フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 人気スポット | トップページ | 熱中症注意ですよ! »

小さなハンター

ゆずは、運べない物は無い(ブラシも運べるよ^^)って位
何でも咥えて水皿に”水ぽちゃ”するのですが
先日は、玄関に置いている”送り火の炭”
Yuzu00000096
よーく見ると鼻筋に炭が付いてます(;´▽`A``
Yuzu00000097
※画像クリックで大きくなります。

そして、恐れていた事が2日連続でありました。。。
隙を見てベランダに出るのがブームなゆずさん(;´Д`A ```
放っておいたら、ずっとベランダに居る。
(もう、この時点でお分かりかと思いますが。。。)
連れて帰って来たんですよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カナブンとバッタ(;´д`)トホホ…
カナブンの時は、旦那さんしか見てなかったんで
「あっそう、早よ外に出してぇ~」っと頼んだんですが
昨日のバッタは、ゆずの口から緑の物が見えちゃって
「わぁーーーーっ、おぇっ、おぇっ」
いつものごとく”水ぽちゃ”しようとして。。。困ったちゃんですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
思った事!この子は、うん、野性でもきっと生き延びてける!です(;´▽`A``
今日はベランダに出さないぞ(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 人気スポット | トップページ | 熱中症注意ですよ! »

ゆず」カテゴリの記事

コメント


ぎゃ!!!!

またしても、虫。。
ニャンコは好きだよね、動く物を見ると本能剥き出し。。

虫で遊ぶのはまぁ良しとして、家に持ってくるのは反則よーー!!!

野生でも上手にハンターして生きて行けそうw
でもママちゃんのところにいてね♪

やるなぁ ゆずちゃん(・∀・)
かなりのお転婆だねー。
虫は困るけど 鳥もヤバイよ。
前のねこんときさー、帰宅したら絨毯に血がついてて
鳥の羽が何本か落ちてたんだけど
本体は見つからず ってことがあったよー。。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

虫~cryingやだやだぁ・・・これからは、そんな季節ですもんねsnailうちも、網戸にしてても、どっからか入ってくる虫にドキドキハラハラ・・・。のっぴ~は、ドキドキワクワクheart04はぁ。。。
ゆずちゃん、水ぽちゃは、何でもなんですね。うちは、じぶんのおもちゃ限定ですcat

ゆずさん、大事な炭はポチャンしちゃダメーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

私は虫さん平気だからバッタぐらいなら
「殺しちゃダメよー」ぐらいで見守るけど、
虫さんを解体したりパクリしちゃったりすると困るねぇ^^;
あと、バッタって苦い汁出さなかったっけ?
ゆずさん、平気なんやろか。。。

カナブンとばった!!
それすごいですね。
だってどっちも昆虫の中では脚力が
あるではないですか。
実家の猫が、興味を持って近づいたら
カナブンにはなをぎゅーっとされて、
それ以来苦手みたいですよ。
ゆずちゃんhunter!!

ゆずちゃんはまだまだ、いろんな物を狩るのが
楽しいお年頃なんでしょうねえ。
カナブンは持ち込まれたらなんとかお外に出せそうだけど、
バッタは動きも速そうだしなー^^;
きんときまめさん、大変でしたねえ。。。

生活力は無いよりある方が良い・・・と、思う!^^;
だからゆずちゃんは、猫ちゃんの中だったらエリート
猫ちゃんと言えるんだと思います!
(でも、もう虫はママのために、やめてあげてねー。笑)

お返事です。

>ZILLまま様
虫、嫌~~><;
にゃんこ好きですよねぇ。。。
口に咥えて気持ち悪くないのかしら???
持って帰って来て”水ぽちゃ”して、その後、どうするつもりなのか。。。
非常食?\(;゚∇゚)/
この子は。野性で毎日獲物にありつけるタイプだわ(;´▽`A``

>おかみっちょん様
ゆずさんのお転婆ぶりには、みんな呆れちゃってます(;´д`)トホホ…
巻き込むから。。。
今回のカナブン・バッタの次はカマキリを連れて帰って来そうです。
秋になると我家に来るんですよ!しかも大きいの(;´▽`A``
鳥。。。これはもっと困ります><;うちに来ないでよっ!!
うちの亡き実家猫も鳥。。。捕まえて食べてた事ある。。。
やはり、絨毯に羽毛などの残骸がΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんとベランダに出さない様にしないとなぁ。

>はっぴ~様
虫の季節になりましたねぇ。。。
草村の中では、バッタがぴょんぴょん跳ねてますよぉ。(職場の駐車場が草ボーボー)
猫さんは、虫を見て、わくわくでしょうが、人間のワタクシ達は、迷惑ですよね(;´▽`A``
ゆずは、咥えれれば何でも運びます。
昨日は単三電池運んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お返事です。

>がらがらどん様
大事な炭の置き場が変わりました。
下駄箱の上から袋にINしたスノボーのボードの上に(;´▽`A``
こんなんじゃ意味ないよね。。。

バッタの口から汁??
旦那さんも言ってた。「これはしょうゆうバッタや」っと。。。
でも口から汁だしてなかったみたいなので良かった(;´▽`A``
>虫さんを解体したりパクリしちゃったりすると困るねぇ^^;
たぶん、ゆずだろうけど。。。頭のないカメムシがベランダに落ちてた。。。
臭いが強烈過ぎて食べれなかったのでしょう(;´▽`A``

>めんまねえちゃん様
カナブン・バッタ脚力ありますよね。。。
でもね、バッタは細長い「しょうゆうバッタ」だったみたい。
>カナブンにはなをぎゅーっとされて
もも姫がですか??( Д) ゚ ゚
カナブンがそんな反撃的な事しちゃうの??\(;゚∇゚)/
ハンターゆずも一度痛い目見て苦手になって欲しいよぉ(;´▽`A``

>nico.様
ゆずさんは、好奇心旺盛すぎます。
カメムシまで行っちゃってるから(;´▽`A``←ベランダに残骸あり。
ただね、蜘蛛だけは狩らないんですよ。。。何でやろう。。。
私もカナブンなら何とか触れそうですがバッタは無理かもしれません><;
だってだって顔とお腹が気持ち悪いんですもんΣ((oÅO艸*)
次はカマキリ持って帰って来ちゃいそうですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ゆずさんは、野性でもやってけると思う(;´▽`A``
猫関係にしろ、獲物にしろ、毎日が充実してそうだわw
いっちゃんは、無理かも~!「怖いよ。怖いよぉ~」って物陰から出てこれないと思います( ´艸`)プププ

おはようございます
今朝のちょびぞうは、4時から暴れん坊です
ネムイ・・・

水あそびも相変わらずですが、ハンターっぷりも似てますねー
虫の仕留めっぷりときたら、一発ですもん
先日も「ゴキげんよう、おひさしブリ」を・・・

・・・思い出したくない(;ω;)

ゆずちゃん、ワイルド~!
ほんと THE ハンターですね。
とっても格好いいけど、いつも獲物を持ってこられては大変(^^;)
↓豆餅、めっちゃ美味しそう~♪

いつもリオンへの一番のお祝いメッセージありがとうございます^o^

お返事です。

>ちょびたけ様
こんばんはー^^
今朝のちょびくん早起きでしたね!
でもね、でもね、まだまだ上が居ますよΣ( ̄ロ ̄lll)
ゆずさんは、3時起きでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

愛くるしい顔したちょびくんが。。。ゴキですかΣ(;・∀・)
いやいや、ゆずのソックリちょびくん、ちょびくんのソックリゆずさんだから
やりかねないかも(;´д`)トホホ…
あっ、ちょびたけさん。。。ダジャレ好きですなっ( ´艸`)プププ

>ここちゃこ様
ゆずハンターは凄いです!!
狙った獲物は逃がさない∑(゚∇゚|||)
2日連続の獲物だけでも「ひぃーーーーーっ」状態なのに。。。
これから虫が増える季節だから気が抜けません><
次は、カマキリ辺り連れて帰ってきそう\(;゚∇゚)/←うちのベランダに毎年来る。

今年も一番乗りだーーーーc(>ω<)ゞ
体調も良くお誕生日が迎えれてホント良かった♪
リオンくん4歳おめでとうヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/53058217

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハンター:

« 人気スポット | トップページ | 熱中症注意ですよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ