フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ON&OFF | トップページ | 城と厠到着 »

進展あり

すいません。今日は、お写真なしの長文です。
こうゆうお話嫌いな方はスルーして下さって大丈夫です^^

前々回『仕切り』の話してから、進展がありました。

まずは、本社に注意された翌日からブーブービービー本社の悪口を言い
『フルタイムで働くの辞めたい。男の子にフルタイムしてほしい』だの
色々好き勝手言い、挙句の果てには、私(きんときまめ)が仕切の変わりに
男の子にお願いした事を『●〇さんが言うてくれるっていた時に
私は、えぇーーーって思いました。自分の口から言うつもりでした。』
ならさ、何で私に『自分で言う』って言わないのかヽ( )`ε´( )ノ
時間はたっぷりあったのよ!
(私に)メールなり電話なりして来れるでしょうが(#`皿´)
この事は、職場のみんな私の事、理解してくれてて
仕切は『虚言癖の疑いありか?』って話してた昨日の今日で
またまた、ブーブービービー始まったそう。
(私、休みだったのが残念><;)

朝一から仕切と一緒のOさんが仕切に『私おかしい事言ってたら言って』って
言われ『じゃあ言わせてもらおう』って痛い所を衝いたら怒ったらしい。
みんな揃った所で仕切が居なくなりO2さんが探しに行くと
関係のない売店さんに『私は、こんなに頑張ってるのに。。。
Oさんに何でこんな事いわれないけないの』って泣きながら
喚いていたそうな(;´Д`A ```
売店さんとO2さんが、なだめて落ち着いた所で
『今日は仕事する気にもならん。帰る。』って9時30過ぎに
家に帰ったんだって。
もう、ここまで来たから、売店さんや食堂の店長さんに本当の事
話したって。
そしたら食堂の店長さんビックリw(゚o゚)w
仕切は、自分の都合のいい事しか話して無かったみたい(;´▽`A``

食堂の店長さんと話し合った結果、これからは、残りの4人で
仕切とは壁を作ってやって行こうと言う話になりました。

元はと言えば、仕切の自己中・我儘・逆ギレから始まり
今日みたいなことになり、自業自得なのよ!!
シフトの件やって、自分が彼氏に合わせるから、しんどくなる。
お金も彼氏が援助してくれることになったからフルタイム辞めるんでしょうが!
どうせなら辞めて欲しいのですが。。。

どこの職場でもおかしい人いるけど。。。
ここまでおかしい人に出会ったのは初めてですΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ、虚言癖で検索すると「仕切か?」っての内容が沢山ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
虚言癖は、虚言症と言う病気なんですね。ほほぉ~φ(・ω・ )

まぁ、私的には、男の子にも引っ掛かってます。
フルタイムするのOKなのに仕切にOKの返事しないのよ(;´▽`A``
何事も無かった様に仕事して帰るが、もう、3日も続いてます。。。
勿体ぶらず、さっさと返事しろ!!先に進めんのじゃっヽ( )`ε´( )ノ
それに私が悪者になってる事に対しても『ほっときゃいいんですよ!』ですって(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ON&OFF | トップページ | 城と厠到着 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

うちにも虚言癖の人、いますよぉ^^;
人の悪口ばらまいといて、本人には「私は○○さんの味方です!」って言うの^^;
誰も相手にしてないよ~。

しかし、仕切りさんはひどいね。。
お子さん抱えて大変かもしれないけど、
だから何やっても許されるわけじゃないし!
お給料もらって働いてる限りは、みんな平等に働かないとね。

仕切りさんのことできんときまめさんが
ストレス感じるのはいたたまれない・・・。
周りは誰が頑張ってるのか、分かってくれてるとは思うけど・・・。

孤立無援状態の「仕切り」ですねえ。
でもさ、その仕切り、そんなに働くことに後ろ向きならやめりゃいいじゃんって思う。
今日の記事呼んでてつくづく思ったけど、彼女・・・仕事してないやーんっ^^;
出勤してグチグチ周りに文句言って、泣いたりわめいたり、あげくの果てには職場放棄で帰宅て><。

そういうヒトってさ、状況が悪くなると、ぜーんぶ自分以外の人間のせいって思うんだよね。
反省してしょんぼりしてたりしたら可愛げがあるのにねえ。

お返事です。

>がらがらどん様
がらがらどんさんの職場の虚言癖も嫌ですよね~><
私もそうゆう人に出会った事ある!

仕切は酷いですよ~。
今日、朝一から私とペアで仕事だったんですが、昨日の今日だから”しょんぼり”
大人しく仕事してた。
だけど男の子が出勤して来て、シフト交代の返事をもらえると元気に(;´▽`A``
更にO2さんが出勤して来て、優しい言葉でもっと元気にΣ( ̄ロ ̄lll)
お前は、どんだけ我侭で迷惑かけてるのかわかってるのか(#`皿´)

そうなのよ。平等にが一番いいのに「お店の中にリーダーが居ないといけない」
「リーダーは、フルタイムしてる人になるのよ」って、ちょびちょび仕切り魔節が
出てました。
決め事もみんなで決めればいいと私達は思うのよ!
仕切りの「店長・リーダー」になぜそこまでこだわるのか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>nico.様
そうなのよ!nico.さんの仰る通り、ほぼ仕事してないの(;´▽`A``
しかも一番やってはいけない仕事放棄の帰宅。。。
今日少し彼女の話聞いてたんだけど、こんな事↓私に言いました。
”フルタイムで長い時間職場に居るから私はリーダーよ”的発言をしました。←バカで勘違いしすぎでしょ?
そこで私も「えっ?フルしてたらリーダーなんや。へぇ~私はそんな事思いませんよ。」ってね(;´▽`A``
発言がおかしいでしょ?
あんたも私も雇われなんだよ!その事を忘れてますなっヽ( )`ε´( )ノ

>そういうヒトってさ、状況が悪くなると、ぜーんぶ自分以外の人間のせいって思うんだよね。
そうなの、そうなのぉ~(;´▽`A``
これも虚言症の症状の一つなんでしょうなっ( ´艸`)プププ

今回、自分の思い通りになったけど(時間変更してもらえた)
その内、我侭始まると思います><

その人一人の為に、色々大変でしたねwobblyお疲れ様でしたhappy01でも、周りのお店の人達もわかってくれて、よかったですよねheart02
すぐに忘れて、また元にもどったりしなければいいけど。。。coldsweats01まぁ、それまでに、周りの人達も含めて、きんときまめさんの味方をいっぱい作っておきましょうrockって言うか、やめてくれないんですねsadsweat01

お返事です。

>はっぴ~様
私は昨日お休みだったので、OさんとO2さんと男の子が大変やったなぁ~。
外の人にも仕切の事わかってもらえて、でも、みなさん納得って言う感じだったとか(*≧m≦*)
辞めて欲しいけど。。。辞めさす事が会社的に出来ないと思います(´Д⊂グスン
(全部本社に言ってないので)
子供2人抱えてるので、それはちょっと。。。かわいそうかなって思ったのだけど
昨日の今日で仕切り魔節もちょびちょび出てるのでうっとおしい(;´▽`A``
自ら辞めてくれるのが一番なんやけどね!

面倒なことは出来れば避けて生きていきたい。

その方、辞めてくれればいいのに。。。

自分に非がないことでストレスを抱えるのは本当に嫌なものですよね。。。

ほんと、あまりためこまないでね。

きんときまめさんが悪いんじゃないんだから!!

あ、私のブログでカプチーノ紹介させてもらいました。

きんときまめさんのブログも紹介させてもらいました。

先に了承もらえば良かった、迷惑なら削除しますので教えて下さいね。

わかる~
痛いほどわかる~
うちのSは、それに付け加えて、
「大声で怒鳴る」
「バカ」
「給料泥棒」
「みんなただ立ってるだけで、あたしだけが仕事してる」
とか、
「みんな頭オカシイ」
「親の顔が見たい」
とか、大声でどなって わめきまくるというのが
加えられたのがSです。
きっとその仕切り魔も、
いずれ
Sのようになっていくのでしょう。。。。。
虚言症・・・・
そうなのよ、Sもそうなのよ。
でね、日々、彼女の頭の中は、自分の都合のいいように
書き換えられていくのよ~!!!
だから、誰にも理解不能だし、
本人も、自分が言ったこと、やった事、
覚えてないの!!!
自分だけが犠牲者で、
みんな、意地悪な加害者なのよ~
不思議ね~不思議ね~
面と向かって言いにくいならさ、
置き手紙とかで
「あなたの顔を見たくないので
辞めていただけたら幸いです」
とか、なにげにアピールしてみたらどうかしら。
私は、Sを、
「これでもかっ」
と、睨みつけながらヨコを通り過ぎたりしているので
私には一切、なーんにも言いませんけどねー。。。。
ちなみに、
面と向かって言いたいことをはっきり言った後、
「あたしの言ってる事に何か問題でもありますか?」
って、言うのよ~。
で、向こうが
「はあ?」
とか言ったら、
また、1から同じことを言うの~。
これで゜相手もウンザリよ☆

メール送れるようになった?もしかして仕切り魔の呪い!?Σ(;・∀・)

みなさんの意見読んでもわかるけど きんときまめちゃんたちは間違ってないんだから
いろいろ言って気おくれすることなくこれからもお仕事してほしいし、
特別に仕切り魔に優しい声をかけたり こっちからアプローチする必要はないと思う。
辞めさせられないし辞める気がないんだったら みんなと同じく最低限のことをキチっとこなして
みんなと同じにお給料をもらってもらえばいいんじゃないの?
もし仕切り魔が何か希望を たとえばリーダーになりたい とか 休みたい とか言ったら
そのたびにみんなで意見をまとめて仕切り魔に伝えたらいいと思う。
みんなが納得したらお休み代わったりシフト作ったりすればいいし
なにもかも「ワタシがみんなの代わりにやってあげてるのよ」とか勝手に思わせないようにしないと
こーいう癖のある人は そのときだけで、いずれまた同じことするから。

ウチの『109』なんて 申し訳ありませ~ん・気がつかなくてぇ が口癖だし
こっちが注意したって 着替えながら聞いてるからね。バカにしてるもイイとこよ。
あ。ごめん。 長くなっちゃった。 おつかれさま!(*゚▽゚)ノ

お返事です。

>ZILLまま様
はいっ、出来れば辞めて頂きたいです。。。
今日も態度デカデカ、全くみんなに迷惑かけた感がないの(;´▽`A``
ほんま、えぇ根性してますわっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ありがとうございます!
溜め込まない様に4人で相談しながらやっていきます。

カプチーノ見ました~ヽ(´▽`)/
ジルカフェ・ポポカフェ甘くて可愛かったです((w´ω`w))
2にゃん一緒のカフェも鼻血が出そうな位可愛かったheart01
ご紹介ありがとう^^
削除しないでーーーーー><

お返事です。

>徳馬様
徳馬さんの職場も大変ですよね><
Sは、ホント仕切り魔と共通点がいっぱいあるよね∑(゚∇゚|||)
わたし。。。性格が良い方じゃないと思うけど、この人達みたいには
ねじ曲がってませんよ(;´▽`A``
けど、コメ読むとSの方がキチガイ度が高い???
仕切り魔、怒鳴りつけたり、バカとかは言わないです。

虚言症は「日々、彼女の頭の中は、自分の都合のいいように書き換えられていくのよ~!!」
たっ、確かに∑(゚∇゚|||)
あっ、虚言症の人には、なるべく反論しない方がいいんだって。
逆切れして話にもならないからって、Oさんが言ってた(;´▽`A``

お互い変な人と仕事すの嫌だよね><
自ら辞めて欲しのだけど、こうゆう人って「辞める辞める」って言って辞めないんだよね(;´д`)トホホ…
頑張ろうね!!

お返事です。

>おかみっちょん様
メール全然ダメ~><
電源OFFにしてからONにすると最初だけメールの着信など確認出来るんだけど
メールを閉じるとカード読み取り中ってなるの(´Д⊂グスン
ショップで診てもらわなきゃ。
最近職場の人と仕切り魔の事で長文メールしてて、NGワードがあって
メール使えない様にされたのかと考えちゃいました(;´▽`A``←そんなのないよね?
今朝ね、PCのメールにメールしました(*≧m≦*)

おかみっちょんさーーーーーん!!いつもありがとう( ´;ω;`)ブワッ
すいません。。。またまた、おかみっちょんさんの言葉パクらせてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
O2さんは今日お休みだったんだけど、Oさんと男の子に話しました^^
賛成してくれましたよぉ~ヽ(´▽`)/
そのリーダーにこだわる事については、また言い出したら昨日の「会社が決める事です!
」ってねw
まだ言うようなら「あなたに決める権利なんてありませんよ?同じパートです。」ってねψ(`∇´)ψ
ここまで来れたのだから、この先もみんなで戦います!

もうね、一昨日の事なんて忘れかけてますよ!
今日出勤したら態度デカデカ、台にもたれ掛ってましたよ(;´▽`A``
この人の図太い神経少し分けて頂きたいものですw

109の口癖もイラってきますヽ( )`ε´( )ノ
彼女、取り敢えず言っとけ~って感じですかね?(;´Д`A ```
バカだ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53699442

この記事へのトラックバック一覧です: 進展あり:

« ON&OFF | トップページ | 城と厠到着 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ