フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ほっと一息 | トップページ | 進展あり »

ON&OFF

今朝のゆずさん( ^ω^ )
Yuzu000000110
日光浴中~♪

お日様ぽかぽかで
Yuzu000000111
うとうと~zzz
ふぅ~、ゆずさんのスイッチがやっとOFFになる(;´Д`ヽ)

スイッチONのゆずさん、とんでもない事やってくれました。
下手すれば大怪我&家破壊。。。もしくは最悪の死Σ((oÅO艸*)
土曜、仕事から戻ると玄関の三和土の所に空の灯油缶が転がり
スノーボードの板が壁を目掛けて倒れてました。
たぶん、いっちゃんの後追いをして勢いが収まらなかったのでしょう。。。
このままでは。。。っと思い、キャット用のゲージをポチッしました(;´▽`A``
留守の間と夜寝る時は、ゲージに入っていてもらおうと言う作戦です!
(うちは、わんこ用の小さいゲージしかないのです。)
Yuzu000000112
『えっ!?何で??』
今更ですがゲージに入っててもらうのかわいそうですが
万が一の事を考えてです><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ほっと一息 | トップページ | 進展あり »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・ゆずちゃん、怪我はなかったですか?coldsweats01
お留守番と寝る時、ケージに入る事になっちゃったんですかぁ・・・wobbly鳴くよね。。。きっと。。。weepちょっと可愛そうだけど、怪我しちゃうこと考えたら、しょうがないかぁ。。。ゆずちゃん、元気なのもほどほどにねwink
マットと日の光と、ゆずちゃん、写真がとってもキレイheart04

お返事です。

>はっぴ~様
はいっ、怪我はありません。
そうです。。。留守の間と夜寝る時は。。。
ゆずの悪戯はホントハンパなくて(;´▽`A``
所構わず壁もガリガリやるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
朝起きるのも早いし、いっちゃんを巻き込んで走り回られると。。。
下の階の人からクレームが来たらどうしよう。。。なんて考えたりしてました。
防音してるアパートなんだけど。。。やっぱりね。。。夜中・明け方は。。。ね(;´▽`A``
かわいそうですけど><;
私や旦那氏が居る時は、勿論ゲージには入れませんよ!

日の光に当たってる、ゆずさんの毛毛は、明るいブラウンで綺麗です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

うわ!ゆずさんもいっちゃんも怪我がなくて良かったよ。。

ゆずさん、年齢的にそろそろ落ち着くかな?と思ってたけど
なかなかお転婆さんですね^^;
うちも、留守の間何度か危険なことがあったので
ケージに入ってもらうことも多いです。
可哀想だけど、大きなケージにしたら案外居心地いいみたい^^;
多頭だと、一匹が興奮すると伝染するしね。。

もうちょっとゆずさんが大人になって、
落ち着くといいですね。

恐ろしい~恐ろしい~
いや~
ペットがいると、
予想外の事がありますもんね!!!

おかーさんの知り合いが、
仔犬を買って来て、
「仕事に出かけている間、寒くないように」
って、こたつの電源をいれたまま仕事に出かけていたら
ワンコちゃんがコードを噛んで・・・・・
仕事から帰ったら、家が全焼していたという
恐ろしい話。。。。。。。
実話だから怖い。。。。
ゲージがいいよね、安心、安全☆

わお・・・

何事もなくて良かったですね、危ない危ない。

そんなやんちゃさんには見えないんだけどなぁ~。

元気な証拠でいいんだけど、ケガはまずいね。

ゲージに早く慣れてくれるといいですね。

お返事です。
>がらがらどん様
ホント怪我無くて良かった^^
ほんで壁もねww
ゆずさん、全然落ち着かないよ~><
むしろパワーアップしたんじゃなかろうかと。。。(;´▽`A``
ゲージが居心地の良い場所になると良いんだけど。
最初は、やっぱり、めちゃくちゃ鳴くよね??
今日の夜からゲージで寝てもらいますzzz
>多頭だと、一匹が興奮すると伝染するしね
そうなのですよ~。ほんで夜中・明け方の運動会(;´д`)トホホ…
下の階の人にも迷惑かけちゃってるんじゃないかと><

>徳馬様
いつか、ゆずさんの悪戯で家がめちゃめちゃになりそうって
旦那さんと話してたんですよ∑(゚∇゚|||)
今回のがいいきっかけと思ってゲージを購入しました。
最初は鳴いて鳴いてだろうけど、怪我されるよりマシだよね?
嘘~!!驚きの話ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
炬燵の電源ONにして出掛けるのはマズイよぉ~><
ワンちゃんのコードがじがじの癖、飼い主さんわかってなかったのかな(´Д⊂グスン

>ZILLまま様
はいっ!怪我がなかった事、幸いです^^
後、壁に穴開かなかった事もw
ゆずさん、めちゃくちゃやんちゃですよ~(;´▽`A``
我侭だし~。。。内弁慶だけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
同じベンガルのジルくん・ポポちゃんは、どうですか?
夜、ゲージが届きます!
ゲージで寝させると鳴くだろなぁ。。。><

大事にいたらなくて、幸いでしたね
今朝のゆずちゃん、穏やかでかわいらしいのに
魔性の女ですかね??

ウチのちょびもON & OFFあります
まさに、昨晩がONでした
寝ている私のふとんに、飛び入って足の甲をガジガジ
ちょび部屋に隔離しました
夜中に見てみたら、籐籠のベッドでスピースピーと
OFF??

あまりにもスイッチが切れない時は、ケージに入れます
なーごなーご鳴いて、ケージの中のトイレの猫砂をまき散らし
なおかつ、水の入った容器が空になるほどまき散らします...

ゆずちゃん、怪我無くて良かった〜〜〜!
命の危険があるのはオソロシイもんね(汗)。
うちも、小さい頃はおみそを夜我々が寝てる間だけケージに入れてたよ。
あまりにも小さくて、夫婦ふたりとも視力が0.02とかだから起きてトイレに行くときとかに、間違って踏んづけたりしたらと思ったら不安で不安でしょうがなかったので。
ゆずちゃんも、もうちょっとしたらきっと落ち着くだろうし、そしたらケージ無しでも大丈夫になるかもですもんね^^
しばらく、ケージを上手に活用するのも、ひとつの手ですよね。

お返事です。

>ちょびたけ様
ゆずさん魔性の女ですか!?( ´艸`)プププ
いやん、計算してる女><
そこまでの能力はないので、我侭な”わんぱくこぞう”かなぁ(;´▽`A``
あっ、でも、うちの職場の仕切の様ではないです(笑)

足の甲がじがじは、骨の上だから痛いよぉ><;
ちょびくんもなかなかの悪戯さんだな∑(゚∇゚|||)
こうゆう、悪戯的な事をしたら、うちには隔離部屋がないので
ゲージにINしたらいいのかφ(・ω・ )メモメモ
一度火が点いたらなかなか収まらないもんね(;´▽`A``

そうそう、ゲージに水の器入れちゃうと撒き散らす事を考えて
ペットノズルも購入しましたよ( ^ω^ )

>nico.様
ホント、ゆずさん、怪我無くて良かったですぅ(´;ω;`)ウウ・・・
ボードがゆずさんの上に乗っかってたら。。。考えるだけでゾッとしました><
後。。。壁も無事で良かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちも小さい頃からゲージに入れて慣らしてたら良かったなぁ~って後悔してます。
うちに来た初日には、ワンちゃん用のだけどゲージ用意してたんだけど
いざゲージに入ってもらうと鳴く・暴れるのパニック状態になりまして
根負けして出しちゃったんですよね(;´д`)トホホ…
ゲージは、居心地の良い場所で覚えてくれるといいな☆

今は、おみぽんの寝場所は、おかーさんの隣(脇腹のところかな^^)だもん!
ゲージは片付けられたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53677156

この記事へのトラックバック一覧です: ON&OFF:

« ほっと一息 | トップページ | 進展あり »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ