フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

まったりちゅう^^

朝晩涼しゅうなりましたのぉ~(*´ェ`*)
っと同時に秋花粉もやって来て、くしゃみ・鼻水が止まりません><
ティッシュ・マスク・目薬は必需品です!!っな、きんときまめです(;´▽`A``
お布団も干したいんだけど花粉で体が痒くなっちゃうから
我慢しなきゃです。
みなさんは、大丈夫かな?

さて、”くだもん姉妹”の夜のまったり風景( ^ω^ )
Kudamon00000096
TVボードで、まったりするのが好きな、ゆずさん^^
Kudamon00000097
そのまま寝落ちする事もしばしばzzz
静かな時が”いっちば~ん天使”っな顔ですw

離れた所で、いっちゃんは~^^
Kudamon00000098
のび~~っ((w´ω`w))からのっ!!
おっぴろげ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon00000099
『サービスですよ!』
このアングルは貴重です!!
天コツを下にするなんて滅多にありませんc(>ω<)ゞ
気になる、お腹のお毛毛の成長は止まりました(´Д⊂グスン
でもハゲが広がってないのでヨシとします^^
そして、どうでも良い報告ですが、私の円形も完治してますw
短い毛がボフっと飛び出る様になりましたヽ(´▽`)/

今年の冬は、猫団子見れるかな?なんて思ってましたが
この光景を見る限り無理じゃわなぁ~><
先はまだまだ長い!!来年の冬に掛けます(`・∞・´)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お餅があったので冷蔵庫にあるお野菜と豚肉で中華風お雑煮を
作ってみましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000100
鶏がらスープ・酒・醤油・塩・ごま油で味付け^^
食べる時に細ネギ・ブラックペッパーを掛けて出来上がり♪
和風だしと違って、これはこれで美味しい(*≧m≦*)
何時もと違うお雑煮もオススメですよ!
あっ、あんかけにしても良かったかも((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

え~んや、こ~りゃ^^;

うちは、交通の便が悪く、車が無ければ不便(´Д⊂グスン
最近まで、おんぼろbbくんに頑張ってもらってたんだけど
色々とガタが来て「消費税が上がる前に変えるか?」って
思い切って新しい車に( ^ω^ )
旦那氏が前々から欲しいと言っていた車を購入したんですが
ほぼ、私の通勤に使用しちゃってるのさっψ(`∇´)ψ
旦那氏は、職場が近いから自転車( ´艸`)プププ
可哀想だけど仕方がないのさっw

乗りたくて乗りたくって仕方がない旦那氏。
ちょっと自由になる時間があれば。。。
私が帰宅してる時間を見計らって、わざわざ車を取りに
帰って来るんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
「車汚れてるから」「雨降りそうやから」っと口実を作ってw
Kudamon000000101
『えぇーー!そこまでしてぇーー!?』
凄~く、わかりやすい男です(;´▽`A``
まぁ、気分もウキウキ、高い買い物したんだから
一杯働いて稼いでもらいましょうψ(`∇´)ψ
Kudamon000000102
『いっちゃんのご飯大丈夫ですか?』
勿論!私は、自分の為、くだもん姉妹の為、頑張りますわよ(`・∞・´)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ギャー!ワァー!

今朝から我家は大騒ぎ!!
玄関にアリが大量発生Σ((oÅO艸*)
原因は、あります。。。
この方がね。。。
Ichigo0000733_2
『いっちゃん知らんよ!』
玄関(靴脱ぐ所)に食べた物をまんまリバース(;´д`)トホホ…
私達が寝静まった夜中か明け方にされたもの。
自然現象なので、怒りたくても怒れない。
ただこれだけは言わせてもらいました。
「ここではリバースしないで。。。」
もちろん本にゃんは「んっ?」で、人間の勝手ですけどね(;´▽`A``

退治するのに大変でした><
我家にホウキ・チリトリが無いっ∑(゚∇゚|||)
ティッシュとビニール袋で頑張りましたよ(;´д`)トホホ…
取敢えず、ほぼ居なくなった所でタイムアウト!
仕事に行かなきゃ><;

仕事中もアリが気になって、何だかアリが這ってる様で体が痒い。
みんなにその事を言うと脅かすしΣ((oÅO艸*)
「部屋の中まで侵入してるかも~ψ(`∇´)ψ」
何とか仕事を済ませ、その足でスーパーに。
アリの巣コロリを買ってみました!
けどね、家に帰って、恐る恐る玄関のドア開けると。。。。何時もの光景(*^-^)
アリ居なかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
餌がないと用無しなんだね!

アリの巣コロリ設置された事ある方いらっしゃいませんか?
居ないのに念の為とゆう事で設置しといたほうがいいかな?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

甘えん坊になる黒猫

旦那氏に甘える、いっちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
お目目くりくり、期待に満ち溢れてます!
Ichigo0000731_2
『ねぇねぇ、遊んでください!』
それが。。。
Ichigo0000732_2
『撮るな!あっち行けっ!!』
私には、こんな顔になっちゃうんだもんなぁ(;´д`)トホホ…
5年と半年以上一緒に暮らしてても、この差は無くなりません(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お水頂戴!

ぶーたれ中のゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000103_2
悪い事、駄々っ子になって怒られたからでございます。
ゆずさん、飲み物を粗末にするの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お水が入った器をひっくり返して遊ぶのが最近好きで
新しいの入れてやっても同じことを何回も繰り返すので
その都度タオルを持って拭き拭きする、きんときまめでございます(;´д`)トホホ…
なのでね、器を下げちゃってるんですが(お水飲みたい時、私が横で見てます)
Yuzu000000104
寝っころがって、こんなことまでやる始末(;´▽`A``
Yuzu000000105
『器を下げたママさんが悪いんだ!!』
Yuzu000000106
『お水くれるまでどかないよ!』
おいおい。。。ゆずさん(;´Д`A ```
ちなみに私達不在時は、ノドが乾いたら、いっちゃんの分けてもらってると思います。
そんなに水遊びしたいならシャンプーしちゃいますよψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今日は何の日?

くいしの日~(*≧m≦*)
※くいしの日とは「くいしんぼ如月」とゆう、お弁当屋さんの
チキン南蛮弁当が半額になる日(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
っと、すやすやお昼寝中のゆずさんのお誕生日でもあります!
Yuzu00000098
子猫の成長。。。早過ぎますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
あどけない顔も残りつつ身体は大人になったもんねぇ~。
Yuzu00000099
『んっ?おたんじょうび?って事は。。。』
あっ、起きたw(゚o゚)w
Yuzu000000100
『ササミ持ってこーーーーーい!!』
最近、ゆずさんの好物を発見!
レンチンしたササミを初めて少しあげたら、えらい食いつきましてΣ(・ω・ノ)ノ!
「もっと頂戴!頂戴!」ってw
今晩はササミでパーティーですなっ( ^ω^ )

ゆずさん、1歳おめでとう!
元気に育ってくれてありがと♪
1歳からの目標は。。。
「いっちゃんに認めてもらえる様に嫌がる事はしない!」
「早寝・遅起きをする!」「悪戯は程々にする!」
で、お願いしたいです(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

如月のチキン南蛮( ^ω^ )
Yuzu000000101
宣言通り2個平らげましたよψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

かわえぇのぉ~。

相変わらず目力の強い、いっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000727
『何ですか??』
ご機嫌斜め?Σ(・ω・ノ)ノ!

それがですねぇ~( ´艸`)プププ
Ichigo0000728
ふいにこ~んな可愛いベビーフェイスのお顔も出るんですよぉ((w´ω`w))
おみゃ~は、かわえぇのぉ~(*´д`*)ハァハァ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お義母さんが麻の糸でバッグを編んでくれました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000729
中に布まで付けてくれてて。
布のリクエストまでしちゃったワタクシヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「猫柄がいいでーす♪」ってお願いしたら
Ichigo0000730
※クリックで画像大きくなります。
こんな可愛い黒猫総柄の布着けてくれましたヽ(´▽`)/
その中に何気にグレーのトラ猫さんがおります。
「いっちゃんとゆずみたいやろ?」って(*≧m≦*)
めちゃくちゃ嬉しい♪
お義母さんに感謝です!!


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

せこい!

コラッヽ( )`ε´( )ノ
Kudamon00000092
ゆずさんは、自分のご飯あるにもかかわらず、いっちゃんのご飯を
食すのであります(;´д`)トホホ…
同じカリカリだよ!
その時のいっちゃんは。。。
Kudamon00000093
『。。。。。』
黙って見てるだけ。。。(;´▽`A``
いっちゃんこうゆう時は怒っていいんだよ?
Kudamon00000094
『からみに行くとめんどいからいいです!!』
確かに。。。ゆずさん遊びと勘違いするもんね(;´▽`A``
Kudamon00000095
『もっと美味しいの食べさせてください。』
食べといてよく言うよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

熱中症注意ですよ!

ある日の午前中~^^
前にも言いましたが、うちの家、夏場は激暑ι(´Д`υ)アセアセ
陽射しガンガンに入って来ます。
Ichigo0000724
『この心地よさ最高~♪』
一番暑い所で伸びる、いっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000725
『あっ、引っ掛かったみたいです。』
カーテンに爪が引っ掛かろうとお構い無し!!
猫とゆう生体恐るべしΣ((oÅO艸*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日嬉しい事がありました( ^ω^ )
またまた、お仕事の話ですいません。
O2さんと私だけの出勤だったんですけど(O2さんと入る事なんて滅多にない)
ちょっと愚痴を言い合ったりしてスッキリ♪

その後に売店の早朝のお姉様がパン屋に入って来てこう言いました。
『アイツ(仕切り)と仕事やりにくいやろ?』っと( Д) ゚ ゚
この間から、お姉様に『パンや楽しい?』なんて聞かれてたんだ。
けど、仕切と仲良かったらって考えたら何も言えず><
『楽しいですよ^^』なんて嘘の答えを言っちゃいました。
仕事中、携帯いじったり、遅刻して来たり、仕事中抜けたり
ダラケたりしてるのを見てくれてましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Ichigo0000726
『良かったじゃないですか!』
私達は『売店さんは仕切りの悪態知らんやろなぁ~』って
話してたので( ^ω^ )
見てくれてる人がちゃんと居る事に私達めちゃくちゃ喜んじゃった(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ