フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 甘えん坊になる黒猫 | トップページ | え~んや、こ~りゃ^^; »

ギャー!ワァー!

今朝から我家は大騒ぎ!!
玄関にアリが大量発生Σ((oÅO艸*)
原因は、あります。。。
この方がね。。。
Ichigo0000733_2
『いっちゃん知らんよ!』
玄関(靴脱ぐ所)に食べた物をまんまリバース(;´д`)トホホ…
私達が寝静まった夜中か明け方にされたもの。
自然現象なので、怒りたくても怒れない。
ただこれだけは言わせてもらいました。
「ここではリバースしないで。。。」
もちろん本にゃんは「んっ?」で、人間の勝手ですけどね(;´▽`A``

退治するのに大変でした><
我家にホウキ・チリトリが無いっ∑(゚∇゚|||)
ティッシュとビニール袋で頑張りましたよ(;´д`)トホホ…
取敢えず、ほぼ居なくなった所でタイムアウト!
仕事に行かなきゃ><;

仕事中もアリが気になって、何だかアリが這ってる様で体が痒い。
みんなにその事を言うと脅かすしΣ((oÅO艸*)
「部屋の中まで侵入してるかも~ψ(`∇´)ψ」
何とか仕事を済ませ、その足でスーパーに。
アリの巣コロリを買ってみました!
けどね、家に帰って、恐る恐る玄関のドア開けると。。。。何時もの光景(*^-^)
アリ居なかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
餌がないと用無しなんだね!

アリの巣コロリ設置された事ある方いらっしゃいませんか?
居ないのに念の為とゆう事で設置しといたほうがいいかな?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 甘えん坊になる黒猫 | トップページ | え~んや、こ~りゃ^^; »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ありんこ、行列!!!うちの中でみると怖いですよねcoldsweats01私、去年キッチンでお砂糖こぼして、ふき取りきれなかったようで、何時間かして、ありんこ行列!!!2階なのに、びっくりでしたcoldsweats02いそいで、ホームセンターであり退治の粉?スプレー?かな?買って、撒きましたcryingあっという間に、退治出来て、それ以来まるで訪問されませんheart04ありの嗅覚ってすごいですよねwobbly
いっちゃんも、お大事にね。うちも昨日すごい毛玉吐きました。慌てて、ブラッシングしてあげましたcoldsweats01


ぎゃあ!!!

きんときまめさんとこは虫の何かが起こりますな。。

蟻はイヤーーー!
虫がイヤーーー!


いなくなって良かったね。。

いっちゃんに罪はないけれども、もうしないでね(´・_・`)

ひー!アリは困りますねー><;
お仕事中も気になってしょうがない気持ち、なんだか分かりますー。
とりあえず、一段落したみたいでよかった。。
換毛期だから、これからリバース増えるかもしれませんね。。

アリの巣コロリは、実家でよく使っていたけど
私は仕掛けたことありません。
去年寝室にアリが出たけど、侵入経路っぽいところに
スプレーをしたら出なくなりましたー。

お返事です。

>はっぴ~様
アリの軍団、怖いとゆうか気持ちが悪いです><
見てるだけで体が痒くなったよ(;´▽`A``
アリってどうやって嗅ぎつけてくるんでしょうね?
たまたま1匹が見つけて「いいエサあるぜ」って呼ぶんでしょうかね。。。
おかげ様で、アリ居ませんよ!
良かった、良かった♪
いっちゃんはね。。。所構わず年柄年中リバースするんですよぉヽ(;´Д`ヽ)
毛毛のお手入れが念入りだからね。
あっ、念の為ゆずが来る前からです。

>ZILLまま様
>きんときまめさんとこは虫の何かが起こりますな。。
はい、仰る通りでございます。
アパートの上の方には山が有り、目の前には川とゆうかドブがありなので
虫がわんさかです><
おかげ様で、その後アリは出てません^^
買って来たアリの巣コロリは、何かの為に眠っております。

>がらがらどん様
アリの集団ビックリしましたよぉ~w(゚o゚)w
行列が出来てたし、いっちゃんのブツを持って巣に帰りよるアリも居ました(;´▽`A``
退治した後の罪悪感もあったりで。。。
もう、ウチには来てくれるなぁーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんのリバースこまめなグルーミングするから年柄年中なんですよぉ。。。
今のご飯に毛玉ボールのご飯+した方がいいかな?
アリの巣コロリ、まだ仕掛けてません。
居ないのに仕掛けてるとアリがまたよって来そうで><
はっぴ~さんも仰ってましたがスプレー効果大なのですね^^
うちもそれにしたら良かったな。

アリは刺すもんね〜〜〜><;実害があるから、見た目の気持ち悪いだけの虫より更に質が悪い!
玄関だったら、バケツに水汲んでどばーっと流しちゃうって手もあったかも^^(三和土のとこだよね?じゃなくて水とか流せないとこかな?)
アリの巣ころりは使ったことないなあ。。。ごめんよ〜〜。
もう、侵入してこないと良いねえ・・・(;;)

お返事です。

>nico.様
そうそう、三和土の所です。
わぁーーーーーーっ、アリアリアリ~><って、大騒ぎしてしまって、お水を流すと言う
ナイスアイディア思いもつかなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
お水で流したら一発だったのに。。。バカだわ。。。私ι(´Д`υ)アセアセ
nico.さん、アリに刺された事あるのですね><
アリのバカ!!nico.さんの綺麗なお肌に噛み付くとは許さんヽ( )`ε´( )ノ
その後腫れ上がりませんでしたか?
アリ退治の後からはアリの侵入ありませんヽ(´▽`)/
食べ物がないと用がないみたいだよ!

いっちゃんの、知らん顔ったらカワイイですねー

おかんと結婚する前のだいぶ昔の話です
おかんの住むアパートに、玄関から食器棚までアリの行列が

食器棚の上には小皿の上に乗ったカステラ
カステラ目掛けて、アリの行列が出来ていました
大好きなカステラを横取りされ、怒りに狂うおかんは
すぐに、アリの巣コロリを購入

そして、行列の途中に仕掛けてみました
アリは、中味の顆粒を一生懸命運び出していました

そして、次の日からはアリを見かけることはありませんでした

お返事です。

>ちょびたけ様
ありがとうございます(*≧m≦*)
いっちゃんのシラを切る顔も可愛いのれすぅ~((w´ω`w))←すいませんw

>大好きなカステラを横取りされ、怒りに狂うおかん。
おかんさんの気持ち大いにわかりますよ!
女子の食いもんの恨みは怖いですよ~ψ(`∇´)ψ←私だけ?
うちは、旦那氏がおみやに持たせてくれたミスドを全部平らげた事件が
あったんですけど、私。。。怒り狂いましたよw
おっと、話がそれて行きましたが、アリの巣コロリ使われた事あるんですね^^
おぉ~、効き目あるんですねw(゚o゚)w
エサだと思い込み顆粒を運び出すアリ、人様の家に勝手に上がり込み
盗人するからだっ!!
うちは、退治して以来出てないので、まだ設置してないのだけど
次でたら行列の中に設置したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53372999

この記事へのトラックバック一覧です: ギャー!ワァー!:

« 甘えん坊になる黒猫 | トップページ | え~んや、こ~りゃ^^; »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ