フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 初もみ・ちゅっ | トップページ | 昔からの言い伝え? »

好きなんや!

今朝、ゆずさんに”でこパンチ”されて目が覚めた
きんときまめでございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、6時頃まで寝てくれてた、ゆずさんですが
3日間私の4時起きが続いたせいで、ゆずさんの早起き癖が
復活してしまいました><;
もう、朝から元気×元気(;´▽`A``

さてさて、そんなゆずさん!
以前”お水が好き”っていう記事UPしたの覚えてますか?
飲むのも遊ぶのも好きで、こんな所のお水にまで手を出すようになりました。
Yuzu000000131
この写真1枚でわかっちゃうと思いますが。。。載せちゃいます(;´▽`A``
Yuzu000000132
タンクのお水(;´▽`A``
Yuzu000000133
しかも直飲み(;´▽`A``
ブルー○ット置きたいんですが、この子がお水欲しがるから置けません!
(※横にある空の容器はスルーで^^;)
「トイレに入れなきゃいいじゃん!」なんだけど、入れてあげなきゃ
ドア破壊されちゃうw
後ね、お風呂もそう(;´▽`A``
44度のお湯を直飲みするのも好きだし
私が浴槽に浸かってる時のえぇ出汁が出てるお湯も好き(;´Д`A ```
ゆずさん、お腹壊すでないぞ!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 初もみ・ちゅっ | トップページ | 昔からの言い伝え? »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ママが起きる時間に合わせて自分のペースを設定するんですよね。可愛いじゃありませんか!>▽<・・・とはいえ、辛いよねえ(笑)。

ゆずちゃん、よほどお水が流れてる場所が楽しくてしょうがないんですね。
このお水直飲みって、可愛いよね♪
うちのネコ、直飲みはしてくんないんですが、nico.出汁の湯は飲みますよー^^
・・・何故かダンナの出汁は飲みには行きません。(笑)

最近、朝の5時にちょびのすんすんで、起こされてしまうちょびたけです...
目覚まし時計は、6時半なのですが...

相変わらず、ゆず姐にそっくりなちょび
先ほども、おもちゃを水漬けに
ホントに水好きです

恐らく、トイレ&浴室も『Favorite Space』になること間違いナシなので、絶対立入禁止の聖域にしています

寒いのに、連日早起きやったんですね!
お疲れさまです><

ゆずさん、えらい趣味をお持ちで・・・(笑)
トイレは、タンクの水なら一応水道水よね?
お湯好きな子はいますよねぇ。
うちも、冬は寒かろうと思って水飲みにお湯を入れてあげると
よく飲む気がします。

ほんと、お腹壊さないようにね、としか言いようがないですねぇ^^;

お水、飲んでくれないで、病気になっちゃうのは、困ります!(。>д<)どんなとこでも、いっぱい飲んでくれた方がいいって私は思います(*^O^*)
44℃のお湯って言うのは、ちょっと熱い?(^o^;)
でも、きんときまめさんの、美味しそうな出し汁が。。。(^w^)いい味出てるんですね♪(*´ω`*)
いっちゃんもお水は、沢山飲んでくれてますか?(*^O^*)病気にならない為にも、お水はいっぱい飲みましょうね♪(*^^*)

お返事です。

>nico.様
はいっ、合わせて起きてくれるのは嬉しいです(*≧m≦*)
けど、ゆずさんの場合は、早すぎるのだーーーーーーーー><;
猫さんって、”すっ”と起きれるから凄いと思いません?
人間だと目覚ましが鳴ってもお布団の中で”もぞもぞ”したりね(;´▽`A``

ゆずさんお水大好きです^^
寝てても私がトイレやお風呂に入ると起きて「開けて~」って鳴きながら
ドアをガリガリと(;´▽`A``
直の飲みの時ピンクのベロがちらちらと見えるの可愛いですよね((w´ω`w))
この子は、いっちゃんがしない事ばかりするので新鮮、いやっビックリさせられっぱなしです。

あははっ、うちも旦那さんの出汁は飲みません( ´艸`)プププ
ちょっと出汁がききすぎてるのかな?(笑)

>ちょびたけ様
およよっ、ちょびくん以前より早起きになっちゃいましたねぇw(゚o゚)w
でも、置き仕方が優しいなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
うちのくだもん姉妹にもそうゆう起こされ方して欲しいです!

ちょびくんとゆずさんホントすることなすこと似てますよね~^^
うちは最近ゆずさん用の水皿は置かないんだけど、先日玩具を
ご飯の器に放り込んでました( ´艸`)プププ
ちょびたけさん家もおトイレお風呂、解放したらちょびくん大喜びしちゃうね!
毎日「入れてくれ~」って大泣きする事間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリ

お返事です。

>がらがらどん様
そうなんです。
月・火・水と早朝出勤でした><
ホントは水曜、ゆっくり出勤だったんだけど、男の子の車が動かないと。。。
それで早起きの私に連絡が入ったの(;´▽`A``

お湯好きな子、私も良く聞きます^^
うちは、ゆずさんだけがお湯好きで、後、取り変えた後の新鮮なお水も喜んで飲みます。
でも、浴槽の私の出汁も飲んじゃうから何でもいいのかも( ´艸`)プププ
タンクのお水一応水道水だと。。。思いますが。。。タンクの中のお水が出てるのかなぁ?
だからブルー○ットは、まずいよね?

ゆずさん、お腹弱い子なので、ゲリピ-にならないと良いんだけど(;´▽`A``

>はっぴ~様
うん、私もお水を沢山飲んでくれて嬉しいです!
ですが。。。おトイレと浴槽の私の出汁が出てるやつ。
場所が場所だけにね、お腹壊さないか(;´▽`A``
44度のお湯を直のみって私も熱いと思うんだけど、ほんにゃんは平気みたいですよ~^^

いっちゃんはね、マイペースなので年柄年中、お水を飲むペースは変わりません( ^ω^ )
ゆずさんは、沢山お水飲むのでおトイレの回数も多いよ(笑)

ママペースにあわせてたら、早起き復活ですか!
いじらしいなあ. . . おでこぺしぺしなんですね。

水、なんか微妙な味の違いとか、温度差とか、
場所とかがこだわりある子、いますね。

起こしてくれるんなら そぉーっと起こしてほしい。←贅沢。
でも たぶんきんときちゃんとダンナさんと
起こし方が違うんじゃない?
ウチは熊を起こすときは かなり命令口調らしいよ。
アタシを起こす時は体当たりだけど。。。Σ(;・∀・)
トイレの手洗いシンクにあがるなんて身軽だ!
うらやましい。。。
さっちーは子供の頃お風呂に落ちて
水周りにはあまり近づかなくなったよー\(;゚∇゚)/

お返事です。

>めんまねえちゃん様
はいっ。。。今日もゆずさんは早起き(AM4:00過ぎ)でした><
私お休みなのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんで私が起きると、ゆずさんは寝に入るのですzzz
起こすだけ起こしといて~ヽ( )`ε´( )ノ

お水確かにあると思う。
ゆずさんは、お風呂とおトイレのお水しか飲まなくなりました(;´▽`A``
用意してある器のお水とペットボトルのお水飲まなくなりましたもん。

>おかみっちょん様
いやっ、私もおかみっちょんさんの意見に賛成!!
優しく起こしてほしい、もしくは、起きるまで大人しくしといて欲しいです(´Д⊂グスン
ゆずさんは、起こすのは、私といっちゃんです。
旦那氏は起こさないの(;´▽`A``
多分起こしても相手にされないからだと思う。←旦那氏は、寝太郎です(;;;´Д`)

さっちースパルタや~Σ( ̄ロ ̄lll)
体当たりとは、腹の上にダイブとか??
さっちー、熊さんより下の立場?だと思ってるのかな?
口で言うだけで動いてくれる?

ゆずさん、すごく身軽な子です。
うちの家全て制覇してます(;´д`)トホホ…
嫌な思いしたら近づかなくなると思うんですが(さっちーといっちゃん同じ)
ゆずさんの場合は、違った(;´▽`A``
再度チャレンジする子です。
怒られても怒られても挫けません><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54625556

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなんや!:

« 初もみ・ちゅっ | トップページ | 昔からの言い伝え? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ