フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 進展あり | トップページ | 城設立 その1 »

城と厠到着

ゆずさんが【ボードの板を倒す事件】 があって
直ぐにポチッしたキャットゲージ届きましたぁ~( ^ω^ )
Kudamon000000112
箱で寛ぐゆずさんの姿がセクスィ~~( ´艸`)プププ
Kudamon000000113
『これゆずのですよ!!』
はいっ、そうです( ^ω^ )
「留守の間・寝る時ケージに入ってもらう」って言う私の企みは内緒( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲージの出来上がりの模様は後日( ´艸`)プププ

ゲージのついでにいっちゃんのおトイレもポチしちゃいました( ^ω^ )
砂を飛ばしまくるので蓋が付いてるタイプのおトイレにしたんですが
初めて使う、いっちゃんには、ちょっと難しかったみたい。
「扉をこうやって押すんやで~。」って教えても「んっ???」な感じで
理解するまでにちょっと掛かったなぁ。
今はもうバッチリですよ(*^ー゚)b
Kudamon000000114_3
いっちゃんの出待ちをするゆずさん(;´▽`A``
Kudamon000000115
待ちきれず中の様子を伺うゆずさん(;´▽`A``
こらっ!!トイレ覗くなっ(*`ε´*)ノ

Kudamon000000116
『トイレもゆっくりできやしない!この家はどうなってんの?』
いやっ。。。どうもなってないけど。。。(;;;´Д`)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 進展あり | トップページ | 城設立 その1 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

ワタシも留守中は一つの部屋にまとまって居てもらうか
(猫専用部屋がほしい~)
ケージが理想だけど、もう今さら無理だと諦めました(-_-)
ゆずちゃん、入ってくれるといいね。
フード付きトイレ、黒猫イラストが描いてあるのね♪
そうそう、黒猫専門の猫カフェができたんだって。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/15/044/index.html

仕切り、早く辞めるよう念送っておきます。

あんりゃまぁー ゆず姫ったら お行儀悪い!(>▽<)
いっちゃんのおトイレを邪魔しちゃダメよー。
ドアがあってもちゃんと入るんだね。えらいなぁ。
ケージの方はどぉかな?大人しくしてるかしら。。。

↑ここちゃこさんのタレコミが気になってサイトを見たよ。
すごい光景だね。黒猫だらけ ってのは!
もちろん 行ってみたいに決まってるじゃん!!( ̄▽ ̄)

仕切りはどぉだい?
まぁ3日も大人しくしてないと思うけど?ψ(`∇´)ψ

ゆずちゃん、それはゆずちゃんの城だよっ^^
これでゆずちゃんも一国一城の主だね。
ケージ、気に入ってくれると良いなあ。。。
ネコちゃんて、飼い主が留守の時はたいてい爆睡して過ごしてるから、ケージを気に入ってくれたらむしろ快適なマイスペースになるかもしんないね。
いっちゃんトイレ、可愛い〜〜〜>▽<
うちなんて丸出しだから、してる最中周りから全部見えてるもんな^^;
よく考えたらプライバシーの侵害!?(笑)
ゆず姫のお覗きさえ無ければ(爆)こちらも安心してくつろげそう♪

↑おかみっちょんさん同様、私もここちゃこさん情報の黒猫専門カフェ見て来た!^^
ぐはーーー!なんかスゴイ!(笑)

ゆずちゃん、天守閣からのの眺めはサイコーですよ
でも、はしゃぎすぎて、編目に挟まれないようにね

良いトイレも買ってもらったね
ちゃんと、ノックしてから入らないとね^ ^

あっ。ケージ新調したんですねheart02おトイレもlovelyこれ可愛いなぁって思ってたんですtoilet色が3色くらいありましたよね?確か。
ゆずちゃん、自分の入るケージって知らず・・・ちょっと可愛そうかなcoldsweats01でも、怪我されるよりいいですよね。慣れるといいですね。
おトイレ、ゆずちゃん覗いちゃうんですかbleahいっちゃんゆっくりトイレも出来ない?coldsweats01

お返事です。

>ここちゃこ様
うちもねこ専のお部屋欲しいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
>ケージが理想だけど、もう今さら無理だと諦めました(-_-)
そうなんだよねぇ~。。。今更ゲージに入ってもらうのはかわいそうやし
気が引けちゃうんだよね(;´▽`A``
ここちゃこさん家のにゃんず悪戯しそうもないんだけど、する?
例えば、壁ガリガリとか。
おトイレ一目惚れでござんす((w´ω`w))
すのこ無しの直接砂を流し込むタイプです。
後、専用のスコップと消臭フィルターが付いてた。

リンクありがとう(*≧m≦*)
覗いたら黒猫さんばっかやーーーー!!
鼻血&ヨダレが出そう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
黒猫大好きさんにはたまらんお店ですぅheart01

仕切の記事も読んでくれてありがと♪
辞めてくれるよう念送りお願いしまーーすm(_ _)m

>おかみっちょん様
ゆずさん見てると「どんだけ、いっちゃんが好きなんやーー?」って(;´▽`A``
この思いが、いっちゃんに届くといいのですが。。。
最初はね、このおトイレ入り方わかんなかった。
いっちゃんチェックしてる時に私の手でドアをパタパタ開け閉めしてたんです。
そしたら覚えてくれました( ^ω^ )
入るのは楽勝だけど出る時がちょっと難しいみたい。

黒猫だらけの猫カフェ行ってみたいですよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
猫カフェ行った事ないので、システムがあんまわかんないんですけど(/ω\)ハズカシーィ
猫さんに遊んでもらいたいです☆

仕切。。。売店さんも巻き込んでワーワー言ってたのに、その事忘れてるんじゃ
ないかしら?
申し訳なかったとゆう態度もないし、堂々としてるわ(;´▽`A``
パン屋の中では、相変わらずの給料泥棒さっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お返事です。

>nico.様
ゆずさん、おなごなのに城主とは。。。
エライ位置まで上り詰めたもんですΣ((oÅO艸*)
いったい何をしたのでしょうか。。。

ゲージ生活はねぇ。。。( ´艸`)プププ
次回の記事で紹介させて下さいヽ(´▽`)/←延ばしますψ(`∇´)ψ
>、飼い主が留守の時はたいてい爆睡して過ごしてるから
そうそう、いっちゃんがね、えらい所で私の帰りを待ってるんですw(゚o゚)w
玄関に縦に置いてあるブーツの箱の中(;´▽`A``
ドア開けると、そっから出てくるのですよΣ(;・∀・)
可愛い&嬉しいのだけどこれから寒くなるのに上で待っててほしいなぁ。

厠、可愛いでしょ^^
うちもnico.さん家と同じオレンジのおトイレは、ゆずさんに使ってもらってますよ~!
いやいや、プライバシーの侵害だなんて~お互い様(笑)
おにぎりさんもおかーさんのゴニョゴニョ。。。見てるはずよん( ´艸`)プププ
新しいトイレ掃除の時、蓋を外すと、ゆずさんが喜んで籠ってますよw

黒猫さんだらけの猫カフェ鼻血ブーですよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さん家から近いのかな?
黒猫さん方に遊んでもらいたいよね~((w´ω`w))

>ちょびたけ様
ゆずさん、通天閣、未体験なのですよぉψ(`∇´)ψ
ちょびくんみたいに上手に遊んでくれるといいのですが。。。
お転婆ゆずさんですから。。。何しでかしかわかんないやっ><

「そうそう、おトイレは、ノックしてから」って。。。
ゆずさんの脳内にはそうゆうのインプットされてないやっΣ((oÅO艸*)

>はっぴ~様
おトイレは、ピンク・グリーン・ブルーがありました^^
購入したところが、色によって値段が違うのよΣ( ̄ロ ̄lll)
ピンクが人気なのか高かった。

何もわからず「おもしろいもん届いた!るんるん♪」って箱に乗ってたと思いますよ( ´艸`)プププ
もう、ゆずは、いっちゃんのストーカーですよ(;´▽`A``
この思いは、いっちゃんに届く事はないですなっww

ケージが自分のベッドとか、遊び場になる猫も
けっこういますもんね。ゆずちゃんうまいこと気に入ってくれますように。

トイレをのぞく姿も好奇心300%ってかんじです。

あ、うちのトイレと同じ!色も一緒です!
しかも、ゆずちゃん涼音と同じことしてる。
小太朗が中にはいってた時、涼音が小太朗を覗いてたけど、
ゆずちゃんもおんなじだ(笑)
ちなみに、トイレの使い方を覚えたのは、涼音の方が先でした。

うちも、影千代がお母ちゃんのトイレ出待ちします^ ^;
他の子が使ってると、もよおすのかな?笑

ゆずさん、嬉しそうにしてるけど、
そこでお留守番するんやで〜
いっちゃんが自由にしていて
ゆずさんはケージっていう状態で、
ゆずさん大人しくしてるかな?
うちはお母ちゃんだけ自由だったりすると、
子供たちが出せ〜と騒ぎます。。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
>ケージが自分のベッドとか、遊び場になる猫もけっこういますもんね。
そうなんですか??
ゆずさんも小さい頃からゲージに慣らしておけば良かったです><

ゆずさんの好奇心旺盛には、困った、困った(;´д`)トホホ…
いっちゃんがビックリしてフリーズしちゃうのです。

>こたばあや様
一緒ですか???
可愛いですよね。このトイレ(*≧m≦*)
何から何まで我家とこたばあやさん家、似てますねぇ( ´艸`)プププ
いっちゃんがトイレに入ると出てくるの狙ってますよ!
このおトイレ一番に使ったのは、やっぱり、ゆずさんでした(;´▽`A``
この子、物覚えいいんだけど、爪とぎの方が全然だめなのです(;´д`)トホホ…

>がらがらどん様
影くんもゆずさんと同じ事するんだねぇ( ´艸`)プププ
>他の子が使ってると、もよおすのかな?笑
それ、あるかも!にんげんも、そうゆうのあるやん?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お母ちゃん怒らない?
いっちゃんは、ビックリしてフリーズしちゃう><
おトイレから出てこなくなっちゃうのです(;´Д`A ```

ゆずさんのゲージ生活始まってますよ~( ´艸`)プププ
さぁ~、大人しくしてるかなぁ~?出せ出せ暴れまくってるかなぁ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53731820

この記事へのトラックバック一覧です: 城と厠到着:

« 進展あり | トップページ | 城設立 その1 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ