フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« にゅーベッド! | トップページ | 朝の争い! »

いざ参らん!

2にゃん揃ってワクチンに行って来ました^^
今回はキャリーにすんなり入れられたんだけど
まさか思いもよらぬ事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

今までこんな事なかったんですが、病院でいっちゃんがね。。。
おっ、おっ、お漏らししちゃったのですΣ((oÅO艸*)

院長先生に診てもらう予定だったんだけど、いっちゃんの
おしっこ処理やらで「2匹お預かりしますね」って裏に連れて
行かれちゃった><
けど、無事終わって良かったよ。

家に帰って来てからのいっちゃん^^
Kudamon000000148
『ゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。』
もみもみ・ちゅっちゅっで嫌な事忘れようとしてます(;´▽`A``
かなりの恐怖だったんやね。でも年に1度のワクチンを止めるわけにはいかんのだよ><
わかっておくれ。。。いっちゃん(´;ω;`)ウウ・・・
ちなみにいっちゃんの体重は4キロでした。

ゆずさんは、いつもと変わりなく、うろちょろしてます(;´▽`A``
やっと寝てくれるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon000000149
『ゆずの体重3.5キロだって!』
ゆずさん毎日走り回ってるから小柄でスリムやもんなぁww
の割には、大食いで、うんこは大きいけどね( ´艸`)プププ
いっぱい遊んで食べて出すもん出して健康体や!!

くだもん姉妹、お疲れ様でした^^
今日1日安静にしてて下さいzzz


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« にゅーベッド! | トップページ | 朝の争い! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜〜〜!(T^T)
きんときまめさんもくだもん姉妹ちゃんも、疲れちゃったでしょう?今日はゆっくり休んでくださいね。
いっちゃんの「嫌な事はモミモミで忘れる」とゆー現実逃避が可愛すぎる(笑)。
おもらし、怖いとしちゃうよね。しょうがないよね。怖いものは怖いんだものね。(;;)
でもこれでもう来年まで行かなくて良いから・・・元気出してね^^*

ゆずちゃん、ベンガルなのにすごく小柄でスリムな子ですな♪きっと毎日元気いっぱい運動してるからだね〜^^
本当に健康が何よりです。健康であってくれれば、他には何も望まないよね>▽<

お返事です。

>nico.様
昨日ワクチン後、くだもん姉妹の黒い方は、もみもみ・ちゅっちゅっした後
大人しく寝てたんですが、どんこの方は、走り回りはしないけど
うろうろ、ちょっと悪戯したりでした(;´▽`A``
けど、ご褒美の缶詰を開けると、2にゃんともわらわら現れて、完食!
食欲はあったようなので良かった^^

いっちゃんのお漏らしにはビックリしてしまいましたΣ((oÅO艸*)
何があろうとトイレ以外でおしっこしない子だと思ってたので。
去年・一昨年の事思い出してみると、今回めちゃくちゃ抵抗してました。
いっちゃん達にとってキャリーは嫌な思い出ばっかだもんね><
車の中だけでもだっこしてあげてたらよかったかな(´Д⊂グスン

ゆずさん、いっちゃん越えすると思ってたんだけどぉw(゚o゚)w
これからなのかな?成長するの?

うん、うん、健康であれば(*^ー゚)b
悪戯はほどほどにで(;´▽`A``

いっちゃん、ゆずちゃん、ママさん、お疲れさまでした♪2ニャンだと連れ出すだけで大変ですよね(^o^;)
いっちゃん、怖かったんだよね!無事に終わって良かったね(^o^;)って言うか、裏?(゜ロ゜;ノ)ノ連れてかれたって?それも怖いですけど!Σ(×_×;)!
今日はさすがのゆずちゃんも、大人しいかな?(*^-^*)
いっちゃん、ゆずちゃん、お顔真ん丸!可愛い~o(^o^)o

2にゃんとも、お疲れさまでした~!
そっかぁ、いっちゃんよっぽど怖かったんやね(´;ω;`)
帰ってからの甘えん坊ぶりが可愛い(*´ェ`*)
ゆずさんは、よく食べて・よく遊んで・よく出してw
健康体やね♪

ワクチン・・・連れて行きたいけど、
お母ちゃん以外はキャリーに入れるのも無理・・・
影千代なんて、病院連れて行ったらショック死するかも
(本気で)

わぁお!

お漏らししちゃったか、怖かったね。

お疲れさまぁ!!!

うちのも土曜日病院です。
ポポちはたまちゃん取ります。。

ジルはワクチンだー、お漏らししませんように。。
一回ね、シャンプーしたときにお風呂場でお漏らししたことあるのよ。笑

ゆずちゃん、スリムですねー

本日、ウチのちょびも病院に行ったのですが、体重4kgでした
ベンガル猫の男の子の割には、小さい「ちびちょび」です

お返事です。

>はっぴ~様
無事終わって良かったです^^
いっちゃんどうしたんやろなぁ。。。
車に乗せたのもいかんかったんかなぁ。。。
病院嫌いだけど今までお漏らしした事ないのに><
裏に連れて行かれたのは、おしっこ処理もあったのと、爪切りもお願いしてたのでね。
毎回裏に連れてかれてます。
どんな風に切ってるのか見たいんですけどね(;´Д`A ```
ゆずさんは、注射後も変わらずでしたよ^^;
お昼寝時間がいつもより長かっただけ。

>がらがらどん様
ゆずさん、家に来た時に比べて丈夫になったと思います^^
今もスリムで小柄だけどガリガリの頃に比べたらr(^ω^*)))
ゆるゆるうんこからも脱出して下手したら人間並みの太さのうんこしてるし( ´艸`)プププ
いっちゃんは、どうしたんやろなぁ。。。
更にビビリちゃんになっちゃって><
ワクチン終わって家に帰ると一目散で”もみもみ・ちゅっちゅっ”してましたよ( ^ω^ )
これすると嫌な事忘れられるんだってさ♪
癒されるんやろなぁ。。。

うんうん、ワクチン打たない方もいらっしゃいますよ^^
がらがらどんさん家の”にゃんず”お外(ベランダにも)に出ないでしょ?大丈夫!

お返事です。

>じるぽぽまま様
そうなんです。。。
いっちゃんがまさかのお漏らししちゃったの><
ここ1年でかなりのビビリちゃんになっちゃいましたよ。

ぽぽち無事”さよたま”終わったかな?
もう家に帰って来てるのでしょうか?
ジルくんのワクチンも無事終わったかな?^^

>ちょびおかん様
ちょびくんもゆずさんもスリムですね^^
ベンガルだから5キロ前後だと思ってたんだけど。。。
これからかな?成長???

おもらしは. . . ワクチンや病院行のときには、
しょうがないですよね。もししちゃっても。
お疲れ様でした!!
いっちゃんはちょっと怖かったんですね。
ゆずちゃんはしなやかーって感じです。

ワクチンお疲れさまでした。
いっちゃん怖かったんだね。。。かわいそうに。
でもよく頑張りました!
ちゃんとご褒美ごはんもらったかな(笑)
2にゃん一緒にワクチン連れて行くと
なんか大仕事を終えた感じてすよね。
これで安心して新年迎えられるね。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
はいっ。。。ちょっとキャリーから出す時も無理やりっぽくなったので><
家に帰って、癒しの毛布をモミモミした後、ずっと寝てましたzzz
ゆずさんも病院怖がってましたが、すんなり終わりました^^
体小さいなぁ~って思ってたらホントに小さかったw

>ここちゃこ様
いっちゃんキャリーの中で石になってピクリともしませんでした。
それ+ちょっと無理やりキャリーから出したので。。。
この日の夕飯は、大好きな缶詰をあげましたヽ(´▽`)/
いっちゃんなんて、ゆずさんの缶詰まで取り上げて食べちゃってましたよぉw
はいっ^^
ワクチンと言うイベントも終わりましたので後は新年を迎えるだけです^^
実家に帰省するにあたって、いっちゃん用の酔い止めのお薬も貰って来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54223426

この記事へのトラックバック一覧です: いざ参らん!:

« にゅーベッド! | トップページ | 朝の争い! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ