フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 解禁!! | トップページ | いざ参らん! »

にゅーベッド!

我家にネコベッドが”いちごハウス”の1個しかありませんでした(;´▽`A``
くだもん姉妹が交互に使ったり、ヘタの所を齧りでボロボロ。
なので新しいのを1個ずつ購入しました!

早速ゆずさん使ってくれてますよヽ(´▽`)/
Kudamon000000143
『なかなか良いですなっ!』
形はね、こんな感じの^^
Kudamon000000144
形はスリッパにのれんが付いた感じw
商品名・電気要らずの保温暖かぶとん・さんぽみち( ´艸`)プププ

いっちゃんにはマカロンベットヽ(´▽`)/

Kudamon000000145_2
うふふっ、いっちゃんも入ってくれてる(≧m≦)
マカロンの起毛がもこもこ、クッションがほわほわで
気持ち良いのですよぉ♪
これで”くだもん姉妹”も一つずつベッドも出来たし
留守番の時、入って寝て、きんときまめの帰り待っててねぇzzz
って、おーーーーーーーーーーい!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すぐにマカロンから出てしまった(;´д`)トホホ…
Kudamon000000146
『いっちゃんヒーターとこっちのマットのがいいなっ♪』
マット使ってくれるの1年越しで叶って嬉しんだけど。。。
マカロンベットは?また1年越しかなっ??(´・ω・`)ショボーン
(´;ω;`)ウウ・・・お猫様の気持ちは、いまだわかりませぬ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

本格的に寒くなった週中頃粕汁作ったよヽ(´▽`)/
Kudamon000000147
温まった温まったぁ~((w´ω`w))
今回は、鮭・豚肉の代わりにサバ缶で作ってみた!
うむっ(´~`)粕汁には合わないよぉ。。。(;´▽`A``
※ゆずチェックちゅう( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 解禁!! | トップページ | いざ参らん! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

『電気要らずの保温暖かぶとん・さんぽみちベッド』、あったかそう〜♪
チラ見のゆずちゃん、カワイイなぁぁぁ
いっちゃんの、『マカロンベッド』も良いですね

ベッドの中で丸くなるネコさんって、見ていて飽きないですよね
二人で、同じベッドに入っている姿も見てみたい

マカロンベッド 実はちょっと気になってた。
さっちーは二つ折りの掛け布団に挟まって寝るのが大好きだから
もしかしてマカロンの真ん中に入るかしら?って思ってたのよ。
でもなー、かぁちゃんの期待を裏切ってくれそうだなー。
その点 いっちゃんもゆず姫もちゃんと活用してくれてイイな。

粕汁かぁ、ちょっと苦手だなー。これオトナの食べ物じゃん?
ワタシ 酒粕は全部 甘酒にしちゃうんだー。
ちょろんと見えてるゆず姫のお鼻がかわいいね。

それぞれベッド買ってもらったのね~!
ふふ、でもすべて思惑通りにはならないのが猫。
さんぽみち?あはは、筒状になっているからね(笑)
粕汁、自分で作ったことはないけど大好き~。
色々なメニューを作るきんときまめさん凄いよね。

おぉ!めいめいのベッド買ってもらったんですね♪
早速入ってくれると、嬉しいですよね~♪
でも、いっちゃんはすぐ出ちゃいましたかー。
もしかしたら、きんときまめさんがお留守の
ヒーターがついていない時は
マカロンベッドに入るかも?
どっちのベッドも温かそうで、確かに暖房要らずな感じですしね(*´艸`)

粕汁、美味しそう~!
サバ缶入ってるから、ゆずさんチェック念入りだったのかなw

それぞれのベットがおニューですね(*´∀`)ゆずちゃん、早速使ってくれて、お気に入り?(*^-^*)
いっちゃん、すぐ出ちゃったの?うちと一緒ですね(-_-;)一年ならまだいいですよぉ(ToT)うちは、ホントに忘れた頃。。。2~3年なんてざら!( ;∀;)
いっちゃんも、新しいマカロンベットすぐ気に入りますよ♪(*^^*)
今年も冬は、寒いらしいし!

うわ〜^^
おニューのベッドもらってくだもん姉妹ちゃん良かったねえ!
どっちのベッドもふわふわモコモコであったかそう♪
これで、いちごベッドにマカロンベッドに散歩道ベッドでしょー、それに、マットもあるから・・・くだもん姉妹ちゃんはベッドに困らない冬になったねえ^^*

うちはね、「私の手作りじゃない方」のベッドを巡って、取り合いっこしてるよ・・・(T▽T)

粕汁、この季節にピッタリ♪あったまりそう〜〜〜!

お返事です^^

>ちょびおかん様
『電気要らずの保温暖かぶとん・さんぽみちベッド』温かそうです^^
フリース素材で底には保温のマット!
いっちゃんのマカロンも温かい事間違い無だよ(*≧m≦*)
2にゃんで同じベットかぁ。。。ちっと時間かかっちゃうかも(;´▽`A``
なんせ、いっちゃんがゆずさんに心開いてないのです><
気長に待ってて下さ~いヽ(´▽`)/

>おかみっちょん様
マカロンベットの肌触り・感触最高です(*≧m≦*)
けどね、いっちゃん、これ1回きりで使ってくれてません(´Д⊂グスン
ゆずさんは、親孝行娘だから、何でも喜んで使ってくれます♪
さっちー、お布団の間に挟まって寝るのなら好きなっじゃないかな(*≧m≦*)
入ると結構ぎゅうぎゅうzzz

粕汁大好き~>▽<
ホントは鮭のアラを入れてるのが美味しんですよね♪
甘酒かぁ。。。2回しか飲んだ事ないので、本当の味がわかんないや><
しかもドブ臭くて不味かったしw(炊き出しでもらった)
でも、おかみっちょんさんが作ったの飲んでみたいなぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>ここちゃこ様
そうなんです(;´▽`A``
ゆずさんは簡単なんだけど、いっちゃんが。。。思惑通りにはいきませんでした><
日向ぼっこ用マットを1年越しで使ってくれてるから来年マカロン使ってくれるかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ベットも色々ありますよね^^
ここちゃこさん家のねころんもいいなって思ったんだけど、お値段見てヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

粕汁この時期温まるし、美味しいですよね^^
ここちゃこさんは、お肉派?それともお魚派?

お返事です。

>がらがらどん様
どちらも温かそうなベッドですよぉ^^
ゆずさんは期待を裏切らない子です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんは凄く慎重な子なので、時間が掛かっちゃうんだよなぁ~><
留守にしてる時、室内でも寒いから入って寝てて欲しいんだけど。。。
人間のベット(いっちゃんの定位置)で寝てる様ですzzz

ゆずさんチェックは写真撮ってたら何でもしてくれます^^
この間のケーキも何気にゆずさん後ろに居るんですよ( ´艸`)プププ
撮影にめっちゃ協力的です!

>はっぴ~様
はいっ!おにゅーのベットです^^
ゆずさんは気に入ってくれたんだけど、いっちゃんが(;´▽`A``
絶対温かいはずなんだけど、何が気に入らないのかな?
匂いかな?
その内入ってくれたらいいんだけどなっ☆
これから本格的な寒さになるしね><

>nico.様
おニューのベッド、ホント温かそうですよぉ( ^ω^ )
ゆずさんは、気に入って毎日使ってくれるんだけど、いっちゃんが全然(;´Д`A ```
いちごベッドはねぇ、ゴミの日に捨てちゃいましたw
ボロボロで変形もしてたので><
ゆずさんは単純な子で、いっちゃんは慎重な子なので、気長に待たないとなぁ。
>うちはね、「私の手作りじゃない方」のベッドを巡って、取り合いっこしてるよ・・・(T▽T)
えっ?何で~???

粕汁で温まりましたぁ~><
粕汁はやっぱり鮭アラが美味しいと思います!
nico.さん家は、お肉派?お魚派?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54178653

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーベッド!:

« 解禁!! | トップページ | いざ参らん! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ