フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お盆休み | トップページ | 人気スポット »

お盆休み(続き)

京都で行った所、紹介させて下さいませ( ^ω^ )
1日目は、亀岡まで行ってトロッコ電車に♪
写真撮りましたが、良いのが撮れず(;´▽`A``
嵐山で下車し、竹林の道を歩きました。
Kudamon00000083
そこを抜けると観光地^^
何の目的もなく、ぷらぷらお散歩♪
ここでもお写真撮ったんですが、うむっ(´~`)。゜○

2日目は、ずっと行きたかった【三十三間堂】へ( ^ω^ )
お寺巡り大好きなんですヽ(*≧ε≦*)φ
Kudamon00000084
千手観音坐像様と千体千手観音立像様。
1000体の観音様、一体一体顔が違うくって、見てて飽きない^^
小顔の観音様も居れば、顔デカの観音様までw
雛壇に並んでいる観音様、なぜかぽつぽつ空席の所もw(゚o゚)w
その方たちは、奈良・東京・京都博物館に出張中と入院中とか。
(こんな風には書いてないけどね( ´艸`)プププ)
観音様の守り神?風神雷神・二十八部衆も居ましたよ。
ドラゴンボールと言ってた。。。我夫(;´д`)トホホ…
私ひとり見入っちゃって気付けば、お三方居なくなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

三十三間堂を後にして、次に向かった先は【錦市場】
Kudamon00000085
いつ来ても賑わってますなぁ( ^ω^ )
こちらでゲットした物は
Kudamon00000086
でっかい焼ポン(栗)とでっかい万願寺とうがらし♪
ライターと大きさ比較してみましたヽ(´▽`)/
栗は、ほくほく、万願寺とうがらしは、全然辛くないのw(゚o゚)w
揚げ浸しにして食べたんだけどピーマンの味に近い?
どちらも美味しかった((w´ω`w))
もっと買っとけば良かったなぁ~。
近くに和風フレンチ屋さんがあるんだって^^
もっと早く聞いてれば良かったなぁ(´Д⊂グスン

豆餅も出町のふたばでゲット♪
Kudamon00000087
いつ来ても行列が出来てるお店(私が知る限りでは)
並んでまで買う価値あります。
ほんま、柔らかくて中のあんこが甘すぎず、私にはちょうどいい((w´ω`w))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ホテルの朝食バイキング^^
Kudamon00000088_2
沢山盛ってますが、どれも美味しくなかったので、おかわりせず(;´▽`A``
今回いつもと違う銀閣寺に近いホテルに泊まったんですが
部屋は汚い(絨毯シミだらけ・カーテン汚れ過ぎ)臭い><
修学旅行を思い出させる様な臭い。←わかる?
リーガロイヤルが良かったなぁ。。。

こんな感じで京都の旅は終わりました^^
観光より、食べてた方が多かったような気がする。。。(;´▽`A``



ランキングに参加してますポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« お盆休み | トップページ | 人気スポット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい♪楽しい♪(*´ω`*)キレイな竹林♪森林浴ですね(*´∀`)
栗は、和栗ですか?(*^^*)おっきくて美味しいですよね♪万願寺とうがらしってきんときまめさんの写真、最初見たら、カメレオン?とかげ?o(^o^)o可愛いって思っちゃった(*^^*)写真上が、向こうむきの顔に見えた。
銀閣寺そばの。。。何てホテルだろ?チェックしとかなきゃ!(゜ロ゜;ノ)ノ泊まらないように(^w^)

すばらしい竹林の写真ですね!!!
そこは、スティーブン・スピルバーグも訪れたという、
美しい竹林なのかな??

お寺巡り、いいなぁ~。
「自分の心の状態に、神は感応するのぞ。
どんなに位の高い神を拝んでも
自分の意識が悪いと
悪神を呼ぶのじゃ。
逆に、
清く高い心で拝めば
悪神を拝んでも
清く高い神が感応するのじゃ」
と、つい最近、
「ひふみ神伝」(ひふみしんじ)
に書いてあるのを、理解した所でした(笑)
清い高い心で、拝んで来ましたかヾ(=^▽^=)ノ

私も、小旅行で良いから、
気分転換したいなぁー。
京都、私には、遠い・・・・
海が・・・・隔ててるもんで。。。(涙)

良いな〜〜!竹林!
竹の間を風が渡る音を聞くと、心から癒されますよね^^
私はその音を聞くといつもハイジのように故郷のお山に帰りたくなります(;▽;)

万願寺とうがらし、きんときまめさんのお家のあたりでは売ってませんか?
こちら関西では(京都じゃないけど)普通にスーパーで売ってるんですが、京都が近いからなのかな?新発見や〜(@@)
豆大福も美味しそうや〜〜♪
美味しい物てんこもりの旅、チョー羨ましいです♪♪

リーガロイヤルは老舗だもんねー^^
昔、お仕事でリーガロイヤル(大阪のだけど)に定期的に行っておりまして、その時は毎回お仕事終えたあと社長にホテル朝食御馳走になったもんです(朝イチのお仕事だったので)。
さすがにゴハン、美味しいよね〜^^・・・自腹切ってないってのも、美味しく感じる一因ではあるけど。(笑)

お返事です。

>はっぴ~様
竹林の道、綺麗な所でした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
癒されましたよ~。
栗は勿論和栗^^
京丹波と書いてます!
甘くてほくほくで美味しかった((w´ω`w))
万願寺とうがらしがトカゲ・カメレオン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うむっ。。。お味は美味しいよ~♪

ホテル。。。残念でした(´Д⊂グスン
多分すぐわかると思う。修学旅行で泊まる様な所です。
でも、大浴場はあるよ~( ^ω^ )←入ってないけどw

>徳馬様
竹林の道、涼しかったし癒しの場所でした( ^ω^ )
調べたんだけど、ハリウッド女優のジェシカ・アルバも歩いたんだって。

神社よりお寺巡りが好きです(*≧m≦*)
仏像に魅力を感じるんですよ!
歴史とか全然得意じゃなかったんだけど、大人になって好きになった♪
清い心で拝めたかなぁ。。。(;´▽`A``
欲張りな事は拝んでませんが。。。

年に一度だけの旅行だけど、楽しかったなぁ~((w´ω`w))
そうだよね。。。海が隔ててるだけでも遠く感じるよね。

お返事です。

>nico.様
竹林の道、癒しの場所でした^^
この日は、残念ながら風の通りは無かったけど体感温度が5度は違うかったかなぁ~。
nico.さんは確か”しぞーか”ご出身でしたよね^^

こちらには、万願寺とうがらし売ってないのですよ(´Д⊂グスン
売ってるとしたら丹波しめじ位です。
美味しかった~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
中の種もそのまんま食べたんだけど、その食べ方でいいのかな?

他にも綺麗な所あるんだろうけど、私の中では、リーガロイヤルほんと綺麗です^^
今回泊まった所、従業員さんから違うもん。
京都ホテル=朝食バイキングを楽しみにしてるんですが
リーガロイヤルのコーヒーハウスコルベーユのグラタンと充実したお漬物が
美味しんですよ((w´ω`w))
あははっ、ご馳走になるのもなお美味ですよね(*≧m≦*)
社長じきじきとは、nico.さん秘書されてたのかな?^^

後、泊まってみたいところがあるの。
ポチたまで観たんだけど看板猫さんが居る旅館^^
ロシアンブルーちゃんが各部屋に挨拶に来てくれるんだって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
だから襖をちょびっと開けて待ってるお客さん達がww

竹林の写真、すごい!!
イイナー

うん、京都に行かねば!!!
お仕事じゃなく、遊びで

おすすめスポット&ホテルを教えてくださいませ

いいよ、いいよ♪

旅って、なんだか食べ歩きみたくなっちゃうもの。

おいしい食事も重要な思い出になるよねー^^

私は9月東京、10月大阪にいきまーす!!!

お返事です。

>ちょびたけ様
竹林の道、もっと綺麗に撮る方法あったんだけど、他の観光客の方が
沢山入っちゃって(;´▽`A``
うん、うん、プライベートで行ってみてください^^
京都は見どころ満載ですもんねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
料理も高いけど美味しいc(>ω<)ゞ
了解です(*^ー゚)b
そこまで詳しくないけど、行かれる時は是非♪

>ZILLまま様
旅はいいもんですなぁ~(*´д`*)
もっとゆっくりもしたいのですが。。。
来月・再来月は、ジルくん・ポポちゃん、お留守番になっちゃうんだね^^
2ニャン仲良しだから、お利口さんで、りおんさんの帰り待っててくれますね!
東京・大阪も良い所ですよねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
東京は、お仕事と修学旅行でしかないよw

遅レスすみません><;
京都、お天気安定してて良かったですね~♪
朝食が美味しいホテルといえば、全日空ホテルの朝食バイキング
オススメです!
もう10年近く前だけど、パンが美味しかった記憶が^^
(古い情報でごめんw)

錦市場の写真が色彩豊かで素敵!
天井はこんなカラフルやったんですね。知らんかった。。
今度行ったら見上げてみようw

ふたばの豆餅最高ですよね(≧▽≦)
甘さ控え目で♪

お返事です。

>がらがらどん様
今回のホテル。。。残念(´Д⊂グスン
ドアの覗き穴も破損してて、ティッシュで穴塞いでたよ(;´▽`A``
全日空ホテルですね^^
ちょっと場所とか調べてみよう!

錦市場のアーケードの屋根カラフル^^
来月か再来月、職場のO2さんが京都に行くだって。
錦市場と伊右衛門サロンと藤野、おススメした♪

実は、自分家の豆餅腐って食べれなかったのですが(´Д⊂グスン
義親に分けてもらったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
相変わらず美味でござんした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52961421

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み(続き):

« お盆休み | トップページ | 人気スポット »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ