フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 今日は何の日? | トップページ | 甘えん坊になる黒猫 »

お水頂戴!

ぶーたれ中のゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000103_2
悪い事、駄々っ子になって怒られたからでございます。
ゆずさん、飲み物を粗末にするの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お水が入った器をひっくり返して遊ぶのが最近好きで
新しいの入れてやっても同じことを何回も繰り返すので
その都度タオルを持って拭き拭きする、きんときまめでございます(;´д`)トホホ…
なのでね、器を下げちゃってるんですが(お水飲みたい時、私が横で見てます)
Yuzu000000104
寝っころがって、こんなことまでやる始末(;´▽`A``
Yuzu000000105
『器を下げたママさんが悪いんだ!!』
Yuzu000000106
『お水くれるまでどかないよ!』
おいおい。。。ゆずさん(;´Д`A ```
ちなみに私達不在時は、ノドが乾いたら、いっちゃんの分けてもらってると思います。
そんなに水遊びしたいならシャンプーしちゃいますよψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 今日は何の日? | トップページ | 甘えん坊になる黒猫 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント


うちのもね、お水置いてるトレイをひっくり返して遊ぶのよ・

ほんと、何度も繰り返すからキィィィってなりますww

ジルじゃなくてポポがするの。

どーしたらいいのか分からないよね。。

水ないと困るし、でも床が水浸しになるし。

ゆずさんもポポも困ったちゃんだーーーー。

いっちゃんheart04可愛い~lovely二枚目の写真、笑ったぁsign03
お水、置くとすぐひっくり返しちゃうんですか?wobblymist困っちゃいますねぇ。。。きんときまめさん、大変だぁ。coldsweats01直るのかなぁ。。。

そうそうrvcarおっきい方が自分は安全ですよgood

お返事です。

>ZILLまま様
わーーーーーーっ、ポポちゃんもですかぁ~?\(;゚∇゚)/
私も同じ気持ちですよ(;´▽`A``
夜中・明け方にされるとホントに嫌です><
何が楽しいんでしょうなぁ。。。
大きい(ひっくり返せない位の)器にしたらマシかなぁ?

>はっぴ~様
そうなんですよ。お水の器ひっくり返しちゃうの(;´▽`A``
本ニャンは、面白いらしいですよ!
この癖。。。治るといいんだけど。。。いちいち拭くのが面倒くさいです><

大きいの乗ってるに慣れてると、そっちの方がいいらしいですね^^
私は、軽自動車から始まり、結婚して旦那さんの普通車のbbを先日まで乗ってました。
がっ、いきなり倍近く大きくなった車、慣れてないので凄く怖いです><
感覚が全然違うから。。。
車庫入れにしろ、車庫から車出す時もbbの時の様に行くと、お隣さんの車に
ぶつかっちゃうから、一苦労するのよ(;´▽`A``

ゆずちゃん、ぶ〜たれてますねー
ウチの仔も、お水が大好きで、ちょいちょい手足を器に突っ込んでます
ただ、陶器などの重い器にしているので、ひっくり返すことが出来ないみたい
それに加え、底にシリコンゴム貼っつけてます!

そうそう、2枚めの写真、ちょびが先ほどおんなじカッコしていました

お返事です。

>ちょびたけ様
ちょびくんがお水遊びするの知っておりましたぞ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
何が楽しいのかな?(;´▽`A``
その底にシリコンゴム貼り付けのいいっ!!
何処ででも手に入りますでしょうか?

しつこいようだけど、似過ぎですよね?
やっぱ、ゆずとちょびくん、生き別れの姉弟の様ですよね( ´艸`)プププ

きんときまめさま、こんばんは

シリコンゴムは、近所のホームセンターで購入しました
そう、しぞーか県なら、『ジャンボエンチョー』
100mm角ほどのシリコンゴムに、シリコンゴム用の両面テープで制作しました

滑らなくなるので、ひっくり返しません
ただ、パシャパシャは防げませんが...

ゆずちゃんとちょびぞうの、お腹のあたりの色合いが姉弟を感じます♪

んまーっ!
ゆずちゃん悪い子!
でも、ぶーたれてる姿も可愛い(*´艸`)

うちのお母ちゃんもお水の下にお手てを入れて
ひっくり返すので、
重い陶器の水入れにしましたよー。
猫さんがひっくり返せないくらい重たいやつ!

猫さんの悪戯をしつけるのは、難しいですよねぇ。。

ゆずちゃん!!
・・・ゴハンのお皿にアンヨがのっかってますよーーー(笑)
見事なスネスネモードです^^;

お水をひっくり返されるのは、さすがに困りますねえ。。。
いちいち拭かないといかんもんね。
どうしたら良いんだろ?って考えてたら↑がらがらどんさんのコメント見て「なるほど」って思いました。
ネコちゃんが持ち上げられないくらいズッシリした器なら、ひっくり返せないですね^^
陶器ならお水も美味しく感じそうだし♪
ナイスアイディアかも!>▽<

お返事です。

>ちょびたけ様
こんにちは~(o・ω・)ノ))
なるほど!ホームセンターに行けばシリコンゴムに出会えるんですね^^
休みの日、行って来たいと思います。
『ジャンボエンチョー』しぞーかには面白いネーミングのホームセンターが
あるんやぁ~( ´艸`)プププ

ゆずさんのお腹の辺りの毛は茶色いです^^
全体がこの色だったらなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ←ゆずに怒られるw

>がらがらどん様
そうなのよぉ~、このブーたれた顔も可愛くってw
大好物なのでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お水入れ重い陶器もいいよね^^
何でもいっちゃんを基準にして用意しちゃったから。。。
今あるの、いっちゃんと同じ様な小さい物だから変えなきゃね(;´▽`A``
悪戯の躾、凄ーーーーーーーく、難しいです><
特にゆずさんは(;´д`)トホホ…
言ってもお仕置き(キャリーに入れる)も聞かないもん!
いっちゃんは、1.2回で「駄目」ってゆうの覚えたんだけどなぁ~。。。(遠い目)

>nico.様
凄いでしょ~ゆずの拗ね拗ね(;´▽`A``
もうね、自分の要求が通らなければ、駄々っ子になっちゃうんです。
小さい頃から躾には厳しくしてたんだけど。。。
都合のいい事だけ覚えてくれました(;´д`)トホホ…
どうもお水遊びが楽しいらしくって、ノド乾いてないのに「お水頂戴」って
トレーの前に座り込んでます(;´▽`A``
がらがらどんさんやちょびたけさんが教えて下さった方法でやってみたいと
思います!

1枚目の写真、とっても素敵~(´∇`)
お水で遊んじゃう子ってよく聞きますよね。
それも急に遊ぶようになるとか。
ある方は、絶対倒せないような重いボウルの中に
お水のボウルを入れていました(笑)

ごめんね、きんときまめさん!

どうしてもね、どうしてもね、↑ちょびたけさんの「ジャンボエンチョー」に反応せずにはいられなかった!>▽<;元しぞーか県民には、めちゃめちゃ懐かしい響きだ。ジャンボエンチョー!(爆)
二十年ぶりくらいにその単語を聞いて、思わず郷愁に浸りましたあ〜(=▽=)

お返事です。

>ここちゃこ様
わぁーーーーーーーいヽ(´▽`)/
デジイチの達人ここちゃこさんにお褒めのお言葉頂戴したぞーーー(*≧m≦*)
嬉しい♪
この写真バック(洗面所が写り込んでるけど^^;)のボカシ具合が気に入ってます^^

元々お水遊び好きだったんですが、急に器をひっくり返すようになりました(;´д`)トホホ…
何が楽しんだろうねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何?何?
ボウルINボウル?
めちゃくちゃソソる~( ´艸`)プププ

>もっかいnico.様
コメント嬉しいです(*≧m≦*)
そっかそっか、nico.さん、しぞーか県ご出身ですもんね^^
ジャンボエンチョーとゆう名のホームセンター、きんときまめ気になりまして
HP覗いてみました(笑)
ネーミングがインパクトある( ´艸`)プププ
しぞーかの方は「ジャンボ行っとく?」「エンチョー行っとく?」とゆうのでしょうか?
それとも「ジャンエン行っとく?」^^

あわわわw( ̄Д ̄;)w
変なあそびを覚えてしまいましたね・・・・・
それはもう。。。。
新しい遊びに夢中になってもらうしかない!!!
(ノープラン)
いやー。
なにがあるかなー(←オイっ)
でも、ひっくりかえされるたびに
タオルで拭かないといけないのは
困りますね。
シャンプー、きくかも!!!

お返事です。

>徳馬様
そうなんですよ~。
変な遊び覚えてくれちゃって困ったちゃんです><
玩具を咥えて”水ぽちゃ”までは良かったんですけどねぇ。。。
ノープランの遊び、きゃーーーーっΣ((oÅO艸*)
ホント家の中がめちゃくちゃになっちゃうよぉ~!!
この際、シャンプーやっちゃおうかなぁψ(`∇´)ψ
まだ日中は暖かいですもんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53300341

この記事へのトラックバック一覧です: お水頂戴!:

« 今日は何の日? | トップページ | 甘えん坊になる黒猫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ