フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« おめでとー♪ | トップページ | いたちごっこ! »

おいたがすぎますよ!

ゆずのピーンッっと張った長くて立派なおひげが~Σ((oÅO艸*)
Yuzu000000138
※画像クリックで大きくなります。
向って左側のおひげがクネってなってます。
理由は、お鍋を掛けたコンロにピョンっと乗っかったからです(;´Д`A ```
ゆずさん、オイタが過ぎますわよヽ( )`ε´( )ノ
元気なのは良い事だけど、怪我をされたらたまったもんじゃありませんわよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけなハナシ】

うちの職場の仕切魔!
最近は、メンバーから冷たくあしらわれ。
パン屋の中では、仕切る事があまり出来なくなった為か
コンビニさんの方の仕事にまで手を出すようになった(;´▽`A``
そして仕切っている。。。
「この並べ方は駄目」「この商品だけおかずが少ない下げや~」とか。
コンビニさんの方も大人なので適当にあしらってるのが見ててわかります。
彼女のブーム、陳列棚のお弁当整理(;´▽`A``
何しに仕事しに来よんじゃーーーヽ( )`ε´( )ノ
パンの品出しせんかーーー!!!
後、自分大好き自意識過剰(;´▽`A``
病院に私の中ではカッコいいと思う事務員さんが居るの((w´ω`w))
その方、よくコンビニさんに来られるんですね。
その方が仕切ばかり見て来るそうな(;´▽`A``
私は思うに態度デカい+ボンボンボンのおばさん体型だから
じゃないかと思うんだけど(;´▽`A``
いやっ、お前が目を合わせて行ってるんじゃないか?

そんな仕切魔から猫の○シ○コ臭がするのΣ( ̄ロ ̄lll)
気付いた頃は「私か?」と思って、何度も何度も確認したけど
鞄からも洋服からも臭いません。
犯人はすぐにわかったけど、私の心の中だけで誰にも言わなかった。
だけど、先日、仕切が自分からその事言ってた∑(゚∇゚|||)
彼氏を怒らせたきっかけに「お前、猫の○ョン○ン臭いんや!」ってw
でも、それ言われても動じてない様だった(;´▽`A``
Mだからしょうがないかw
私なら。。。その彼氏と別れます。。。そして凹みます(´Д⊂グスン
他メンバーも猫の○シ○コだとは、わからなくても(猫飼いじゃないから)
ワ○ガなのは気づいてた(;´▽`A``
まぁ、お風呂入って来ない日もあるからそら臭いますわなっw
食品扱うとこだからその位のエチケットはして欲しいもんです。
嫌いじゃなければ、みんな心の中だけで収めてたと思う。
日頃の行いがムカつくからさっ!!
お姉さまの所のもう居ないルリコデラックスさんといい勝負してるかしら?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« おめでとー♪ | トップページ | いたちごっこ! »

ゆず」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんcoldsweats01火付けてるコンロに飛び乗っちゃったのぉwobblyおひげがくにゅってなっただけで済んだんですか?良かったですね。ホントにcoldsweats02
おまけなお話の仕切りさん、自分の会社の仕事は手をつけない?coldsweats01ホント困ったちゃんですねwobbly
ネコのお○っこ匂いって、わ○がとはまた別にですか?ネコのお○っこがついた服とか着てるって事ですよね?匂いに鈍感?sweat01わ○がって、自分じゃ気付かないって聞いた事あるけど・・・私も夏になるとすっごい汗かくので、気になるからおとぅたんとかいろんな人に聞いて回ってますsmile汗臭いだけ?ってsweat01
汗の匂いだよって言われてホッとしますが。
わ○がって、大人になってからもなるんでしょうか?wobbly
イヤですね。。。匂い。。。気をつけよ♪

ゆーずーちゃーんーーー!!><;
お母さんが火を使ってる時はね、コンロに上がっちゃダメですよっ(T^T)
熱い熱いになって、おひげがピロピロになるくらいじゃあ済まない事だってあるんですからっっ(汗)ゆずちゃんが無事で良かったですう。

仕切り魔・・・・・・ちょっと引くぞ。^^;
パン屋さんで働いてるのに、衛生面で気を遣わないって・・・ヤダなあ。無神経にも程がある。
一生懸命清潔にする努力をしてるのに体臭キツいならこっちも「体質やし」っていう同情的な気持ちにもなるけど、堂々と「お風呂入ってきてない」って公言する人は嫌です〜〜〜!

うーわー!
ゆずさん、おひげだけで済んでよかったよ・・・!
ヤケドしてたら大変!
火の怖さ、学んでくれたかな・・・?

仕切りさんは、相変わらずですな^^;
私も昔洋菓子屋さんで働いてたから分かるけど、
パン屋さんとかって「匂い」も商売道具の一つじゃない?
パンのいい香りにつられて食欲湧いて沢山買いたくなるのに・・・
そこで猫さんのシ○コ臭がしたら・・・
私だったら、何も買わずに帰るかもなぁ^^;

おひげがクニュクニュになってるー!\(;゚∇゚)/
唇が燃えなくてよかったねー。 ←猫の唇ってどこだ?
まったくやんちゃなお嬢さんだね ゆずちゃん。
でもそれが可愛い(≧∇≦) 飼い主はたいへんだけど。

仕切りは最悪だ。
てか、本部から来てたよね、FAX。 んとー・・・去年か いや 一昨年の夏?。
『毎日ちゃんとお風呂に入って髪も洗って お客様に不快な思いをさせないように』 って。
そんなこと 子供じゃないんだからわかるよなー ってみんなで言ってたけど
わかんないヤツもいるんだー Σ(;・∀・)
ルリ・デラは生臭いにおいがしたよ。魚の発酵したにおい。獣のにおい。
たぶん汗だったんだなー。「魚臭症」だったのかもしれん。。。
今は某100均で元気に働いてるよ。そっと近づいても不思議とそんなヤなにおいはしなかった。
でも彼女はまだ若かったからウチみたいなオバサンばかりのとこは向いてなかったよ。
仕切りの臭いは 誰かが投書してやればいいよ。 アタシ やってあげようか?ψ(`∇´)ψ

お返事です。

>はっぴ~様
ゆずさん、おひげだけで済みました^^
懲りてもうコンロに乗らなきゃいいんだけど。。。学習しないからなぁ(;´▽`A``

仕切は、自分とこの仕事は10ある内の半分しか働きません(;´▽`A``
品出しして手持無沙汰の時は、台にもたれ掛り、お喋りしてるか何か食べてるか。。。
今日は、珍しくトレー拭きに洗い物はしてましたけど。。。
棚卸にはノータッチでした(;´▽`A``
猫の○シ○コ臭は、ワ○ガからの影響だと。。。だって仕切、猫飼ってないもん。
だから自分の臭いわかんないんじゃないかな?
ワ○ガは、遺伝性の物だと思いますよ~。
だから大人になってからって言うのは無いと思います!

>nico.様
ゆずさん。。。遊びモードに火が付くと止められません><
ほんとロケット見たいな娘です(;´▽`A``
でもね、まさかコンロに飛び乗るとはw(゚o゚)w←今回初めてです。
おひげクネクネってだけで済んで良かったです!

そうですよねぇ(;´▽`A``
しかも、夜の営みをした後、お風呂にも入らずに来ることあるし
前は、「3日間お風呂入ってない」とも言ってたなぁ~。。。
最近では、彼氏に言われたことが、ちょっとショックだったのか
ブルーベリーガムソックリの甘い匂いの汗スプレーしてます。
しかも、パン屋の中で(;´▽`A``←どうかと思うけど。。。
逆に汗と混じって臭くなるような気がするのは私だけじゃないと思います!
私もね、清潔にしてても臭うのは、体質って同情するけどねぇ~(;´▽`A``

お返事です。

>がらがらどん様
ゆずさん、火の怖さ学んでくれたかなぁ?
学習しない子なので、また何日かして乗っちゃうかもです><

仕切は、相変わらずですぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ
最近は、好きな事言ってますが、みんな適当に!
もしくはキツメの突っ込み入れてます( ´艸`)プププ
私は、制服の洗濯は1回着たら必ず洗濯。コロコロまで掛けてます^^
仕切も洗濯はしてるんだけど、元のお風呂に入ってない日があるからねぇ。。。
そんなで、お客さんの前に出るのが好きなので(;´▽`A``
○シ○コ臭がする時は、お客さんどう思ったんだろう??
沢山お客さんがパン屋の陳列棚の所に居ると、臭いの元わかんないかもしんないね(;´▽`A``

>おかみっちょん様
ゆずさんの悪戯といいますかパワーには付いていけません(;´▽`A``
しかも歩くのも早いΣ( ̄ロ ̄lll)
いっちゃんが”のそりのそり”なら、ゆずさんは、”てけてけてけぇ”って足音もデカい!
唇は、毛で隠れてる???

仕切も凄いでしょーーー?(;´▽`A``
もうね、○キ○なのは、出会った日から知ってました。
けど、体質やもんね~。しようがないよね~って。。。
仕切の彼氏も汚いのよ(lll゚Д゚)
お風呂に入らん日もあれば、歯磨きは、お口くちゅくちゅ、スーツはボロボロ(;´▽`A``
そうゆう彼氏のことは、ボロカスに汚いとか言う癖に自分も汚いの(;´▽`A``
まぁ、似た者同士のお似合いのカップルでしょうかね。。。
そのFAX見た見た~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
仕切そのFAX見て、突っ込んでましたよ~。

魚臭症???初めて聞きます!
けど、想像するだけでもキツイなぁ~( ̄Д ̄;;
ルリデラさん、100均ではたらいてるんだ!
うちの会社にいた頃の臭いは何だったんだろう。。。
最近は、ちゃんと清潔にしてるのかな?
109もルリデラ見習って潔く辞めりゃ~いいのにね^^

仕切の事、投稿したいところなんだけど、もう一回来てくれるかわかんないけど
(前は来てくれるはずだったんだけど来てくれませんでした)
本社の次長に「仕切り抜きのメンバーで話がしたいと」伝えました^^

ところで、また仕切やらかしましたよ!
売店さんのしたことが気に入らなくて、偉そうな文章を書いてタイムカードの所に
貼りました。
私達は、ひとっちゃ何にも思ってないのに「ベーカリー一同」って(;´▽`A``
私達まで売店さんに変な目で見られたらどうしようΣ((oÅO艸*)

えー、猫も飼っていないのに猫の○シ○コ臭?と思ったけど
仕切り魔はワ○ガなのですか(・・;)
どちらも接客業としてはツライですねぇ。
ワ○ガの人って自覚ないっていいますよね。
でも手術で治るとも聞くし、これは家族がなんとかするべきだといつも思う。
ワ○ガでお風呂入らない人と同じ職場って...地獄かも。
なんか仕切り魔って、知れば知るほど気の毒は人ですね(^^;)

お返事です。

>ここちゃこ様
そうなんですよぉ~(;´▽`A``
○キ○を偏見してるんじゃないんだけど。。。お風呂入って来てない翌日は
結構臭います><
最近は、彼氏に言われたこを気にしてるのか、前みたいに臭わなくなりましたヽ(´▽`)/
制服もちゃんとあらってるのかな?
自分でも「汗が臭う」って自覚してるのに○キ○手術の前に○毛の永久○毛の方
やっちゃってるよ!
夏場にキャミ・ノースリ、考えるだけでΣ((oÅO艸*)
仕切は。。。気の毒な方です。
自分がお休みの日に突然職場に現れる(;´▽`A``
メイク・オシャレバッチリで。。。誰も突っ込まないのが何とも哀れw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/55155800

この記事へのトラックバック一覧です: おいたがすぎますよ!:

« おめでとー♪ | トップページ | いたちごっこ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ