フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« メリークリスマス^^ | トップページ | 猫的接待 »

邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪

年末、職場のOさんがうちに遊びに来るので大急ぎで大掃除をしました。
思う様にはかどりません(;´▽`A``
原因は、おわかりだと思いますが。。。くだもん姉妹。。。
Kudamon000000154
『いっちゃんはお手伝いしたつもりですけど!』
あんなんお手伝いちゃうわぁ~ヽ( )`ε´( )ノ

特にこいつ↓が酷いのですよ!!
Kudamon000000155
『あひゃひゃひゃひゃ~』
行くとこ行くとこ着いて来ては、何してるのか確認しないと気が済まない。
お風呂で洗い物してると「開けて、開けて」って泣くわ・喚くわ・ガリガリするわで(;´Д`A ```

くだもん姉妹の邪魔と言う名のお手伝いを振り切って、見える所は
大体終わりました。
また明日お仕事から帰って掃除しなくっちゃ><
あぁ~、お掃除大っ嫌い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いつも仲良くしてくださってる『がらがらどんさん』 から
クリスマスプレゼント頂戴しましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000156
パンケーキMIX・しおり・ソックス(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ソックスがね「いっちゃんとゆずさんみたい」って思ってたら
やっぱりそうでした(*≧m≦*)
くだもん姉妹をイメージしてお色選んで下さってました♪
めちゃくちゃ嬉しい!!
がらがらどんサンタさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« メリークリスマス^^ | トップページ | 猫的接待 »

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!!
人が来ると、否応なしに片付けるというのはあるかも!
(見えるところだけ. . . )いや、それでも
私片付け下手だから、たぶん普通の人のやってないレベルかも。
猫的手伝いが入ったようで、数倍の手間でしたね。
かわいいからしょうがないかしらーーー。

大掃除、お疲れ様ぁshine私も掃除が苦手なので、きんときまめさんの気持ち分かります!(^o^;)しかも、いっちゃん&ゆずちゃんのお手伝い付き!(´;ω;`)うれしかなしですねぇ( ̄▽ ̄;)
でも、お陰で大掃除出来ちゃうから良かったですね♪
プレゼント、とっても可愛い!\(^^)/いっちゃん&ゆずちゃんの靴下♪o(^o^)oステキなクリスマスでしたね♪(*^^*)

わぉ!ご紹介ありがとうございます♪
猫さんソックス、私も色違いで買っちゃいました~(*´艸`)
勝手にきんときまめさんとおそろいwww
パンケーキも、お口に合うと嬉しいな♪

ゆずさんの「あひゃひゃひゃ~」に笑っちゃいました!
いや、一生懸命お掃除してるところにお邪魔虫、
笑いごとじゃないですよね^^;
うちもカリンがどうしても邪魔するので、
本気で掃除したい時はケージに入ってもらうこともあります。。
脱走とか洗剤とか、危険な場合もあるし。。

分かります、分かります!!
ウチのちょびも、掃除の邪魔ばかり

たまに、手伝ってくれているようにも見えるんですよね
で、それに見入ってしまい、掃除が全くはかどりません...

本猫は遊んで欲しいのでしょうね
きんときまめさまも、ちゃっちゃと掃除を終わらせ、いっちゃん、ゆずちゃんと遊んでくださいませ

あ、コメントを書く記事を間違えた・・・・
ごめんなさい ( ̄ω ̄;)
ゆずちゃん、元気いっぱい~☆
なんか、いちごちゃんが、
おとなしいお姉さんに見える~☆

お返事です。

>めんまねえちゃん様
お掃除って、どこから手を着けたら良いのかわからないと思いません?
最初は、全部やるつもりだったんだけど、結局、見える所だけで終わっちゃいました(;´▽`A``
こまごました物は、全部寝室にぶち込みましたψ(`∇´)ψ
猫的お手伝いは、嬉しいのだけど焦ってる時には( ゚皿゚)キーッ!!ってなっちゃいましたw
運動会も始めちゃったし(;´д`)トホホ…

>はっぴ~様
お掃除、実は、まだ終わってないのですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ほらっ、お仕事も昨日までやったしw←言い訳(笑)
今日職場のOさん遊びに来てくれたんだけど、今朝見える所だけ掃除頑張りました(笑)
時間がない時の猫的お手伝いは不要だ><;
だってね、片付けたと思ったら、またバラバラにされてたり(;´д`)トホホ…

クリスマスプレゼント素敵でした(*≧m≦*)
ソックスのチョイスに感動(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>がらがらどん様
素敵なクリスマスプレゼントありがとう(*≧m≦*)
本当に嬉しかったです♪
ソックスもがらがらどんさんとお揃い嬉しいなぁ~((w´ω`w))
丁度ね、ペタンコ靴買ったので春はかせてもらいますね!
パンケーキ食べるの楽しみ^^
上手に焼けるかなぁ~。

もうね、掃除の最中、ずっと、こんな感じでしたよぉ(;´▽`A``
寝てくれないし、寝たと思ったら、また起きて暴れ回るし><;
そうそう、うちもカリンちゃんの時の様にゲージに入れておければいいのだけど
なにせ過呼吸に。。。

お返事です。

>ちょびおかん様
猫的お手伝いは、どこのお家でもあるのですねぇw(゚o゚)w
特に大掃除は、いつもしないとこまでやるから珍しいのかな?
いや~、なかなかはかどりませんでしたよぉ(;´д`)トホホ…
寝て欲しいから、私もおこたに入ったら2時間寝てしまうという失態を起こして
しまいました(;´▽`A``
実は、お掃除終わってないまま職場の方を迎えてしまいましたww
もう、えっかなぁ~ψ(`∇´)ψ
うちもちょびおかんさん家みたいだったらなぁ~。

>徳馬様
お久し振りです^^
毎日寒いけど体調の方大丈夫ですか?
年末年始のお休みちゃんとありますか?
ゆずさんは、相変わらず元気いっぱいの破壊ムスメですよぉ(;´▽`A``
いっちゃんは、それに圧倒されて大人しいですが、たまにゆずにたいして
挑発的で大運動会開いてます><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54389691

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪:

« メリークリスマス^^ | トップページ | 猫的接待 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ