フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 初ブログ »

猫的接待

昨日、職場のOさんが我家に遊びに来てくれましたぁ( ^ω^ )
二つ心配事があったんですが、一つ目は、家の中が汚いっΣ( ̄ロ ̄lll)
もう一つ目は、身内と獣医さん位しか人間に会った事がない
”くだもん姉妹”初めての方を接待できるか?(´~`)
だってね、Oさん、くだもん姉妹に会うの楽しみにして下さってたんやもん!

いっちゃんはねぇ~
Kudamon000000157
『Oさんは怖いって思わなかったんです!』
意外でしたw(゚o゚)w
ちゃんとOさんのお出迎えもご挨拶も出来ましたよ( ^ω^ )
警戒しつつも自らOさんに寄って行き匂いチェックしてた。
フー・シャーの威嚇もしてないよっ!
その後もOさんから離れては寄って行きの繰り返しでした。

ゆずさんは~
Kudamon000000158
『だって聞いた事ない声に驚いたんだもん!』
凄い勢いでスチールラックの裏にΣ( ̄ロ ̄lll)
小1時間ほど隠れてました(;´▽`A``
怖くないってゆう事がわかると匍匐前進で出て来て離れた所から様子見w
で、Oさんが帰る頃にご挨拶が出来ました( ^ω^ )
スリスリなんかもしてね。

くだもん姉妹を撫でて下さってる姿を写真に収めたかったんだけど
Oさんに拒否られました( ´艸`)プププ
どうもOさんは、猫に好かれるオーラをお持ちの様で、お外の猫ちゃん
なんかにも懐かれるそうです。
”くだもん姉妹”接待ありがとう♪
Oさん、喜んでくれてたよヽ(´▽`)/

さぁ~、後は実家に帰るだけ^^
付き合ってくれる”くだもん姉妹”にはストレス与えちゃうなぁ。。。
このイベントが終わったら当分ストレスを与えない様
家の中だけで穏やかに過ごしてもらおう( ^ω^ )

今年最後のブログになります^^
みなさんの優しいお言葉に救われました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 初ブログ »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

あー いいなぁ。生くだもの姉妹に会えるなんて。
ワタシもいっちゃんにニオイ嗅がれたい!どんこちゃんにガン見されたい!

今年1年お互いにおつっ!だったね。
109が自分の最後の仕事の帰り際に「よいお年を」って言ったから
「来年も働く気なら もっとしっかり仕事して!」って 
大人気ない爆弾を投げつけてやった。
でもみんなに共感された。なんという職場なんだ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

きんときまめちゃん、来年もよろしくね。
ワタシは4日から出勤でーす\(;゚∇゚)/

きんときまめさん、今年ラスト更新でしたか!
すみません、出遅れました(私も帰省しとりまして・・・汗汗)

くだもん姉妹ちゃん、お友達をちゃーんと接待してくれたんですねえ>▽<
偉い!賢い!
Oさん、良いな〜〜〜。私もくだもん姉妹ちゃんにクンクンされたりしたいよお〜〜〜!

ご実家に帰省されるとのこと、どうか道中お気をつけてゆっくりお母さんたちに甘えてらしてくださいね〜〜^^
今年も色々ありがとう!そして来年もまた仲良くしてね♪良いお年を!>▽<

イイな〜、私も猫的接待を受けたいです

きんときまめさま、今年一年、ありがとうございました
きんときまめさまから声をかけていただき、この一年いろいろと猫的会話ができて、愉しかったです

また、来年もちょびともどもよろしくお願いいたします
それでは、良いお年を!

いっちゃん&ゆずちゃん、接待お疲れ様でしたheart04Oさん、羨ましい~lovely私もいっちゃんゆずちゃんに、すりすりされたい~happy02
今年も楽しい話題を沢山、ありがとうございました。
来年も、のっぴ~&おとぅたん&おかぁたんを宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えください♪fuji

お返事です。

>おかみっちょん様
おかみっちょんさんにも是非会ってもらいたいです(*≧m≦*)
こちらに来られる機会があったら是非家に寄って下さい♪
家の中は汚いけどww
それと、職場を見て頂きたいです( ´艸`)プププ
この前ね、おかみっちょんさんが作って下さった冬用アームカバーしてたら
売店さんに「かわいい~」って言われちゃったよ((w´ω`w))

それにしてもおかみっちょんさんナイス(*^ー゚)b
でっ、でっ、109何て?何て答えたの~?
うちの仕切は相変わらずで。。。でも、みんな前とは違う対応してます。

おかみっちょんさん、こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私は6日からお仕事です!

>nico.様
にこにこのnico.さん、ご実家に帰られてたのですね^^
どうでしたか?ゆっくり出来ましたか?
しぞーか、寒かったかな?
きんときまめ、てっきり、寝込んじゃってるのかとおもいました><
具合良くないって言ってたから。。。
でも、そうじゃなくて良かった~(*≧m≦*)

nico.さんにも是非”くだもん姉妹”に会ってもらいたいです(*≧m≦*)
最初ゆずさんにガン見されちゃうけどww
いっちゃんは、何気にフレンドリーな子かも知れません^^
今思ったんだけど、男の人は嫌なのかな??
この間、電気業者の方1名来られた時は、幻の猫になってました。

今年も1年お世話になりましたm(_ _)m
こちらこそ来年も再来年もずっとずっと仲良くしてください((w´ω`w))
nico.さんも良いお年をお迎えください♪

お返事です。

>ちょびおかん様
猫的接待は、こんな感じなのかな?
もう少し人間に慣れてたら遊んだりするのかなぁ?^^

いえいえ、こちらの方こそお世話になりましたm(_ _)m
こうやってコメントし合ってるのも、ちょびくん・ゆずさんのおかげだよね((w´ω`w))
初めて、ちょびくん見た時、「えっ?ゆずの姉弟??」って程、ソックリでしたw
今じゃ、ちょびくんのお顔が大人っぽくなったよねぇ^^
こらからもお互いの成長が楽しみです♪
来年もゆずさん・いっちゃん共々よろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください♪

>はっぴ~様
くだもん姉妹、特にいっちゃんが接待頑張ってくれました(*≧m≦*)
本当はOさんに赤ちゃんの頃のゆずさん見せてあげたかったんだけど
去年の今頃、ゆずさんの血便が続いてて、先延ばしになっちゃったの。
でも、今のゆずさん・いっちゃん見ても喜んでくれました♪

いえいえっ、文章力がないブログですが、楽しいと言って頂けて嬉しいですヽ(´▽`)/
また、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
のっぴ~ちゃん&はっぴ~ご夫妻、良いお年をお迎えくださいね^^
来年、アクティブのっぴ~ちゃん期待してますよψ(`∇´)ψ

わぁん、出遅れたっ!ι(´Д`υ)
私もいつか生いちごさんと生ゆずさんにお目にかかりたいものです。
私なんか、怪しい匂いがするから、警戒されるやろなぁ(笑)

きんときまめさん、今年は色々素敵なプレゼントをいただいたり
いつも私のブログに温かいコメントをくださり、
本当にありがとうございました!
来年も、よろしくお願いします。
ご実家でゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね~♪
では、よいお年を!

きっとOさんの対応がとても猫的によかったんでしょうね。
追いかけまくるより、出てくるのを待つなんてすばらしい。
いっちゃんも、ゆずちゃんも接待お疲れ様です。

いやあ、きっときんときまめさんちのうちの散らかってるって、
うちの片付いてる状態だと思われます。はい。

今年もお世話になりました。来年もよろしく!よいお年を。

明けましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。

ふふ、いっちゃんはちゃーんとお相手できたのね。
お正月はご実家なんですね。
そろそろお帰りかな。
ワタシも今年のお正月はのんびり(食っちゃ寝~笑)
体重計の事は忘れることにしました。

お返事です。

お返事遅くなりましてすいませんm(_ _)m

>がらがらどん様
こちらにお越しの際は、汚い家ですが是非寄って下さい^^
くだもん姉妹、ちゃんとおもてなし出来るかわかりませんが見てやってほしいです♪

いえいえ、こちらの方こそ、昨年色々お世話になりましたm(_ _)m
コメントもプレゼントも本当に嬉しかったし、ありがとうございました((w´ω`w))
今年もどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )
実家でゆっくりして来ました!
食っちゃ寝してたからお肉が顔に付いちゃったよ(;´▽`A``

>めんまねえちゃん様
そうなんです!
Oさん、猫さんの扱い心得てましたw(゚o゚)w
ビックリさせない様に大きい声も無理に触ろうとしないで、手を差し出して
いっちゃん達がニオイチェックしてる間も動かしませんでしたよ!
だから、いっちゃん達も「怖くない」って思ったんだと思います^^
私は、すぐ触りたい派なので絶対よそ様の猫さんに嫌われちゃうだろうなぁ(;´▽`A``

うちの家めっちゃ散らかってました(;´▽`A``
こまごました物は全部寝室に放り込みました(笑)

昨年も色々お世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>ここちゃこ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私もね、寝正月しちゃったよ~(笑)
だから顔がぱんぱんになっちゃって(;´▽`A``
元に戻さなきゃって思ってるんだけど、胃が大きくなっちゃって、すぐお腹空いちゃうの(;´д`)トホホ…
お仕事始まると戻るかなぁ。。。って期待してるんだけど、年も年だから><
ここちゃこさん、お母様とニャンズとゆっくりできましたか?

くだもん姉妹ちゃんとOさんにご挨拶も出来ました^^
出来ないと思ってたからビックらこきましたw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54428143

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的接待:

« 邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 初ブログ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ