅くなりましたがうちのこ記念日おめでとうございます!!

出会った日のことを今でも覚えてるんですね。
ほかのひとのコメントのお返事を見ると
来ていた洋服まで覚えてるとは!私ぜんぜん覚えてないです(汗)

これからも、末永くうちのこで幸せでいてくださいね!!

ウチの子記念日、おめでとう~!
あはは、ご飯にアタマ突っ込んで寝てたって(^^;)
それまたすごいエピソードです。
うんうん、来た日の様子って覚えていますよね。
その頃の写真なんか見返すとウルと来ちゃいますよ(笑)

↓わざわざ紹介ありがとう~♪

お返事です。

>がらがらどん様
ありがとーございまーすヽ(´▽`)/
わぁー、ちびっ子いっちゃん見て下さったんですね^^
嬉しいです♪こぐまちゃんみたいだったでしょ?
今じゃ、立派な黒猫さんです!
健康第一ですよね!
いっちゃん、食欲旺盛、おトイレ大きいの小さいの順調(笑)
しいて言うならリバース癖が治ったらいいな><
これからゆずさんと仲良くなってくれる。。。っといいな(;´▽`A``
けどね、追いかけっこして遊ぶようにはなりました!
不利になるとフーシャーの嵐だけど(;´д`)トホホ…

>めんまねえちゃん様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
そうそう、頭悪いのにこうゆう事は覚えているのです(;´▽`A``
興味がある事と無い事では、頭の働きが違うようですw
あっ、けど、里親さんの顔と名前は忘れました(;´▽`A``←譲って頂いた後一切連絡取ってません。
いっちゃんは、私が高知に来てからの初めての友達、そして娘でもあるので(ゆずも大事だけど)特別な存在です( ^ω^ )

>ここちゃこ様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
そうそう、ご飯エピソードまだあった!
ご飯のお皿の中に頭突っ込んで寝てた→ほりほりしてご飯撒き散らしてました(;´▽`A``
いっちゃん、ウチに来た日は、里親さんが帰られた後から翌日の夕方まで寝てたw(゚o゚)w
ちょっと怖くなって生きてるか何度も確認しちゃいましたよ。
そうそう、当時の写真見るとウルッともう一つ顔がにんまりにもなりますよね^^
ここちゃこさんは、思い出いっぱいや♪

素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
大切にさせて頂きます☆
ゆずさんがね、袋からアニモンダ引っ張り出して「食べたい」って(;´▽`A``
その日のうちに食べちゃったよ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55434926

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日:

« 嬉し・ビックリな事! | トップページ | 変な夢 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ