フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« にんまり^^ | トップページ | 解禁!! »

基地攻め!

ゆずさんが空っぽのはずのダンボールをガサゴソガサゴソ
やっておりました。
Kudamon000000133
ゆずさんをどけると。。。んんっ??何か黒いのが。。。
Kudamon000000134
『どんこはもう居ない?しつこいんですから!』
うひょっひょっ、いっちゃんではないですかぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
旦那氏に悪戯で蓋をガムテで閉じられたんやね。
Kudamon000000135
『ここは、いっちゃんの基地なのに。。。譲りませんよ!!』
結局、この後。。。ゆずさんが入っていた(;´▽`A``
Kudamon000000136
『えへへっ、ゲットしちゃった♪』
ほんまにこの子はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


【おまけ】
実家にいる時、母がよく作ってくれていた”おあげの挽肉詰め”を
作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000137
ミンチには玉ねぎのみじん切りと生姜のみじん切り
味付けは、醤油・砂糖・みりん・酒の定番の物。
同じ調味料使ってるのに何で母と同じ味が出ないのか(;´▽`A``
けどね、これはこれで美味しかった(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« にんまり^^ | トップページ | 解禁!! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ可愛い〜〜!めっっちゃ可愛い〜〜〜!!>▽<
熱心に穴に手つっこんでるゆずちゃんも可愛いし、ゆずちゃんが去った穴からメリッとお顔をメリ出してるいっちゃんも最高に可愛い♪
いっちゃん、この穴から出入りできるのですか?^^さすが猫ちゃんやね〜。

おかず、美味しそう!このお料理、私は初見です。おあげも”肉詰め”料理も大好きだから、早速真似させてもらうぞ〜〜〜^^*
自分で料理するようになると、お母さんの偉大さって身にしみるよね。でもきんときまめさんもお料理上手だから、きんときまめさんバージョンのも絶対美味しいと思う!>▽<

いっちゃんのものは、何が何でも欲しがるゆずちゃんてば、かわいらし
ちょびには、いっちゃんは居ませんが、何が何でもダンボールは譲れないみたいです
今日もガサゴソガソゴソと、破壊工作を繰り返しております...

おあげの肉詰めって初めてです
美味しそう♪
ホント、きんときまめさまは器用ですね
お母様譲りかな?

ウチのおあげレシピは、白髪葱を巻いて、串に刺して焼いただけ
お酒のあてですが、意外にいけますヨ

ゆずちゃん!あんよ上がってる~(*^^*)可愛い可愛い~o(^o^)oこの無防備な下半身が♪いっちゃん、その穴から出たんですか?そして、ゆずちゃんその穴から入ったんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ可愛いなぁ♪いっちゃんもゆずちゃんも(*^^*)
箱の上をガムテープで蓋しちゃったのは旦那さんのイタズラ?いっちゃん、怖がらなかったんだ?(*^-^*)

お揚げの挽き肉詰め、煮るんですか?美味しそうo(^o^)o私でも作れるかな?(^^)v

いっちゃん、お顔抜けなくなっちゃうよー!
あぁ、どっちも可愛いんやから!
箱をゲットしてお目目らんらんのゆずさんも可愛いよぉ。

段ボール、お部屋がくずだらけになりません?
うち、食いちぎってはペッ!と捨てるのを繰り返すから
大変なことになってます(;´д`)

ひき肉と油あげは相性良さそうですね!
甘辛いお味ですかね?美味しそう・・・!
レシピ教えてもらっても、
母親の味ってなかなか再現できないのは何ででしょうね?
主婦歴の違い・・・?

かわいいーーー!!!!(≧∇≦)
いいなぁ、くだもの姉妹。毎日楽しそうだなぁ。。。
いっちゃんはこの横っ腹から出入りしたの?
ゆず姫の顔が出てる穴のほうが大きくなってる気がするけど。。。?

おあげの肉詰め、アタシも初見!これ美味しそう。
お財布にも優しいメニューかもね。
おっ母ぁの味は愛情の入り具合が違うんだよ。
今のうちにちゃんと教わっておきなー(◎´∀`)ノ
でもアタシは「これはおふくろを超えたな」 って思ったりしてるけど( ̄▽ ̄)

お返事です。

>まずはみなさまへ
お母に「”おあげの肉詰め”みんなさん初見やってぇ。」って伝えたら
お母のオリジナルでございました(;´▽`A``
お味付はホント簡単で醤油・みりん・砂糖・酒で甘辛く煮るだけでございます。
量は適当でww
挽肉は、ハンバーグと同じで、タマゴ・パン粉(もしくは片栗粉)玉ねぎ・生姜。
これも適当でございますww
これは、白いご飯にも合うし、お酒のお供にもなるし、お弁当にもイケます( ^ω^ )
良かったら作ってみてくださいヽ(´▽`)/
このレシピ母越え出来るか!?
煮物系は敵わないかなぁ><

>nico.様
猫さんの一生懸命な姿・お顔をひょっこり出してるだけでも、ほっこりにんまり
しちゃいますよね((w´ω`w))
いっちゃん、入る時は開いた蓋から入ったんだけど、出る時は
穴っぽこを齧って広げて出てました^^
最初はね、旦那氏が小さく穴っぽこ開けたんだけど、いっちゃんダンボール破壊
好きなので齧ってどんどん大きくなっちゃったの。
いっちゃん、ダンボールに閉じ込められても大丈夫!←えっ?

>ちょびおかん様
ゆずさんは、ホントいっちゃんの物欲しがりますし真似したがります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うちのいっちゃんもちょびくんと同じでダンボール破壊大好きなのです( ^ω^ )
うちにあるダンボールなんてほぼ齧られてるし、毎日掃除機掛けてるけど
カスがそこいらに落ちてるんですよねぇ(;´▽`A``
あっ、ゆずさんは、ダンボール破壊には興味無いみたいですw
ちょびおかんさん家の”おあげレシピ”真似っこさせてもらいます♪

>はっぴ~様
ゆずさんの浮いたアンヨ可愛いでしょ((w´ω`w))
けどね。。。短いのですよ( ´艸`)プププ
それがまた可愛かったり♪
いっちゃんは、この穴から出たのですよ!
齧って穴を広げてねwなかなかの頭脳派でしょ(笑)
旦那さんに蓋閉められるという悪戯されたけど怖がってませんでした。
ゆずから逃げられるし落ち着けるしね!
ダンボール破壊も出来たし返って楽しかったかも♪

>がらがらどん様
>段ボール、お部屋がくずだらけになりません?
はいっ、掃除機掛けても間に合いません(;´▽`A``
仕事から戻るとエライこっちゃになってます!
いっちゃんは、壁とかに悪戯しないので、ダンボール位いいかな?って
好きなだけ齧らせてあげてます。
たま~にソックスの裏にダンボールカスがくっ付いてるの(笑)
あははっ、いっちゃんも「ぺっ」ってする~(*≧m≦*)
「ぺっ」するこは誰かなぁ~?

>おかみっちょん様
こうやって遊んでくれてる時は、仲良く楽しそうなんだけど
追いかけっこになると、ゆずさんは激しいので物落としたり
いっちゃんも途中で嫌になって威嚇が凄いの><
おかみっちょんさん、よくぞ!おわかりでヽ(*≧ε≦*)φ
ゆずさんが入る時には穴っぽこが一回り大きくなってましたww
入る時は、蓋から入って、出る時は、小さな穴っぽこを齧って大きくして
出たのですよぉw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/54074229

この記事へのトラックバック一覧です: 基地攻め!:

« にんまり^^ | トップページ | 解禁!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ