フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

城設立 その1

旦那さんの誕生日を10日以上過ぎた昨日思い出した
きんときまめでございます(;´▽`A``
くだもん姉妹の誕生日は覚えてるのに( ´艸`)プププ
その日の夕飯なんだっけなぁ~。。。あっ、レトルトカレーでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
プレゼント?あげないよ!だって、毎年くれないんだもん(´Д⊂グスン

さてさて、前回の【城と厠】の続きでございます^^
ゲージを組みて1番に入ったのは。。。
Ichigo0000737
いっちゃんでございました( ^ω^ )
ゆずさん用に購入したんだけど。。。この際いっちゃんの逃げ場にでも。
Ichigo0000738
いちごハウスも入れてみたのが正解だったのか!?
Ichigo0000739
いっちゃんが居るとやっぱりどんこも来ちゃうよね( ´艸`)プププ
仲良く寝てくれりゃいいんだど。。。そうもいかないのが我家(;´д`)トホホ…
さて、ゆずさんは、このゲージ気に入ってくれるのか。。。
次回に続きまーすヽ(´▽`)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
こちらの県はTV番組・何でも他の県と比べると時差があるらしく
先週の日曜日健康系の番組をしてました。
その内容は、サバの水煮缶を食べる県は細身の人が多いみたいな。
ぐうたら生活を送ってる人も何年も体型が変わってないとか。
そんなの見ると欲しくなるよね!
翌日行きつけのスーパーに(*≧m≦*)
サバの水煮缶空っぽ。。。
もう一軒回るもサバの水煮缶空っぽ。。。
どうしても水煮缶食べたかったのでネットでポチッ( ^ω^ )
その翌日たまたま行ったドラッグストアで発見(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000740
1つ購入して「ひっぱりうどん(@山形の郷土料理かな)」を
作って食べた( ^ω^ )
サバの水煮缶・納豆・ネギ・温泉卵を1つの器で合わせてぐりぐりかき混ぜ
うどんを絡めながら食べるんだけど、普通に美味しかった(;´▽`A``
飛びついて買うほどでもなかったかも。。。
昨日、注文してた水煮缶が届いたんだけど24缶どうやって
消費しようか(;´д`)トホホ…
「この食べ方美味しいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さいm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

城と厠到着

ゆずさんが【ボードの板を倒す事件】 があって
直ぐにポチッしたキャットゲージ届きましたぁ~( ^ω^ )
Kudamon000000112
箱で寛ぐゆずさんの姿がセクスィ~~( ´艸`)プププ
Kudamon000000113
『これゆずのですよ!!』
はいっ、そうです( ^ω^ )
「留守の間・寝る時ケージに入ってもらう」って言う私の企みは内緒( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲージの出来上がりの模様は後日( ´艸`)プププ

ゲージのついでにいっちゃんのおトイレもポチしちゃいました( ^ω^ )
砂を飛ばしまくるので蓋が付いてるタイプのおトイレにしたんですが
初めて使う、いっちゃんには、ちょっと難しかったみたい。
「扉をこうやって押すんやで~。」って教えても「んっ???」な感じで
理解するまでにちょっと掛かったなぁ。
今はもうバッチリですよ(*^ー゚)b
Kudamon000000114_3
いっちゃんの出待ちをするゆずさん(;´▽`A``
Kudamon000000115
待ちきれず中の様子を伺うゆずさん(;´▽`A``
こらっ!!トイレ覗くなっ(*`ε´*)ノ

Kudamon000000116
『トイレもゆっくりできやしない!この家はどうなってんの?』
いやっ。。。どうもなってないけど。。。(;;;´Д`)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

進展あり

すいません。今日は、お写真なしの長文です。
こうゆうお話嫌いな方はスルーして下さって大丈夫です^^

前々回『仕切り』の話してから、進展がありました。

まずは、本社に注意された翌日からブーブービービー本社の悪口を言い
『フルタイムで働くの辞めたい。男の子にフルタイムしてほしい』だの
色々好き勝手言い、挙句の果てには、私(きんときまめ)が仕切の変わりに
男の子にお願いした事を『●〇さんが言うてくれるっていた時に
私は、えぇーーーって思いました。自分の口から言うつもりでした。』
ならさ、何で私に『自分で言う』って言わないのかヽ( )`ε´( )ノ
時間はたっぷりあったのよ!
(私に)メールなり電話なりして来れるでしょうが(#`皿´)
この事は、職場のみんな私の事、理解してくれてて
仕切は『虚言癖の疑いありか?』って話してた昨日の今日で
またまた、ブーブービービー始まったそう。
(私、休みだったのが残念><;)

朝一から仕切と一緒のOさんが仕切に『私おかしい事言ってたら言って』って
言われ『じゃあ言わせてもらおう』って痛い所を衝いたら怒ったらしい。
みんな揃った所で仕切が居なくなりO2さんが探しに行くと
関係のない売店さんに『私は、こんなに頑張ってるのに。。。
Oさんに何でこんな事いわれないけないの』って泣きながら
喚いていたそうな(;´Д`A ```
売店さんとO2さんが、なだめて落ち着いた所で
『今日は仕事する気にもならん。帰る。』って9時30過ぎに
家に帰ったんだって。
もう、ここまで来たから、売店さんや食堂の店長さんに本当の事
話したって。
そしたら食堂の店長さんビックリw(゚o゚)w
仕切は、自分の都合のいい事しか話して無かったみたい(;´▽`A``

食堂の店長さんと話し合った結果、これからは、残りの4人で
仕切とは壁を作ってやって行こうと言う話になりました。

元はと言えば、仕切の自己中・我儘・逆ギレから始まり
今日みたいなことになり、自業自得なのよ!!
シフトの件やって、自分が彼氏に合わせるから、しんどくなる。
お金も彼氏が援助してくれることになったからフルタイム辞めるんでしょうが!
どうせなら辞めて欲しいのですが。。。

どこの職場でもおかしい人いるけど。。。
ここまでおかしい人に出会ったのは初めてですΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ、虚言癖で検索すると「仕切か?」っての内容が沢山ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
虚言癖は、虚言症と言う病気なんですね。ほほぉ~φ(・ω・ )

まぁ、私的には、男の子にも引っ掛かってます。
フルタイムするのOKなのに仕切にOKの返事しないのよ(;´▽`A``
何事も無かった様に仕事して帰るが、もう、3日も続いてます。。。
勿体ぶらず、さっさと返事しろ!!先に進めんのじゃっヽ( )`ε´( )ノ
それに私が悪者になってる事に対しても『ほっときゃいいんですよ!』ですって(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ON&OFF

今朝のゆずさん( ^ω^ )
Yuzu000000110
日光浴中~♪

お日様ぽかぽかで
Yuzu000000111
うとうと~zzz
ふぅ~、ゆずさんのスイッチがやっとOFFになる(;´Д`ヽ)

スイッチONのゆずさん、とんでもない事やってくれました。
下手すれば大怪我&家破壊。。。もしくは最悪の死Σ((oÅO艸*)
土曜、仕事から戻ると玄関の三和土の所に空の灯油缶が転がり
スノーボードの板が壁を目掛けて倒れてました。
たぶん、いっちゃんの後追いをして勢いが収まらなかったのでしょう。。。
このままでは。。。っと思い、キャット用のゲージをポチッしました(;´▽`A``
留守の間と夜寝る時は、ゲージに入っていてもらおうと言う作戦です!
(うちは、わんこ用の小さいゲージしかないのです。)
Yuzu000000112
『えっ!?何で??』
今更ですがゲージに入っててもらうのかわいそうですが
万が一の事を考えてです><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ほっと一息

今、職場が面倒くさい事になってます。
仕切の悪態(取敢えず直して欲しい遅刻と中抜け)を本社に
報告したら早速連休明けに叱りの電話を入れてくれた。
そしたら案の定わぁーわぁー騒ぎだし、関係ない店の店長まで
巻き込んで愚痴ってるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そこで店長どもビシって言えばいいのに。。。肩を持つようなこと
言うからヽ( )`ε´( )ノ

とか言いつつ、その日の夜に泣きながら私に電話をかけてきた
仕切りさん。。。
自分勝手な事、言って、でも、こうゆう時に正論を言うと
ギャーギャー喚かれるので「あぁ~」「うん」しか言えず。
涙にやられてしまった、きんときまめでございます(;´Д`A ```
駄目やね。。。私。。。><

昨日、仕事休みで、昨日の夜も電話を頂きました。。。
次は、「店長代理辞める」←えっ?誰も店長代理なんて思ってないよ?本社の人もね
笑いそうになったけどグッと堪える。

私の先輩おかみっちょんさんにもメールさせてもらったんだけど
ホント頼れる先輩です( ^ω^ )
「これじゃイカン!!」って、もっと鬼になるっ(`・∞・´)

はぁ~。。。疲れた。。。の後はコレでしょ(*≧m≦*)
温かい、ふるーつラテでも飲んで一息着けよう♪
Kudamon000000109_2
ちょっとビターな、いちごラテ((w´ω`w))

一杯じゃたり~ん><
おかわり~(*≧m≦*)
Kudamon000000110_2
甘~い、ゆずラテ((w´ω`w))

【おかみっちょんさん】【nico.さん】の真似っこさせてもらいましたヽ(´▽`)/
リンク先覗いて下さると可愛いラテに会えますよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
Kudamon000000111_2
デビルいちごラテ( ´艸`)プププ
こうゆうの好きな方、いらっちゃいますよねんっw
ゆずしゃんは、どんな写真使ってもカワイ子ちゃんになっちゃった!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

我家のいろいろ。

この方、今日で1歳と1ヶ月になりました( ^ω^ )
Kudamon000000106
『暇を持て余してます!』
やっと自分の名前がわかる様になりましたよ!
ただ毎日「コラッ、ゆず!!」って怒ってますから
「コラッ、ゆず」で覚えてなければいいけど(;´▽`A``

まだ、暑いけど、イ草から新しいカーペットに変えました^^
Kudamon000000107
『気に入りました!』
カーペットでお尻歩きしないで下さいよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そして旦那氏もカーペットが気に入って、そのまま寝落ち(;´▽`A``
汗っかきなんだからやめてくれっヽ( )`ε´( )ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
お勤め品の茄子(6本で100円)を買いましたら
Kudamon000000108
※画像クリックで大きくなります。
全部鼻付き茄子でしたw(゚o゚)w
目なんぞ描いてみましたが美味しく茄子の揚げ浸しに変身しました( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ドカーンと陣取る

寝てると思ったのに布を広げると湧いて出て来た、どんこさん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(いっちゃんは、布などが入ってるビニール袋のが気になる様。)
Yuzu000000107
わざわざ、玩具まで持って来なくても(;´▽`A``
真ん中にドカーンと陣取るから作業が出来ない。
何度「退け!!」と言って、退かしても戻って来るヽ( )`ε´( )ノ
布の良し・悪しなんてわからんやろ?
Yuzu000000108
『わかるよ!!』
ほんまかいの(;´д`)トホホ…

そんな、どんこさん。。。
Yuzu000000109
トイレに同行するのが大好き(;´▽`A``
大音量でごろごろ。。。。落ち着くのかしら?
おっと、いきなり話が変わりました( ´艸`)プププ



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃん^^

何かを見ている、いっちゃんの横顔( ^ω^ )
Ichigo0000734
ゆずさんに比べるとお鼻が低いけど綺麗((w´ω`w))

おっぴろげてる、いっちゃん( ^ω^ )
Ichigo0000735
『そう簡単には乗りませんよ!
冷え冷えプレートに1度も乗ってくれる事なく夏が終わりました(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000736
くるみボタン((w´ω`w))
これでヘアゴムを作りました!
私も何か手作りの物をプレゼントしたいと前々から思ってまして。。。
めっちゃ簡単だけど、こうゆうのは、貰って嬉しい物かなっ??

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

MaGic in youR Eyes

ゆずさんの朝は早い(´;ω;`)ウウ・・・
その相手をするのも結構しんどい(;´Д`A ```
けど、相手しながら綺麗な写真が取れる事も!
Kudamon000000103
黒目の縁が薄っすらブルー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

もう少し近くに寄ると
Kudamon000000104
薄っすらグリーン(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ビー玉の様だね((w´ω`w))
そして黒のアイライナーとハイライトのアイシャドウ
気合が入ったメイクで華やかさ倍増やっ!
見つ~め~なぁ~いで、MaGic in youR Eyes~♪
って、こっち見てないけど(;´▽`A``

ゆずさんの相手をしてる最中のいっちゃんは
Kudamon000000105
私の脱ぎ捨てた服を枕に爆睡ちゅうzzz
いっちゃんも早よから起こされて、お疲れ様です(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ