フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« え~んや、こ~りゃ^^; | トップページ | MaGic in youR Eyes »

まったりちゅう^^

朝晩涼しゅうなりましたのぉ~(*´ェ`*)
っと同時に秋花粉もやって来て、くしゃみ・鼻水が止まりません><
ティッシュ・マスク・目薬は必需品です!!っな、きんときまめです(;´▽`A``
お布団も干したいんだけど花粉で体が痒くなっちゃうから
我慢しなきゃです。
みなさんは、大丈夫かな?

さて、”くだもん姉妹”の夜のまったり風景( ^ω^ )
Kudamon00000096
TVボードで、まったりするのが好きな、ゆずさん^^
Kudamon00000097
そのまま寝落ちする事もしばしばzzz
静かな時が”いっちば~ん天使”っな顔ですw

離れた所で、いっちゃんは~^^
Kudamon00000098
のび~~っ((w´ω`w))からのっ!!
おっぴろげ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon00000099
『サービスですよ!』
このアングルは貴重です!!
天コツを下にするなんて滅多にありませんc(>ω<)ゞ
気になる、お腹のお毛毛の成長は止まりました(´Д⊂グスン
でもハゲが広がってないのでヨシとします^^
そして、どうでも良い報告ですが、私の円形も完治してますw
短い毛がボフっと飛び出る様になりましたヽ(´▽`)/

今年の冬は、猫団子見れるかな?なんて思ってましたが
この光景を見る限り無理じゃわなぁ~><
先はまだまだ長い!!来年の冬に掛けます(`・∞・´)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お餅があったので冷蔵庫にあるお野菜と豚肉で中華風お雑煮を
作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000100
鶏がらスープ・酒・醤油・塩・ごま油で味付け^^
食べる時に細ネギ・ブラックペッパーを掛けて出来上がり♪
和風だしと違って、これはこれで美味しい(*≧m≦*)
何時もと違うお雑煮もオススメですよ!
あっ、あんかけにしても良かったかも((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« え~んや、こ~りゃ^^; | トップページ | MaGic in youR Eyes »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

秋花粉というのもあるんですね。
そして!円形完治したようで良かったぁ。
全体的に生えてきたのならあとは伸びるのを待つだけですね。
さて猫団子はできるか(笑)
ウチも今年はみんなが大好きなアトンに期待!

新車、おめでとうございます^^
ふふ旦那さん可愛いね。

アリ事件、大変でしたね。
あーゆー小さい虫が大量に光景って
ぞわっと鳥肌が立ちますよね(T_T)

あ、ぽち画像のタグが切れてるかも~。←押せない
スタートの<がないです。
※修正したらこのコメント消してね^^

ゆずちゃん、テレビボードでまったりは、のっぴ~と一緒ですねheart04そのまま寝ちゃうのは、可愛いなぁlovely
いっちゃん、リラックスののび~は、のっぴ~とそっくりhappy02長いですねheart02おかあさんといっちゃんのお毛毛、よかったですね♪
美味しそうな、スープheartブラックペッパー&ごま油大好きなので、これで味が決まりますよねrestaurantあっ、おもちが入ってるから、お雑煮かぁ。。。riceball

秋の花粉症もつらそう. . .
いろいろ飛びますもんね。おだいじに. . .

そういえば、いっちゃんのこんなポーズ
あまり記憶にないかも。
団子にはなってないけど、それぞれまったりしてて
それはそれで平和で幸せな光景ですね。

食のほうも. . . 暖まりそう。こちらは一気に寒い日も
でてきて、毛布登場です。

あ、偶然!
ウチもTVボードのネタです w(゚o゚)w オオー!

いっちゃんもゆずちゃんも、まったり中ですね
おでこを、ガシガシしたくなっちゃいます

中華風の雑煮、美味しそうだなー
今度やってみよー

お返事です。

>ここちゃこ様
秋の花粉症、私もここ数年で知りました。
昔から秋になると痒くなったりしてたんですが、そこまで気にして
なかったんです(;´▽`A``
髪の毛もえぇ感じで生えて来てくれて、後は、伸びて他の毛と馴染んでくれるのを
待つだけです♪
今年の猫団子。。。期待はしてるんだけど。。。><
ここちゃこさん家のにゃんずは、みんな仲良しですもんね((w´ω`w))
見れる事間違い無だっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ありがとうございます( ^ω^ )
今日も旦那氏張り切って車に乗って行ったんだけど。。。帰宅時間が気になる所です。
タマゴが安いから買って来てって頼んでるんですが、無くなる前にスーパーに行ってくれる事願うばかりです(;´▽`A``

「ポチッ」の件、教えてくれてありがとう^^
全然気づかなかったよw

>はっぴ~様
うちのくだもん姉妹がする事、2にゃん分が、のっぴ~ちゃんですね(≧∇≦)
いっちゃんの伸び長い長い(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
だからカメラに収まりませんw
ありがとうございます^^
毛毛の方、私もいっちゃんも順調でございます♪

このスープ、いや、お雑煮、お餅入れなくても美味しいです((w´ω`w))
間違いない味なので、はっぴ~さんも是非♪
旦那氏は、中華麺でも合うと言ってました。

>めんまねえちゃん様
何か、花粉と一緒に黄砂も混じってるみたいです><
春の花粉は全然大丈夫なんだけど。。。
早く花粉の時期終わらないかなっ(;´Д⊂

そうなんです(*゚∀゚)=3
このポーズ過去に1回・2回位しか。。。ないですw
何か甘えてる様にも見えますぅ((w´ω`w))
この光景見てると「平和やなぁ~」「癒されるなぁ~」って思うけど
ゆずさんが起きてると戦争です><
「飯」「水」「外に出る」「遊べ」っと煩いんですよぉ(;´д`)トホホ…

うちはまだ肌布団で寝てますが、い草は片付けないとなっ(笑)

>ちょびたけ様
奇遇ですね~( ´艸`)プププ
ちょびくんとゆずさん、する事なす事にてるから、同じようなネタになっちゃいますよねw
あっ、けど、ちょびたけさん家のTVボードのがオサレです!
まったり光景は、ほのぼのしますなぁ~(*´д`*)ハァハァ

是非是非、中華風お雑煮作ってみてくださいヽ(´▽`)/
「今度やってみよー」ちょびたけさん、お料理上手とみた!!


あはん、お腹出してかわいー♡

お雑煮めちゃくちゃおいしそー!
お正月とかに飽きちゃうから、いろんな味で作るのいいかもしれないですね♪

あーーー、お腹空きましたw

それぞれのノビノビポーズ、良いですね^^!
いっちゃん、お腹のもふ毛、成長止まっちゃったかあ・・・でも、おハゲが広がってないってのは良い兆候ですよね。また、冬毛にはえかわりのタイミングで冬毛と一緒にはえてくるかもしれないし。気長にいきましょう!>▽<

きんときまめさん、円形ちゃんは治ったけど(そちらはおめでとうございます^^!)アレルギーが出てるんですね。。。辛いですよね。アレルギー><;
どうかお大事になさってください!

中華風お雑煮、最高!やってみよう〜〜〜^^
あんかけ、良いよね。あんかけLOVE!!

くだもん姉妹、天使すなぁ(*^_^*)
寝てるゆずちゃんのおでこをぐりぐりして、
いっちゃんのお腹を触りたい(≧▽≦)

円形、治りましたか!良かったぁ!
短いつんつん毛が出てくると、愛おしく思えますよねw
大事に育ててあげてください♪

お雑煮おいしそう!
我が家の冷凍庫にも、お正月にもらったまま放置してる
お餅があります!
まだ食べられるかな・・・?
あんかけ雑煮も絶対美味しいね!

お返事です。

>ZILLまま様
おっぴろげな、いっちゃん可愛いでしょ((w´ω`w))
お正月のいつものお雑煮の味に飽きたら是非作ってみてくださいヽ(´▽`)/
中華麺入れても美味しいであろうと、旦那氏が言ってましたよ!
18時前夕飯時だから、お腹空かせちゃいましたね( ´艸`)プププ

>nico.様
成長は止まっちゃったけど、全体的に薄っすら産毛ちゃんはおります。
今、お毛毛の生え変わりの時期ですもんね^^
もうちょっと寒くなって冬毛に変わりだしたらボフッと生えてくるかも~。
だと良いなぁ~☆そう信じておこっと(o^-^o)

円形からボフッに復活です(v^ー゜)ヤッタネ!!
えへへっ、気にしなくなったら髪の毛生えて来てましたヽ(´▽`)/
nico.さん・みなさんからの色々と優しいコメントに感謝してます☆
ありがとうございますm(_ _)m

中華風お雑煮、是非やってみてください(≧m≦)
もしね、あんかけの方も作られる事ありましたら、お餅を揚げてから
あんを掛けてやったら美味しいと思います((w´ω`w))

>がらがらどん様
ゆずのほうは大丈夫ですが、いっちゃんは危険ですΣ((oÅO艸*)
噛み付き攻撃アリ!!!!!

円形の所ボフッ毛が飛び出しております(;´▽`A``
知らない人は「カット失敗されてるな」って感じに見えちゃうかも(笑)
髪の毛は、大事ですよね!
いたわりながらシャンプー&ブローに心がけます(`・∞・´)

冷凍のお餅、真空パックのヤツ?それともお手製のお餅かな?
焼いた時にちょっとパサッとした感じになっちゃうかもだけど
私。。。食っちまうぜぃ派ですψ(`∇´)ψ
是非是非作ってみてください♪
京都のお雑煮も気になってるのよぉ~。
親芋?里芋が入ってるんですよね?^^

コメ連投すみません!

そうそう、京都のお雑煮には「頭(かしら)芋」っていう
巨大なお芋を入れる場合があります。
でも、「かしら」の名の通り、
私の実家では父だけのために作っていました。
私達子供は、普通の里芋でしたよー。
ちなみに、お出しは甘めの白味噌で丸餅を入れます♪

お返事です。

>がらがらどん様
頭芋は大黒柱の人だけの為の物なんですね~w(゚o゚)w
けど、どっちかって言ったら里芋の方が美味しかったり( ´艸`)プププ←私だけ?
>お出しは甘めの白味噌で丸餅を入れます。
こちから香川と同じですね~(*≧m≦*)
あんこ餅入れたら最高だよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53431303

この記事へのトラックバック一覧です: まったりちゅう^^:

« え~んや、こ~りゃ^^; | トップページ | MaGic in youR Eyes »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ