フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

猫的接待

昨日、職場のOさんが我家に遊びに来てくれましたぁ( ^ω^ )
二つ心配事があったんですが、一つ目は、家の中が汚いっΣ( ̄ロ ̄lll)
もう一つ目は、身内と獣医さん位しか人間に会った事がない
”くだもん姉妹”初めての方を接待できるか?(´~`)
だってね、Oさん、くだもん姉妹に会うの楽しみにして下さってたんやもん!

いっちゃんはねぇ~
Kudamon000000157
『Oさんは怖いって思わなかったんです!』
意外でしたw(゚o゚)w
ちゃんとOさんのお出迎えもご挨拶も出来ましたよ( ^ω^ )
警戒しつつも自らOさんに寄って行き匂いチェックしてた。
フー・シャーの威嚇もしてないよっ!
その後もOさんから離れては寄って行きの繰り返しでした。

ゆずさんは~
Kudamon000000158
『だって聞いた事ない声に驚いたんだもん!』
凄い勢いでスチールラックの裏にΣ( ̄ロ ̄lll)
小1時間ほど隠れてました(;´▽`A``
怖くないってゆう事がわかると匍匐前進で出て来て離れた所から様子見w
で、Oさんが帰る頃にご挨拶が出来ました( ^ω^ )
スリスリなんかもしてね。

くだもん姉妹を撫でて下さってる姿を写真に収めたかったんだけど
Oさんに拒否られました( ´艸`)プププ
どうもOさんは、猫に好かれるオーラをお持ちの様で、お外の猫ちゃん
なんかにも懐かれるそうです。
”くだもん姉妹”接待ありがとう♪
Oさん、喜んでくれてたよヽ(´▽`)/

さぁ~、後は実家に帰るだけ^^
付き合ってくれる”くだもん姉妹”にはストレス与えちゃうなぁ。。。
このイベントが終わったら当分ストレスを与えない様
家の中だけで穏やかに過ごしてもらおう( ^ω^ )

今年最後のブログになります^^
みなさんの優しいお言葉に救われました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

邪魔と言う名のお手伝いとクリスマスプレゼント♪

年末、職場のOさんがうちに遊びに来るので大急ぎで大掃除をしました。
思う様にはかどりません(;´▽`A``
原因は、おわかりだと思いますが。。。くだもん姉妹。。。
Kudamon000000154
『いっちゃんはお手伝いしたつもりですけど!』
あんなんお手伝いちゃうわぁ~ヽ( )`ε´( )ノ

特にこいつ↓が酷いのですよ!!
Kudamon000000155
『あひゃひゃひゃひゃ~』
行くとこ行くとこ着いて来ては、何してるのか確認しないと気が済まない。
お風呂で洗い物してると「開けて、開けて」って泣くわ・喚くわ・ガリガリするわで(;´Д`A ```

くだもん姉妹の邪魔と言う名のお手伝いを振り切って、見える所は
大体終わりました。
また明日お仕事から帰って掃除しなくっちゃ><
あぁ~、お掃除大っ嫌い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いつも仲良くしてくださってる『がらがらどんさん』 から
クリスマスプレゼント頂戴しましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000156
パンケーキMIX・しおり・ソックス(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ソックスがね「いっちゃんとゆずさんみたい」って思ってたら
やっぱりそうでした(*≧m≦*)
くだもん姉妹をイメージしてお色選んで下さってました♪
めちゃくちゃ嬉しい!!
がらがらどんサンタさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

メリークリスマス^^

今日、世の中、クリスマス・イヴですってよΣ(・ω・ノ)ノ!
うちには、そんなの関係ないんですがww
Kudamon000000150
『パパさん、いっちゃんにもサンタさん来る?』
いっちゃんはどうも気になってる様ですよ( ´艸`)プププ
Kudamon000000151
『ママさん、金缶食べれる日なんですよね?』
良い子にお留守番してたらねぇ~( ´艸`)プププ
今日、きんときまめはフルタイムだったので9時間も家を空けてました。

その会話を聞いてたゆずさんは?っとゆうと。。。

Kudamon000000152
『寝てママさんの帰り待ってる♪』
Kudamon000000153
『おやすみなさいzzz』
くだもん姉妹、良い子にしてくれてたので金缶食べさせてあげよう^^

改めまして、メリークリスマスヽ(´▽`)/
ほっこりな時間お過ごしください♪

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

贈り物と破壊ムスメ

先日、いっちゃんと同じ黒猫さん、のっぴ~ちゃんの
お母さん【はっぴ~さん】 からネコづくしの贈り物が届いたよヽ(´▽`)/
Yuzu000000126
のっぴ~ちゃんオリジナルコースターにシールに付箋にバススポンジ((w´ω`w))

それから~トートバッグ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
のっぴ~ちゃんもチラリとお顔だしてますよ!
わかりますか?ゆずさんが教えてくれてます( ^ω^ )
Yuzu000000127
『ゆずのお手手の下だよ!』
トートバッグ仕事用に最高!
制服やら入れるのに丁度良い大きさなので明日から使わせてもらいます( ^ω^ )

撮影中ゆずさんが私に付いて回るのですよ(;´▽`A``
Yuzu000000128
『それっ、欲しい!ちょうだい!!』
本当は、もう一つキーホルダーみたいなのも頂いてるんですが
ゆずさんが欲しがって欲しがって撮影を断念しました><
※この時手に持ってましたw

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

うちの破壊ムスメ。。。
Yuzu000000129
今度はカーテンですよ(;´д`)トホホ…

『コラ~ッ、バカたれ~ヽ( )`ε´( )ノ』
Yuzu000000130
『爪研いでるだけだよぉ~♪』
シラを切れるまで成長したよ。。。(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

朝の争い!

先週の土曜日、早朝の運転中、流れ星を見ましたw(゚o゚)w
けど、『わっ!流れ星や!』の驚きの間に消えちゃいましたよ(;´▽`A``

さてさて、我家の冬の朝は、ヒーターで”暖をとる”から始まります(`・∞・´)
我先にヒーター前を陣取るのは、いっちゃん!
その後は、きんときなんですが。。。後から起きて来る、大きいのが
じわじわと私を押し退けるのですよ(;´д`)トホホ…

で、結果↓の図にヽ( )`ε´( )ノ
Ichigo0000741
えらい旦那氏を見つめてますよ(;´▽`A``
Ichigo0000742
『何撮ってるのさ!』
携帯に夢中で気づいてもらえず八つ当たり??∑(゚∇゚|||)
いっちゃんの視線にやっと気付いてもらえたかと思うと
いつものお顔マッサージをされw←気持ち良いのか?
Ichigo0000743
※あっ、うちは遅れてるのでガラケーです(;´▽`A``
Ichigo0000744
『ママさんは仲間に入れてあげないよ!』
私に冷たい、いっちゃんなのでした┐(´д`)┌
ちなみにゆずさんはこの争いには不参加です!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

Yuzu000000125
せっかくの筒型ベットが。。。間違ってませんか(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いざ参らん!

2にゃん揃ってワクチンに行って来ました^^
今回はキャリーにすんなり入れられたんだけど
まさか思いもよらぬ事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

今までこんな事なかったんですが、病院でいっちゃんがね。。。
おっ、おっ、お漏らししちゃったのですΣ((oÅO艸*)

院長先生に診てもらう予定だったんだけど、いっちゃんの
おしっこ処理やらで「2匹お預かりしますね」って裏に連れて
行かれちゃった><
けど、無事終わって良かったよ。

家に帰って来てからのいっちゃん^^
Kudamon000000148
『ゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。』
もみもみ・ちゅっちゅっで嫌な事忘れようとしてます(;´▽`A``
かなりの恐怖だったんやね。でも年に1度のワクチンを止めるわけにはいかんのだよ><
わかっておくれ。。。いっちゃん(´;ω;`)ウウ・・・
ちなみにいっちゃんの体重は4キロでした。

ゆずさんは、いつもと変わりなく、うろちょろしてます(;´▽`A``
やっと寝てくれるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon000000149
『ゆずの体重3.5キロだって!』
ゆずさん毎日走り回ってるから小柄でスリムやもんなぁww
の割には、大食いで、うんこは大きいけどね( ´艸`)プププ
いっぱい遊んで食べて出すもん出して健康体や!!

くだもん姉妹、お疲れ様でした^^
今日1日安静にしてて下さいzzz


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

にゅーベッド!

我家にネコベッドが”いちごハウス”の1個しかありませんでした(;´▽`A``
くだもん姉妹が交互に使ったり、ヘタの所を齧りでボロボロ。
なので新しいのを1個ずつ購入しました!

早速ゆずさん使ってくれてますよヽ(´▽`)/
Kudamon000000143
『なかなか良いですなっ!』
形はね、こんな感じの^^
Kudamon000000144
形はスリッパにのれんが付いた感じw
商品名・電気要らずの保温暖かぶとん・さんぽみち( ´艸`)プププ

いっちゃんにはマカロンベットヽ(´▽`)/

Kudamon000000145_2
うふふっ、いっちゃんも入ってくれてる(≧m≦)
マカロンの起毛がもこもこ、クッションがほわほわで
気持ち良いのですよぉ♪
これで”くだもん姉妹”も一つずつベッドも出来たし
留守番の時、入って寝て、きんときまめの帰り待っててねぇzzz
って、おーーーーーーーーーーい!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すぐにマカロンから出てしまった(;´д`)トホホ…
Kudamon000000146
『いっちゃんヒーターとこっちのマットのがいいなっ♪』
マット使ってくれるの1年越しで叶って嬉しんだけど。。。
マカロンベットは?また1年越しかなっ??(´・ω・`)ショボーン
(´;ω;`)ウウ・・・お猫様の気持ちは、いまだわかりませぬ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

本格的に寒くなった週中頃粕汁作ったよヽ(´▽`)/
Kudamon000000147
温まった温まったぁ~((w´ω`w))
今回は、鮭・豚肉の代わりにサバ缶で作ってみた!
うむっ(´~`)粕汁には合わないよぉ。。。(;´▽`A``
※ゆずチェックちゅう( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

解禁!!

ある日、思いかけず手に入ったDS3でMHデビュー
しちゃいました(*≧m≦*)
オトモネコ、アイルーが可愛くって可愛くって(*´д`*)ハァハァ
ミッションをクリアすると喜んでくれるし、お肉を焼く時も後ろで
応援してくれて上手に焼けたら拍手までしてくれるの((w´ω`w))
何より可愛いのが二足歩行でテケテケ走りc(>ω<)ゞ
鼻血ブーになりますよ!!
そんなわけで、ブ活がおろそかになっておりました><;

さてさて、先日、ヒーターを出しました^^
Kudamon000000138
点けると陣取るよね( ´艸`)プププ
いっちゃん温かいですか?
Kudamon000000139
『ケチケチしないでくださいね!』
灯油が高いので朝の2時間ほどしか点けてません(;´▽`A``
今年最高値なんじゃないでしょうか?

ゆずさんは今年ヒーター初です!
去年はエアコンの暖房使ってました。
Kudamon000000140
『ナニこれ??』
ゴォーとゆう音と温風でちょっと腰がひけてました( ´艸`)プププ
Kudamon000000141
『ゆずは、ここでいいです!』
どうもヒーター怖いみたいです(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

旦那氏がローソンの黄金チキン買って来てくれましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000142
CM見て食べたいって思ってたのでラッキーo(*^▽^*)o
お肉がすご~く柔らかくって味は、ちょいっとスパイシーで
美味でございました♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ