フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

小さなハンター

ゆずは、運べない物は無い(ブラシも運べるよ^^)って位
何でも咥えて水皿に”水ぽちゃ”するのですが
先日は、玄関に置いている”送り火の炭”
Yuzu00000096
よーく見ると鼻筋に炭が付いてます(;´▽`A``
Yuzu00000097
※画像クリックで大きくなります。

そして、恐れていた事が2日連続でありました。。。
隙を見てベランダに出るのがブームなゆずさん(;´Д`A ```
放っておいたら、ずっとベランダに居る。
(もう、この時点でお分かりかと思いますが。。。)
連れて帰って来たんですよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カナブンとバッタ(;´д`)トホホ…
カナブンの時は、旦那さんしか見てなかったんで
「あっそう、早よ外に出してぇ~」っと頼んだんですが
昨日のバッタは、ゆずの口から緑の物が見えちゃって
「わぁーーーーっ、おぇっ、おぇっ」
いつものごとく”水ぽちゃ”しようとして。。。困ったちゃんですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
思った事!この子は、うん、野性でもきっと生き延びてける!です(;´▽`A``
今日はベランダに出さないぞ(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

人気スポット

暑くなってからのくだもん姉妹は、ある所に行くようになりました!
Kudamon00000089
玄関( ^ω^ )

Kudamon00000090
階段( ^ω^ )

エアコンの効いた部屋より、日の当たらない玄関&階段の方が
居心地が良いようです。
姿が見えない場合、たいていここで、おっぴろげてます( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々お弁当の日^^
Kudamon00000091
☆とんかつ(ソース先掛け)
☆ごぼうサラダ
☆茄子と万願寺唐辛子のレンチンめんつゆ浸し

4連休明けのフルはしんどかったぁ><


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お盆休み(続き)

京都で行った所、紹介させて下さいませ( ^ω^ )
1日目は、亀岡まで行ってトロッコ電車に♪
写真撮りましたが、良いのが撮れず(;´▽`A``
嵐山で下車し、竹林の道を歩きました。
Kudamon00000083
そこを抜けると観光地^^
何の目的もなく、ぷらぷらお散歩♪
ここでもお写真撮ったんですが、うむっ(´~`)。゜○

2日目は、ずっと行きたかった【三十三間堂】へ( ^ω^ )
お寺巡り大好きなんですヽ(*≧ε≦*)φ
Kudamon00000084
千手観音坐像様と千体千手観音立像様。
1000体の観音様、一体一体顔が違うくって、見てて飽きない^^
小顔の観音様も居れば、顔デカの観音様までw
雛壇に並んでいる観音様、なぜかぽつぽつ空席の所もw(゚o゚)w
その方たちは、奈良・東京・京都博物館に出張中と入院中とか。
(こんな風には書いてないけどね( ´艸`)プププ)
観音様の守り神?風神雷神・二十八部衆も居ましたよ。
ドラゴンボールと言ってた。。。我夫(;´д`)トホホ…
私ひとり見入っちゃって気付けば、お三方居なくなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

三十三間堂を後にして、次に向かった先は【錦市場】
Kudamon00000085
いつ来ても賑わってますなぁ( ^ω^ )
こちらでゲットした物は
Kudamon00000086
でっかい焼ポン(栗)とでっかい万願寺とうがらし♪
ライターと大きさ比較してみましたヽ(´▽`)/
栗は、ほくほく、万願寺とうがらしは、全然辛くないのw(゚o゚)w
揚げ浸しにして食べたんだけどピーマンの味に近い?
どちらも美味しかった((w´ω`w))
もっと買っとけば良かったなぁ~。
近くに和風フレンチ屋さんがあるんだって^^
もっと早く聞いてれば良かったなぁ(´Д⊂グスン

豆餅も出町のふたばでゲット♪
Kudamon00000087
いつ来ても行列が出来てるお店(私が知る限りでは)
並んでまで買う価値あります。
ほんま、柔らかくて中のあんこが甘すぎず、私にはちょうどいい((w´ω`w))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ホテルの朝食バイキング^^
Kudamon00000088_2
沢山盛ってますが、どれも美味しくなかったので、おかわりせず(;´▽`A``
今回いつもと違う銀閣寺に近いホテルに泊まったんですが
部屋は汚い(絨毯シミだらけ・カーテン汚れ過ぎ)臭い><
修学旅行を思い出させる様な臭い。←わかる?
リーガロイヤルが良かったなぁ。。。

こんな感じで京都の旅は終わりました^^
観光より、食べてた方が多かったような気がする。。。(;´▽`A``



ランキングに参加してますポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お盆休み

五山送り火をメインに京都に行って参りましたぁ~ヽ(´▽`)/
Kudamon00000075
当日わかったんですが宿泊先のホテルの屋上から大文字焼きが見れるとゆう事でラッキー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon00000076
↑左大文字^^
Kudamon00000077
↑船形^^

残念ながらメインの大文字(右)は、屋上に上がった頃には
消えかけてました(;´д`)トホホ…
のん気に飲みに行ってたのがイケなかった(;´▽`A``
他の鳥居・法・妙は、見えませんでした。

この後が本当のメインイベントです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
夜の10:00過ぎから大文字(右)の炭を拾いに山登り。
厄払いのご利益があるんだって( ^ω^ )
きんときまめ達、ナメテおりました(;´▽`A``
相当キツイ山道で、街頭が無く懐中電灯を照らしながら
上がって行く。。。
しかも体内にはアルコールインで思う様に体が動かない(;´▽`A``
ヒィーヒィー言いながら頂上に辿り着くころには
拾い済みの人達でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
はいっ、私達で遅れました。。。(;´д`)トホホ…
Kudamon00000078
小さく砕けてる灰ばかり(´・ω・`)ショボーン
Kudamon00000079
でも、縁起物なので、ありがたく頂戴しました((w´ω`w))
頂いた灰を籠に入れて玄関に飾らなきゃ!

山道で知らない者同士が挨拶w(゚o゚)w
「こんばんは~」「頑張って下さい」「あともう少しですよ~」なんて^^
こうゆうのが有る無いでは全然違うね!
私も沢山の方々に声かけて頂いてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
前nico.さんのブログで拝見したお店に行ってみました( ^ω^ )
Kudamon00000080_2
【伊右衛門サロン】
お店の雰囲気もお料理も最高(*≧m≦*)
そして店員さんも。。。男前さん多いじゃないc(>ω<)ゞ←えっ?

その頃のくだもん姉妹は。。。一昨年からお世話になってる
【NEST】でお留守番です。
Kudamon00000081
『いっちゃんは知らない所に置いてかれ辛かったです。』
車の中でリバースしちゃって、その事を伝えてたので
お店の方も慎重に見て下さいました。
預けた日の夕方にお店の方から電話が入り焦りましたが
(ぐったりはしてないけど、キャリーから出ず動かない。。。っと。)
キャリーから出ないのは想定内なので、そのまま様子見。
その後、活動した様で、ご飯とお水平らげてたとの事^^

一方ゆずさんは。。。いっちゃんの真逆でした\(;゚∇゚)/
Kudamon00000082
『ゆずは、マイペースに過ごしてましたよ!
ゆずさんのが手がかかると思ってましたのでw(゚o゚)w
ご飯もトイレ(両方)バッチリ(*^ー゚)b
キャリーから出てちょこちょこ動き回ってたようです^^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆずさん11ヶ月になりました^^

世は、お盆休みですなぁ~^^
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
きんときまめは、明日から4連休でござんす(v^ー゜)

さてさて、8月14日、早いもんで、ゆずさん11ヶ月になりました(;´▽`A``
Yuzu00000093
『美人に成長したでしょ?♪』
来月は1歳のお誕生日ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
Yuzu00000094
ヘタクソやった、おっぴろげもサマになって来ました( ^ω^ )
いっちゃんには、まだまだ敵わないけどね( ´艸`)プププ
Yuzu00000095
『お誕生日って美味しいの?金缶?』
いっ、いやぁ~( ̄Д ̄;;
説明するの面倒なので、取敢えず、ご馳走が食べれる日って事で!
人間どもは、チキン南蛮弁当2個ずつ食べる予定ψ(`∇´)ψ
だって、半額(500円→250円)だもん♪
この日は、ゆずの日でもあるから( ^ω^ )


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ソックリさん!

世の中には自分に似た人間が3人居ると言いますが
猫さんも人間と同じだよね^^
いっちゃんに居るもん♪
美女さんと美男さんの黒猫さん((w´ω`w))

でね、でね、ゆずさんのソックリさんも居るのですよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
その子は男の子で、ゆずより半年程年下^^
お顔・柄はもちろん、する事なす事、ほぼ同じでビックリw(゚o゚)w
同じキャッテリー出身じゃないんだけど姉弟か!?って位( ´艸`)プププ
そのカワイ子ボーイはコチラ→【ちょびろぐ】
最近、大人っぽい顔つきになって来たちょびくん^^
可愛いお顔から美男に変身間違いないね!
ねっ?似てませんか?( ^ω^ )
Yuzu00000092
『ゆずのソックリさん??』
※画像はゆずさんです^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ストーカーは続く

このクソ暑い時にお風呂をおさぼりんぬした
きんときまめでございます(;´Д`A ```
だって。。。休み前やったし、眠たかったし
家から出る気なかったんやもん(´Д⊂
翌日、旦那さんに「〇〇の頭。。。ゆずのケツの臭いがする」
と言われたショックΣ((oÅO艸*)でもなく( ´艸`)プププ
すぐにお風呂に入らず、悪臭を放ってやりましたさっψ(`∇´)ψ
どんな二ホイかは、愛猫ちゃんで確認しましょう( ´艸`)プププ
あっ、お仕事の日はちゃんと入ってますよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!←当たり前

こんな事、暴露しちゃったけど嫌いにならないで下さい(。_。*)))

さてさて、汚い話は終わりにして今朝のいっちゃん( ^ω^ )
Kudamon00000070
『なんですか?』
あっ、いや、暑いのに窓際で寝るの?
Kudamon00000071
『そうですよ。。。どんこ来ささ。。。ないでzzz』
暑いのにわざわざ暑い所に行く、うちの長女(;´▽`A``

カツカツカツカツ(ゆずの足音@ちょっと爪が伸びている)

やっぱり現れましたよ!
Kudamon00000072
『いっちゃんっ♪』
おぉ~珍しく体当たりしていかなかったよっヾ(*゚A`)ノ
さぁ、静かにしてて下さいよ!
Kudamon00000073
『えっ?なんで?ゆずは遊びたいもん♪
いやいや、君のおかげでみんな寝不足なのわかってるかい?
静かに寝かせてあげて(;´▽`A``
ってゆうお願い聞いてくれず、いっちゃんを起こしに
行ってました(;´д`)トホホ…
こんなことするから、いっちゃんに嫌がられるんだよ(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Kudamon00000074
『どんこいないよね?来るなよっ!来るなっ!
ゆずを気にしながらのおっぴろげ( ´艸`)プププ
だから「か~れ~いに おっぴろげぇ~♪」byカレーのCMソング
ではありません。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

無言の催促

おひとり様朝食を食べてると私の足元にいっちゃん( ^ω^ )
Ichigo0000720
名前を呼ぶと。。。ぷいっΣ( ̄ロ ̄lll)
えっ、なんで「ぷいっ」するの?(´・ω・`)ショボーン

いっちゃん??
Ichigo0000721_2
『。。。。。。。。。』
今度は銅像ですか!?\(;゚∇゚)/

いっちゃん返事してぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Ichigo0000722
『いい加減、気付きなさいよ!』
久々のいっちゃん節Σ(;・∀・)
えっ?あっ?はいっ、ただいまっ\(;゚∇゚)/
ご飯食べた後なのにおやつの催促でございました(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

床に転がる、くだもん姉妹(*≧m≦*)
Ichigo0000723
華麗な舞( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

新たなブーム

PS水筒ブームは、すぐ終わり新たに別の物ブームが来てます(;´▽`A``
Yuzu00000088
ミニたわし(新品)を見つけて来て咥え運びしております( ^ω^ )
猫さんだけに移り気が早いのね( ´艸`)プププ
Yuzu00000089
ゆずさんは、いっちゃんと違って手でちょいちょいするより
咥えたのを自分のお水が入った器に入れるのが大好きなのです!
それを飲むΣ( ̄ロ ̄lll)そしてまた咥えて運ぶとゆう(;´▽`A``
そして獲物(玩具)は絶対離さないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Yuzu00000090
『離せ!こいつはアタイのだ!!』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
い草を掛け布団にご就寝中zzz
Yuzu00000091
暑いのにι(´Д`υ)アセアセ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、昨日・今日、毎月恒例の棚卸でした。
一昨日、無い頭を使って棚卸に使う表をエクセルで
作ってたんですが。。。うまくいかず(;´д`)トホホ…
(恥ずかしながら今まで作った事が無いの^^;)
困ってた所に救世主現るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OさんじゃないO2さんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こっそり表を作ってたO2さんにデータ送ってもらい
ちょいちょいっと入力して終了(*≧m≦*)

なぜこんな事になったのか。。。入力大好き仕切り魔が
昨日・今日おデートでお休みだからです(;´Д`A ```
で、私が「やっとくから表のデータ頂戴。」っとお願いしたら
データくれたんですけどね。。。開いてビックリ( Д) ゚ ゚
縦横計算が出来ない・最近の商品が入ってないとゆう。。。
仕切り魔さんが毎月使ってる表じゃないよΣ( ̄ロ ̄lll)
これは。。。私への挑戦状だったなら私は負けだ(;´д`)トホホ…

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ