フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

基地攻め!

ゆずさんが空っぽのはずのダンボールをガサゴソガサゴソ
やっておりました。
Kudamon000000133
ゆずさんをどけると。。。んんっ??何か黒いのが。。。
Kudamon000000134
『どんこはもう居ない?しつこいんですから!』
うひょっひょっ、いっちゃんではないですかぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
旦那氏に悪戯で蓋をガムテで閉じられたんやね。
Kudamon000000135
『ここは、いっちゃんの基地なのに。。。譲りませんよ!!』
結局、この後。。。ゆずさんが入っていた(;´▽`A``
Kudamon000000136
『えへへっ、ゲットしちゃった♪』
ほんまにこの子はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


【おまけ】
実家にいる時、母がよく作ってくれていた”おあげの挽肉詰め”を
作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000137
ミンチには玉ねぎのみじん切りと生姜のみじん切り
味付けは、醤油・砂糖・みりん・酒の定番の物。
同じ調味料使ってるのに何で母と同じ味が出ないのか(;´▽`A``
けどね、これはこれで美味しかった(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

にんまり^^

にこにこの【nico.さん】から素敵な贈り物を頂いたよヽ(´▽`)/
Kudamon000000128
”くだもん姉妹”オリジナルメッセージカード((w´ω`w))
マトリョーシカマグネットとベルギー直輸入チョコレート((w´ω`w))
Kudamon000000129_2
※画像クリックで大きくなります。
”くだもん姉妹”オリジナルカードはnico.さんのお手製でございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
消しゴムを彫って”くだもん姉妹”のハンコを作ってくれたの♪
nico.さん、めっちゃ手先のが器用でしょ?
お店で売ってるばりの作品を作られるんですよぉ。
きんときまめ(*´д`*)ハァハァ。。。nico.さんの大ファンですheart01

それからTシャツまで頂いちゃったc(>ω<)ゞ
Kudamon000000130
こりまた、いっちゃんに似てるではないですか!(・oノ)ノ
ネルシャツ・パーカーを合わせて、ガンガン着ちゃうよ(*≧m≦*)

Kudamon000000131
『ママさんは、nico.さんの作品大好きなので、すご~く喜んでるよ!』
最近、また、仕切のせいで仕事が忙しくって、へとへとになってた体が
一気にシャキーン!!
仕事頑張れそうな気がする(`・∞・´)
ほんとにほんとにありがとうm(_ _)m
あっ!チョコレートは、半分食べて閃いた事があるので
それに使わせてもらいますね( ^ω^ )
Kudamon000000132
『ゆずからおにぎりしすたーずさんにお祝いの通信送ります!』
うん!お願い( ^ω^ )
”おにぎりしすたーず結成記念日”だもんね!
でもね、ゆずさん。。。通信は、お外に向かってじゃないと出来ないよ?(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆずさんウチの子記念日

去年の11月17日、飛行機ではるばる松山空港に到着したゆずさん!
昨日の事の様に覚えてます^^
去年の今日は、寒くて大雨><
わくわく・どきどき、しながら迎えに行ったなぁ。
気が早かった私達、飛行機が到着する30分前に貨物地区に到着しちゃって
暇を持て余してましたよ(;´▽`A``
受付も時間が掛かるとネットで調べてたんですが
すんなり終わっちゃってさっww

飛行機が到着してからも10分から15分待っちゃったよ!
首を長~くして待ってるとコンテナが開いてるタグ車がセンターに到着。
「これやーーーーーー(*≧m≦*)」ってセンターに入ると受付の所で
まん丸お目目でこちらを見てる小さな小さな仔猫ちゃん発見(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
早々に受け取りのサインをして退散!
あっ、どうでも良い事なんですが受付してくれたお兄さん
(と言っても私より年下)がジャニーズ顔で凄くかっこ良かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

受け取り後、記念すべき1枚^^
Yuzu000000120_2
怯えて動かないし鳴きもせず(´Д⊂グスン
けど、香箱組んでます(;´▽`A``
ブリーダーさん宅からのドライブ、1時間10分のフライト
2時間30分のドライブ小さな体でよく頑張ってくれました( ^ω^ )

うちに帰ってからのゆずさんは、いっちゃんの姿に反応して
動いた直後逃げる様にTV台の下やベットのに(;´▽`A``
その日は、姿見せる事なく、空気の様な存在。
夜中から朝にかけて鳴き続け一睡もしてないと思う。
翌日も変わらず隠れたままだったんだけど夕方から
ちょこちょこ姿見せる様になって探検開始!
Yuzu000000121_5
ハンガーに興味を示したゆずさん^^
たっちした姿が(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu000000122
かわえぇのぉ~、かわえぇのぉ~((w´ω`w))

この後、私の方にも恐る恐る寄って来てくれる様になり
優しく撫でて抱っこすると、そのまま眠っちゃいましたよぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Yuzu000000123
こっからですよ!心開いてくれたのは( ´;ω;`)ブワッ
けどね、ビビリで人見知りなのは今も変わりません(;´▽`A``
ちょっとの音でも飛び跳ねますからww

【おまえは、いっちゃんより先輩かぁ!?】って位、やりたい放題(;´д`)トホホ…。
怒られない日なんてない位、悪戯し放題ですΣ((oÅO艸*)
Yuzu000000124
いっちゃんのシュシュを着けてみました!
うぅ~ん、ゆずさんシュシュ似合いませんね(;´▽`A``

ゆずさんには初めてづくしの経験をさせてもらって感謝してます。
ブリーダーさんから迎える猫。
空港の貨物地区に入ることも。
もう、この先、こうゆう経験する事も無いと思います!
ゆずさん、ありがとう!これからもよろしくね(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お寒うございますなっ。

「寒いですなぁ~」「そうですなっ」が朝の挨拶になっている
きんときまめ夫婦でございます(;´▽`A``
いや~ほんま寒なりました!
真冬が怖いぜっ><

さてさて、寒いのは嫌やけど嬉しい事も(*≧m≦*)
おいつ様が添い寝してくださるのよぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon000000123_2
『寒いのには敵いませんからね!』
もふもふし放題です(・∀・)ニヤニヤ
朝までここで寝てくれてますzzz
くぅ~っ、かわいいヤツめc(>ω<)ゞ

ほんでもって、ゆずさんもワタクシメの足元で寝てくれてますzzz
Kudamon000000124
『・・・・・。』
寝ぼけ眼の1枚!!
おみゃ~さんは、いつでもかわえぇ顔しとるのぉ~((w´ω`w))

これがなければ寒い冬乗り切れんよね??
みなさんのお家は、にゃんさんの添い寝始まりましたか?^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
日曜~今日(火曜)まで3連休で暇を持て余してた(けど働くのは嫌っ)ので
こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000125
お芋のバウンドケーキ(*≧m≦*)
バウンドケーキを作るのは初めてです!
私の理想には程遠い出来上がりですがww
(真ん中がパカッとひび割れて欲しかった><)

断面図はこんな感じ( ^ω^ )
Kudamon000000126
角切りのさつまいもの甘煮が入ってます!
あぁ。。。お芋が下に降りてるよ(;´д`)トホホ…
けどね、うめぇじゃないか!ちくしょーーーっヽ( )`ε´( )ノ
珍しく、ぽっくん氏、進んで食べてくれますよ!
おやつにも持って行ってくれるしね( ^ω^ )
レシピ通り材料守ったからでしょうか???

ほんで今日余ったさつまいもの甘煮でこれを作りました( ^ω^ )
Kudamon000000127
カップケーキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
レシピはバウンドケーキと同じで、お砂糖をかなり減らしました!
量るのが面倒だったとゆうだけ(;´▽`A``
これは1つ味見して美味しかったら明日職場の人にお配りする予定ψ(`∇´)ψ
仕切にはあげません!(お菓子作りする人ですから「私の方が~」とかって言いそうなので^^;)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

城設立 番外編

ゆずさんの城になりつつあるゲージ。
たまには、いっちゃんも使いたい時あるよね( ^ω^ )
なのにゆずさんったら。。。いっちゃんが使ってると
Kudamon000000117
どこからとなく現れる( ̄Д ̄;;
Kudamon000000118
ゆ『ゆずのお城だよ!返して!』
い『何で?嫌ですよ!

Kudamon000000119
ゆ『返して!返してぇ~!』
駄々をこねる。。。( ̄Д ̄;;

角度を変えての撮影では。。。いっちゃんを足蹴りしてるではないかっΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000120
ゆ『ここは、ゆずお城っ!出てって!』
Kudamon000000121
い『出ませんよぉ~!!』
いっちゃんもいちごハウスから出る気が無い様で、出るのを待つことにしたのか?
ハウスの前で”どでーん”と待機するゆずさん(;´▽`A``
あまりのうっとうしさに耐えかねた、いっちゃん。。。ハウスから出て行っちゃいました(;´Д`A ```

城を取り返したゆずさん!
Kudamon000000122
ゆ『ゆずの城だ!!なんぴとなりとも侵入は許しません!』
何だか城主らしい凛々しいお顔に!(・oノ)ノ
なんぼいっちゃんが好きでも取られるのは許せないみたいですよ(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

城設立 その2

早いもんで今年も後2ヶ月で終わっちゃいますなぁ~w(゚o゚)w
小さい頃なんて、逆に「早く過ぎないかな?」なんて思ってたのに!

さてさて、【城設立 その1】のゆずさん編でございます^^
いっちゃんが入ると真似をしたくなる&奪い取りたくなるのがゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000116
念入りなゆずチェック入りましたよぉ~( ´艸`)プププ
意味もなくトイレの横で寛ぎだすとゆう変わり者。
Yuzu000000117
『ここで寛げとゆうのですか?』
いやっ、2Fと3Fもあるじゃないですか(;´▽`A``
あなたさま様にペットボトルノズルもご用意させて頂きましたよ!
Yuzu000000118
お水の器、ひっくり返しますからね。
これは、1発で覚えました!
ほんと、ゆずさんは、都合のいい事しか覚えないんやから(;´д`)トホホ…
ある意味、頭良すぎです!!
Yuzu000000119
ゆずさん、このゲージ気に入ってくれて、お留守番・寝る時に
使ってくれてます^^
2F・3Fと自由気ままに城主やね!!
ただね。。。。扉を閉めるとパニック状態になりまして。。。大泣き・大暴れ><
結果、悪戯防止策にはなりませんでした(;´▽`A``
けど、ヨシッとしよう!!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ