フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 緊急クエスト | トップページ | バレンタイン »

全て制覇

ゆずさんの悪戯は、日々進化しております(;´д`)トホホ…
怒られても挫けない精神がめちゃくちゃある。
いや、飼い主をナメているとも言う(´Д⊂グスン
この子に怖い物なんてあるのでしょうか??
あっ、あった!お客さんと病院(;´▽`A``

家の中で制覇出来てない場所(見向きもしなかった)が
1つだけあったんですけどね、先週の中頃、ついに行っちゃったのですよ(;´д`)トホホ…
Yuzu000000134
ゲージの屋上(;´▽`A``
PC机からピョーンっと飛び乗ってた。
Yuzu000000135
こんな感じで、手足をとられない様に上手に縁を歩くのです。
Yuzu000000136
頂上に登って、何だかドヤ顔のゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000137
歩く時は、まだ、恐る恐る不安気な顔なんだけどw
ちょびろぐの【ちょびくん】も、ゆずさんと同じ事するんだけど
通信が送られて来たのではないでしょうか(笑)
「ゲージの屋上、楽しいよ♪登ってみなよ!」ってね。
まぁ、怪我だけには気を付けて欲しいものですが
一度痛い目見て。。。ゆずさんには、そんなの効かないよぉΣ((oÅO艸*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 緊急クエスト | トップページ | バレンタイン »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

おやおや、ゆずちゃん
テレパシーが届いちゃったのかな?
ゆずちゃんとちょびは、イタズラシンクロ姉弟かぁ??
ドヤ顔のゆずちゃん、ちょびにそっくりです

手足を取られると、危ないので、ウチはおかんが細工しました
http://chobi-log.doorblog.jp/archives/2013-06-19.html
気をつけてあそぶんだよ、ゆずちゃん

実は、ちょびのケージは、ちょび部屋から寝室へ引っ越ししました
その理由は、明日の「ちょびろぐ」で!
乞う、ご期待!!

あー、やっぱ末っ子だからかなあ^^;
ウチのおこげもゆずちゃんと一緒。叱られようがなんだろうが、全然懲りないでやんの^^;;
そもそも、ウチの黒いのんの場合、「良い事」「悪い事」の区別がついてないんじゃないかと思うのです。おみそは叱られたら「やべー」って顔するのに、おこげにはその「後ろめたさ」みたいな物を感じた事がない(ガックリ。。。)
そういえばおこげも、プッチのケージの上をゆずちゃんみたく歩いてたなあ。

たぶんね、おこげとかゆずちゃんみたいなタイプは「ダメ」って言われると更にやると思うので(笑)、「気にしてないよー」とゆー風にシカトするのも手かもです。飽きるかもしんない。←なんて消極的な対処法^^;我が家では飼い主がこんな風に猫に譲歩しまくってます!(;;)

うわぁゆずちゃんたら、すごいですねheart04天井がちか!!!happy02
もうホント、こわいものなしですねcoldsweats01いっちゃんやうちのとは、大違い。。。でも、ホントに怪我しないようにねpaper

ゆずさん、大人になったら落ち着くかなー?と思ったけど
おてんばに磨きがかかってるのですねー^^;
ここはいっそ、ゆずさんの苦手なお客さんになるべく
私がきんときまめ亭に乗り込むかな!(笑)

そうそう、ケージの上はうちもみんな上るから困ってます。。
追いかけっこして興奮すると、駆け上る。。
そして、降りられなくなる^^;
高い所が好きなのは分かるけど、どうしたもんですかねぇ。

お返事です。

>ちょびたけ様
生き別れの姉弟ですも~んw
する事、なす事、全く同じですよんね^^
楽しい遊びなら良いんだけど。。。うちのゆずさんは、飼い主がいやがるのを
楽しんでる様なんですよ(´Д⊂グスン
ちょびくんは、壁ガリガリしないよね?
ゲージの屋上、参考にさせてもらいますね^^
今日も既に上がってますよぉ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お引越し?なんやろ^^
出遅れちゃったけど後で伺いますね♪

>nico.様
おこたんもゆずさんも同じだーーー!!
ほんでもって、おみぽんといっちゃんも同じ^^
うんうん、良い事・悪い事の区別、わかってないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何度、教えても駄目でした。
末っ子は、姉が怒られてるの見て、「ほほぉ~なるほど!」って要領よくなっちゃうのかな?
ゲージの屋上、今も乗っかってますよ(;´▽`A``
アスレチックみたいで楽しいのかな?
そう言えば、おこたん、お手手突っ込んでプッチ姐さんのご飯食べてなかったっけ?( ´艸`)プププ

私もシカト作戦決行してみました(`・∞・´)
そしたら結構いい感じ!
「なんや!つまらん」みたいな感じで、しつこくやらなくなったよ^^
壁ガリガリ勘弁して欲しいよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それさえなくなれば何も言わないのに。。。

お返事です。

>はっぴ~様
ゆずさん、チャレンジ精神旺盛ですから(;´▽`A``
どんなとこでもイケるんじゃないでしょうか?
ゆずを迎える前までは、いっちゃんもお転婆娘って思ってたけど
今じゃ、ゆずが凄すぎて、いっちゃんが大人しい子になっちゃってます(;´▽`A``
あっ、一昨日、ゆずさん、ゲージではないんだけど痛い目見ましたよw
良い薬ですよψ(`∇´)ψ

>がらがらどん様
ゆずさんの悪戯どんどんエスカレートして行ってます。
見た目ベンガルの様でベンガルじゃない、ゆずさん、やっぱベンガルなんですよね(;´▽`A``
都合の悪い事も良い事に変えちゃうからなぁ~。。。凄い娘です><
汚い部屋ですが、がらがらどんさんウチに来てもらえますか?
ゆずさんに一喝してやって下さい(笑)

がらがらどんさん家の親子もゲージに乗っちゃうんですねw(゚o゚)w
>そして、降りられなくなる^^;
あははっ、ゆずさんも最初そうだったけど、今じゃ上手にPCキーボードの上に
着地してくれます(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54921542

この記事へのトラックバック一覧です: 全て制覇:

« 緊急クエスト | トップページ | バレンタイン »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ