フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 熱中症注意ですよ! | トップページ | かわえぇのぉ~。 »

せこい!

コラッヽ( )`ε´( )ノ
Kudamon00000092
ゆずさんは、自分のご飯あるにもかかわらず、いっちゃんのご飯を
食すのであります(;´д`)トホホ…
同じカリカリだよ!
その時のいっちゃんは。。。
Kudamon00000093
『。。。。。』
黙って見てるだけ。。。(;´▽`A``
いっちゃんこうゆう時は怒っていいんだよ?
Kudamon00000094
『からみに行くとめんどいからいいです!!』
確かに。。。ゆずさん遊びと勘違いするもんね(;´▽`A``
Kudamon00000095
『もっと美味しいの食べさせてください。』
食べといてよく言うよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 熱中症注意ですよ! | トップページ | かわえぇのぉ~。 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、キレイな柄になったねぇ(*^^*)ホントに。。。shine
って言ってる場合じゃなくて、いっちゃんのご飯食べちゃダメでしょ?coldsweats02でも、いっちゃん許してるのかなぁ?happy02
からむと面倒?lovelyいっちゃん大人だなぁ♪

もうレンジフードの上は安全な場所じゃなくなりましたねぇ^^;
いっちゃんが怒っても、ゆずさんは「相手してくれたー♪」になるのね。。
なんてプラス思考!見習いたい(笑)

ここらへんの関係って、難しいですねぇ。
いっちゃんがストレスになってなかったらいいけど。

お返事です。

>はっぴ~様
柄・お色が立派なベンガルさんに比べて劣りますが
綺麗などんこ柄になりました( ´艸`)プププ
でも、運動量や水遊びなんかは立派なベンガルさんより凄いんじゃないかと思う。
いっちゃん、許してはないと思うんだけど。。。相手にしたくないだけだと。。。(;´▽`A``
ゆずさんはしつこいからΣ((oÅO艸*)

>がらがらどん様
もう、我家には、いっちゃんに安全な場所無くなりました(;´д`)トホホ…
ゆずさんに制覇されちゃってます。
ゆずさんのプラス思考私にも少し分けて欲しいくらいです(笑)
でも、このくらいの方がいいよね!
いっちゃんの性格がこんなだから、マイナス思考の子やったら怯えて怯えてに
なってるだろうな><;
いっちゃんにはかなりのストレス与えてる様な気がしますが
嫌やったら鉄拳食らわせてますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あるある~
横取り現象、あるある~!!!
うちも、
がんちゃんだけ、療養食なのね、
部屋を別にして、がんちゃんだけ療養食あげてるから、
他の二匹が
「がんちゃんだけ、特別なモノ食べてる!!」
って勘違いしてて、こそこそ食べにくるよ~
で、自分の食べないの。
ほんと、自分のあるじゃん!!食べなよ!!
って、思う~。

こんばんは

ゆずちゃん、成長期だもんねー、食べたいよねー
いっちゃん、エライエライ

ところで、最後の写真ってちょびですよね? ( ゚ 3゚)~♪

ゆずちゃんが食べてる場所、レンジフードの上!(@▽@)
きんときまめさんちのレンジフード、水平になってて便利ですね〜♪
我が家のヤツは、ちょっと斜め下に傾いてるので、物を奥とズルズル〜〜っと落っこちてくるので置けないの(;;)

うちもね、食に関してだけはおみその方がおっとりしてるのですよ。
おこげに横入りされて自分の器の中身喰われてるのに、困ったように私の顔見上げるだけで、追い出したりしないの。
食べ物に関しては、上の子の方がそうなのかもですね^^
と、今日のきんときまめさんの記事読んで思いました。

(きんときまめさん、メールありがとう!さっき読んで・・・遅くなっちゃったけど早速お返事送りました。ごめんね。そして感謝いっぱいだ〜〜〜^^!)


うちと一緒ー!!!

ポポがジルの餌横取り、でもジルは黙ってみてるw

おかげてポポは5ヶ月だけどデブまっしぐらでーーす!!

困ったもんです。

お返事です。

>ちょびたけ様
ゆずの食欲は底知らずです。
ですが、お腹が弱いからすぐゆるゆるうんこになっちゃうんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いっちゃんは、大きくなって食に執着心が無くなりました。
けど、猫缶と人間の秋刀魚・鯖、青魚は欲しがります( ^ω^ )
あれっ?ゆずを撮ったつもりなんだけど、ちょびくん遊びに来てた?(*゚∀゚)=3ハァハァ

>nico.様
そうなんです。
うちのレンジフード水平なので、いっちゃんのお食事処になってます(;´▽`A``
おかげでホコリ・油ギッシュになってません(笑)
仲良く並んで食べてる画が見たいんだけどなぁ~(´・ω・`)ショボーン

そうそう、いっちゃんもおみぽんの様に見てるだけなんだよぉ。
「無くなったら貰える」ってわかってる所もあるのかな?^^
その点、下の子は、食べ物に関して必死じゃないですか?
ゆずさんは、待てない子なのです。
ご飯の用意してる時からソワソワ、テーブルに乗って食べようとするの(;´▽`A``

メールありがとう(*≧m≦*)
またまたメール送っちゃった♪
見て下さい!←お返事は不要だからね( ^ω^ )

>ZILLまま様
ポポちゃんもゆずと同じ事するんですね~^^
うちはデブまっしぐらにはならなかったのですが、お腹弱いから
食べすぎるとゆるゆるうんこになるんですよぉ(;´д`)トホホ…
上の子は、黙ってみてるだけってゆうのも同じ!
下の子は、何でも許されるって思ってる所ありますよね?

お返事です。

>徳馬様
順番がおかしくなっちゃってすいませんm(_ _)m
横取り現象、みなさんのお家でもあるみたいです^^
療養食より、しんちゃん・とらちゃんが食べてるご飯の方が美味しいと思うのになっ。
今度場所を逆にしてみてはどうでしょうか?
しんちゃん・とらちゃん「あれっ???」って思うかも~( ´艸`)プププ
ゆずさんは、自分のを後回しにして、いっちゃんのを先に食べちゃうんですよ(;´▽`A``
同じカリカリなのに場所・お皿が違うだけで、より一層美味しく感じるのかしらね?

ふふ、いっちゃんのその性格を逆手にとって
いつものご飯を違う場所であげてみたら?(笑)
以前、ソルくんのご飯をひとりだけ別の場所(タワー)であげたら
モリモリ食べて、それを狙いに他のメンバーも来ましたよ。
(なにか特別ご飯だと思ったらしい 笑)

↓うんうん、ちゃんと人は見ていてくれるのですね。
おかしいヤツは、やっぱダレが見てもおかしいんだよね(笑)

隣の芝生は青いのね. . .
おなじご飯でも、おいしそうなのかな。
いっちゃん、大人だ. . .
いやまだ若いのに、悟っていらっしゃる。(笑)

お返事です。

>ここちゃこ様
おっ、その作戦イイですねぇ~^^
早速やってみたいと思います♪
ゆずがタワーで食べると思うから、いっちゃんは静かにいつものレンジフードの上で
食べれる( ´艸`)プププ

仕切の悪態見てくれてる人が早朝勤務の人だけでも嬉しい(*≧m≦*)
今日はね、彼氏が高知市中心部でお昼から会議があるんですって。
だから10:00~12:00に仕事を抜けて送りに行くんだってさ┐(´-`)┌
1時間は決まった休憩として後の1時間は何?って感じ(-゛-メ)
仕事をナメテるでしょ??
そんなんで時給UP・責任者・店長になりたいっておかしいでしょ?ヽ( )`ε´( )ノ

>めんまねえちゃん様
そうそう、ゆずさんは、なんでもいっちゃんのを横取りするんですよぉ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
取り上げてたいしたこと無かったら、「あっそ」って感じで去って行くし。。。(;´▽`A``
いっちゃん、ゆずさんの悪態に呆れちゃって何も言いたくないのかな?
なんて思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53156751

この記事へのトラックバック一覧です: せこい!:

« 熱中症注意ですよ! | トップページ | かわえぇのぉ~。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ