フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 変な夢 | トップページ | 光合成 »

さんかくハウス

いっちゃんが喜ぶだろうとダンボールで1日限りのボロ屋を
建ててあげました( ^ω^ )
Kudamon000000183
『良いのぉ~。なかなかの住み心地じゃ。』
喜んでもらえたのに。。。
Kudamon000000184
『ゆずも気に入ったぞ!』
即行乗っ取る、どんこ(;´д`)トホホ…
こんな感じの三角屋根も作って♪
Kudamon000000185
梱包材に薄暗くて寝るに丁度いいでしょ?( ´艸`)プププ
結局、いっちゃんの滞在時間は、5分にも満たしてないんだけどね。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
ベイクドチーズケーキ作ってみました~ヽ(´▽`)/
Kudamon000000186
初めて作ったんだけど我ながら上出来ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こうゆうのは寝かせた方が美味しんだね。
翌日と翌々日に食べたんだけど、翌々日のが
味が馴染んで美味でございました((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 変な夢 | トップページ | 光合成 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

立派な「さんかくハウス」ですね〜
中のプチプチも、猫ごころをくすぐりそう

ゆずちゃんは、いっちゃんの真似ばかりしていますね
いっちゃんのものは、ゆずちゃんのもの
じゃ、ゆずちゃんのものは???

チーズケーキ美味しそうですね
以前は、おかんがよく作っていたのですが、最近は作ってくれないなぁぁぁ・・・

さんかく屋根のおうち、居心地よさそうですね♪
ゆずさん、いっちゃんと同じ場所に落ち着いて^^;
本当は一緒に入りたいのかもしれないけど、
いっちゃんが逃げちゃうから
結果ゆずさんが独占。。みたいになっちゃいますよね。
難しいなぁ。。

チーズケーキ、理想的ないいお色(≧▽≦)
二日目・三日目の方が、生地がしまって
食べ応えがありますよね♪

いっちゃんの段ボールの三角屋根ハウスcoldsweats01早速ゆずちゃんでしたかsmileでも、やっぱりニャンズは段ボール好きですねheart04
チーズケーキbirthdayすっごい美味しそう!!!ちらっと上の方にも見えるって事は、スモールサイズで、いっぱい作ったんですか!!!あぁ~近かったらなぁ。おうちがhappy02

ママ手作りの三角ハウス、良いじゃないですかあ!
三角のお屋根の間から猫ちゃんたちがこっちを見てるとこなんて、ハイジのお山のお家を彷彿とさせる♪メルヘンや〜〜〜〜>▽<
なるほどね、なるほどね。
こうやってガサガサ音が鳴りそうな楽しい梱包材を入れてあげれば、猫ちゃんたちも喜んで入ってくれますな♪我が家もさめハウスでやってみようかしら^^

チーズケーキ、プロの仕上がりじゃないですか!!
美味しそうだあ♪♪
そうそう、お菓子とかパンとかって、焼きたてよりむしろちょっと時間経ってからの方が美味しいよね〜〜!
しかし、きんときまめさん、もうそろそろパン屋兼お菓子屋さんを開ける腕前とお見受けしました>▽<

お返事です。

>ちょびたけ様
真似っ子ゆずさんです(;´▽`A``
同じ物を与えても、いっちゃんの方が、良く見える年頃らしいです。
いっちゃんのモノはゆずのモノ!
ゆずのモノはゆずのモノ!だと思います(;´д`)トホホ…

わーいヽ(´▽`)/
美味しそう、頂きました~(笑)
おかんさん、お料理お上手なんだろうなぁ~☆
最近は、ちょびくんで忙しいはず^^

>がらがらどん様
そうなんです。
ダンボールLOVEな、いっちゃん、もっと入ってたかったと思います。
ゆずさん、突進して行くから、いっちゃんビックリするのもあるんだと思います┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
一緒に並んで入ってくれると私的には、鼻血ブーなんですけどね(;´▽`A``
なかなかうまくイカンね(;´д`)トホホ…

わーいヽ(´▽`)/
またまた、お褒めの言葉♪
焼き菓子系は、出来立ては美味しくないよね。
クッキーは、作った事ないんだけど、どうなんやろ?

お返事です。

>はっぴ~様
そうそう、最近、おこりん坊のいっちゃんのご機嫌直しての意味で
作ったんだけど、ゆずさんのモンになっちゃいました(;´д`)トホホ…

そうそう、スモールサイズ(と言っても8cmの容器)^^
スプーンで、ほじくって頂きました( ^ω^ )
ケーキお家が近かったらお茶会開きます( ´艸`)プププ
お口に合うかわかりませんが。。。

>nico.様
ハイジのお家 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんな、良いもんと例えてくれて( ´;ω;`)ブワッ
そうそう、猫さんのそそる様なもん、そのまま入れたままにしてました( ^ω^ )
是非是非、サメハウスに~♪
そしたら、おみぽん入ってくれるかなぁ?^^

わーいヽ(´▽`)/
またまたまた、お褒めの言葉頂いちゃった(・∀・)ニヤニヤ
ちゃんと焼けたけど、これ、生クリームの所を牛乳で代用なんですw
イケるもんだねぇ((w´ω`w))
牛乳だとシュワって柔らかいものだったけど、生クリームにしてたら
もうちょっとコクと弾力?があったのかなぁ^^
えっ?お店?またまたーnico.さんの方こそお店開けますよん♪
私の場合、すぐ潰れると思いまーす!
気まぐれ、同じ味出す事が出来ない、ケーキ&パンの中に猫の毛でΣ((oÅO艸*)

あ、なんだ?1日限り? ってことはもう解体しちゃったのか?
こーいうとこって好きだよねー。
アタシも子供のころこーいうとこ好きだった。
今では狭いトコ苦手だけどね。
どんこーーーー!!(≧∇≦) あいかわらずやるなぁ!

お返事です。

>おかみっちょん様
はいっ、翌日の朝一番で解体してゴミに出しちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
猫さんと言ったら、ダンボール=ビニール(プチプチ)=狭い=カサカサ音=薄暗い
最強ハウス(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私も小さい頃、こうゆうとこ(押し入れなど)に入って、親を驚かそうとしてました(;´▽`A``
今は、こうゆう所に入ると息苦しいと言ゆうか。。。変な気分になる。
どんこ。。。相変わらずです。
ジャイアンそのものですよぉ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55567226

この記事へのトラックバック一覧です: さんかくハウス:

« 変な夢 | トップページ | 光合成 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ