フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お寒うございますなっ。 | トップページ | にんまり^^ »

ゆずさんウチの子記念日

去年の11月17日、飛行機ではるばる松山空港に到着したゆずさん!
昨日の事の様に覚えてます^^
去年の今日は、寒くて大雨><
わくわく・どきどき、しながら迎えに行ったなぁ。
気が早かった私達、飛行機が到着する30分前に貨物地区に到着しちゃって
暇を持て余してましたよ(;´▽`A``
受付も時間が掛かるとネットで調べてたんですが
すんなり終わっちゃってさっww

飛行機が到着してからも10分から15分待っちゃったよ!
首を長~くして待ってるとコンテナが開いてるタグ車がセンターに到着。
「これやーーーーーー(*≧m≦*)」ってセンターに入ると受付の所で
まん丸お目目でこちらを見てる小さな小さな仔猫ちゃん発見(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
早々に受け取りのサインをして退散!
あっ、どうでも良い事なんですが受付してくれたお兄さん
(と言っても私より年下)がジャニーズ顔で凄くかっこ良かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

受け取り後、記念すべき1枚^^
Yuzu000000120_2
怯えて動かないし鳴きもせず(´Д⊂グスン
けど、香箱組んでます(;´▽`A``
ブリーダーさん宅からのドライブ、1時間10分のフライト
2時間30分のドライブ小さな体でよく頑張ってくれました( ^ω^ )

うちに帰ってからのゆずさんは、いっちゃんの姿に反応して
動いた直後逃げる様にTV台の下やベットのに(;´▽`A``
その日は、姿見せる事なく、空気の様な存在。
夜中から朝にかけて鳴き続け一睡もしてないと思う。
翌日も変わらず隠れたままだったんだけど夕方から
ちょこちょこ姿見せる様になって探検開始!
Yuzu000000121_5
ハンガーに興味を示したゆずさん^^
たっちした姿が(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu000000122
かわえぇのぉ~、かわえぇのぉ~((w´ω`w))

この後、私の方にも恐る恐る寄って来てくれる様になり
優しく撫でて抱っこすると、そのまま眠っちゃいましたよぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Yuzu000000123
こっからですよ!心開いてくれたのは( ´;ω;`)ブワッ
けどね、ビビリで人見知りなのは今も変わりません(;´▽`A``
ちょっとの音でも飛び跳ねますからww

【おまえは、いっちゃんより先輩かぁ!?】って位、やりたい放題(;´д`)トホホ…。
怒られない日なんてない位、悪戯し放題ですΣ((oÅO艸*)
Yuzu000000124
いっちゃんのシュシュを着けてみました!
うぅ~ん、ゆずさんシュシュ似合いませんね(;´▽`A``

ゆずさんには初めてづくしの経験をさせてもらって感謝してます。
ブリーダーさんから迎える猫。
空港の貨物地区に入ることも。
もう、この先、こうゆう経験する事も無いと思います!
ゆずさん、ありがとう!これからもよろしくね(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« お寒うございますなっ。 | トップページ | にんまり^^ »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ウチの子記念日、おめでとうございます!!

いやー、小さいゆずちゃんってば、カワイイですねー
ウチの子も我が家に来た直後に、ケージの下にもぐり込み、なかなか出てきてくれませんでした
その晩に、私の膝の上で寝てから、心を開いてくれましたよ

うん、最後の写真を見る限りでは、おてんば娘には見えないんですけどねー

これからも、きんときまめさま,旦那さま,いっちゃんと幸せにね!
ゆずちゃん

お返事です。

>ちょびたけ様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
うちに来た何日かは大人しく過ごしてたんですが、その後、いっちゃんの後を追って
付いて回ったり、おっぱい欲しがったりと、いっちゃんの嫌がる事ばっかりして
どんどん嫌われちゃいましたよ(;´▽`A``
けど、この子はビビリのくせして、物怖じしない強い子なんです!

ちょびくんとゆずさん、ホント何もかもが似てますよね^^
本当の姉弟なら良かったなっ((w´ω`w))

小柄なゆずさんパワーアップは、いつまで続くことやら^^;
元気で怪我さえしなければいっか。。。。なっ。

そっかぁー、もうあれから1年なんですね。
時が経つのは早いなぁー。
ていうか、きんときまめさんちに来たときのゆずさん可愛いっ(≧▽≦)
今は美人なお姉さんに成長したけど、
当時は本当に子猫ちゃんやったんですねぇ。
こんなに小さな体で、一人で飛行機乗って・・・
きんときまめさんに抱っこされて眠ったとき、
本当に安心したんでしょうね(´;ω;`)

さぁ、今後は「遠慮」も少し覚えて
センパイのおいつ様に認めてもらうんやで(笑)

お返事です。

>がらがらどん様
そうなんですぅ。
あれから、もう、1年ですよぉw(゚o゚)w
月日が経つのって、めちゃくちゃ早いね><
小さい体で長旅良く頑張ってくれました( ^ω^ )
「どこ連れて行かれるんやろう?」って不安で怖かっただろうな。。。
小さい頃の写真を見ると、血便してたからガリガリΣ((oÅO艸*)
今も体が小さいのかな?って思います。
ゆずさん、うちに来た時のあのビビり様ときたらw
逃げ足も速かったし、この2つは、今も変わりません(;´▽`A``

さて、これからは、いっちゃんに好かれる様にしてもらわなきゃね(;´▽`A``
後、悪戯の方も程々にしてほしいかなっ。

おめでとう!おめでとう〜〜〜!!!
ゆずちゃん、すっごい長旅できんときまめさんちに来てくれたんですね!
小さな体でよく頑張った!えらいぞ〜〜〜(感涙)。
ふふ♪
早々に空港に到着で待ち構えちゃったきんときまめさん^^、どんなにゆずちゃんをうちの子に迎えるのが待ち遠しかったか、想像できるなあ。ゆずちゃんはこんなに待ちこがれて迎えられて、本当に幸せな子だと思います!

最初ドキドキ緊張してたゆずちゃんが、自分から寄って来て「ママ・・・」って腕の中に抱かれた時、きっと感動だったろうなあ。

どうかこれからも、可愛くてやんちゃで元気なゆず姫でいてね♪(シュシュ似合うよお^^!)

遅くなりましたsign03ゆずちゃん、ウチの子記念日おめでとうheart04わくわくドキドキで空港にお迎えに行ったんですねairplaneちいさいゆずちゃん、たっちした姿がめちゃめちゃ可愛いlovelyheart04
お母さんに抱っこされて、ねんねしちゃったんですねheart02緊張してたんだbearingよかったね。ゆずちゃんnote優しいおかあさんとおとうさん&いっちゃんお姉ちゃんと出会えてheart
イタズラし放題って事は、イタズラ出来るくらい心開いて甘えてるって事じゃないでしょうかheart01おかあさん大変だけど、これからも元気なゆずちゃんを可愛がってね&いっちゃんの事もheart04

お返事です。

>nico.様
ありがと^^ありがとーーーーーっ(*≧m≦*)
もうほんとベンガルに憧れてまして、ダメもとで旦那さんに「ベンガル欲しい」って
言った所、あっさり「どうぞ」って言われちゃったから、気が変わる前に
探しちゃったよw
ほんで、ゆずさんにピンときたの((w´ω`w))
赤ちゃんのゆずさんも可愛かった~heart01
嬉しさのあまりnico.さんにまで写メ送っちゃったし(笑)
会える日がめちゃくちゃ待ち遠しかったです^^
ゆずさん、小さな体で長旅良く頑張ってくれました!
一言も鳴きもせず、凄く良い子でしたよ。

うちに来た翌日ゆずさんから私に寄って来てくれたの忘れもしません(*≧m≦*)
ほんまにほんまに嬉しかった♪

これからは、やんちゃの前にレディとして嗜み?心得?を覚えて行ってほしいです( ̄ー+ ̄)

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうそう、わくわくどきどきで松山に向かったんですが着くのが早すぎた~(;´▽`A``
嬉しさのあまり、気が早かったww

私に抱っこされた瞬間、緊張から気が抜けたんかな?
ゴロゴロすぐに眠りましたよzzz
今じゃ、気を許し過ぎで、やりたい放題(;´▽`A``
これからは、お行儀の方も覚えて行って欲しいですなっ( ´艸`)プププ
それからいっちゃんにも好かれる様になるといいなぁ☆

ゆず姫~!お祝い遅くなっちゃってごめんねー!
きんときまめちゃん おめでーーー!!ヽ(´▽`)/
なんか早いね。もう1年?お年頃?
いっちゃんもおねぇさんになったよねー。

仕事場はうっとーしいけど お家でふたりにベッタリして
たっぷり癒されてくれー!(≧∇≦)

お返事です。
>おかみっちょん様
ありがとうございまーーーすヽ(´▽`)/
幼少期の1年めちゃくちゃ早かったですΣ((oÅO艸*)
もう、お年頃なんだけど、する事なす事が4・5ヶ月頃と全然変わってないです(;´▽`A``
いっちゃんにもたくさん我慢してもらいました。
いまだ、認めて貰えてないけど、追いかけっこする仲にはなりました( ^ω^ )

また仕切ウザい事言いだしましたよ(;´Д`A ```
次は、母子国保の問題で。。。
国保の事はわからんのですけど、12月の給料を減らさなオーバーになるらしく
「入れません」だの「入るとしても時間を短くしてもらわな」っと一昨日言いだしたのですよ。
遅すぎやしませんか?
今まで人のぶん(私とO2さん)まで取って出勤してたんがいかんのやっ(#`皿´)
なので11月16日~12月15日まで、仕切以外の人しんどい出勤です(´д`)
しかも、悪びれてる風でもなく。。。
それが他の人だったらボロカス言ってますよ(#`皿´)

うちの子記念日おめでとうございます。
ず~っと見ていたらわからないけど、あらためて小さい時の写真を見ると、
やっぱり大きくなったなぁって思いますね(当たり前ですが )
でも、ほんとにかわいいまんま大きくなりましたね!
シュシュも似合ってますよ!
いたずらっ子だと思うから、おとなしい感じに見えるシュシュが
似合わないと感じるのかも(笑)
これからも、元気でなかよく過ごせるといいですね!

うわー、ちっさかったぁ!!
ひとりで飛行機に乗ってやってきたのね。
心細かったよね、よく頑張りました。
きんときめまさんの腕の中で寝ちゃった瞬間かわいい。
「この人がママだ」って分かって安心したんだね(´∇`)
ウチの子記念日おめでとうございます。

お返事です。

>こたばあや様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
そうなんです。
ずっと見てるから気づいたら大きくなってた(笑)状態でした(ノ∀`)
うちに来た時は、猫だけにネコ被りなゆずさんでしたが、本性はすぐに現れましたよ。
凄い悪戯好きで、駄目やとわかってても、こちらの様子を伺いながらやっちゃうんです(;´д`)トホホ…
元気なのは良い事だけど程々にお願いしたいものですなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
小さい頃は、お腹が弱かったんですが今じゃ、もりもりかりんとうです!

>ここちゃこ様
ありがとうございまーーーすヽ(´▽`)/
ゆずさん、うちに来た時「ほんまにこの子は2ヶ月半の子なん?」って言うくらい
小さく感じました^^
ずっと、いっちゃんだけしか近くに居なかったので。
そんな子が一人で飛行機に乗って来てくれて(´Д⊂グスン
お母にゃん・兄弟と引き離され、凄く怖かったと思います。。。
夜通しずっと鳴いてたので私の方に寄って来てくれた時、感動したよ( ´;ω;`)ブワッ
きんときまめん家の子になって良かったって思ってもらえる様
これからも楽しく過ごしてくれたらなっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53959867

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずさんウチの子記念日:

« お寒うございますなっ。 | トップページ | にんまり^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ