フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 確認する黒猫 | トップページ | うちの子記念日 »

嬉し・ビックリな事!

今週、嬉しい事とビックリな事がありましたw(゚o゚)w

まずは、嬉しい事から(*≧m≦*)
いつも仲良くして下さってる【ここちゃこさん】から
ステキな贈り物を頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000177
ゆずチェックは欠かしません(;´▽`A``
一通りチェックした後、お目当てのアニモンダのウエットに夢中。。。
封筒に一旦片付けたんだけど、袋を破いて引っ張り出して来ましたよ(;´д`)トホホ…
Kudamon000000178
刺し子のコースター((w´ω`w))
ここちゃこさんの猫友さんが開催されてた刺し子展の作品なんだって。
凄~く、素敵なお品です^^
ここちゃこさん、ありがとね♪

それから、ゆずさんの生き別れの弟だと思われる【ちょびろぐ】
ちょびくんのおとんさん・おかんさんからも素敵な贈り物を頂きましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000179
くだもん姉妹にちなんだ”しぞーか”の名産物に猫さんグッズ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
”くだもん姉妹(ジャム)を食べちゃおう”の任務もあるw
こちらは楽々クリアだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ジャムを包んでた梱包材でこんなことをしてみた( ´艸`)プププ
題して【ムチ打ち】
Kudamon000000180
ゆずさんが華奢なのと首が長くてならなかった(;´▽`A``
では、この方ならどうやろう??
Kudamon000000181
うむっ微妙でございます(;´▽`A``
2にゃんとも付け襟って感じですかね?
ちょびたけさん・おかんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

最後にビックリな事!!
今週の金曜日の夜中に大きな地震がありました><;
私は、緊急地震速報のメールで目が覚めたんだけど
リビングで寝てしまってた旦那氏。。。起きる事なく爆睡(;´Д`A ```
幸い家の方は、何もよかったものの、こいつ。。。逃げ遅れるなって( ̄Д ̄;;
私は、”くだもん姉妹”を保護するのに精一杯になるだろうから
起こす余裕なんてありません。
ちゃんと危機感を持ってもらいたいです。
また、一週間以内に地震が起きると言うを聞いたので怖いΣ((oÅO艸*)
Kudamon000000182
メール下さった方々、ありがとうございました^^

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 確認する黒猫 | トップページ | うちの子記念日 »

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

お、無事に届きましたね〜
ゆずジャム、愛媛産を静岡で加工したという、Uターン的なモノですが、是非堪能してください
「ムチ打ち」、お似合いですっwww
最後の写真、何か哀愁が漂っていますねー

地震、大丈夫だったようで何よりです
余震には注意してください

地震、まだ油断できないけど
とりあえず何ともなくて良かったです。。
旦那さんは、アラーム聞いたら起きる練習をしましょうかw

刺し子のコースター、素敵!
刺し子って、手作り感があって良いですよね(*´ェ`*)
くだもん姉妹、付け襟似合ってるよー!

わぁ~presentステキなグッズいっぱいですねheart02
むち打ちって言うより・・・中世ヨーロッパの騎士?みたいなbleah2ニャンとも嫌がらないんですか?被り物・・・coldsweats01

地震、怖かったでしょ?震度5って聞いたけど・・・うちもそうでしたcrying
その晩は、緊急地震速報鳴りっぱなし・・・
まだまだ、揺れが来ると思うので、気をつけて下さいねrock

四国の地震、大きかったよね!><;
きんときまめさんもご家族の皆さんも、ご無事で良かったです!
動物と暮らしてると、どうしても動物優先になるよね。
しかし・・・私はまだ「訓練」の緊急避難メールしか受け取ったことないけど、けっこうな音量でなるよね^^;旦那様、大物!!

オシャレな襟だこと(笑)。
おフランスのお嬢様の付け襟みたい♪
いっちゃんの方がやっぱりゆずちゃんより少し大きいんですねえ^^*
どっちもよく似合ってますよ。可愛い!

お返事です。

>ちょびたけ様
かわいい・美味しい便ありがとうございましたm(_ _)m
くだもん姉妹を食べちゃおう企画、まずは何から行こうかな~^^
定番のトーストからにしようかヨーグルトにしようか。。。って♪
勿体無いから大人食いはしないよ(笑)
ムチ打ち。。。何かちゃいますよね(;´▽`A``
最後の写真、哀愁ただよってますか?
一応、平和が何よりの図だったんだけど。。。色合いのせいかな?

地震、こちらの方は大丈夫でした^^
ちょっと揺れが長く感じたので怖かったですΣ((oÅO艸*)

>がらがらどん様
メールありがとね(*≧m≦*)
嬉しかったよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
>旦那さんは、アラーム聞いたら起きる練習をしましょうかw
やつには、アラーム→一人で起きるを練習してもらいます。
今は、私がしつこく起こし続けてます(;´д`)トホホ…
前、あまりにも起きないので、わざと電話鳴らしたら飛び起きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けど、この作戦、何日も続けると効果なしになるよぉ。。。

刺し子、素敵ですよね^^
私、手に持って見るの初めてです!
和な感じが和みますのぉ~(*´ェ`*)
くだもん姉妹の付け襟、思ったようにならなかった><;
ゆずさんの方、ニットベスト着てる様に見えませんか?( ´艸`)プププ

お返事です。

>はっぴ~様
うへへっ、素敵な贈り物にほっこりなきんときまめです((w´ω`w))
>むち打ちって言うより・・・中世ヨーロッパの騎士?
ほんと?そんな立派に見えちゃいますか?(*≧m≦*)
2にゃんとも嫌がりませんよ^^
シュシュでお首回り慣れてます♪
被り物は、絶対だめだろうなっw

うそ~!?そちらもだったの~w(゚o゚)w
震源地が愛媛だったはず。。。結構範囲だったのねぇ。。。
コチラの方は、一度きりの地震速報だった。
なら、こちらよりそちらの方が被害とかあったんじゃないですか?
はっぴ~さんご家族、ご無事で良かった^^

>nico.様
そうそう、どうしても逃げ回る動物を捕まえるのに必死になると思います。
特に小動物は狭い隙間なんかに入っちゃうはずだよ。
緊急地震速報のメール、ビックリしますよね><
ウィ-ン・ウィ-ンの音と同時にバイブも。
ベットの頭の棚に携帯置いてたのでめちゃくちゃ響いたよw(゚o゚)w
旦那氏は、寝太郎選手権があれば絶対優勝できると思います(;´▽`A``
どこででも寝れる・お布団に入ると即効寝れるzzz
のび太とえぇ勝負すると思います(;´▽`A``

ほんと?おフランスの付け襟に見えますかぁ>▽<
ずっと、着けちゃってよっかなぁ~( ´艸`)プププ

え・・・!?ゆずちゃん 首長族かい!?Σ(;・∀・)

刺し子 キレーヽ(´▽`)/ じょうずー!
手先が器用な人ってすごいよー。
アタシは足癖悪いからミシンにいっちゃうんよ。
だから手縫いはホンットにだめ。

地震 よかったよ何も被害なくて。
余震ね、来るかもね。
でも 来るかもって思ってたほうが安心じゃん?
突然来るよりさ。
せめて家にいる時に来てほしいよねー\(;゚∇゚)/

お返事です。

>おかみっちょん様
ゆずさん首長族かも~( ´艸`)プププ
でもね、アンヨは短いの(笑)

私、刺し子、見るのも初めてで、凄く素敵ですよね^^
何か見てるだけで和みます。
何をおっしゃいますか!!
おかみっちょんさんだって凄く手先器用だと思います( ^ω^ )
昨日もね、お弁当袋使ったよ♪
旦那氏も欲しいって言っちゃってさ、今日お弁当袋貸してやったさっ^^
「汚すなよ」ってねw

メールありがとね^^
おかみっちょんさんの仰る通りだわ!!
そうだよね、うちに居る時、出来れば夜中は止めて下さい!です(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55389254

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し・ビックリな事!:

« 確認する黒猫 | トップページ | うちの子記念日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ