フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« かわえぇのぉ~。 | トップページ | お水頂戴! »

今日は何の日?

くいしの日~(*≧m≦*)
※くいしの日とは「くいしんぼ如月」とゆう、お弁当屋さんの
チキン南蛮弁当が半額になる日(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
っと、すやすやお昼寝中のゆずさんのお誕生日でもあります!
Yuzu00000098
子猫の成長。。。早過ぎますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
あどけない顔も残りつつ身体は大人になったもんねぇ~。
Yuzu00000099
『んっ?おたんじょうび?って事は。。。』
あっ、起きたw(゚o゚)w
Yuzu000000100
『ササミ持ってこーーーーーい!!』
最近、ゆずさんの好物を発見!
レンチンしたササミを初めて少しあげたら、えらい食いつきましてΣ(・ω・ノ)ノ!
「もっと頂戴!頂戴!」ってw
今晩はササミでパーティーですなっ( ^ω^ )

ゆずさん、1歳おめでとう!
元気に育ってくれてありがと♪
1歳からの目標は。。。
「いっちゃんに認めてもらえる様に嫌がる事はしない!」
「早寝・遅起きをする!」「悪戯は程々にする!」
で、お願いしたいです(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

如月のチキン南蛮( ^ω^ )
Yuzu000000101
宣言通り2個平らげましたよψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« かわえぇのぉ~。 | トップページ | お水頂戴! »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずさん、お誕生日おめでとう!
もう1歳かぁ・・・早いねぇ。
元気に成長してくれたことが、何より嬉しいですね(*^_^*)

今日は、いっちゃんも一緒にササミ祭りかな?
あとは、、、早寝・遅起きして、きんときまめさんを眠らせてあげてw

お弁当、無事ゲットされたんですね!
美味しそう!こりゃ二枚ペロリだわ。

どんこ・ゆず姫!お誕生日おめでと。(^◇^)
若いっていいなぁ。羨ましい。
肌つやがいいし、足腰にハリがあるし、どこ見てもピチピチだね。
あー アタシにもそんな時期があって。。。(←どーでもいい。)

まだまだ人生・・・じゃなかった 猫生はじまったばかり!
いっちゃんやママをたくさん困らせて 毎日楽しく元気に暮らしてね〜(^∇^)

ゆずちゃん、誕生日おめでとう!!
1歳からの目標、必ず達成するんだよー
これからも、いっちゃんともども元気に健やかに

チキン南蛮おいしそーですね ( ̄p ̄*)
「レンチン・ササミ」、ちょびにもあげてみようかな

ゆずちゃんお誕生日おめでとうbirthday可愛い寝顔lovelyいつまでも、この可愛さでいてねheart02
チキン南蛮・・・私が前にどこかで食べて、ブログに載せたのとやっぱ何かが違う・・・cryingこっちのが美味しそうrestaurantってきんときまめさんsign022個sign02coldsweats011個分けて~sign03happy02

お返事です。

>がらがらどん様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
月日が経つのめちゃくちゃ早いねw(゚o゚)w
毎日狭い家を走り回り、いっちゃんに煙たがれられ、悪戯しては怒られな
ゆずさんですが、元気に過ごしてます^^
ササミ祭りしたけど。。。思いの外食べてくれませんでした><
お腹空いてなかったんかな?
いっちゃんは、お肉よりお魚が好きなので、食べませんでした。
目標の「早寝・遅起き」達成して欲しいです(;´д`)トホホ…
チキン南蛮美味しかったよ~((w´ω`w))
またまた、今日も1個食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>おかみっちょん様
どんこ1歳になりました~ヽ(´▽`)/
おかみっっちょんさんには色々とお世話になっちゃって。
避妊手術の時も励ましのメールありがとねm(_ _)m
ゆずさん、若い!若すぎるぅ~Σ((oÅO艸*)
お肌なんかホント、ピチピチ、最近の若い子って、手足が細くって長いでしょ?
ゆずさんもそうなのよぉ~w(゚o゚)w←近所の奥さん風に
足腰もしっかりしてて、動きもスムーズよ(笑)
私なんか何もかも鈍くなってます(;´▽`A``
何より白髪が増えて来た事が辛い><←どうでもいい
ゆずさんの猫生これからですが、楽しみつつも、こちらの生活にも
合わせてもらえるようになるといいな☆
無理かな?(;´▽`A``

>ちょびたけ様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
1歳からの目標達成して欲しいです!!
の先から悪戯、いや駄々っ子になって、私に怒られブータレとります(;´▽`A``
また後日記事にしますね。
チキン南蛮美味しかったです((w´ω`w))
昨日から3日間半額なんですけど今日も食べてしまいました( ´艸`)プププ
レンチン・ササミ用意したんだけど、思いの外、食べてくれませんでした(;´д`)トホホ…

>はっぴ~様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
ゆずさんは、美人さんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!←親バカ(笑)
アーモンド型の大きな目が美人さんに見せてくれるのかもしれません。
チキン南蛮、美味しかった~((w´ω`w))
ちなみに今日も食べました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
はっぴ~さん、明日まで半額やってますので、こちらに来ませんか?
ご馳走しますよ( ´艸`)プププ

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんと、うちのおこげと一日違いだっ^^*というわけで、私もなんだかダブルでおめでたい気持ちでございます♪

ゆずちゃんは一歳の記念すべきお誕生日だね^^
まだまだやんちゃ盛りで、いっちゃんに「めっ」てされることも多いとは思うけど、段々色んな事を学んで、もっともっと仲良しになれると思う♪
とにかく私的には、「ひたすら元気で健康に!」が願いです。ゆずちゃん、この一年も病気知らず、怪我知らずでお願いしますよん!>▽<

うわ~!!!お誘いかかっちゃったぁぁぁheart04台風じゃなきゃ、行けたのにぃbullettrainなんちゃってbleah

お返事です。

>nico.様
ありがとうございまーーーすヽ(´▽`)/
きゃーっ、おこたんと1日違いだなんてぇ~嬉しいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
9月はお誕生日ラッシュですよね。
来年も再来年もずっとずっとWでお祝いしちゃいますよ!

記念すべき1歳のお誕生日にゆずさんは悪戯とゆうか駄々っ子になって
私に怒られました(;´▽`A``
これからは、可愛いだけじゃ駄目なので色んな事お勉強して行ってくれたら
いいなって思ってます。←うまく行くかな(;´▽`A``
おこたん、ゆずが、元気で健やかに過ごしてくれる事、願ってます☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

お返事です。

>はっぴ~様
今日のPM23:59までですよ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
間に合うかな?( ´艸`)プププ

プププhappy02無理note

って言うか、台風気を付けて下さいねwink

お返事です。

>はっぴ~様
昨日もチキン南蛮食べてしまいました( ´艸`)プププ
油もの大好き旦那氏がまたまた買って来たのよぉ~w
台風凄かったねぇ><
でも、出勤の時は、小雨で大丈夫でした!

遅くなってしまいましたが、ゆずちゃんお誕生日おめでとう!
まだまだ子猫ちゃんだと思っていたのに、
いつの間にか大きくなりましたね。
目標の「早寝・遅起き」たしかに、いい目標です(笑)。
でも、やっぱり元気なのが一番だから、少々はいたずらも
我慢かな・・・(なんとなくうちと重ねてしまってます)

チキン南蛮弁当おいしそうです!
かかっているのはタルタルソースですか?
近所のお弁当屋さんのとちょっと違う感じです。
食べてみたい!!

ありがとうございまーーーすヽ(´▽`)/
この子の成長早かった><。。。涼音ちゃんもですよね?
目標の「早寝・遅起き」まだ実行に移してくれてません><
今日は5時前まで寝てくれてたのですが、昨日・一昨日なんて最悪ヽ( )`ε´( )ノ
3時前に起きて走り回ってるんですよぉ。。。(;´д`)トホホ…
うちも悪戯は目をつぶってます。
言う事聞かないから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ただ、これだけは放っておくことが出来ず壁に爪を掛けると怒りますよ!

チキン南蛮、3日間半額で、3日間、食べてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こちらのお弁当屋さんのチキン南蛮のソースは、オーロラソースです!
タルタルソースも好きだけど、オーロラソースも美味しいの((w´ω`w))
ご実家に戻られた際、こちらに足を運ぶのどうでしょう?^^

えー!
こないだまで仔猫ちゃんだったのに・・・・もう一歳!!
早い・・・・
仔猫時代は矢のごとし・・・・
仔猫時代が過ぎるのは早い・・・・・

しかーし
うちの3匹は、もう10年くらい一緒にいるのに、
まだ仔猫ちゃんなんだよね~不思議ー(←バカ)

いちごちゃんに、はやく認めてもらえるといいね☆
あきらめないでっっ☆

チキン南蛮、おいしいよね~☆
大好き!!!
私もほとんど毎日食べてるよ☆

遅れちゃってごめんね。
ゆずたん、お誕生日おめでとう!
家族になる子とは出会うべくして出会って家族になるんですよね。
やりたい放題のおてんば娘(笑)
また1年健やかに、立派なレディ目指してね^^
本当におめでとう。

このチキン南蛮は、あっさりしたソースなんですね。
チキン南蛮のタルタルって玉ねぎみじん切りとかが
たくさん入っているイメージがありました。
(生玉ねぎ苦手だからこの方がワタシはいいな!)

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
そうなの、もう1歳なのよ~∑(゚∇゚|||)
早い!!早すぎるぅ~Σ((oÅO艸*)
初めて空港で会った時が懐かしいです。
体は大きくなってもネコ年齢が私達より上になっても子猫ちゃんだよね~( ´艸`)プププ
いっちゃんには、まだまだ認めてもらえそうにないです。
フーシャー続いてますもん(;´Д`A ```
仲良くならなくても良いから「フー」「シャー」の嵐がなくなって欲しい。

チキン南蛮美味しい(*≧m≦*)
キャベツの千切りと一緒に食べるのが好きですheart01
自分でも作る事あるけど、買った方が美味しいですなっ♪
宮崎が本場だけどお近くの徳馬さん家方面でも沢山食べられるんだろうなぁ^^

>ここちゃこ様
ありがとうございまーーーすヽ(´▽`)/
とんでもないです。「おめでとう」頂けて嬉しい♪
>家族になる子とは出会うべくして出会って家族になるんですよね。
その通りだと思います( ^ω^ )
ゆずは、生まれた時からうちに来るって運命は決まってたんだね。
もうね、お転婆すぎちゃって、手におえない事あるんだよ~Σ((oÅO艸*)
1歳からは立派なレディ目指して、悪戯は程ほどにしてもらわなきゃw
っと、怪我・病気だけは、気を付きなきゃ。

こちらのお弁当屋さんのチキン南蛮のソースは、オーロラソースなので
ここちゃこさんも「美味しい」って食べてもらえると思う^^
お家近かったらお弁当手土産に4ニャンズに会いに行くのになぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私もね、生の玉ねぎ、ちょびっとだけ苦手になっちゃった。
この間生のスライス食べて、翌日まで胃に残ってて胃もたれしちゃいました><
お口は臭いし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53256054

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« かわえぇのぉ~。 | トップページ | お水頂戴! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ