フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« おいたがすぎますよ! | トップページ | 確認する黒猫 »

いたちごっこ!

まったり中のゆずさん( ^ω^ )
Yuzu000000139
PC机の椅子が好きで、よくこうやって見渡してます。
まだ、おひげは、くねったままですね(;´▽`A``
Yuzu000000140
おやっ、何か拍子にスイッチが入ったかΣ((oÅO艸*)

あまりにも悪戯が過ぎるゆずさんにこの様な物を使ってます。
どちらも舐めても大丈夫な体に害がない物。
Yuzu000000141
画面向かって右側→左側の物にバージョンアップしました。
壁・扉をガリガリッとやった時なんかに使ってるんですけど
Yuzu000000142
『悪いけど、ゆずには効かないよ!』

スプレーをシューッすると逃げるんですけどね、すぐ現場に
戻ってくるんですよぉ(;´д`)トホホ…
1度ターゲットにすると終わり。。。
”いたちごっこ”に終わりがくればいいんだけどなぁ~☆
いっちゃんは、幼少時の頃、このスプレーで悪戯がなくなりました。
今じゃ見せるだけで効果ありなんだけど!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【余談】

風邪をひいてしまいました><
風邪ひいてるにも関わらず、マスクしないって、どう思います?
先日、職場の男の子が「風邪ひいてしまいました」っと。
すかさず私は、「マスクしてよ!」って。
でも、「咳してないから大丈夫です」って。。。この考え間違ってませんか?
何度か怒るとしゃーなしでマスクを着ける。。。でも気づくと外してる。。。
みんなに「うつしたらいかん」って考えは、あるみたいなんですけど(;´▽`A``
まずは、出勤してくるのならマスクでしょうがヽ( )`ε´( )ノって
ワタクシは思います。
ちなみに私は、日頃からマスクしてるんですけど、それでも風邪って
うつるんですね><

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« おいたがすぎますよ! | トップページ | 確認する黒猫 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、くねったおひげ、いかがですか?

ちょびも「いたちごっこ」でしたよ
噛み癖がひどかったので、手に辛い成分のスプレーを塗ったけど
辛味成分が、揮発しちゃうと、またガジガジでした...
そんな、いたちごっこが続いたので、やめちゃいましたけど...
今でも、スイッチが入っちゃうと、ガジガジしてきます

きんときまめさまも、無理しないように
風邪は、あったかくして、ゆっくりするのが一番です
いっちゃん、ゆずちゃんに温めてもらってください

私は、食品製造工場の責任者なのですが、風邪でマスクしないなんて考えられません
ましてや、発熱がある場合は、製造場内入場拒否です

ゆずちゃん、メゲない、諦めない、へこたれない!の頑張り屋さんなんだねっ♪
・・・て、褒めてる場合じゃないですね。すみません^^;
いっちゃんには効果的だったコチラのスプレーもゆずちゃんには効かないかあ。。。
確かに、イタズラがなくなってくれたらってそりゃーもう強く思いますよね。
私もおこげに対してすごく思いました。(今も思ってます^^;)
でも、結局私が根負け(笑)。ゆずちゃんは、いつかわかってくれますように!!!

風邪ね〜〜〜!
私も同じ事思いますよ><;目の前で子供が見せつけるように「げへっ!ごほん!ごほん!」とか咳すると「お願いだからマスクしてくれ」って。ただ、奴らは塾からしたら「客」なので・・・強く言えないのが辛い^^;
仕方ないから帰宅してからのうがい・手洗いを死ぬほど一生懸命してます(T^T)

お返事です。

>ちょびたけ様
ゆずさんのおヒゲ、先っちょがクネってたんだけど、張りが出て来てます!
おヒゲ(焦げなし)生きておりましたヽ(´▽`)/

一度スイッチが入ると何しても止められないですよね(;´▽`A``
逆におちょくられる事もあるし(;´д`)トホホ…
うちは、ほんと所構わず、ガリガリしちゃうので、それだけは治したいです。
最近では、自分の要求聞いてもらえない時も使う手になりました。。。(;´д`)トホホ…

風邪治りましたヽ(´▽`)/
ついでに花粉症も来ちゃってWパンチでした。
おっ、流石でございます^^
徹底しておられる。ちゃんとしている会社だ!!
うちは、パートだけのゆるゆるです。
だから、一時、仕切る女が自分ルール作って好き放題やってました(;´▽`A``
その事で本社にチクると、ちょっとはマシになったんだけど。。。
男の子やっと一昨日からマスク着けて来るようになりました。
大きい咳に鼻水ずるずるしんどそうに働いてますよ(;´▽`A``
人が風邪ひいた時なんかは「うつされる~」とかほざいてるくせに!!

>nico.様
ゆずさん、今朝から頑張ってます(;´▽`A``
私を起こす方法、ベットの頭元の壁を1ガリ2ガリ。。。
起きるまでやってます(;´д`)トホホ…
仕方なく起きると自分は寝に入ると言う。。。迷惑な子。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スプレー駄目だーーー><
シューした時は、あわてて逃げるんだけど、また戻って来てはの繰り返しで
ゆずさん遊びと間違ってる??(;´▽`A``
おこたん、ゆずさんと同じなんですね。
お互い末っ子だから何しても許されるって考えなのかなぁ><;


そうだよね。。。言えないよね><
職場の人と客は全然違うもんね。
咳って目に見えないだけど、結構な範囲ツバと菌、飛んでるから親御さんも
気にして着けさせてくれるといいんだけど(;´▽`A``
私、手洗いは、ちゃんとしてるんだけど、うがい全然してない><
今日からでも遅くないよね!
うがいもちゃんとやろっと^^

スプレー、色々あるんですねheart04でもゆずちゃんには効果なしなんだぁ。。。ゆずちゃん、強いsign03coldsweats01
風邪は大丈夫ですか?うちも仕事場に、得意先のお客さんとかが、風邪ですっていいながら、平気で来るんですが、困ってます。。。wobbly
そんな時はこっちがマスクしますが・・・マスクしても写るんですかcoldsweats02

ゆずちゃんのアップ写真ステキ。
あは、ほんとおヒゲがくりんとしてますね^^
イタズラね...まぁ、内容にも寄るけど
もう猫と暮らす段階で全て諦めています(-_-)
ゆずちゃん、テロがないんだもん十分いい子ですよ^^

風邪、最近また増えてきていますよね。
春が来るかと思いきやまたこの寒さ。
しっかり保湿してお大事にね。

マスク しろよ!小僧!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

“109”なんか 風邪でもないのにマスクしてっぞ!
どうぜなら顔ごと隠してしまえばいいのに。 ってか来なくていいよ。

ゆずちゃんはホントにおてんば娘だねー。
オバチャンはついていけないよー(≧∇≦)

お返事です。

>ここちゃこ様
わーいっ、デジイチの先輩ここちゃこさんに誉められたよぉ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
けど、バックの背景が駄目ですよねw
生活感丸出しで(;´▽`A``
まだまだですなぁ~ワタクシの腕。。。

ゆずさんの悪戯(壁ガリガリ)に先手を打ちました!
今までは、プラッチックのダンボール板を壁に掛けてたんだけど
ゆずさんが剥がして裏に入り込んでは壁をガリガリするので
分厚いビニールのシートに変えました(;´▽`A``
そしたら不思議とガリガリが減りました。

そっか、そっか、ここちゃこさん家、テロがあったんだ><
その後、テロありますか?

またまた寒くなりましたね><
もう、そろそろ、春のぽかぽか陽気になってくれてもいいのになぁ~。
こうゆう寒暖差が激しいから体調もおかしくなっちゃうんですよね。
ついでにコチラ花粉もやって来ました~(。>0<。)

>おかみっちょん様
小僧は、今週の頭からやっとマスクして出勤して来る様になりました(;´▽`A``
遅いのよ(`ε´)
せっかくと言う言葉を使うのも悪いのですが成長(男の子)して来てるなって
思ってたのにやっぱり、まだまだ。。。
みんな、彼の事、嫌いじゃないんだけど、頑固な所・口の利き方に
「んっ?」と思ってる所あります><
私は、今だ、あの日の事は、忘れてない。。。
(仕切が彼と時間変更したいと言う件)

109←おかみっちょんさんのコメントおもろいじゃないかー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も風邪じゃないけどマスクしてます>▽<
マスクなしじゃ無理~(笑)
今の時期、してると温かいしブサイクは顔出しちゃ駄目なのよ( ´艸`)

ゆずさんのパワー私も付いてけません><
疲れを知らない。。。

お返事です。

>はっぴ~様
お返事逆になってしまいました><
スプレー、色々あるみたいですね^^
今回のは、リンゴに苦み成分が入ってる物。
ワンちゃん用なんだけど猫さんにも使ってる方もいらっしゃったので。
ゆずさんは、諦めない精神が強いですね!

風邪治りました^^
の次に花粉症が始まりました><
酷くはないんだけどクシャミ・鼻水が~。。。止まりません。
やっぱり、風邪ひいてお仕事休めない時は、マスクいるよねヽ( )`ε´( )ノ
それもエチケットの1つ!
してこない人は、疑いますね。

わー><遅レスすみません!
風邪は治られたみたいで良かったです^^
マスクは、風邪ひいてない人の予防にはあまり役立たないとか。
やっぱり、風邪菌の持ち主が周りに菌をばら撒かないよう
マスクするべきだと思いますよー。
特に職場では!

ゆずさんのイタズラ、困っちゃいますね。。
これは猫さんの性格だから(めげない性格)難しいですね。。
おひげ、早く生え変わるといいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55211715

この記事へのトラックバック一覧です: いたちごっこ!:

« おいたがすぎますよ! | トップページ | 確認する黒猫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ