フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 城設立 その1 | トップページ | 城設立 番外編 »

城設立 その2

早いもんで今年も後2ヶ月で終わっちゃいますなぁ~w(゚o゚)w
小さい頃なんて、逆に「早く過ぎないかな?」なんて思ってたのに!

さてさて、【城設立 その1】のゆずさん編でございます^^
いっちゃんが入ると真似をしたくなる&奪い取りたくなるのがゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000116
念入りなゆずチェック入りましたよぉ~( ´艸`)プププ
意味もなくトイレの横で寛ぎだすとゆう変わり者。
Yuzu000000117
『ここで寛げとゆうのですか?』
いやっ、2Fと3Fもあるじゃないですか(;´▽`A``
あなたさま様にペットボトルノズルもご用意させて頂きましたよ!
Yuzu000000118
お水の器、ひっくり返しますからね。
これは、1発で覚えました!
ほんと、ゆずさんは、都合のいい事しか覚えないんやから(;´д`)トホホ…
ある意味、頭良すぎです!!
Yuzu000000119
ゆずさん、このゲージ気に入ってくれて、お留守番・寝る時に
使ってくれてます^^
2F・3Fと自由気ままに城主やね!!
ただね。。。。扉を閉めるとパニック状態になりまして。。。大泣き・大暴れ><
結果、悪戯防止策にはなりませんでした(;´▽`A``
けど、ヨシッとしよう!!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 城設立 その1 | トップページ | 城設立 番外編 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

だよね、だよね!
小さい頃って早く時間過ぎろ~なんて思ってた!
今は1年がアッという間。早すぎで逆に悲しくなります。
ゆずたん、城を気に入ってくれたみたいで良かった!
でも扉を閉めるのはNGなの?!
う~ん、じゃ、お出かけの時にはまだ無理かぁ。
いっちゃん、ゆずたん、3F建ての立派なお城もらって良かったね。

ゆずちゃん、すっかりお城が自分の物になりましたねheart04扉閉めると、大騒ぎって言っても、開けとけば寝ててくれるならそれもいいですよねlovelyいっちゃんがだいぶ楽になったんじゃないですか?
ステキなプレゼントありがとうございましたpresent沢山あってびっくり&嬉しかった♪大切に使いますsign03heart02

おーっ!
ゆずちゃん、一国一城のお姫さまですね♪
お姫さま、早く天守閣へお上りくださいな

ペットボトルノズル、良いですね
ちょびお殿さまも、閉門すると、暴れまくりで、水ひっくり返しまくりなのもで...

最後の写真のゆず姫ってば、ちょび殿にそっくりだなぁぁぁ

匂い付けしてるゆずさん、めちゃくちゃ可愛いー(≧▽≦)
ペットボトルノズル、一発で覚えるなんてお利口さんですね!
うちはお母ちゃんがどうしても覚えられないので、
設置を諦めました(´;ω;`)
(お水こぼしたり悪戯するから、ノズルで飲んでほしい・・・)

ケージは気に入っても、扉閉めたらパニックになりますかー。
数日間繰り返したら段々慣れるかもしれないけど、
ちょっと可哀想ですもんね。。

大好きな場所でも、扉をしめられちゃうと不安になるんですね〜^^;
わからなくもないなあ、その心理。
でも、一カ所自分の”城”的場所があれば、精神的に落ち着くもんね^^
イタズラもちょびっと減るかもです♪

ノズルつきお水補給器、うちはウサギに使ってました!
あれ、ペロペロ飲んでるときって可愛いんだよね〜^^
ピンクの舌が赤ちゃんみたいで♪

お返事です。

>ここちゃこ様
もう、この歳になると1年経つの早いよね~><
毎日同じ事の繰り返しだからかなぁ。。。
また、歳とっちゃうよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆずさん城気に入ってくれました^^
たま~に、いっちゃんがハウスで寝てる事もあるんだけど
すぐに奪い返しますよ~(;´▽`A``
扉はホントNGで、閉めるとガタガタゲージが揺れる位、大暴れして
ちょっと過呼吸気味になっちゃうの。
開けると大急ぎでゲージから飛び出すのですよΣ( ̄ロ ̄lll)
お出掛けの時も、前と変わらずの状態で。。。
でも以前より悪戯減ったかな( ^ω^ )

>はっぴ~様
ゲージの城は、ゆずさんの物になってるかな( ^ω^ )
仲良く使ってくれると良いんだけど。。。それは無理の様で(;´д`)トホホ…
扉はね閉めちゃ駄目だけど、開けてると2F3Fと使い分けて寝てくれますよzzz
そうですね^^
いっちゃんも夜と昼寝だけだけど静かに眠る事出来てますzzz
でも、やっぱり朝は起こしに来ます(;´▽`A``

いえいえ、とんでもないです^^
喜んで頂けて嬉しいです♪

>ちょびたけ様
ゆずさん城主になりましたよ~( ^ω^ )
この歳で城を持つとゆう事は。。。あっ、ちょびくんも城主だよね!
ちょび殿も閉門NGですか??
ところで、うちが後から買ったんだけど、ひょっとしてゲージお揃いじゃないですか?
何から何まで似てるなぁ~( ´艸`)プププ
ペットノズルいいですよ~^^
これを設置してからとゆうもの、お水の器ひっくり返さなくなりましたヽ(´▽`)/
天守閣。。。。ダメダメ~Σ((oÅO艸*)
乗ったら絶対、照明に飛び乗っちゃうよ~Σ(;・∀・)
ちょびくんもゲージで、ゆずさんみたいに寝てたよね( ^ω^ )

お返事です。

>がらがらどん様
猫さんの”すんすんチェック顔”可愛いですよね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ゆずさんはね、自分に都合のいい事しか覚えないんだよ(;´▽`A``
ある意味賢いと言えば賢いんだけどさっ。。。
こうゆうのが覚えれるんだから爪とぎも覚えれるはずなんだけど(;´д`)トホホ…
ペットノズル、ゆずさんに教えた方法は、自分の指を濡らして、ゆずさんに舐めさすの。
ほんで、濡れた指先をノズルのに持って行くと、ぺろぺろノズル舐めてくれたよ^^

ゲージ気に入ってくれたんだけど閉門はNGでした><
パニックになって過呼吸になっちゃったのよぉ。。。

>nico.様
どうもゆずさん扉系はトラウマなのかな?
キャリーの扉も駄目><
小さい頃、飛行機に乗せられた事覚えてるのかなぁ。。。
エンジン音も煩いし貨物室ガタガタしてそうだし><
でもね、扉開いてるゲージは気に入ってくれてて、nico.さん仰るように
悪戯減ったし、いっちゃんにチョッカイ出す回数も減ったよ(*≧m≦*)

プッチ姐さんのチロチロお水飲む姿も可愛い事間違いなし!!
ほんとノズルでお水飲む姿かわいいねぇ~(*´д`*)ハァハァ
ピンクの舌が赤ちゃんみたいなのもそうだし、小さい舌の動きが早いったら( ´艸`)プププ

そうそう!!!
サバの水煮!!!
あれ?
こっちでテレビで見たの、
二ヵ月ぐらい前だったような・・・・・
あたしも、やりましたよ~
うどんとかのやつ!!!
あと、豆腐にサバ缶も、おいしかった~!!!

ゲージに慣れてくれて、
助かりましたね☆
お水ひっくり返しちゃうクセ、
これで解決ですね~☆

お返事です。

>徳馬様
徳馬さんも”ひっぱりうどん”作られたんですね~^^
美味しかったですね♪
私、さば缶・納豆・ネギ・たまごの他にキムチも入れましたよぉ。
豆腐にさば缶かぁ~^^
麺つゆかけて食べるのかな?

ゲージ慣れてくれたんだけど閉門がNGで、前と変わりなくでございます(;´▽`A``
でもね、いっちゃんを追い掛け回す事は、ちょびっと減ったよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
お水ひっくり返す技、忘れちゃったみたいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53820563

この記事へのトラックバック一覧です: 城設立 その2:

« 城設立 その1 | トップページ | 城設立 番外編 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ