フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

おいたがすぎますよ!

ゆずのピーンッっと張った長くて立派なおひげが~Σ((oÅO艸*)
Yuzu000000138
※画像クリックで大きくなります。
向って左側のおひげがクネってなってます。
理由は、お鍋を掛けたコンロにピョンっと乗っかったからです(;´Д`A ```
ゆずさん、オイタが過ぎますわよヽ( )`ε´( )ノ
元気なのは良い事だけど、怪我をされたらたまったもんじゃありませんわよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけなハナシ】

うちの職場の仕切魔!
最近は、メンバーから冷たくあしらわれ。
パン屋の中では、仕切る事があまり出来なくなった為か
コンビニさんの方の仕事にまで手を出すようになった(;´▽`A``
そして仕切っている。。。
「この並べ方は駄目」「この商品だけおかずが少ない下げや~」とか。
コンビニさんの方も大人なので適当にあしらってるのが見ててわかります。
彼女のブーム、陳列棚のお弁当整理(;´▽`A``
何しに仕事しに来よんじゃーーーヽ( )`ε´( )ノ
パンの品出しせんかーーー!!!
後、自分大好き自意識過剰(;´▽`A``
病院に私の中ではカッコいいと思う事務員さんが居るの((w´ω`w))
その方、よくコンビニさんに来られるんですね。
その方が仕切ばかり見て来るそうな(;´▽`A``
私は思うに態度デカい+ボンボンボンのおばさん体型だから
じゃないかと思うんだけど(;´▽`A``
いやっ、お前が目を合わせて行ってるんじゃないか?

そんな仕切魔から猫の○シ○コ臭がするのΣ( ̄ロ ̄lll)
気付いた頃は「私か?」と思って、何度も何度も確認したけど
鞄からも洋服からも臭いません。
犯人はすぐにわかったけど、私の心の中だけで誰にも言わなかった。
だけど、先日、仕切が自分からその事言ってた∑(゚∇゚|||)
彼氏を怒らせたきっかけに「お前、猫の○ョン○ン臭いんや!」ってw
でも、それ言われても動じてない様だった(;´▽`A``
Mだからしょうがないかw
私なら。。。その彼氏と別れます。。。そして凹みます(´Д⊂グスン
他メンバーも猫の○シ○コだとは、わからなくても(猫飼いじゃないから)
ワ○ガなのは気づいてた(;´▽`A``
まぁ、お風呂入って来ない日もあるからそら臭いますわなっw
食品扱うとこだからその位のエチケットはして欲しいもんです。
嫌いじゃなければ、みんな心の中だけで収めてたと思う。
日頃の行いがムカつくからさっ!!
お姉さまの所のもう居ないルリコデラックスさんといい勝負してるかしら?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

おめでとー♪

本日2月20日で6歳になりましたぁーヽ(´▽`)/
Ichigo0000745
いっちゃんが産まれて6年、いっちゃんと出会って6年
早いようで短い6年、その間に色々あったね!
いっちゃんの中で一番の最悪な出来事は、ゆずさんかなぁ。。。
それまで、ずっと、何でも独り占め、我侭言い放題だったもんね。
今日だけは、いっちゃん優先で喜ぶ事してあげよう!
いっちゃん、うちの子になってくれてありがとう( ^ω^ )
これからもよろしくね!
あっ、ゆずさんとも仲良くしてくれると嬉しいなぁ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

バレンタイン

巷で噂の逆チョコを貰っちゃった、きんときまめでございます((w´ω`w))
相手は、職場の男の子なんですけどねw
意外な事するからビックリしちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ!
と同時に「うん、うん、成長したのぉ~」って姉の目で彼を見てしまいましたw
だってね、前は、そんな子じゃなかったんですもん(;´▽`A``
はっきり言って気が利かない。。。
いやいや、嬉しかったよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

でもね、もっともっと嬉しかった贈り物があるのc(>ω<)ゞ
じゃじゃーーーーーんっヽ(´▽`)/
Kudamon000000173
【nico.さん】 からクッキーとポーチを頂いちゃったよ(*≧m≦*)
クッキーがね、一度は行ってみたいと思っていた、黒猫さんが看板の
シャノワールc(>ω<)ゞ
以前、「いっちゃんってシャノワールの黒猫さんに似てるね」って
言われたことがありまして「どれどれ」ってHP覗いてたんです。
Kudamon000000174
『いっちゃんと黒猫さん似てますか?』
ちゃんとお写真撮らせてくれたら振り向き顔ソックリなのになぁ~。
クッキーは大事に2日に1枚ペースで頂きましょう♪←勿体無いからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それからそれから~まだあるの!
私と同じ会社に勤めてる大先輩の【おかみっちょんさん】 からも
頂いちゃったよ~((w´ω`w))
じゃじゃーーーーんっヽ(´▽`)/
Kudamon000000175
おかみっちょんさんお手製の品々とソックスとボールペンとチョコc(>ω<)ゞ
画面左上に写ってるポーチ、お弁当袋とティッシュケースなんだよ!
毎週火曜日は、お弁当の日なので、早速来週から使わせてもらいます♪
Kudamon000000176
シャカトンもおかみっちょんさんから頂いたんだけど
遊ぶの大好き、ゆずさん、早速入ってます( ´艸`)プププ

心まで凍りそうな位、寒い寒い今週でしたが
nico.さん・おかみっちょんさん、心温まる贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
あっ、職場の男の子にもだww

そうそう、どうでもいい事なんだけど、親知らずが「こんにちは」
して来てます。
ピリピリッてする位で痛くは無いんだけど、これはこのまま放置していいのか
抜いてもらうのが良いのか悩むところです><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

全て制覇

ゆずさんの悪戯は、日々進化しております(;´д`)トホホ…
怒られても挫けない精神がめちゃくちゃある。
いや、飼い主をナメているとも言う(´Д⊂グスン
この子に怖い物なんてあるのでしょうか??
あっ、あった!お客さんと病院(;´▽`A``

家の中で制覇出来てない場所(見向きもしなかった)が
1つだけあったんですけどね、先週の中頃、ついに行っちゃったのですよ(;´д`)トホホ…
Yuzu000000134
ゲージの屋上(;´▽`A``
PC机からピョーンっと飛び乗ってた。
Yuzu000000135
こんな感じで、手足をとられない様に上手に縁を歩くのです。
Yuzu000000136
頂上に登って、何だかドヤ顔のゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000137
歩く時は、まだ、恐る恐る不安気な顔なんだけどw
ちょびろぐの【ちょびくん】も、ゆずさんと同じ事するんだけど
通信が送られて来たのではないでしょうか(笑)
「ゲージの屋上、楽しいよ♪登ってみなよ!」ってね。
まぁ、怪我だけには気を付けて欲しいものですが
一度痛い目見て。。。ゆずさんには、そんなの効かないよぉΣ((oÅO艸*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

緊急クエスト

今日は節分ですね^^
豆まき豆まき~♪
じゃあ鬼は誰がする??
いるじゃな~い( ´艸`)プププ
って事で、自分で自分に緊急クエスト!!
メインターゲット『鬼のお面をお猫様の額に乗せよ!』
サブターゲット『鬼のお面をお猫様の体に乗せよ!』
さぁ~頑張るぞぉ~(`・∞・´)

いっちゃん( ^ω^ )
Kudamon000000168
楽々サブターゲット成功(≧∇≦)
Kudamon000000169
『メインターゲットはNGです!』
そんなぁ~(p´□`q)゜o。。

ではでは気を取り直してゆずさん( ^ω^ )
Kudamon000000170
寝起きに装着したので何が起こってるかわからないゆずさん(;´▽`A``
この後、鬼のお面にガジガジ攻撃(;´д`)トホホ…
この1枚しか撮れませんでした。
でもサブターゲットは成功です♪
来年こそは、高難度のメインターゲット成功させたい!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
Kudamon000000171
お福さんのお面( ^ω^ )
こちらも楽々サブターゲット成功!
Kudamon000000172
『ゆずお福さん着けないよ!嫌です!』
クエスト失敗。。。捕まらない様にハウスの奥に隠れるし(;´д`)トホホ…

さてさて、緊急クエスト成功してるかなぁ?
手こずってるかなぁψ(`∇´)ψ
かわい子ちゃん達のお写真早く見たいぞぉ~((w´ω`w))
あっ、自称76歳のお姉さまからお写真付きのメール頂いたんだけど
クエスト成功してた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ところで、このクエストと言うのは、今ハマりにハマってる
モンハンの影響です(;´▽`A``
主人公のオトモをする猫、最初は1匹なんだけど
クエストをクリアして進めて行くと、どんどんオトモネコを増やせます。
20匹までお供に出来るんだけど、みなさん家のお猫様のお名前
お借りしておりますぅ((w´ω`w))
楽しいぜぃc(>ω<)ゞ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ