フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 城と厠到着 | トップページ | 城設立 その2 »

城設立 その1

旦那さんの誕生日を10日以上過ぎた昨日思い出した
きんときまめでございます(;´▽`A``
くだもん姉妹の誕生日は覚えてるのに( ´艸`)プププ
その日の夕飯なんだっけなぁ~。。。あっ、レトルトカレーでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
プレゼント?あげないよ!だって、毎年くれないんだもん(´Д⊂グスン

さてさて、前回の【城と厠】の続きでございます^^
ゲージを組みて1番に入ったのは。。。
Ichigo0000737
いっちゃんでございました( ^ω^ )
ゆずさん用に購入したんだけど。。。この際いっちゃんの逃げ場にでも。
Ichigo0000738
いちごハウスも入れてみたのが正解だったのか!?
Ichigo0000739
いっちゃんが居るとやっぱりどんこも来ちゃうよね( ´艸`)プププ
仲良く寝てくれりゃいいんだど。。。そうもいかないのが我家(;´д`)トホホ…
さて、ゆずさんは、このゲージ気に入ってくれるのか。。。
次回に続きまーすヽ(´▽`)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
こちらの県はTV番組・何でも他の県と比べると時差があるらしく
先週の日曜日健康系の番組をしてました。
その内容は、サバの水煮缶を食べる県は細身の人が多いみたいな。
ぐうたら生活を送ってる人も何年も体型が変わってないとか。
そんなの見ると欲しくなるよね!
翌日行きつけのスーパーに(*≧m≦*)
サバの水煮缶空っぽ。。。
もう一軒回るもサバの水煮缶空っぽ。。。
どうしても水煮缶食べたかったのでネットでポチッ( ^ω^ )
その翌日たまたま行ったドラッグストアで発見(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000740
1つ購入して「ひっぱりうどん(@山形の郷土料理かな)」を
作って食べた( ^ω^ )
サバの水煮缶・納豆・ネギ・温泉卵を1つの器で合わせてぐりぐりかき混ぜ
うどんを絡めながら食べるんだけど、普通に美味しかった(;´▽`A``
飛びついて買うほどでもなかったかも。。。
昨日、注文してた水煮缶が届いたんだけど24缶どうやって
消費しようか(;´д`)トホホ…
「この食べ方美味しいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さいm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 城と厠到着 | トップページ | 城設立 その2 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

今の所、お城はいっちゃんが治めてるんですねー^^
ゆずちゃん、ひとりでも入ってくれたのかな?気になる気になる〜〜〜>▽<

サバの水煮缶って、痩身効果があるの!?+(*゜∀゜*)
サバはサバでも味噌煮とか焼きサバとかじゃダメなのかしら?
水煮にするのが良いのかな?←興味津々^^;

24個のサバ缶かあ(笑)。
サバカレーとかは、どーお?^^

んとー、サバ缶ネタは まだ暑いころだったなぁ。
放送直後は予想どーり 各所店頭から姿を消して
申し訳ありません の貼り紙があったけど、
今は普通に流通してる。
飛びつくのも早いけど飽きるのも早いね。
トマトの時もバナナの時も、みんな食べたら速攻で効果があるとでも?

サバ缶、お味噌汁の具としてもイケるよ。
鍋で煮るんじゃなくて、お椀に先に盛っておいて
味噌汁を注ぎ入れると身が崩れなくて綺麗だよ。
合わせ味噌でもいいけど、白味噌を少しまぜると美味しいと思うよん。

お返事です。

>nico.様
そうなんです^^
一番に城を治めたのはおいつ殿でござった( ´艸`)プププ
けど、人の物を何でも横取りしたくなるのがどんこどんで(;´▽`A``
城攻め成功したのかお楽しみに!うふふふふふふっ@サザエさん風に(笑)

そうそう、さばの水煮缶がいいんだって^^
たぶん骨まで食べれるからなのかな?
なんかGLP-1の分泌を高めると痩せるんだって。
本当ならいいんだけどね(;´▽`A``
私、休みの日は、ほぼ食っちゃ寝生活だから、いいなって思ったのですw
サバカレーかぁ~^^良く聞く~!!
ヨシッ!近々やってみよーっと(*≧m≦*)

>おかみっちょん様
そうなんだよね、調べると都会の方では夏頃やってた番組なんよね。
TVの影響力って凄いわーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
こちら今だ行きつけのスーパー、さばの水煮缶の棚だけ空っぽです(;´▽`A``
私みたいな人が沢山いるって事だね!
そのグウタラ生活(私にぴったり)とひっぱりうどんが美味しそうだったので
食べてみたかったのであります。
ネットでもさ、売り切れ続出ってなるとまとめ買いでしょ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!ってね(;´д`)トホホ…
さばの水煮缶食べるの初めてでレパートリーがなくって。
ひっぱりうどんの他にさばの水煮缶玉ねぎスライス乗せポン酢掛けやってみた( ^ω^ )
教えて下さった、お味噌汁早速やってみたいと思いますヽ(´▽`)/

あっ、バナナとトマトとヨーグルトには躍らせれてないよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゆずちゃん、天守閣からの眺めはまだまだ遠いですねー

でも、いちごハウスがカワイイ (。◕ ∀ ◕。)
是非、ゆずちゃんが入っている姿も見たい♪

サバ缶の情報は持ち合わせていませんが、ひっぱりうどんが気になります♡

ゆずちゃんじゃなくて、いっちゃんだったなんてね(*´-`)やっぱりいっちゃん静かなとこにいたいのかな?(^。^;)
いっちゃんいちごハウス入って可愛い♪
ゆずちゃんが来たとこに、いっちゃんのしっぽブンブンって感じが見える気がするけど(^_^;)気のせい?
さば缶。。。うちはおとぅたんが、さばもアレルギーなので食べないんだけど、クックパッドには、さば缶かなりの数のレシピ載ってますよ(^-^)v

結婚したら同じお財布だし、
お誕生日とかのありがたみが薄れていきますね^^;
うちも、何年も相方にプレゼントしてないなぁ^^;
バレンタインも適当やし・・・

ケージ、いっちゃんが気に入ったのなら、それはそれでOKですね♪
ていうか、いっちゃん毛並みツヤピカ~!
ほんまに綺麗!

サバの水煮、最近作ってないけど、
以前はモロヘイヤと一緒にカレーにして食べてました!
あとは、サバサンドとか?マヨも合いそうですよね♪

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
うふ、ケージはいっちゃんが気に入って使用中なのね。
猫ってひとりが使うと興味を示すから
ひとまず良かったですね^^

あはは、さばの水煮缶24缶ですか!
確かに騒がれている時がありましたね。
そういう話題に疎いのでよく知りませんけど(^^;)
レシピはクックパッドに頼るしかないかなぁ(笑)

業務連絡/
ありがとうございますー!今度紹介させてね^^

お返事です。

>ちょびおかん様
はいっ!ゆずさん、天守閣の眺めはまだなんですよぉ^^
天守閣に登れる事自体わかってないみたいです( ´艸`)プププ
いちごハウス、いっちゃんの名前にちなんで購入した物で、5年物の
年期が入っていてボロボロです(;´▽`A``

ひっぱりうどん@山形の郷土料理らしく、なっとううどんと同じ味でした( ^ω^ )
簡単なので是非作ってみてください!
タレを書くの忘れてましたが、家庭にある麺つゆや醤油でOKです♪

>はっぴ~様
いっちゃんが一番に入っちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうそう、静かなとこが良いみたいで、でも、すぐ、ゆずさんに邪魔&奪われ
ちゃいますいからねぇ~。。。
>ゆずちゃんが来たとこに、いっちゃんのしっぽブンブン
気のせいではありません(;´▽`A``はっぴ~さん大当たりですよ!!
この後は、言わなくてもわかっちゃうか(笑)

サバ美味しいのに。。。おとうたんアレルギーなんですね><
クックパッドのサバのレシピ沢山載ってたわ!
けど醤油味の煮物はちょっと。。。生臭くなりそうね><

お返事です。

>がらがらどん様
旦那氏に「おめでとう」ありがとうございますm(_ _)m
ちゃくちゃくと歳いってますが白髪が1本しかないとゆう。。。何とも羨ましい奴め(´-д-`)
私が旦那氏の歳(年下です)には結構あったぞ(;´д`)トホホ…
あっ、バレンタインも「ビールがあればえぇやろ」って勝手な私の判断でしてないです!
「頂戴」とも言わないので。。。よかった、よかった(笑)

そうそう、ゲージゆずさんが入らなくても、いっちゃんの逃げ場にすればいっかーーー^^
って考えもありました!
いっちゃんの毛艶最高ですが、ちょっと毛割れがして来たので年末までに
シャンプーしないとなっ。
今年、まだ1度もシャンプーしてないのですよ(;´▽`A``

さば缶、どんどん消費して行かないとねww
サバカレーにサバサンド^^
ツナみたいにマヨ合いそうだね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
やってみよーっと♪

>ここちゃこ様
旦那氏に「おめでとう」ありがとうございますm(_ _)m

猫さんって、そうなんですよね!1匹が興味を示すともう1匹が「どれどれ~♪」って
やって来る。
うちの場合は、奪い取るのですよ(;´▽`A``
いっちゃんが入って寛いでたので、ゆずさんもいい感じです^^

さば缶。。。やってしまいました(;´▽`A``
TVに踊らされてしまったよww
けど、不味いもんじゃないし、ゆっくり消費して行きます^^
昨日、実家に帰ってたんだけど、香川の方ではブーム終わってた。。。
沢山はなかったけどスーパーの棚にちょろっとサバ缶居た!!

無事届いて良かった(*≧m≦*)
使って頂けると嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53778347

この記事へのトラックバック一覧です: 城設立 その1:

« 城と厠到着 | トップページ | 城設立 その2 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ