フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お盆休み(続き) | トップページ | 小さなハンター »

人気スポット

暑くなってからのくだもん姉妹は、ある所に行くようになりました!
Kudamon00000089
玄関( ^ω^ )

Kudamon00000090
階段( ^ω^ )

エアコンの効いた部屋より、日の当たらない玄関&階段の方が
居心地が良いようです。
姿が見えない場合、たいていここで、おっぴろげてます( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々お弁当の日^^
Kudamon00000091
☆とんかつ(ソース先掛け)
☆ごぼうサラダ
☆茄子と万願寺唐辛子のレンチンめんつゆ浸し

4連休明けのフルはしんどかったぁ><


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« お盆休み(続き) | トップページ | 小さなハンター »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れさまです!
お盆明けのお仕事は、本当しんどいよね(;´Д`A ```

姉妹、どっちも伸びてますなぁ。
もうちょっとしたら涼しくなって、そしたら冬毛になって
モコモコに・・・ムフフ(*´艸`)

お弁当、好物ばっかり~!
万願寺唐辛子と茄子の組み合わせ、最強ですね(≧▽≦)

レンチンってなんだろ?!(@@)って
思ったんですが、ひょっとして、ひょっとして
・・・レンジでチン?^^(違ったら遠慮なく
『ちゃうわ!』って叱ってね。笑)
夏野菜をアイディアでぱぱっと美味しく調理
しちゃうきんときまめさん、お料理上手♪

ネコさん、エアコン直接浴びるのあんまり好きじゃ
ない子多いですよね。うちの場合、エアコンつける
と一つ隣の部屋へ行ったりするくせに、ついてない
と「暑い〜〜!暑い〜〜!」って文句言いまくり^^;
どうせい言うねんっ(=▽=)


ニャンコって、自分達でちゃーんと涼しいところ探して過ごしてるよね♪

うちは人様がいないと、そして暑くないとエアコンはつけないのですが、上手に自分達で居心地の良いところを探してくれるので助かりますw

冬はそうもいかないんだけどねーっ、暑すぎも寒すぎも良し悪しね。。

エアコンの風とか、扇風機の風ってわざわざ避けてたりしません?うちは、
そういう機械的な風がダメみたいで、いっちゃん達みたく、階段とかで広がってます・・・。
万願寺唐辛子wink例のですね♪うちもこの前、きんときまめさんが全然辛くないっていうので、野菜の直売場で買ってみました♪heart04辛さがまったくなくて、ホント美味しいrestaurantピーマンみたいですねlovelyこういう緑黄色やさいは、いっぱい食べないとdeliciousレンチンめんつゆいいですねgood私も、それで作ってみようriceball

コメ連投ごめんなさい!
私のブログのお返事コメにも書いたけど、
メール送ったので見てくださいな~♪

お返事です。

>がらがらどん様
お盆明けの仕事、休み癖が付いちゃって。。。体が重い重い(;´▽`A``
この日のお弁当は、最強でした!!
こんな日は、白ご飯にかぎります♪
万願寺とうがらし美味しいね((w´ω`w))
がらがらどんさんのブログ見てなかったら、こんな美味しい物がある事
知る事もなかったなぁ~。

くだもん姉妹、毎日伸びてますよ~( ´艸`)プププ
涼しくなったら、もこもこ&もふもふ、お腹に顔埋めるの楽しみです♪

あっ、メール届きました(*≧m≦*)
またまた、ありがとう♪
早速、明日作ってみまーーーーすヽ(´▽`)/

>nico.様
レンチン。。。はいっ、正解ですヽ(´▽`)/
私もね、最近知ったの。。。レンチン。。。それを嬉しげに使ってみましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夏は、極力火を使いたくなくって、手抜きになっちゃいます(;´▽`A``
けど、このめんつゆ漬け美味しいので、是非やってみてくださいヽ(´▽`)/
(すりおろし生姜もいれてねん♪)
冷え冷えにしたのが最高!!

そうそう、うちの姉妹もエアコン点けると、その部屋から居なくなるか
エアコンの風が当たらない部屋の隅っこに行ってます(;´▽`A``
自然の涼しさが好きなのかな?
うちもエアコン点けてなかったら窓際でおっぴろげて「暑いよ~」って目で訴えて来ます(;´▽`A``
ん~ほんま我侭さんなんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>ZILLまま様
お猫様、涼しい場所・暖かい場所、よく御存じ!!
うちの家、ほんとクソが付く位、暑くって、人間が留守にしてる間、心配なんですが
ちゃんと涼しい場所見つけてくれてて良かった♪
うちもだよ!エアコン点けないの。
お隣さんは、留守にしてても、優しいから?お金持ちだから?ロシアンちゃんの為に
フル稼働してる。
うちは貧乏なんで。。。入れてあげられません(;´▽`A``
あっ、そっかぁ~。。。ZILLさん家地方、冬が大変なんだ><
エアコンフル稼働かな?

>はっぴ~様
暖房の風は、自ら当たりに行くけど冷房は行かないですねぇ(;´▽`A``
留守番の間に階段&玄関で寝ることを覚えた、くだもん姉妹^^
ちょいひんやりで、おっぴろげてたら丁度いい温度なんだろうな( ^ω^ )

万願寺とうがらし、はっぴ~さん家地方にあるんだ~w(゚o゚)w
もっと食べたいのに。。。きんときまめ家地方にはないんですよ(´Д⊂グスン
ピーマンの味する~!美味しいよね(*≧m≦*)
レンチンも美味しいけど、やっぱり油で素揚げした方が、もっともっと美味しいです♪
後、ウィンナーと万願寺とうがらしの炒め物もしました!

こんばんは、きんときまめさま

ゆずちゃんもいっちゃんもイイ顔してますねー
ネコさんたちって、涼しいところを見つけるのが上手ですよね

ウチのちょびは、2つの部屋の間のドア付近
両方の部屋の窓を開けると、ちょうど風が流れる場所なんですよね

お弁当、美味しそうです
私も連休明けの6連勤、ヘロヘロになりました

で、明日からは泊まりで出張だし...

お返事です。

>ちょびたけ様
おはようございます(o・ω・)ノ))
また、ゆずに起こされました。。。

昨日・一昨日は雨で、くだもん姉妹、涼しい場所ではなく、暖かい場所を探して
寝てましたよ^^
また今日から晴れの日が続くから暑いんだろうなぁ><(今は肌寒い)
涼しい場所を求めて階段と玄関かな?

休み明けの仕事は、しんどいですよねぇ~。。。
体は重いし、なんてったって時間が経たない!!
出張ご苦労様ですm(_ _)m
自宅に戻りましたら、ちょびくんを沢山わしゃわしゃ&もふもふして癒されてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53024610

この記事へのトラックバック一覧です: 人気スポット:

« お盆休み(続き) | トップページ | 小さなハンター »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ