フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

さんかくハウス

いっちゃんが喜ぶだろうとダンボールで1日限りのボロ屋を
建ててあげました( ^ω^ )
Kudamon000000183
『良いのぉ~。なかなかの住み心地じゃ。』
喜んでもらえたのに。。。
Kudamon000000184
『ゆずも気に入ったぞ!』
即行乗っ取る、どんこ(;´д`)トホホ…
こんな感じの三角屋根も作って♪
Kudamon000000185
梱包材に薄暗くて寝るに丁度いいでしょ?( ´艸`)プププ
結局、いっちゃんの滞在時間は、5分にも満たしてないんだけどね。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
ベイクドチーズケーキ作ってみました~ヽ(´▽`)/
Kudamon000000186
初めて作ったんだけど我ながら上出来ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こうゆうのは寝かせた方が美味しんだね。
翌日と翌々日に食べたんだけど、翌々日のが
味が馴染んで美味でございました((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

変な夢

変な夢を見てしまいました><;
「ゆずさんがトイレに流される」というあってはならない事!
夢の中では、慌てて便器の中に手を突っ込んでた、きんときまめがΣ((oÅO艸*)
採れるモノは、う○こばかりΣ((oÅO艸*)
どうしよう?もう駄目だ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「ゆずさん、ごめんなさい。ごめんなさい。」って、泣いてる所で
目が覚めました。
んっ?ガサッ、ガサッガサッ、なんや、煩いなぁ。。。つД`)
音の場所を探すと、ゆずさんがビニール袋で遊んでました(;´▽`A``
今朝の起床時間AM4:00でございます(;´д`)トホホ…
Yuzu000000143
『ちょっと~、変な夢見ないで下さい!』
おいっ!人を起こしといて、なに寝ようとしてるのさっヽ( )`ε´( )ノ
Yuzu000000144_2
『起こしてないもん!ゆずは、ひとりで遊んでただけ!』
Yuzu000000145_2
『すぴ~っzzz。。。すぴ~っzzz。。。』

2度寝かましちゃろっと思ったんだけど、お布団に入ると「起きろ」と
壁を一ガリしてみたり、鳴いてみたり、煩いから寝られません><
で、私が起きると寝に入るんですよねぇ(;´д`)トホホ…
最近は、前に比べて早起きじゃなくなったんだけど
サイクルがある事に気づいた!
お寝坊さんの日→早起きの日→早起きの日→お寝坊さんの日(;´▽`A``
今週は、早朝出勤がほとんどだから寝坊しなくていいんだけど
ゆっくり出勤の時は大迷惑(#`皿´)

あっ、夢の話に戻るんだけど、ゆずさんお水遊び好きなんで
お水(トイレ・お風呂)には気を付けて見てなきゃ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

増税前に売店で箱買いしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Yuzu000000146
この炭酸水大好きなんですheart01
売店から駐車場まで運ぶの腕が抜けるかと思いました(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

うちの子記念日

3月18日は、いっちゃんの”うちの子記念日”でした( ^ω^ )
寂しがり屋で甘えん坊なくせに構い過ぎると怒りん坊に
変身する、いっちゃん!
うちの子になってくれてありがとう(*´Д`*)
出会った日の事は、今でも覚えてるよ。
缶詰のご飯に頭突っ込んだまま眠りこけてたのも覚えてるよ( ´艸`)プププ
これからもよろしくね☆
Ichigo0000750
『カメラ嫌です!』
みなさんに可愛いお顔見てもらいたいのに。。。
こんな時でもカメラは嫌みたい(;´▽`A``

今朝のいっちゃん^^
Ichigo0000751
干してあるマカロンベッドで”もみもみ”ちゆう((w´ω`w))
全然使ってくれなかったマカロン、最近使ってくれるようになりました!
やったーヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

嬉し・ビックリな事!

今週、嬉しい事とビックリな事がありましたw(゚o゚)w

まずは、嬉しい事から(*≧m≦*)
いつも仲良くして下さってる【ここちゃこさん】から
ステキな贈り物を頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000177
ゆずチェックは欠かしません(;´▽`A``
一通りチェックした後、お目当てのアニモンダのウエットに夢中。。。
封筒に一旦片付けたんだけど、袋を破いて引っ張り出して来ましたよ(;´д`)トホホ…
Kudamon000000178
刺し子のコースター((w´ω`w))
ここちゃこさんの猫友さんが開催されてた刺し子展の作品なんだって。
凄~く、素敵なお品です^^
ここちゃこさん、ありがとね♪

それから、ゆずさんの生き別れの弟だと思われる【ちょびろぐ】
ちょびくんのおとんさん・おかんさんからも素敵な贈り物を頂きましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000179
くだもん姉妹にちなんだ”しぞーか”の名産物に猫さんグッズ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
”くだもん姉妹(ジャム)を食べちゃおう”の任務もあるw
こちらは楽々クリアだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ジャムを包んでた梱包材でこんなことをしてみた( ´艸`)プププ
題して【ムチ打ち】
Kudamon000000180
ゆずさんが華奢なのと首が長くてならなかった(;´▽`A``
では、この方ならどうやろう??
Kudamon000000181
うむっ微妙でございます(;´▽`A``
2にゃんとも付け襟って感じですかね?
ちょびたけさん・おかんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

最後にビックリな事!!
今週の金曜日の夜中に大きな地震がありました><;
私は、緊急地震速報のメールで目が覚めたんだけど
リビングで寝てしまってた旦那氏。。。起きる事なく爆睡(;´Д`A ```
幸い家の方は、何もよかったものの、こいつ。。。逃げ遅れるなって( ̄Д ̄;;
私は、”くだもん姉妹”を保護するのに精一杯になるだろうから
起こす余裕なんてありません。
ちゃんと危機感を持ってもらいたいです。
また、一週間以内に地震が起きると言うを聞いたので怖いΣ((oÅO艸*)
Kudamon000000182
メール下さった方々、ありがとうございました^^

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

確認する黒猫

ベランダから室内を覗く黒猫( ´艸`)プププ
Ichigo0000746
『よしっ!あいつは居ないですね!』
Ichigo0000747
『あっ!何撮ってるんですか!?』

いっちゃんの写真も沢山残したいからですよ( ^ω^ )
だって、ヒーターの前で暖取ってる所しか撮れないんだもん(;´▽`A``
(カーテン・窓枠が汚いのはスルーでお願いします。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【がらがらどんさん】 と現在ブログ休止中の【徳馬さん】から
ステキな贈り物が届きましたヽ(´▽`)/

がらがらどんさんから(*≧m≦*)
Ichigo0000748
いちごクッキー・猫さんフキン・猫さんスプーン♪
ゆずさんが、スプーンを玩具だと思って、奪い取ろうと必死な所を
撮影しました(;´▽`A``
フキンは舶来品のもの。。。勿体なくて使えません><
いっちゃんクッキーいつ開けよっかなぁ~((w´ω`w))

徳馬さんから(*≧m≦*)
Ichigo0000749
徳馬さんらしい物が(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
封を開けてカンカンが目に入って笑ってしまいましたw
カンカンの下は、乙女なチャームが付いたチョーカーって言うの?
ネックレス?
すいません。。。昭和な人間なので。。。(;´▽`A``
すごーく可愛いです。
これから薄着の季節になるので沢山着けさせてもらおっと♪
がらがらどんさん・徳馬さん、素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いたちごっこ!

まったり中のゆずさん( ^ω^ )
Yuzu000000139
PC机の椅子が好きで、よくこうやって見渡してます。
まだ、おひげは、くねったままですね(;´▽`A``
Yuzu000000140
おやっ、何か拍子にスイッチが入ったかΣ((oÅO艸*)

あまりにも悪戯が過ぎるゆずさんにこの様な物を使ってます。
どちらも舐めても大丈夫な体に害がない物。
Yuzu000000141
画面向かって右側→左側の物にバージョンアップしました。
壁・扉をガリガリッとやった時なんかに使ってるんですけど
Yuzu000000142
『悪いけど、ゆずには効かないよ!』

スプレーをシューッすると逃げるんですけどね、すぐ現場に
戻ってくるんですよぉ(;´д`)トホホ…
1度ターゲットにすると終わり。。。
”いたちごっこ”に終わりがくればいいんだけどなぁ~☆
いっちゃんは、幼少時の頃、このスプレーで悪戯がなくなりました。
今じゃ見せるだけで効果ありなんだけど!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【余談】

風邪をひいてしまいました><
風邪ひいてるにも関わらず、マスクしないって、どう思います?
先日、職場の男の子が「風邪ひいてしまいました」っと。
すかさず私は、「マスクしてよ!」って。
でも、「咳してないから大丈夫です」って。。。この考え間違ってませんか?
何度か怒るとしゃーなしでマスクを着ける。。。でも気づくと外してる。。。
みんなに「うつしたらいかん」って考えは、あるみたいなんですけど(;´▽`A``
まずは、出勤してくるのならマスクでしょうがヽ( )`ε´( )ノって
ワタクシは思います。
ちなみに私は、日頃からマスクしてるんですけど、それでも風邪って
うつるんですね><

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ