フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ゆずさん11ヶ月になりました^^ | トップページ | お盆休み(続き) »

お盆休み

五山送り火をメインに京都に行って参りましたぁ~ヽ(´▽`)/
Kudamon00000075
当日わかったんですが宿泊先のホテルの屋上から大文字焼きが見れるとゆう事でラッキー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon00000076
↑左大文字^^
Kudamon00000077
↑船形^^

残念ながらメインの大文字(右)は、屋上に上がった頃には
消えかけてました(;´д`)トホホ…
のん気に飲みに行ってたのがイケなかった(;´▽`A``
他の鳥居・法・妙は、見えませんでした。

この後が本当のメインイベントです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
夜の10:00過ぎから大文字(右)の炭を拾いに山登り。
厄払いのご利益があるんだって( ^ω^ )
きんときまめ達、ナメテおりました(;´▽`A``
相当キツイ山道で、街頭が無く懐中電灯を照らしながら
上がって行く。。。
しかも体内にはアルコールインで思う様に体が動かない(;´▽`A``
ヒィーヒィー言いながら頂上に辿り着くころには
拾い済みの人達でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
はいっ、私達で遅れました。。。(;´д`)トホホ…
Kudamon00000078
小さく砕けてる灰ばかり(´・ω・`)ショボーン
Kudamon00000079
でも、縁起物なので、ありがたく頂戴しました((w´ω`w))
頂いた灰を籠に入れて玄関に飾らなきゃ!

山道で知らない者同士が挨拶w(゚o゚)w
「こんばんは~」「頑張って下さい」「あともう少しですよ~」なんて^^
こうゆうのが有る無いでは全然違うね!
私も沢山の方々に声かけて頂いてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
前nico.さんのブログで拝見したお店に行ってみました( ^ω^ )
Kudamon00000080_2
【伊右衛門サロン】
お店の雰囲気もお料理も最高(*≧m≦*)
そして店員さんも。。。男前さん多いじゃないc(>ω<)ゞ←えっ?

その頃のくだもん姉妹は。。。一昨年からお世話になってる
【NEST】でお留守番です。
Kudamon00000081
『いっちゃんは知らない所に置いてかれ辛かったです。』
車の中でリバースしちゃって、その事を伝えてたので
お店の方も慎重に見て下さいました。
預けた日の夕方にお店の方から電話が入り焦りましたが
(ぐったりはしてないけど、キャリーから出ず動かない。。。っと。)
キャリーから出ないのは想定内なので、そのまま様子見。
その後、活動した様で、ご飯とお水平らげてたとの事^^

一方ゆずさんは。。。いっちゃんの真逆でした\(;゚∇゚)/
Kudamon00000082
『ゆずは、マイペースに過ごしてましたよ!
ゆずさんのが手がかかると思ってましたのでw(゚o゚)w
ご飯もトイレ(両方)バッチリ(*^ー゚)b
キャリーから出てちょこちょこ動き回ってたようです^^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ゆずさん11ヶ月になりました^^ | トップページ | お盆休み(続き) »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


わぁお!

京都だーー!!!

すごいねぇ、炭拾って帰れるんだっ。

北国に住む私には、京都は憧れの場所なのです。
修学旅行で一度だけ行ったきり。。
すごく素敵な街だよね。

お留守番してたの偉いね♪

うちも来月お留守番させないとならない。。
ドキドキします。e

へぇ~heart04京都・・・。shineそういえば、よく行かれるようですが、きんときまめさんちから、近いんですか?
いっちゃんは、やっぱり人見知りですね。。。写真のいじけ具合が可愛すぎlovelycoldsweats01
ゆずちゃん、元気でよかったですup
それにしても、きちんとした、ホテル?ですね。こういうちゃんとしたとこがあれば、うちも預けて色々行けるのになぁ・・・event
その後、いっちゃんのご機嫌は直りましたか?

京都だー、いいなー
中学、高校と修学旅行は北方面
京都に遊びに行く機会はありませんでした

現在は、お仕事でちょくちょくと行っていますが (ノд・。)
週3回ほど、行ってたときもありましたっけ(もちろん全部日帰り...)
そんなわけで、遊びで京都に行ってみたいナー!!

いっちゃんもゆずちゃんも、留守番えらかったねー
ゆずちゃん、好奇心丸出しのお顔だね(*^m^)

お返事です。

>ZILLまま様
住みたい位、京都大好きなんですよ~^^
1年に1回だけだけど行くのが楽しみで楽しみで♪
来年からは、行けるか微妙だけど。。。おんぼろ車がΣ((oÅO艸*)
炭拾って帰れるんですよ^^
凄い人が沢山居ましたw(゚o゚)w
TVの影響ってすごいね!!
私は、北国1度だけスノボーしに行った事ある^^
雪がふんわりふんわり♪
上級者のスキー場のコースが長くて長くて。。。ゴンドラで降りてしまいましたよ^^;

来月、ジルくん・ポポちゃんお留守番かぁ。
ジルくん・ぽぽちゃん、仲良しだから、お留守番乗り切ってくれそうですね^^

>はっぴ~様
車移動で間で休憩入れて片道5時間です^^
近くはないけど、年に1回の楽しみです♪
お義父さんが京都出身の方なので年に1回兄妹家族で集まる様にしたんやって。
それに便乗させてもらってます。
今回は、その集まりとは違うけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

きちんとしたホテル。。。と思ってます^^
お電話で様子を報告。。。ちゃんと見てくれてるんやって安心しました♪

>ちょびたけ様
お仕事でも京都に行けて羨ましいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
京都ほんまに大好きな地なんです!!
遊びで京都良いですよ~♪
今は暑いから、人がめちゃくちゃ一杯だろうけど紅葉の季節いいかも~☆

いっちゃんとゆずお留守番頑張ってくれました(*≧m≦*)
今は安心して、おっぴろげて2にゃん寝てます(;´▽`A``

京都お疲れさまでした~♪
伊右衛門サロン行ったんや!あそこ、お洒落ですよね~( ^ω^ )
あの界隈を、普段自転車でウロウロしてますよw(会社が近いので)
炭拾い、行ったことないけどそんな感じなんですね!
無事拾えたみたいで良かった♪
声の掛け合い、そういうの良いですね。

いっちゃんは、ちょっとペットホテルはストレスやったかな?
今は元気にしてるみたいでよかったです!

遅ればせながら、ゆずちゃん11か月おめでとう!!
1年ももうすぐですね。

小さいかけらのほうが、持って帰るには
便利で、場所も選ばないかもしれないですねえ。

いいなあ、京都、赤ちゃんの時は住んでたんだけど(笑)。
なぜか、遊びに行くときって、夏が多かったです。
2にゃん、お留守番お疲れ様でした。

お返事です。

>がらがらどん様
伊右衛門サロン雰囲気も良いし、お料理も美味しかったです(*゚∀゚)=3ハァハァ
がらがらどんさんの職場近くなんですね!
後、がらがらどんさんが紹介してた京野菜の店どこでしたっけ?
思い出せなくて(;´▽`A``

山登り、めちゃくちゃしんどかったです><;
息切れ・足はパンパンやけど、行って良かった^^
声掛けは、なかなか励みになりました☆
今度は早い時間に出てリベンジしたいと思います!
そん時は、がらがらどんさんもどうですか?
ペットホテルに車移動。。。いっちゃんにはストレスやったと思います。
義親も居たし、車も義親の。。。
新車にリバースは、ホント申し訳ないι(´Д`υ)アセアセ

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
来月で1歳ですよぉ~早いなぁ~w(゚o゚)w
けど中身は、まだまだ子供です(;´▽`A``

小さいかけら玄関先に吊るす事出来ないけど
同じご利益あるからいっかぁー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
籠に入れて下駄箱の上に飾ります♪

そうそう、ねえちゃん関西出身ですもんねぇ。
2にゃん、知らない所での留守番疲れたようで、昨日1日ほぼ寝てましたzzz
エネルギーチャージして今朝は早よから活動開始(;´▽`A``

いいなぁ〜 京都。行きたいなぁ。
でも夏はめちゃ暑いし、冬はめちゃ寒い。
いい季節には人がどっちゃり。。。

さて、にゃんこのホテルは家の近くじゃなくて京都なのね。
じゃあ京都まで一緒に行ったんだ!すごい!
キレイなとこでいいね。アタシも泊まりたくなったよ(⌒▽⌒)

お返事です。

>おかみっちょん様
京都もめちゃくちゃ暑かったです><
けど、大好きな地なので楽しかった(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
紅葉を見に行きたいなぁ~って思うんだけど。。。観光客で一杯だろうね^^;

そうなんです。
くだもん姉妹も一緒の旅でした。
こちらの勝手で、くだもん達には、申し訳ないのですが^^;
高知で預けると、前の日から預けなきゃだし、迎えの時間がどこも19時か20時だから
せっかく京都来たのに午後には出なきゃいけなくて><
ここのホテル、町屋で素敵な所です♪
寝る時アロマミスともたいてくれるんだって^^たぶん。。。

え!男前、多かった?!
私が行った時はおばちゃんしかいなかったぞー(T▽T)←なぜか号泣。笑
京都、来られてたんですねえ^^
そっか。毎年この時期はきんときまめさん、法事で京都なんですよね。
暑かったと思いますが、それでもとっても良い経験が出来てうらやましい〜〜♪
ご利益のある炭、守ってくれそうですね。
苦労は報われますとも^^!

いっちゃん、やっぱり一年ぶりだから・・・やっぱり少し緊張しちゃうよね。
でもごはん完食して偉いぞ〜〜〜!
ゆずちゃはやっぱり大物だっ(爆)。

お返事です。

>nico.様
男前さん居た(*゚∀゚)=3ハァハァ←見る・言うだけはタダです( ´艸`)プププ
若い男子がぁ~うひょひょ~ψ(`∇´)ψ
逆におばちゃんがいなかったよw(゚o゚)w
あれかな?
土日祝お休みな学生さんかな?
伊右衛門サロン行って大正解だったヽ(´▽`)/
お料理もお冷代わりのお茶も美味しかったです♪
京都通なnico.さん、いいとこありましたら教えて下さい(*≧m≦*)

大文字焼きの炭拾い、TVの番組で知ったのですよ^^
これは行っとかなぁーーーー(*≧m≦*)
って張り切って行ったのですが、TVの影響は凄いね~( Д) ゚ ゚
私達の様な方々が沢山いました!
もう一度リベンジしたいので、その時は焼いてる最中に麓でスタンバイしときます(`・∞・´)
ご利益の炭、我家を守ってくれるといいな☆

ゆずさんは。。。やっぱり大物でした(;´▽`A``
どこででも生きて行けそうです。。。
いっちゃんは、駄目でした><
緊張しちゃって夜中人が居ない間にご飯食べてたって。
おトイレは我慢してました。。。車にトイレ積んでて良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52926336

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« ゆずさん11ヶ月になりました^^ | トップページ | お盆休み(続き) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ