フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 城設立 その2 | トップページ | お寒うございますなっ。 »

城設立 番外編

ゆずさんの城になりつつあるゲージ。
たまには、いっちゃんも使いたい時あるよね( ^ω^ )
なのにゆずさんったら。。。いっちゃんが使ってると
Kudamon000000117
どこからとなく現れる( ̄Д ̄;;
Kudamon000000118
ゆ『ゆずのお城だよ!返して!』
い『何で?嫌ですよ!

Kudamon000000119
ゆ『返して!返してぇ~!』
駄々をこねる。。。( ̄Д ̄;;

角度を変えての撮影では。。。いっちゃんを足蹴りしてるではないかっΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000120
ゆ『ここは、ゆずお城っ!出てって!』
Kudamon000000121
い『出ませんよぉ~!!』
いっちゃんもいちごハウスから出る気が無い様で、出るのを待つことにしたのか?
ハウスの前で”どでーん”と待機するゆずさん(;´▽`A``
あまりのうっとうしさに耐えかねた、いっちゃん。。。ハウスから出て行っちゃいました(;´Д`A ```

城を取り返したゆずさん!
Kudamon000000122
ゆ『ゆずの城だ!!なんぴとなりとも侵入は許しません!』
何だか城主らしい凛々しいお顔に!(・oノ)ノ
なんぼいっちゃんが好きでも取られるのは許せないみたいですよ(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 城設立 その2 | トップページ | お寒うございますなっ。 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

あっ、本当だ!
片足がいちごハウスに突っ込まれてる(笑)
ゆずさん、センパイを足蹴にしたらあかんよ~^^;

ゴロンゴロンしてる写真は、
本当はおなかを見せて甘えてるのかな?

いちごハウス、仲良く入れば姉妹で入れそうだから
一緒に入ればいいのにね~。

そうそう、人が使ってると普段ステキなものが更にステキに見えちゃうんですよね〜^^
いわゆる隣の芝生は青い効果ですなっ。
下の階に、もひとつベッド入れてやったら仲良くふたりで使うかしら?
でもネコだしなあ。ふたつ入れたら、逆に入らなくなったりしそうですよね^^;(うちのネコ参考。笑)

駄々をこねるゆずちゃん、可愛いなぁぁぁ
困った顔のいっちゃんもね

いっちゃんのものは、ゆずちゃんのもの
ゆずちゃんのものは、ゆずちゃんのもの

ジャイアンの名言、実は奥が深いようですねー


追伸です

ゆず城とちょび城、色違いみたいですね^ ^

ゆずちゃん・・・足蹴りcoldsweats01いっちゃんのいちごハウスをもう一つ追加して、別のとこに置いてあげるとか?houseあのハウスも、ゆずちゃんのになったんですか?coldsweats01
それにしても、ダダこねゆずちゃんが可愛いheart04いっちゃんには、可愛そうだけど・・・ごめんね。いっちゃんweepいっちゃんも可愛いよ♪

お返事です。

>がらがらどん様
ゆずさんは、いっちゃん大好きなクセして結構酷いことしてますよぉ(;´▽`A``
足蹴りもそうやし、押し退けてご飯盗み食い(同じ物あげてる)玩具の横取り、などなど。。。
多分、甘えてるんやと思うけど、その甘え方が極悪ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
妹気質がハンパ無いですよ!
ハウスはねぇ、一緒に入ってくれれば温かでいいんだけど、いっちゃんが受け入れないかなぁ(´・ω・`)ショボーン

>nico.様
そうそう、猫さんも人間と同じですよねぇ~(;´▽`A``
特にゆずさんは、いっちゃんの物は、そう見える様で、同じ物与えてても
いっちゃんの物、横取りしちゃうんですよぉ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ソレも考えてやってみたんですが、ゆずさんが両方取っちゃったΣ(;・∀・)
ゆずさんは、妹気質満載ですなっw
もう少し大きくなるとこの悪悪もどうにかなるかなぁ??

>ちょびたけ様
くりくりお目目のいっちゃんも可愛いでしょ((w´ω`w))
はいっ、ゆずさんは、ジャイアン気質です(;´▽`A``
何でもいっちゃんの物、横取りしちゃうから┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゆずさんは猫だから「あははっ」で済まされるけど、人間だと嫌われちゃうよね。。。
やっぱり!ゲージ色違いでしたか^^
ステップが同じやなぁ~って思ってたんですよ!

>はっぴ~様
いちごハウス、誰の物でもなく、「2にゃんで好きな時使ってもらえれば」って考えです。
けど先週の金曜のゴミの日に捨てました!
ボロボロで綿が出て来ましたからね(;´▽`A``
ゆずさんの駄々っ子可愛いですか?
もっと知ったら引きますよ(笑)

わっがままだなぁ〜(⌒▽⌒)
まだ子供だねー、ゆず姫さまは。
いっちゃん、いやだ って言ってるけど
なんとなくお姉さんな風格がでてきたんじゃない?
爪出してフー とか シャー とかにならなきゃ
なんでもいいよー(^∇^) 仲良くやれ〜!

お返事です。

>おかみっちょん様
おはよー(=゚ω゚)ノ 
昨日から3連休だーーーーいヽ(´▽`)/水曜・木曜とフルの4勤だけどさっ><
16日~シフトが変わるよ!
私とO2さんが週1でフル。男の子が週4でフル。
仕切がハーフの6勤になるのよ。やけど、その内「これじゃ~金にならん」とか
言い出しそうやけど(;´Д`A ```
今の所、仕切・サボり癖は変わらずで、中抜けだけはしなくなった。

ゆずさんは、我侭放題だよ~><
仕切に比べれば可愛いもんだけど破壊するのは止めてほしいです(´Д⊂グスン
いっちゃん、お姉さん風格出て来てます^^
する事が大人になったとゆうか。
寒くなって来たし、猫団子が見たいよ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53884191

この記事へのトラックバック一覧です: 城設立 番外編:

« 城設立 その2 | トップページ | お寒うございますなっ。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ