フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ストーカー猫がストーカーされる | トップページ | 無言の催促 »

新たなブーム

PS水筒ブームは、すぐ終わり新たに別の物ブームが来てます(;´▽`A``
Yuzu00000088
ミニたわし(新品)を見つけて来て咥え運びしております( ^ω^ )
猫さんだけに移り気が早いのね( ´艸`)プププ
Yuzu00000089
ゆずさんは、いっちゃんと違って手でちょいちょいするより
咥えたのを自分のお水が入った器に入れるのが大好きなのです!
それを飲むΣ( ̄ロ ̄lll)そしてまた咥えて運ぶとゆう(;´▽`A``
そして獲物(玩具)は絶対離さないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Yuzu00000090
『離せ!こいつはアタイのだ!!』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
い草を掛け布団にご就寝中zzz
Yuzu00000091
暑いのにι(´Д`υ)アセアセ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、昨日・今日、毎月恒例の棚卸でした。
一昨日、無い頭を使って棚卸に使う表をエクセルで
作ってたんですが。。。うまくいかず(;´д`)トホホ…
(恥ずかしながら今まで作った事が無いの^^;)
困ってた所に救世主現るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OさんじゃないO2さんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こっそり表を作ってたO2さんにデータ送ってもらい
ちょいちょいっと入力して終了(*≧m≦*)

なぜこんな事になったのか。。。入力大好き仕切り魔が
昨日・今日おデートでお休みだからです(;´Д`A ```
で、私が「やっとくから表のデータ頂戴。」っとお願いしたら
データくれたんですけどね。。。開いてビックリ( Д) ゚ ゚
縦横計算が出来ない・最近の商品が入ってないとゆう。。。
仕切り魔さんが毎月使ってる表じゃないよΣ( ̄ロ ̄lll)
これは。。。私への挑戦状だったなら私は負けだ(;´д`)トホホ…

« ストーカー猫がストーカーされる | トップページ | 無言の催促 »

ゆず」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

なぜに、水に漬込むのでしょう?
そして、なぜにその水のうつわで遊ぶのでしょう??

今日も、飛び散った水の掃除が大変でした。

でも、水で遊んでいる姿、可愛らしいですよね。
ゆずちゃんも、良い顔。

遅くなりましたが、リンクありがとうございました

得意げにお口にタワシくわえて運ぶゆずさん、可愛いわー(*´ェ`*)
一番萌えたのは、最後のい草布団ですが(笑)
重そう!絶対寝心地よくないよね??
圧迫されてる感が、落ち着くんですかねぇ。

仕切り魔さん、おデートで休むのに
きんときまめさんに意地悪データ渡したの???
し・信じられない。。。

私もエクセルは苦手です><
表計算、全然ダメ!

お返事です。

>ちょびたけ様
この行動ホンマ謎ですよね?(´~`)。゜○
うちもこの遊びすると器まわり水浸しになっちゃいます。
お水遊び好きなんだけどシャンプーは別みたいですよ( ´艸`)プププ
今朝も早よからカチャカチャ運んで遊んでました。。。
煩いったらありゃしません><

こちらの方こそリンクありがとうございますヽ(´▽`)/

>がらがらどん様
ゆずさん、得意げでしょ( ´艸`)プププ
ある程度の物なら何でも運んじゃうよ!
今までで一番大きいのは猫用ブラシ。結構重さあるのよw(゚o゚)w

仕切りは何を思って、へんちくりんなデータを移して来てくれたのかわかりませんが
おデートの事で頭が一杯やったんでしょうなっ(;´▽`A``
データ入力、仕切り魔待ち(やってない・忘れて来たが多いから)してたら
提出日が遅くなっちゃうので。
しかも「やっぱ私がおらなこの店は駄目や」って自信満々な事言いだしますからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

エクセル慣れれば簡単らしいのだけど、なんせ今回初めて表作成なるものに
手つけたので初めてでうまく行くわけないよね><

おはようございますhappy01
にゃんこちゃんが、おもちゃを水の中に運ぶって
たまに聞きますよね~
理由はわからないけど・・・・・・
以前、「ぽちたま」っていう番組で、
モモンガのぬいぐるみのマグネットを
必ず水に浸しているという猫が出た時
専門家の意見は
「たぶん、モモンガの子育てをしているのだと思う」
と言ってました。。。

しきりまちゃん、デートですか~。
忙しいですねー。。。。

ミニたわし?可愛いwinkゆずちゃんのちっちゃいお口にぴったりlovelyうちも、獲物を咥えて、お水に落としてどうだdeliciousみたいに、誇らしげにしてますcoldsweats01あの行動はなんだろ?って思ってるんですが。ちょっと笑っちゃいますhappy02
い草が掛布団って可愛いlovely涼しいんですかね?
夏っぽいhappy01
データの入力ってワードとかエクセルって私も、毎日PC作業してるけど、使ったことないです・・・coldsweats01

わかる、わかる〜^^
うちのネコも仔猫の頃は頻繁に、最近でも時々気に入ったオモチャを水攻めにしてるよ〜。
あれ、なんでなんでしょうねえ(笑)
ゆずちゃん、たわしを運ぶ足取りがルンルンな感じが良く出てる!すごく楽しいんでしょうね〜^^
イグサ掛け布団も可笑しい〜〜〜>▽<

全く役に立たないデータを渡す仕切り魔嬢。。。何故?!^^;
単に、渡すデータ間違えたとか?わざとイヂワルだったら、しょーもなさ過ぎる(=▽=)
エクセル、きんときまめさんお若いから、きっといじってたらすぐ覚えちゃうと思うよ〜>▽<
覚えたら「なーんや、こんなもんかい」って言うと思う^^

おつかれー!今日はお仕事?アタシは12時までだよーん。

棚卸し 毎月ごくろーさんだよー。
ウチも今月末は棚卸しだ。
売店はほとんどの物がEOSでピピっ!って入力できるからラクだけど
そのほかのものは手書き集計だからめんどー。
で、前回からアタシはスマホにエクセル式の表計算ソフトをダウンロードして
それに数を入れてさささっとその場で計算してしまうことにした。
あとは書き写すだけだから すごく早くなったよ。(◎´∀`)ノ

お返事です。

>徳馬様
こんばんは~(。・ω・)ノ゙
えっ!?
水に沈ませて遊んでるのは「子育てしてる」????Σ( ̄ロ ̄lll)
えらい手荒な子育てですなぁ( ´艸`)プププ
専門家さんの意見だから。。。どうなのかな?ほ。。。ん。。。と?\(;゚∇゚)/

そう。。。おデートでしたよ(;´▽`A``
彼氏大事ですからね。。。
結婚してもらえる為に頑張ってますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>はっぴ~様
のっぴ~ちゃんもお水に玩具水没させる遊びしてるんですねぇ^^
それは、子育てしてるんだって!
だから、のっぴ~ちゃんとゆず、母性があるんだね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんには。。。ありません(;´▽`A``

エクセル・ワード全然駄目です><;
前の職場で事務してたんだけど、出来上がってる表に数字を入力してたので
困らなかったんですよぉ^^
今回は時間に猶予なかったので焦りましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
作ってたO2さんに感謝ですわん(*≧m≦*)

>nico.様
おにぎりさんも子供時代やってたんだね~^^
今はもうやらないですか?
ゆずさん、この水没遊び大好きで、朝早よからカチャカチャやってます(;´Д`A ```
徳馬さんがポチたまで観たとおっしゃられてたんですが
専門家さんが「子育てしてる」だそうです。
手荒な子育てだ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

エクセルで表作りやった事ないワタクシメには難しいです(´Д⊂グスン
これを機にお勉強しようかなぁ~って思ってます。
役に立たないデータ。。。昨日、「大丈夫やった?」って聞かれたので
「このデータ酷過ぎる!!」って、やんわり言っちゃいました(;´▽`A``
「え?出来んかった?」なんて言うから「計算も出来んし、今も使ってると思えない」
そしたら。。。自分用?ちゃんとしたのもう一つあるみたいです。
私、表作れない事も言ってたのに。。。なんでそれを持ってこないのかなぁ。。。
日ごろの行いも良くないから悪意としか思えないです><

>おかみっちょん様
お疲れ様ですヽ(´▽`)/
私も今日12時まで仕事でした!
そうだよね~。
昨日売店さんが棚卸の打ち合わせ?「25日にする?24日にする?」なんて
話してましたよ~^^
うちも本当は手書きで良いんだよ。
だけど、去年の夏前だったかな?仕切り魔がエクセル覚えたのかしら?
「手書きは汚い」とか言い出してPCで入力すると。。。^^;
何言っても逆切れするから「じゃあやって来て」ってなるよね?
スマホは便利ですなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
そうゆうのまで出来ちゃうんだね。
私はまだ普通の携帯使用です(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52699088

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなブーム:

« ストーカー猫がストーカーされる | トップページ | 無言の催促 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ