フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 城設立 番外編 | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

お寒うございますなっ。

「寒いですなぁ~」「そうですなっ」が朝の挨拶になっている
きんときまめ夫婦でございます(;´▽`A``
いや~ほんま寒なりました!
真冬が怖いぜっ><

さてさて、寒いのは嫌やけど嬉しい事も(*≧m≦*)
おいつ様が添い寝してくださるのよぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon000000123_2
『寒いのには敵いませんからね!』
もふもふし放題です(・∀・)ニヤニヤ
朝までここで寝てくれてますzzz
くぅ~っ、かわいいヤツめc(>ω<)ゞ

ほんでもって、ゆずさんもワタクシメの足元で寝てくれてますzzz
Kudamon000000124
『・・・・・。』
寝ぼけ眼の1枚!!
おみゃ~さんは、いつでもかわえぇ顔しとるのぉ~((w´ω`w))

これがなければ寒い冬乗り切れんよね??
みなさんのお家は、にゃんさんの添い寝始まりましたか?^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
日曜~今日(火曜)まで3連休で暇を持て余してた(けど働くのは嫌っ)ので
こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000125
お芋のバウンドケーキ(*≧m≦*)
バウンドケーキを作るのは初めてです!
私の理想には程遠い出来上がりですがww
(真ん中がパカッとひび割れて欲しかった><)

断面図はこんな感じ( ^ω^ )
Kudamon000000126
角切りのさつまいもの甘煮が入ってます!
あぁ。。。お芋が下に降りてるよ(;´д`)トホホ…
けどね、うめぇじゃないか!ちくしょーーーっヽ( )`ε´( )ノ
珍しく、ぽっくん氏、進んで食べてくれますよ!
おやつにも持って行ってくれるしね( ^ω^ )
レシピ通り材料守ったからでしょうか???

ほんで今日余ったさつまいもの甘煮でこれを作りました( ^ω^ )
Kudamon000000127
カップケーキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
レシピはバウンドケーキと同じで、お砂糖をかなり減らしました!
量るのが面倒だったとゆうだけ(;´▽`A``
これは1つ味見して美味しかったら明日職場の人にお配りする予定ψ(`∇´)ψ
仕切にはあげません!(お菓子作りする人ですから「私の方が~」とかって言いそうなので^^;)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 城設立 番外編 | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

ホント、寒いですねぇsweat01毎日・・・。真冬。想像したくありませんcryingもう、すでに毎日、手足が冷たくて冷たくてsnow
いっちゃん&ゆずちゃんにお布団でサンドイッチされてるんですねheart04いいなぁ。。。うちも、掛布団の上の毛布の中(おかぁたんの足の間)に入って寝てます。heart04足の間があったかいのはいいんだけど。足、動かせなくて結構固まって辛いですsadいっちゃん、枕元で添い寝ですか?ゆずちゃんのお寝ぼけ可愛い~lovely

パウンドケーキbirthday美味しそうheartしかも、サツマイモ甘煮入りfuji
凝ってますねhappy02私も、お昼ご飯それがいいsign03なんてnote同じ職場だったらよかったのに・・・weepカップケーキ・・・可愛いweep

今朝 すげー寒い〜 と思ったけど、病院は暖房ガンガンで
昼前には気分悪くなりそうだったよー( ;´Д`)

芋のそれ、いいなぁ。。。←おねだり。
仕切りになんか やらなくていいよ!( ̄▽ ̄)

いっちゃんとゆずちゃんのダブル添い寝、良いな〜〜〜>▽<!
うちは真夏はダブル添い寝もありますが、冬はおみそオンリーになります(T^T)
しかし猫ってほんと温かいよねえ^^;まさに生ける湯たんぽといえましょう♪

お芋のパウンドケーキ、上手〜〜〜!!!外側と内側と、両方の色が実に良いよね^^思わず「ヨダレnico.」になっちゃう。(笑)
あー、きんときまめさんの同僚になりたいわ♪♪♪

ホント寒いですなぁ《(;´Д`)》
いっちゃんの添い寝、うらやましかーーー!
黒猫美女に添い寝してほしいよぅ!
うちの子たちは、寝室は立ち入り禁止なので
一緒に寝られない。。。
寝室に入れてあげたら、もっと仲良くなれるんだろうけど
二人ともアレルギーがあるから無理かな(´;ω;`)
ゆずさんの撫で肩もかわいい♪

さつま芋を甘煮にしてからケーキにするんですか!?
お・美味しそう・・・!
二種類もケーキ作っちゃうなんてすごい!
旦那さんも相当気に入ってくれてるみたいですね(*´艸`)

寒いですよね~
ストーブ出しましたよ~
いや~
灯油、年々高くなるー!!!
ケーキが作れるなんて、
きんときまめさん、器用ーーー!!!!
私、スープなら得意なんですげとね~
ケーキとかね洋菓子、作りたいな~
軽量カップとかがないからな~

最近、秋と春がどっか行っちゃたみたいに感じます
夏からいきなり冬
で、いきなり夏
富士山の麓もスゴくサムイー (o+д+o)

でも、今冬の我が家にも、おんなじに嬉しいことが
おかんサイドか、おとんサイドか、毎日が勝負です
寝る時は、ゆずちゃんポジションですが、朝はいっちゃんポジションなのです

お芋のバウンドケーキ、美味しそう ヽ(*>∇<)ノ
カップケーキも
食べたいなぁぁぁ
お裾分け、お願いします !!

すっかり寒くなりましたよねー。
でも、にゃんずが一緒に寝てくれるなら、
そのほうが嬉しいかも。フフフフ。

おいしそうなものを作ってますね!!
一番おいもがおいしい季節かも. . .
ころんとおいもが入ってる断面がたまりません. . . ウウウ。

お返事です。

>はっぴ~様
今日も寒かったぁーーーーーっ><
冬の早朝出勤はキツイですなっ。
私も凄く冷え性で昨日からソックス履いて寝てますzzz
うちは枕元にいっちゃん((w´ω`w))足元にゆず((w´ω`w))
ゆずさんは自分で掛布団捲って毛布と掛布団の間で眠ってますよぉzzz
はっぴ~さんの体勢で寝るのはしんどいですねぇ><
けど、のっぴ~ちゃんは、そうやって寝たいんだよね?
その場合、私は、そぉ~っと足を抜いてますわよん!

パウンドケーキもカップケーキも美味しかった((w´ω`w))
なので、昨日、職場の人に配ったよ♪
お昼ご飯にパウンドケーキ???
そんなんじゃ腹の足しにもならないよぉw(゚o゚)w

>おかみっちょん様
今日、インフルの予防接種して来たよ~^^
うちの会社ならみんな受けれるのかと思ってたんだけど、病院によってなんだね。
うちの病院はまだ暖房ガンガンじゃないんだけど、そろそろかな?
暖房の”もあ~ん”とするのが嫌いで私も気分悪くなっちゃう派です><
しかも顔だけやたら熱くなるし頭痛くなるんだよね。。。

パウンドケーキ美味しかった~((w´ω`w))
えっ?食べてくれますか?
これだと真冬送っても大丈夫かも♪

>nico.様
うへへっW添い寝最高(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
欲を言えば、お布団の中に入って川の字寝したいです!
(旦那氏は一人で寝て頂いて(笑)
夏場の添い寝も羨ましい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
くだもん姉妹、近づいても来てくれなかった(;´▽`A``
あっ、おこたんの違う所でネンネ始まりましたか??
猫さんのぽわんぽわん温かい体を触りながら眠りにつくの最高ですよね(*´д`*)ハァハァ
癒されながら眠れるよぉ~zzz

パウンドケーキ・カップケーキ初めて作ったんですが上手に出来たよヽ(´▽`)/
むふふっ、パウンドケーキ・カップケーキ自分で作っといてなんですが
美味しくできたので、またまた「あっ、nico.さんに!」なんて思っちゃいましたよψ(`∇´)ψ

お返事です。

>がらがらどん様
今日も寒かったですなっ><
都は、こちらより寒いんだろうなぁ。。。
いっちゃんの添い寝、嬉しいのですが、たまに私の髪の毛ワシャワシャしたり
携帯イジイジしてると噛み付いてくることがあるので、お布団に入ってすぐは
動いちゃ駄目なのよ(;´Д`A ```
そっかぁ。。。アレルギーあるんじゃ一緒に寝れないよね><
リビングのソファーとかで添い寝はどうかしら?^^
もふもふしながら眠りにつくの最高だよ♪

さつまいもの甘煮=レンチンなので簡単だよ^^
お芋好きのがらがらどんさん気に入ってくれそうだ♪
旦那氏は、美味しくないと進んで食べない(私から言われて食べる)んだけど
今回のパウンドケーキは好きな味だった様で、ほとんど彼が食べましたよ( ^ω^ )

>徳馬様
寒いですな~><
ストーブ良いな!!灯油がね、年々高くなってるんだよね><
7.8年前なんて1缶(18L)が600円台だったのに。。。
県によって違うけど、こちら今じゃ約1800円しちゃうΣ(;・∀・)
うちはね、おこた出しましたよ(*≧m≦*)
けどね、お布団が臭うの。。。(;´▽`A``
猫のオシッコの臭いがΣ((oÅO艸*)犯人は。。。去年のゆずか???

徳馬さん、スープ作り得意なんですねぇ^^
どんなスープ作られるのかな?
これからの季節、スープあると体が温まるね(o^-^o)

お返事です。

>ちょびおかん様
いきなり冬ですもんね><
もう、手足が冷えちゃってΣ((oÅO艸*)
去年の今ごろなんて、おこたも出してなかったんですよ。
今年は異常ですね。。。
富士山の麓は寒いだろうなぁΣ((oÅO艸*)
暖房器具出しましたか??

あははっ、ですよね、ですよねぇ~ww
うちも前は、いっちゃんの取り合いやってました(笑)
勝負どちらが勝つのかな?ちょびおかんさん?ちょびたけさん?
ちょびくんがおかんさんちょびたけさんの間に入るのが一番いいよね( ^ω^ )

パウンドケーキ生まれて初めて作ったんだけど美味しかった>▽<
了解です!ゆずに背負わせて、ちょびくん家に瞬間移動します(笑)
ちょびくんと間違われるかな?

>めんまねえちゃん様
そちらの方、こちらより寒いだろうなぁ~><
一緒に寝てくれるの嬉しい>▽<
そして何よりうれしいのが、ゆずさんの起床時間が遅くなりましたヽ(´▽`)/
なのでワタクシ6時前まで寝られますよんzzz

さつまいもが家にあったのと3連休で暇を持て余してたので
作ってみました( ^ω^ )
思いの外美味しくできて満足です♪


ほーーんと、すっかり寒いですねぇ。。

二度寝常習犯になってきました。笑

なんとポポが!!
足元で眠るようになりましたよー♪

あんなにお肉あるのに寒いみたい。笑

あったかくて、天然湯たんぽ♪

ケーキおいしそ!!
うちにも配達してほしーー!!

お返事です。

>ジルポポまま様
そちらは、もっと寒いでしょうが、こちらも朝晩は、かなり冷えます><
おっ、ポポちゃん、ゆずと同じポジションで寝てるzzz
これって人間への信頼度がわかるんですよね^^;
足元は、信頼はしてるけど、ただ暖かい場所で寝たいだけと言う。
実際は、どうだかわかんないけどねw

バウンドケーキ美味しかった(*≧m≦*)
混ぜるだけだから簡単に出来たよ!
職場の人達も「美味しかったよ」って言ってもらえたし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53910503

この記事へのトラックバック一覧です: お寒うございますなっ。:

« 城設立 番外編 | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ