フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃん^^ | トップページ | 我家のいろいろ。 »

ドカーンと陣取る

寝てると思ったのに布を広げると湧いて出て来た、どんこさん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(いっちゃんは、布などが入ってるビニール袋のが気になる様。)
Yuzu000000107
わざわざ、玩具まで持って来なくても(;´▽`A``
真ん中にドカーンと陣取るから作業が出来ない。
何度「退け!!」と言って、退かしても戻って来るヽ( )`ε´( )ノ
布の良し・悪しなんてわからんやろ?
Yuzu000000108
『わかるよ!!』
ほんまかいの(;´д`)トホホ…

そんな、どんこさん。。。
Yuzu000000109
トイレに同行するのが大好き(;´▽`A``
大音量でごろごろ。。。。落ち着くのかしら?
おっと、いきなり話が変わりました( ´艸`)プププ



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃん^^ | トップページ | 我家のいろいろ。 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかる!>▽<
これ、猫を飼っててお裁縫が好きな人ならきっとみんな大きく頷いちゃうんじゃないかなあ。
うちも一緒です。最近はそれでも落ち着いてきましたが、仔猫の頃のおみそなんて、布を広げてハサミでジョキジョキ切ってるとダダダダー!っとダッシュで頭からつっこんでくるので、恐ろしくて一時期すっかり御裁縫やめちゃいました^^;(布用裁断ハサミって、先が尖ってるから怖いんだよね。)
ゆずちゃん、自前でオモチャまで持参されるとは・・・すっかりくつろぐ気ですね(笑)。

トイレ動向する猫ちゃん、可愛い〜〜〜!
いっちゃんはお風呂街してくれるし、ゆずちゃんはトイレに付き添いだし♪
ゆずちゃんもいっちゃんも、きんときまめさんご夫婦が大好きなんですね^^*

布、好きですよねー( ^ω^ )
それと、ベッドメイキング中のシーツ
占拠され、いっこうに進みません

お気に入りになった布の上で、お気に入りのおもちゃで遊ぶなんて
ゆずちゃんてば、カワイラシ♡

これは、もうすっかり落ち着く作戦ですね。おもちゃまで(笑)

うちもトイレまでついてきますー。
こないと、逆に「なんでこないのかしら?」とか思ったり。ハハハ。

ゆずちゃん、わざわざおもちゃ持って来るって事は、ママに遊んで貰いたいんじゃないでしょうか?heart04可愛いなぁ。。。
トイレtoiletママと二人っきりになれるから嬉しいとか?lovelyわかんない行動ですねぇ。。。でも、これだけ甘えられると嬉しいですねheart02

お返事です。

>nico.様
お裁縫は、猫飼いのお家では、猫が入れない部屋で作業しないと難しいね><
居る部屋でしちゃうと、nico.さんの仰るようにチョキチョキしてるハサミにまで
突っ込んで来たり、パンチしたり、危ないったらΣ(゚д゚lll)アブナッ !
ほいで、ゆずさんは、布をくしゃくしゃにして、キッカーにしちゃうんですよ(;´д`)トホホ…
私は、ちょっと布切りブームなので、なんか良い方法考えなきゃ( ^ω^ )

えへへっ、おトイレ&お風呂に行くの寂しくありません(*´д`*)
最近になって、ゆずさんもお風呂の出待ちが出来る様になりました。
毎回じゃなく10回に2回とかだけどw
名前もね、やっと覚えたみたいw(゚o゚)w
毎日毎日「ちっ、こらーーーーー!ゆず!」って言ってたらさっ(;´▽`A``
くだもん姉妹、私達の事、好きでいてくれてたらいいな☆

>ちょびおかん様
ベッドメイキングも、もちろん好きで、作業が進まないったらっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
洗い立てなのにシーツの上で飛び跳ねたり、潜ったりw
本ニャンたちは手伝ってるつもりなんでしょうなぁ~┐(´д`)┌
玩具は毎日自分で選んで持ってきますよw(゚o゚)w

お返事です。

>めんまねえちゃん様
このまま落ち着く作戦で来ましたよ(;´Д`A ```
この咥えてる玩具、ねえちゃんから頂いた靴下に入ってた玩具なんですよ^^
ゆずさんね、毎日、靴下に入ってる玩具を選んで、遊んでます( ^ω^ )
めんまくんは、トイレ同行&お風呂の出待ちも出来る、お利口さんですよね♪

>はっぴ~様
どうなんでしょう。。。
「変わった遊び道具が出て来た」とでも思ってそう(;´▽`A``
ゆずさん、旦那氏が振るじゃらしが好きだから、こうゆう咥える&転がす系の玩具は
一人遊びが好きかも^^
トイレ同行も私と二人っきりになれるから?。。。いやいやいや、何か他に目当てのもんが
あるからかも(;´▽`A``
いっちゃんだったら、そう考えちゃうけど、ゆずは、わかんないやっΣ(;・∀・)

布の上にどーーん!!
やっぱり、
「布よりあたしにかまってよ!」
という意思表示?(←違うか)
あたしも、作業してると邪魔されまくりですね~うんうん。
でもやっぱり、
視界のどこかに猫のいる生活は
いいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ

お返事です。

>徳馬様
いやいやいや~、「構ってちょ!」じゃないと思う(;´▽`A``
だってさっ、全然目線が私の方来ないんだもん><
一人で楽しんでま~す♪状態。。。
どこのお家でも邪魔とゆう名のお仕事があるんですなぁ。
でも、これが無ければなんだか寂しい(´Д⊂グスン

まぁ予想してるだろうけど ウチもだよ。
型紙製作時、布裁断時 もれなく猫が横たわりますが。
さすがにミシンにはちょっかい出さないのでいいけどね。

あっちの方 どーなった?

お返事です。

>おかみっちょん様
さっちーちゃんもーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
おかみっちょんさん、お裁縫良くされるから、さっちーちゃん色んな布で
ゴロンし放題だね^^
ミシンは、音でビックリしちゃわない?
最近のは静かなのかな?

あっちの方ね、電話したψ(`∇´)ψ
なかなか繋がらなくってさっ、繋がったのが夜(;´▽`A``
代表で電話してくれたO2さんからの報告で、週明けに叱りのTEL入れてくれるそうです。
ちゃんとアテになるかなっ。。。
また報告が入るようだから、そん時また報告させてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53539600

この記事へのトラックバック一覧です: ドカーンと陣取る:

« いっちゃん^^ | トップページ | 我家のいろいろ。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ