フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 我家のいろいろ。 | トップページ | ON&OFF »

ほっと一息

今、職場が面倒くさい事になってます。
仕切の悪態(取敢えず直して欲しい遅刻と中抜け)を本社に
報告したら早速連休明けに叱りの電話を入れてくれた。
そしたら案の定わぁーわぁー騒ぎだし、関係ない店の店長まで
巻き込んで愚痴ってるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そこで店長どもビシって言えばいいのに。。。肩を持つようなこと
言うからヽ( )`ε´( )ノ

とか言いつつ、その日の夜に泣きながら私に電話をかけてきた
仕切りさん。。。
自分勝手な事、言って、でも、こうゆう時に正論を言うと
ギャーギャー喚かれるので「あぁ~」「うん」しか言えず。
涙にやられてしまった、きんときまめでございます(;´Д`A ```
駄目やね。。。私。。。><

昨日、仕事休みで、昨日の夜も電話を頂きました。。。
次は、「店長代理辞める」←えっ?誰も店長代理なんて思ってないよ?本社の人もね
笑いそうになったけどグッと堪える。

私の先輩おかみっちょんさんにもメールさせてもらったんだけど
ホント頼れる先輩です( ^ω^ )
「これじゃイカン!!」って、もっと鬼になるっ(`・∞・´)

はぁ~。。。疲れた。。。の後はコレでしょ(*≧m≦*)
温かい、ふるーつラテでも飲んで一息着けよう♪
Kudamon000000109_2
ちょっとビターな、いちごラテ((w´ω`w))

一杯じゃたり~ん><
おかわり~(*≧m≦*)
Kudamon000000110_2
甘~い、ゆずラテ((w´ω`w))

【おかみっちょんさん】【nico.さん】の真似っこさせてもらいましたヽ(´▽`)/
リンク先覗いて下さると可愛いラテに会えますよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
Kudamon000000111_2
デビルいちごラテ( ´艸`)プププ
こうゆうの好きな方、いらっちゃいますよねんっw
ゆずしゃんは、どんな写真使ってもカワイ子ちゃんになっちゃった!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 我家のいろいろ。 | トップページ | ON&OFF »

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

おおお。
どこからコメをかけばいいのか・・・・(笑)
デビルいちごらての、
お口の中がめっちゃ綺麗に出てるのがすごい。

カワイイね~みんな、らて、可愛いよ~。

しかし、、、、、、、
仕切り魔。
涙なんて、嘘じゃないのぉ~なんて
思ってしまう。。。。。
店長代理・・・・思いこみ店長代理??(笑)
いいな~
仕切り魔さん、完全にハッピー野郎ですね(笑)

私も、今完全にすごい嵐の中で仕事してますよ~(笑)
でもね、
Sに大声で向かったら
以外にも、ダメージが大きかったらしく、
私にはなーーんにも言わないで
大人しそうな人が、ターゲットになってしまっている。。。。
イカン。。。。
Sにそろそろ、とどめを刺さねば。。。。

↑徳馬さんもそろそろ”S”を仕留めにかかるのね!>▽<
徳馬さんサイコーやわ〜♪

仕切り魔、泣くくらいなら最初っからそんな小ズルイ真似しなきゃいいのにね。
アホやよね。クビにならんだけマシやぞ。
「店長代理やめる」って言われたら、私だったら「え?店長代理ってなんのこと?」ってわざと聞き返してやったのになー(=▽=)。

ふるーつラテ、めっちゃ可愛い〜〜〜!
いちごラテはオトナ味だね、きっと(笑)。「飲めるもんなら飲んでみやがれ!」的な目ヂカラがステキ。ゆずラテは想像どおり、いや、想像以上に可愛いわ〜〜〜>▽<
デビルいちごラテ、私もこういうのお好きな方なので・・・絶対これ注文するわ^^

とうとう、本社に報告されたんですねrock店長代理。。。ぷって吹いちゃいましたcoldsweats01おめでたい方なんですねhappy02これからどんな態度になるか、ちょっとドキドキですね。。。wobbly気を抜かないで頑張って下さいね。
フルーツラテheart04もう、すっごい美味しそうcafeリンク先、2件のお友達のとこお邪魔してみましたが、どこのサイトなのかが、わかんなかったweep
デビルいちごラテheart04欲しいなぁ。。。lovelyでも、もったいなくて飲めないよぉbleah

お返事です。

>徳馬様
徳馬さんの職場も大変ですよね><
Sは、弱そうな人にしか言えないタイプか。。。
こうゆう人辞めてくれたらいいのにね!
仕切の涙にやられてしまった私もバカなんだけどさっ(;´▽`A``
もう、好き放題言って、自分中心の考えを私にぶつけて来て意見を聞こうと
するの止めて欲しいです。
明日、また、話しようと言ってるんですが、もう、はっきり言っちゃろうかと。。。
店長代理とも思ってないし、シフト工程表も作ってなんて頼んでませんからと。

さっちーちゃんもおこたんもおみぽんも可愛いラテでしたよねぇ((w´ω`w))
徳馬さんもデビルいちごラテ好きやと思いましたよ( ´艸`)プププ

>nico.様
仕切は今まで「真面目に働いていた」と思ってるのですよ(;´▽`A``
遅刻・中抜け、家庭の事情だから良いと思ってるの。
おかしいよね?
店長代理も「本社の人に私が任されてるから」って言うのですが
誰もそんな事言ってないのよ。
本社の人は、「皆同じ」って考え(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今までね、まともに働いた事ないんじゃないかな?っと。
前の職場では「先輩に辞めてくれって言われたから辞めた」って普通に言うのですよΣ( ゜Д゜)
私、目が点になりましたよ!
でも納得!!だって、考えがおかしいもん(;´▽`A``

ふるーつラテも可愛いっしょっ((w´ω`w))
ゆずさんは、おみぽんやさっちーちゃんを見て想像通り^^
黒猫おこたんといっちゃんは、難しいですねぇ><
いっちゃんは、常に目力が強いからほぼビターなラテになっちゃったよぉw
デビルラテの方、nico.さん、好きなのわかってましたよぉ( ´艸`)プププ

>はっぴ~様
はいっ!仕切さんは、おめでたい方ですよ^^
もうね、泣きながら好き放題言ってました(笑)
これからの態度は、昨日・今日休みだったので明日が楽しみです。
たぶん、やる気が無くて今まで以上にだらけてる事でしょう。。。
ほんで、店長代理みたいな事辞めたいと言うから、私達4人で色々決めて行こうと
思います。
仕切には、何も求めません!

お友達のラテもふるーつラテも可愛いでしょ((w´ω`w))
はっぴ~さんも是非作ってみてくださいなっ♪
Funiaで検索したらサイトにすぐ行けますよ!

うわあぁ、きんときまめさん、お疲れさまです。。
夜に電話かけてくるとか、本当やめてほしいね。。

普通ね、仕事中に中抜けとかありえへんから!
それ、首になって当然やから><;
それを指摘されたら泣いて取り乱すとか、どんだけ???
社会を甘く見すぎー!

そんなお話の後の可愛いラテ、癒されました(*´艸`)
早速うちのカリンラテも作ってみたよー♪

個人的には、逃がそうなデビルいちごラテをオーダーしたいですwww


わぁお!!
なにこれーー自分でやったんですか!?

あ、アプリですか!?
めちゃいい、これ!!

かわいくて飲めない。

仕事の話、見当違いの奴ってどこにでもいるんですね。。
うちにも。

私はすごく図々しい奴なので、バシバシ言ってしまいます。
上司にも食ってかかりますww

それは自分が間違ったこと言ってないという自信があるからです。
きんときまめさんも、自分が正しいと思ったら言った方がいいですよ!

そうじゃないと、自分が潰れるし。。

ちゃんとストレス発散してくださいね♪

お疲れっ!引き続き頑張ってね。
こっちもマネージャーが変わるんだって。
アタシが帰ったあと新旧で店に来たんだけど
なんか神経質そぅな若いヤツだったって。
面倒なことになりそうな予感。。。(。-_-。)

お返事です。

>がらがらどん様
仕切の自分勝手には、うんざりさぁ(;´▽`A``
この後も面倒くさい事になって「辞めたい」「腹が立つ」「フルタイムで働くの辞めたい」
「土日休みにして、掛け持ちして働く」
楽しまくりやのに「もっと楽させてもらいたい」っと。。。好き勝手言ってます。
が、彼氏がお金を援助してくれるって言ってくれた翌日から
めちゃくちゃ元気で「そんなにお金必要ないわ~」っと言ってます。
本社に言われたことに対して、改めればいいだけやのに何でここまで
ワーワー騒ぐのか私には理解できません。

お友達のラテもふるーつラテ可愛いっしょ((w´ω`w))
がらがらどんさんも早速(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
カリンラテ可愛かったですよぉ~お味は甘いねheart01
かげラテ・ママラテも楽しみにしてます♪

>ZILLまま様
これはね、Funiaと言うサイトで作りましたよ( ^ω^ )
ZILLままも是非♪
ジルくん・ポポちゃんのラテも見たいで~すヽ(´▽`)/
甘~いのが出来るの間違いなし!!

どこにでも変な人いるいる(;´Д`A ```
今まで働いてきたところでも我が強すぎる人は必ず居ましたが
仕切さんの様な人に出会ったのは初めてです。
もうね。。。自分中心の考えが強すぎて、言っても逆切れ(;´▽`A``
「私は特別よ」ってのが自分の考えにあってさっ(# ゚Д゚) ムッカー
いっその事、辞めてくれても良いのだけど。。。っとも、チラッと思ってしまいました。
改める事も出来ない人。。。救いようがないですなっ><;

お返事です。

>おかみっちょん様
体調が良くないのにメールしちゃってすいませんm(_ _)m
その後の体調どうですか??

この後もね、わーわー騒いでて「辞めたい」「腹立つ」「家庭の事情なのに駄目なのか」
「フルタイム止めて男の子が入ってる時間帯で働きたい。変わってもらいたい。」
「私は、店長代理だから特別よ」的な発言をして、もう、好き勝手言ってますよ(;´▽`A``
がっ。。。彼氏にお金を援助してもらえることが決まると元気元気で。。。
彼氏に援助してもらうって。。。(子供2付だから一緒になってもらえないのよ( ´艸`)プププ)
「フルタイムは辞める!男の子に変わってもらえる様たのんで」
自分で言えないもんだから私、昨日頼みましたよ(;´▽`A``
OK貰えたんだけど仕切には「まだ返事貰えない」って言ってある。

仕切以外の4人で色々シフトの事など進めて行ってます^^
O2さんが仕事早い人で昨日早速基本のシフト作ったのがメールで届きました。

ここまで来たからには、最後まで頑張ります(`・∞・´)

おかみっちょんさんエリア、マネージャー変わるの??
神経質なのも嫌だなぁ~><
いちいちチャチャ入れてくる人じゃなければいいのだけど。。。
うちの方は、売店さんの方にマネージャーがよく来てるけど、ベーカリーには来ないよぉ(;´▽`A``

ほんと面倒臭い人ですねぇ(^^;)
そして店長代理とか、妄想人生?哀れだわ(笑)
でもちゃんと話を聞いてあげるきんときまめさん、優しい。
ワタシなら「猫がゲロったー!」とか言って切るかも。

このラテは他所で見て真似しようと思ってた!
デビルいちごラテ、好き~♪

お返事です。

>ここちゃこ様
はいっ。。。こんな人に出会ったの初めてです><
言う事なす事、ホント勘違いヤローですよぉ!!
ほんでですよ!なぜ私に電話してきたのか。。。なんとなくわかりました。
携帯会社が同じだからでした(;´▽`A``
それもどうかと。。。ですよね?
切りたくて切りたくて、終わりに持って行っても気付きもされなかったw

ラテいいっしょ~((w´ω`w))
ミントラテ・リオンラテ・ソルラテ・カーロラテ・アトンラテ・ココチャコラテ見たい!
見たーーーーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
みんな甘いラテになるだろうなぁ~♪

昨日ラテの教室に行って、ミルクと格闘してきたところだから、
ラテの写真をみたとき、すご~~い!って思ったら
加工だったのですね。
でも、もしこんなラテがあったら、うれしくて飲みたいような
でも、可愛すぎて飲めないような・・・。
あ、デビルラテも・・・可愛い(笑)

お返事です。

>こたばあや様
ラテの教室に通われてるんですね~^^
凄いなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
どんなの作られるんですか?
葉っぱみたいな模様のは、朝飯前でしょうか?

こたばあやさんも是非、こたラテ・すずラテ作ってみてくださいヽ(´▽`)/
飲むの勿体なくて冷めるまで眺めてしまいそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53629546

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« 我家のいろいろ。 | トップページ | ON&OFF »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ