フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 初ブログ | トップページ | 好きなんや! »

初もみ・ちゅっ

いっちゃんも先日から仕事始めです!
Kudamon000000161
今年初の”もみ・ちゅっ”( ^ω^ )
目力は相変わらず( ´艸`)プププ
本にゃんは、ご機嫌なのですよ!

ちょっと見てない間にあれっ???Σ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000162
ゆずさんに変わってたよ(;´▽`A``
いっちゃんを押し退けたんだろうなぁ。。。
Kudamon000000163
『いっちゃん!』
今年もいっちゃんが寛げる日は来そうもないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・1】

今年初のお弁当^^
Kudamon000000164
☆ちくわの磯部揚げ
☆大根とベーコンの炒め煮
☆マカロニサラダ
☆ごはんのお供に子持ちきくらげ

この量で足りると思ったけど、お正月休みで胃が大きくなってて
全く足りなかった(;´Д`A ```

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・2】

私事ですが本日誕生日でございます(;´д`)トホホ…
昨日は旦那氏休みで、私が仕事から帰ると、ご飯が出来上がってたし
洗濯とかしてくれてた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ほいでもって結婚してから初めて旦那さんからプレゼントもらったよヽ(´▽`)/
Kudamon000000165
私専用の本体(しかもLL(*゚∀゚)=3 ムッハー!!)とソフトです(≧m≦)
嬉しい~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
これで、ゲーム取り合いで喧嘩すること無い(笑)←ホントにしちゃった(;´▽`A``
ありがとう、旦那氏c(>ω<)ゞ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 初ブログ | トップページ | 好きなんや! »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

きんときまめさん、お誕生日おめでとうっ!>▽<
良い事がたくさんたくさん、笑顔もたくさんたくさんの一年になりますように♪
旦那様、優しいなあ〜〜〜^^*お誕生日、こんなに優しくしてもらったらすごく幸せ感じるよねえ、きっと。仲良く同じゲームするのも仲良しでステキ!

いっちゃんの初仕事、熱心にやってる〜〜〜(笑)
このお顔は、けっこうおネムになってる顔と見ましたが、いかが?^^

うちも、さっき背後でおみそがおこげの猫ベッド奪ってた。。。(そして今は床に丸出しで寝とります。)
嗚呼、なんて可哀想なおこげ!!!(T^T)

きんときまめさま、誕生日おめでとうございます!
いっちゃん、ゆずちゃん、それに優しい旦那様と素敵な一年になりますように!!

いっちゃんの真剣な眼差しの『もみ・ちゅっ』ってば、素晴らしいなあ
最近、ウチのちょびは、『もみ』のみです・・・
それにしても、そのいっちゃんを押しのけてしまうゆずちゃんってば

見上げたお顔が、ちょびとそっくり!


お誕生日おめでとうございます!
旦那さんからのプレゼント、嬉しいですね~♪
ゲームの取り合いで喧嘩、分かりますよw
かなりムキになっちゃいますよね^^;

モミモミのいっちゃんのお顔が好みすぎて・・・!
血が出てもいいから、私の腹をモミモミしてほしい願望が・・・!
「いっちゃん!」の首が伸びたゆずさんも可愛いです(*´ェ`*)
猫さんの下からのアングル、大好物です。

そして、子持ちししゃもも磯辺揚げも大好物です(*´艸`)
お弁当、小さいなーっていつも思ってました!
二人前イケちゃいそう^^;

お誕生日おめでとうございますbirthdayfuji旦那さん、優しい~riceballご飯も出来てて、洗濯も終わっててtyphoonプレゼント。。。presentステキな旦那さんですねheart02って、でも取り合いして喧嘩ですかhappy02笑えましたcoldsweats01
これからも、仲良くねheart04
いっちゃん初もみちゅちゅを、早速ゆずちゃんにジャマされて、どこかに行ってしまったのねぇcryingゆずちゃんも、今年はいっちゃんと仲良くしようねぇ。。。heart03

お返事です。

>nico.様
ありがとうございまーす( ^ω^ )
この1年の目標は、「出来る女(自称)」で頑張ろうと思ってますψ(`∇´)ψ

旦那氏。。。実は誕生日前日に私がキレちゃって(;´▽`A``
そのご機嫌取りでもあるんだろうけど。。。ご飯も洗濯もしてくれてて
しかもプレゼントもあって嬉しかったです((w´ω`w))
すぐ、機嫌直ってしまいましたw
夫婦で仲良くゲームやってます♪

流石nico.さん!大正解です(*≧m≦*)
もう目は一点しか見てません!
そのまま、もみもみ・ちゅっちゅっしながら寝ちゃうんだよねぇ。

おっ、おみそ節復活~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
嬉しいのだけど、おこたんが~(´;ω;`)ウウ・・・
おこたんは、うちで言う”いっちゃん”ですなぁ。
押し退けられたら退けられたで、また違う場所探して、また奪われるんですが
おみぽんはそこまでしないよね?

>ちょびたけ様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
30過ぎてからの1つ歳行くたびに「はぁ~」っとため息が(;´▽`A``

もみもみ・ちゅっちゅっ、癒しの場なのにねぇ^^
好き過ぎて力が入っちゃうのかな?
ほんで、真剣な顔になるのかもw

ゆずさんもちょびくんと同じで「もみもみ」だけです^^
しかもお風呂上りの私のお腹の上でw
お風呂上り以外は嫌なんだって~!
私臭いのかしらねぇ~(;´▽`A``

ちょびくん、大人っぽく男の子らしいお顔になったけど
やっぱり、2匹似てますよね( ´艸`)プププ

お返事です。

>がらがらどん様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
ワタクシ相方さんと同い年ですよ!

そうなんです。
ゲームの取り合いで、かなりムキになって幼稚なバトルを繰り広げてました(;´▽`A``
だってね、年明けから毎日毎日会社にまで持って行き
職場の人達とゲーム(勤務終了後)して、私全然出来ない状態で。。。
でも、プレゼントで貰ったので、いつでも出来るぜぃ^^v

もみもみ・ちゅっちゅの時のいっちゃんは、真剣過ぎてカメラも気にしないので
撮り放題です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いや~、いっちゃんの牙と爪は鋭いから痛いよ~><
流血事件になるかもw
ゆずさんはね、お腹の上で、ちゅっちゅっはしないんだけど、もみもみしてくれますよ♪

子持ちくらげと磯部揚げ美味しいですよね((w´ω`w))
マカロニは例のやつです!
去年11月、実家に帰った時、マカロニ作ったら偉いお母が気に入っちゃって
お正月にも作らされちゃったよ^^
このお弁当箱になら+カップラーメンが食べられますが、お昼からお腹痛くなるのと
(食べたら必ず腹が痛くなる)眠くなるので我慢してますw

>はっぴ~様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
いやいや、お誕生日にしてくれたこと、話せば長くなるのですが
色々あったんですよぉ。。。
ご機嫌取りみたいな感じだけど、でも、嬉しかったです♪
はいっ、一家に1台しかないDSを取り合って、幼稚な喧嘩をしてました(;´▽`A``
だって、えぇ所まで(ぽかぽか島@アイルーが居る島)来てるのに出来ないって
酷くないですか~?

くだもん姉妹、追いかけっこの時だけ楽しそうなんだけど、その他は全然ダメ><
ゆずさんは、いっちゃん大好きなのになぁ~。
いっちゃんの初もみちゅは途中中断になっちゃった!

おめでとう!出来る女!!(≧∇≦)
いいなぁ出来るって。アタシは「したくない女」。ぶはっ( ´艸`)プププ

いっちゃんとゆず姫はあいかわらずだねー。
お家の人はお悩みもあるだろうけど
見てるだけのアタシは かなり和める。へへへ。
アタシの前の猫たちは親子だったけど 都合のイイときしか寄り添わなかったし
テレビの上なんてパンチで取り合いだったよΣ(;・∀・)
ま、猫のことは猫同士。いっちゃんの方がオトナの分別で折り合いつけてくれるよ。
な~んてね( ^ω^ )

弾丸娘は今年も相変わらずですね(^^;)

きんときまめさん、お誕生日おめでとうございます!
旦那様からのプレゼント良かったですね!
ふふ、もう取り合いするのがイヤだったのかしら(笑)
でもご飯まで作ってくれているなんて愛を感じますよ。

お誕生日おめでとうございます♡

素敵な旦那様!!!

しかし、2ニャンズ仲良くなれる日はないのかな。。。

なかなか難しいのかなぁ。

今年は仲良し姿見たいな!!

お返事です。

>したくない女・おかみっちょん様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
”出来る女”は自称が付いてるので、出来ない時もあります( ´艸`)プププ
おかみっちょんさんの”したくない”もいいかも~♪

くだもん姉妹、相変わらずです><
いっちゃんがゆずさんを受け入れるつもりなさそうで。。。
たぶん、体当たりしていく・しつこいのが嫌みたいです(;´Д`A ```
それが無かったら絶対仲良くなってると思うなぁ~。
うん、ゆずさんが手出ししなかったら、おこたの中で2匹寝てるもん!
あっ、先代猫さんは、親子だったのですねぇ((w´ω`w))
親子でもそうなのかぁ~。やっぱり猫さんは気まぐれだ!

あっ、明日、朝一から仕切さんと一緒です(;´▽`A``
いつもより倍働くつもりで頑張りますぅ。。。

>ここちゃこ様
弾丸娘、今年もそうそう飛ばしてますよ~(;´д`)トホホ…

ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
ここちゃこさん正解です!
そうなんです!喧嘩がうっとうしくなって丸く収めたかったみたいです(;´▽`A``
ご飯は、旦那氏の得意料理・私の好物でもある”あんかけ焼きそば”を
久しぶりに作ってくれてました((w´ω`w))
今は、仲良くゲームやってます♪

>じるぽぽまま様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
いやいや、ブログでは良い様に書いてるんですが、実際最近は( ゚皿゚)キーッ!!
の事が多かったかも( ´艸`)プププ
くだもん姉妹、じるぽぽ兄弟の様に仲良くなれるかなぁ?
寄り添ってる姿、みたいんだけどなぁ(*´д`*)
ゆずさんは、いつでもOK状態なんですが、いっちゃんが><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54543589

この記事へのトラックバック一覧です: 初もみ・ちゅっ:

« 初ブログ | トップページ | 好きなんや! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ